Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試食の味は?


人間だって、



同じもん食べてたら飽きる




2010120401.jpg 

こんなん あったよ~♪



大好きなチキン入りだって
(わたしゃ、〇〇ズのまわしものじゃないけどね)


でも。。。

噂では、
太る  しいよ(こそっ)




さあ、どうする








2010120402.jpg 

だそうで、試食してみる~?










 


おめめが何か変かも。 いつもとちゃう

大丈夫か!イリオ



うまいんだよね、よかった。ダイエットへまた遠回りだ




ソマリブログランキングに参加しています
応援してるよ♪って合図に
ぽちっとして下さるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Health(健康) | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもりが欲しい


昨日は、本当に穏やかな天気だった


とうちゃん&かあちゃんは、やっと紅葉狩りに滑り込みセーフ!
イイ日曜日だったなあ。 


イリオくんも、太陽の恵みをいっぱい受けてくれたかな




2010112905.jpg 

ボク、またかあちゃんの、うでのなか~♪




実は、ひとりでお留守番なのでした。




2010112907.jpg 

ほんとは、さみしかったんだよ





最近は、だいぶ甘えん坊みたいです

ひとりでも、きちんとビタミンDあびてくれるといいのに。。





2010112906.jpg 



夜になったら、膝の上でずっと寝ていました。。。。重いんですケド



おやすみ



いつも応援ありがとう
ブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


紅葉レポートは、スセリ散歩にて更新中です。暇だったら見てね!

| Health(健康) | 00:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~さっぱりした


朝からイイ感じのピーカン天気だから、

イリオくん、今日はシャンプーですよ 
 


 




危機管理?だけはすばやい、

我々の行動を察知したようす。







2010110704.jpg 






寄らないで! のオーラが出まくり~
 







2010110707.jpg





いや~ん、そんな目でみつめないで




だって、毛割れしてますもん。 で、






やっときれいになってよかった、ヨカッタ。。
(シャンプーしてるトコは撮れなかった)




2010110705.jpg 



おててのあいだを念入りに乾かす~♪





夜になったら。。。





2010110706.jpg 


ぐったりしたみたい。

おつかれさま。 ゆっくりお休み






ソマリブログランキングに参加しています
できれば1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Health(健康) | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング


にゃん友さんのおすすめで






2010101301.jpg 

シェッドバスター使ってみましたん♪








ファーミネーターよりお値段若干お得なんですけど
効果はほとんど変わらないってことで購入







ひゃ~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?






アンダーコートが取れること
ったらこのうえない



使用開始してほぼ3週間ですが、、、
(と言っても、1週間に1度の使用ですけど)
余分なアンダーコートが取れてすっきりしてきました♪






2010101302.jpg 


それでも

とうちゃんがブラシした後にやっても
こんだけ取れる



イリオも気持よさそにしてるから、買ってよかった





都合により15日まで更新お休みいたします
せっかくコメントいただいても、すぐお返しできずごめんなさい。
しばしお待ちくださいね。もちろん戻り次第、即レスさせていただきますのでお許しあれ~
では、奈良行ってきま~す






Dietに頑張るイリオを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット


今のかりかりは脂肪分が多すぎて、ダイエットが必要なの



でも食欲の秋も手伝って

ひとの顔見れば、ごあ~んって言われるし


2010100301_20101002210313.jpg 


やけに重いから体重測ったら、

何と、0.3KG増えてた(。 ̄x ̄。) ブーッ!





人間でいえば、3キロ増えたことになるし!!
もともと多いって先生に言われてるのに

どうしよう。。。



一昨日から、ダイエット用のに変えようと
少しづつ変更、ちょっとづつだから

本人気がついてないみたい?



とにかく


お気に入りになってるみたいでよかったけど。。


それだけに、食欲増してるのかな?


2010100302_20101002210319.jpg 

いったい。。。


どうやって減らすか、う~ん!






2010100304.jpg 



ぼくは、しりましぇ~ん♪


療養食のミックスは効果が薄れるらしいです。
前回ロイカナのPH1からライトへ変えるのに、イリオのお腹具合と折り合いがつかなかった。
今度は慎重にやらなきゃね。今回はヒルズのw/dとc/d缶がスタンバイしてるし、
もちろんロイカナウエットも並行してるから大丈夫かな。がんばります♪


※別館『スセリ散歩』更新ちう

イリオのダイエットに応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念賞



アイシ〇の極楽猫カレンダー応募で、
残念賞(猫缶)が届いたよ~♪

(実は応募していたのも忘れてた)


2010091605.jpg 



う~ん、これは、、、



イリオくんは食べられません(きっぱり)

2010091606.jpg 

何故か、理解したみたいな。。。




と、言うことで


捨てる神あれば助ける神あり ならぬ

友人で17匹飼ってるヒトにあげま~す♪



2010091607.jpg 


ご協力に感謝します、多謝
 
 

いつも応援ありがと
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| Health(健康) | 01:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

昨日はとても過ごしやすかったですね
久しぶりに、さわやかな風を感じ、夕方には散歩も出来たし、
バッチリだわ~♪  



ところが、実は朝から大事件勃発だった



040923_1548~01 

イリオは、大小のトイレは必ず別々にするのが日課
たとえばちっこを2階のトイレでしたら、大の方は1階に降りてきて別のトイレに入り、同時にすることはほとんどないのですぐ分かるんだよね




今朝も、2階でちっこした後降りてきて、トイレに入った模様。

大の時はたいてい、砂のほりほりが強いのですぐ分かるから、あ~ホリホリやってるなあと思っていたら。。。

突然ものすごい勢いで飛び出して来た!
しかも脱兎のごとく家中の部屋をかけめぐった挙句、テーブルの下に隠れちゃった






こりゃぁ、ただごとじゃないぞ!もしかして。。。。。





とイリオを捕まえてみたら、〇んち繋がってる~
思わず、とっさにティッシュでむんずとつかんで引っ張ったけど、
長かった~o(@.@)o ナンジャコリャ!!

どうやらふんぎり悪さの元凶は毛玉
こりゃ、イリオ驚いたろうなあ
いくらふんばっても出ないよ。。゙(ノ><)ノ ヒィ~

とほほ(_ _。)・・・シュン

2010090901.jpg 

イリオが振り払おうと必死で逃げ廻ったせいか、各部屋いたるところに落し物がありました(お食事の方は失礼しました)おかげで、朝早くから必死で大そうじさせていただきましたよ


ゆるいことはあっても、出なくて必死にもがくなんてことあるとは想像もしなかったけど、彼にとっては、生まれて初めての経験だったのかもな~。



ILIO_20100909224056.jpg 
びっくりしたよ

この時期、下から排出される毛の量が半端じゃない
出てくれる分には大歓迎でも、こんな事件があると心配。
今回は、たまたま在宅してたからよかったけど、もしいない時だったらと思うと。。。

ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! がくがく。。


ラキサトーン以外で、毛玉をするんと出すには
一体何がいいんだろ。。。
悩みはつきないね





応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏太り警報発令中


この夏、ウオーキングはさすがにきつい

暑さのせいではないけれど代謝も悪いし、歩かない分だけそのまま肉となりにけり~

ゆるかったジーパンもいつの間にかちょうどイイサイズに。。。

===(´□`;)==⇒グサッ!



イリオの体重ばかり気にしていたら、他人事ではなかったか!




2010090301.jpg 



さてイリオ、9月1日現在の体重:5.7㌔

先日シャンプーしたら、中味全部↑ぎゅっとつまってました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
普通、毛が濡れてひょろ~っとした姿を想像するのにそのまんまだ♪

獣医の先生には、ダイエットするように言われてるけど、原因は一概にイリオのせいばかりではなくて、療養食にもあるよね、脂肪分が半端じゃなく多いから、規定量より少なくてもに太りやすいなんてひどい


病院の療養食にも、もっと選択肢があればイイのになあ。。。。今のところ置いてるのはヒルズ、ロイカナしかないし、かと言え勝手に変えるのは、持病持ちのこの子にとってはこの上なく不安材料だしなー。


最近は、お水を少しでも摂取してもらおうとパウチのウェットも併用している
大好きなウェットを沢山あげたいけれど、歯磨きが大嫌いなイリオにとっては、



ウエット出る(+)食べる(+)歯磨きする(-)だいきらい(-)



連鎖反応が頭の中をめぐるらしく、食べた後は一目散に逃げるの





こんなちっこい頭でも、色々考えてるね、


LOHAS_20100902231057.jpg 




そうきたか!





ソマリランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 
いつも応援ありがとy(^ー^)yピース!

| Health(健康) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよか~



友人宅の、ツンデレももちゃんの写真が出てきたので、1枚だけですがご紹介

2010071205.jpg 
いたずらお転婆ムスメは、

次に何のいたずらを考えてるのかな。。。



 
一方、滅多においたしないイリオくんは、ひさしぶりのシャンプー
2010071207.jpg 
天気がよかったので、タオルドライ後は本人まかせ~




シャンプー時には、ちっこを確認済みで始めるんですが
今回なかなかしてくれなかったので、
勝手にGOしちゃったら。。。。



案の定、シャワーの途中でやらかしましたけど
ちょうど人間の赤ちゃんがやるのと一緒だから
 仕方ないよね


実はかあちゃん、うれしいかもよ


2010071206.jpg 
ちょっとでちゃった、はずかし~~

はにかみイリオくんです
何気にとうちゃんに甘えてごまかしてるぞ




エキサイトブログからのインポートが可能になったみたいですが、移動後の不都合も、ちらほら耳にするので思案中


甘えんぼうイリオだけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Health(健康) | 01:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の心子知らず

先月より通信状態が調子悪かったパソコンですが、光の通信専用回線をきちんとつないでいるのに、なぜか(たまたま?)近いエリアの電波まで拾ってしまったようです。つまり、2重回線? 理由はよく分かりません。ってか、書いてる自分も、システムがよくわからないけれど、自宅用の専用回線のみにして、勝手につながっていた回線を断絶してみたら、見事サクサクと繋がるようになりました。こちらでは何もいじっていないのに不思議ですね。
 

また電波を拾ってしまうのかしらん。。。油断大敵だw



さて、今日も暑くて湿気もあり、昼間気がついたら、



何と32度でした。びっくり。


どうせ暑いなら
早く梅雨が明けて欲しいと願うばかり


2010070506.jpg 
あつのは、兵器だよ、じゃなく平気だよ




今日も出がけに心配だったので、エアコン(除湿と冷房)どっちに行ってもよいようにって、
かあちゃん最大限の気配りのつもりだったのに、帰宅してみたら、、、




エアコンない部屋から降りてきたε-(ーдー)ハァ。。。。



たのむよ~お願いだから



結局、洗濯物乾燥機から出したて あつあつほやほや の近くでくつろいでいました
 

やれやれ。。。
2010070503.jpg 
イリオは元気ですよ~~∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!



でも、、かあちゃんは。。。。。。。。。。

いつも冷や汗(>▽<;; アセアセ です




いつも元気なイリオを応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキング参加ちう

| Health(健康) | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴(うたげ)のあと

シャンプーしました


2010053101.jpg
 

タオルドライしたあと。。。は だいぶおかんむり?
ですね(ノ∀`;)


2010053103.jpg 

どこででも、ぺろぺろぺろぺろ。。。。。。しまくりです



2010053102.jpg 

自然乾燥で、だいぶ乾いてきたかな

この時期の抜け毛は半端なくて、ブラッシングでも追いつかないくらい
結果としてシャンプーが手っ取り早いもんで、スマソ


夜には、すでにお疲れ爆睡モード。。
 
2010053104.jpg 

イリオくん、キミはどこに足つけてるんですか?



2010053105.jpg 


(ノ▽≦;)アチャー
とうちゃんを足蹴りするなんて10年早いんじゃ!(私でさえしないぞ。。)


2010053106.jpg 

そういわれても。。。。

目がイッチャってますよ

2010053107.jpg 

やはり、目開けて寝てました

これって、どこかで見たことある光景だよねえ。。。。。
こんなイリオに応援ありがとう
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとの振り見て我が振り直せ


ここのところ日中が暑くて、散歩どころではありません(汗)
どうしても、朝か夕方近くになっちゃうけれど

こんな光景に会えることもあります




井戸端会議 
日陰で甲羅干し? 井戸端会議真っ最中
これ以上近づくと逃げちゃうから、この辺で失礼します



クロちゃん! 暑いからって、その水飲んでいいの?

ジジ? 
コートをまとってるから仕方ないですね、暑いもの



ご多分にもれず、イリオも換毛期なのでブラッシングすると、もっさり毛が抜けます
 
うまく表現できてないけれど、1回でもかなりの量です

どんだけ~ 


ほとんど中味のイリオが、この暑い中、ははに甘えて
ぴったりんこ~


ごろぶと 
ぴとっ!ぴたっ!ぺたっ!

あきらかに、ははのふとももより 太いぞ
どうするイリオ!

みィた~な~ 

上から見てちょ。問題な~し

いやそれ違うから
お誕生日にあげたササミが原因かなあ。。。
プロテインのかたまりだもんな、仕方ないか ∑(ノ∀`*)アチャー

で、明日からダイエット再開決定!
夜 露 死 苦 ( ▼д▼ )y-~


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の快適温度


前回はイリオ幼き頃の写真を見ていただきましたが、ご覧のように、小さい頃より毛吹きがおとなしめ。でも今はその方が、かえって普段のお手入れも楽だしラッキー♪と思っています。おちりまわりの毛も、ショーに出す子とは違うから、できるだけカットしちゃう。だから、こまたの切れ上がるイイおとこ~(ノ▽〃)。 
いい加減なカットで、ふとももあたりがギザギザカットになってるのは、愛きょうだわ。(本人が気にしていないのでおっけー)

ここのところ、暑さでちょっとバテているかと思いきや、にゃんは意外と元気。逆にもっとも暑いはずのロフトでまったりしていたり、わざわざ母の膝に来て寝たりする。こちとら暑くて汗かくよ~
今もこんな風に寝てますけど、どう見ても暑そうではあります。。。。。

ず~ぴ~ 

もっと熟睡すると、案の定というか、やはり薄目あけて。。。

じゅくすい中

あ~いじりたい衝動。。 `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ



そんな時にはクールダウン、冷たい缶コーヒーはいかが?

 
イリオ6さい 
ネーミングがあやしいショット飲料ですが。。。
味に保障あり


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

※別館 『スセリ散歩』 記事アップしました。こちらもよろしくね。 ぺこり

| Health(健康) | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらぬ記事ですみませんが。。。



本当にひさしぶりに、シャンプーしましたん♫
前回から、ちょうど2か月ちょっと経ってました(汗)

沐浴もイイかもと思い桶(と言っても、食器洗い用ですけど)を用意したけど、ちょっとビビり~のイリオにいきなりは無理か。
天気もよくあたたかいので、今回は自然乾燥におまかせ。 
シャンプー後のにおいを消したいのか、ペロペロが激しく、ずう~っとなめてるし。
ラキサトーンはかかせないですね。

んぺんぺ 

ちょうど程よく乾いてきたら、ここで、とうちゃんの出番( *´艸`)    


おそと~♪ 

おそと見て、ご機嫌なうちにやらないと、我慢してくれませんからねー。

さっ さっ さっ~のさ


おそと~♪♪ 


めずらしくおとなしくしてるね。 やっぱり気持ちよかったのかな。
(全編、かお映りなしで終わっちゃった。アレっ?)
 


それではあまりに申し訳ないので、おまけ
今週末のイリオ誕生日に向け、ちっちゃい頃のショットお届けします 

生後半年 

あちゃ この頃はおめめと耳のバランス悪~



こんなイリオに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 00:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レム睡眠

今夜も お外のチェックに余念がないイリオ

201004286.jpg 

この時期、時々遊び?に寄る女子が気になって仕方ないみたい


一応オトコだったし~♪

201004285.jpg 

右よし、左よし、オッケー!(≧ω≦)b  ごろ~ん



。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・




ちなみに、窓の近くにいてちょい寝の時と、マジのそれとは違います。。。。


20100428.jpg 


↑ これは熟睡モード体制 ↑


201004281.jpg 

あっ、薄目開けた!


201004282.jpg 


一体どうやったら、こんな寝方ができるのだろうか。。。
人間だったら、翌日は確実に寝違えだろうな(右足くねっ)



201004283.jpg 


これでも、一応寝てます。 いびきかいてます ∑(ノ∀`*)アチャー


201004284.jpg 

一応、オトコだから 大股びらき 許してちょ

おやすみ~!(≧▽≦)ゝ


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいがいちばん


朝から大忙しで掃除洗濯、
そうそう イリオ君のトイレもきれいにしなきゃね


201004261.jpg

あら キミもお手入れに余念がないようで
(動きが早くてデジカメでも追いつきません)


20100426.jpg 

今日のお気に入りは、乾燥が終わったばかりのベッドパット
期待した通りの行動ですこと (*≧艸≦)

201004262.jpg 
ん? ピンポ~ン ってどなた?



何と!

先日終了した塗装施工業者の社長さんがお持ちくださいましたぁ

ギフト 

さっそくイリオのチェックが入ってる ∑(゚◇゚ノ)ノ

先っちょがとがった葉っぱは食べられそうなイヤな予感。。
ラン系は確かやばいんだよなあ、今からけん制しておこう


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざし満喫ちう

ひさしぶりに暖かい日

スイトピー 



おぼっちゃまは

あったか~い 


窓側のちょっとした日差しの帯を見つけたようで。。


あったか~い3 


いいねえ。のび~~して

あったか~い2 


気持ちイイですか?         まあね ってか 


あったか~い4 


この後も、しばらくずっとひっくり返っていました
警戒心まるでなし

 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこびより


猫の健康維持のためにも、日光浴はかかせませんよね

 

先日散歩をしていたらこんな光景を目にしました。。。。

↓ 

きゃわいい 

通りがかりのお宅で、ガラス越しに見た光景

声を掛けてみました(○ 'ー')ノ、けど、ひたすら甲羅干しのよう

ひなたぼこ 

さしずめ、 『猫だって毛皮を着てても人並みに』 とでも訳しますか。。

かわいがっておられるのが想像でき、ほんわか

さて現在、日光浴に待ったがかかったイリオくんですが

お日様 マイラブ  

。。 これで我慢すっか 。。 洗濯物。。。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ばっちん 

ウインクでごまかしされた  ぱっちーん

 カカカカ((*゚Д゚*))カワユス

  
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

↑↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑










| Health(健康) | 00:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風との因果関係 - 好きか 嫌い

グリムスキーワード:エコバッグ



 


はなかいどう

はなかいどう。

 残念ながら、今年はまだ(これは去年撮影分)おそらく、あと1週間と言ったところでしょうか

ちなみに、先日記事にした鳩さん夫婦の巣作り作戦ですが、どうやら途中でとん挫した模様。理由は不明ですが、家庭の庭ではやはりまずいと思ったのか、はたまたもっとよい場所が見つかったか (はたまたイリオのかっかっかっがうるさい?と思ったかどうか。。。)

 

さて、

猫は風が苦手かもと思うことから、ふと疑問。

 ドライヤーが大丈夫だと聞いたことはあまりありません。むしろ、苦手な猫の方が多いのかも。 今まで、なまあたたかい風がダメなんだと思っていましたが、普段まばたきをしないにゃんずにとっては、一大事なのか。結構気は遣っているつもりでしたが、できれば使わない方がよいのかしら。。でも風邪をひかれると心配だし。。やはり長毛種だから使いたいなあ

うだうだ(  ̄~ ̄;)ウーン…悩む

悩まれるひと↓

だらけ~

何か呼んだ? 

 

ふふん

ねむいんだーけーどー ハゥィ(´゚ω゚`)ノ

ふっ、付き合いイイやつだ

だらけ~2

ボクのわるくち言ってる?(上目つかい)

 

言っていません (〃'ω')ゝデス

ただ、気になるだけです。


↓↓こんなイリオですが、応援してくださいね↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっといつもありがとう 

| Health(健康) | 00:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険回避

グリムスキーワード:植林植樹




しつこいです。グリムスキーワードってどうやって見つけるんでしょう
絶対コレイケる!っと思って書き込んでも、反応しなかったりとむずかしや
で、今度は 文章中の位置を変えてみたりなんかして。。明日に期待しよう。


さて、春の嵐の中

ひとりぽっち

ベランダにまた 出てみたものの。
イリオは、あまりお気に召さないご様子。。。(´・ω・`)ガッカリ…

風のせいですか?
わざわざ日陰の隅っこに寄らなくてもイイんじゃない?


たった5分の日光浴。この後、おうちにすぐ逆戻り




なまっちょろ

あのぅ、お母さんは鼻炎をおして頑張って付き合ったのにぃ

それはないんじゃない?(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
(猫は目が閉じない分、自己防衛するのかな)


↓↓ こんなイリオですが、応援してくださいね ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっといつもありがとう 



| Health(健康) | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫がすき

さて、今日は久しぶりにイイ天気だったのと、Ranranさんの記事に勇気をもらい、やっとこさ重い腰をあげ。。。。。
ベランダをゴシゴシっと綺麗にしましたさ

そこで、お約束の日光浴~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

1お天気

出ておいで~

お天気2

ひさしぶり ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

3お天気

くるんっ くるんっ ♪♪

お天気5

ころんっ ころんっ ♪♪

お天気4

ふぅ、ひさしぶり~ みたいな顔してます
ベランダにあまり時間かけてないのバレバレですね、事実なんで仕方ないです(汗)

お天気6

位置変えて、またごろん ゴロン
これが、当分続きました。おかげでビタミンD沢山作れてよかったね
で、肝心のフロアーマットまでは当分お預けです。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



ところで、
 


明日発売みたいなので、これは外せません。即買いに走ります


↓↓ いつも応援ありがとう。ぽちっとお願いしま~す ↓↓

ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒暖差

イリオは気管支が比較的デリケートなので、お日様でひなたぼっこすると調子がよいみたい
ここのところ、気温の寒暖差があるものだから、寒くなるとちょっと辛いのかな。。

必殺変形術

前日に比べると、おとなしいね。 ちなみに、その右手の意図するものとは?
と、勝手に想像していたら、


外はさむいよ

ちょっと そこのあなた!(わ、わたしのことですか?)
晴れた! 窓あけて!(命令ですか?)



Lohas な猫

だって、誰か、外をうろちょろしてるです。ブーブー

(だそうです、現在、鳩さんズが建築資材収集中)


ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| Health(健康) | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアフリ-結果が楽しみ



陽気もいいので、昨日久しぶりにご入浴願った

たそがれ
最中は格闘しているせいで写真はなし。
ちなみに前回から約2カ月経ってましたね(汗)
本人のペロペロも終わって、たそがれてるトコ。後ろから近づいてみました

つやつや

おーーーっ、キューティクル出まくり~サラサラヘアーですね(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪
うちの子は毛吹きが悪いと言われてたけど、そんなこたぁどーでもいいことですね

イリオくん、こっちむいてくれない?

ぼく きれい?

はいはい もうしません              やくそくだよ
とか言いながら、
実はこれからがシャンプーシーズンなんで、うそです。また行きまっせ。


おまけは、イリオが追いつめられてセラー上に逃げ込んだ時の写真です
退避

今朝からうちの庭で、つがいのド鳩が巣作りのための枝探しをしきりにしております。
どうやら、お隣の庭にあるでかい樹木に決めたようですが、
イリオがうるさくてうるさくて。。詳細分かり次第アップします。


ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑ 

※最近記事を書きこんでいる時にフリーズする事が多く、やる気を失います。
 原因がこちらにあるのか、はたまたFCの都合なのか分からないので
 セーブしつつ書き込みをしてますが、何なんでしょう。。。

      

| Health(健康) | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワレット欲しい。。。

                        グリムスキーワード:絶滅動物




また洗濯ものの中で寝てます


おねむ~
旦那のシャツやパンツ、靴下全部見えてますけど・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
どうやらこれが一番安心するのでしょう。。 ちょっとジェラシーだわ(≧∀≦)ゞ


で、むりやり起こしたら
ilio.jpg
今度は、羽毛布団の上でうらめしや~目線       むすぅ。。。。 


ilio1.jpg
。。じゃあ移動しようか      



だっこすると、毎回イリオのおちりがちょうど当たる 袖口 あたりを嗅いだらしく 

ほげ~
     ふぉえ~~ 。。。。とフレーメン(目があっちら行ってます)
クサィ(*¬д¬*)? それはあなたの 〇〇〇です!

毎回、きちんとふいてあげてるんだけど
*肛門腺しぼり? とやらをやったことがないのですが、それが原因ですか
大丈夫かなあ。



ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| Health(健康) | 23:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ。。。



今月のワイン


castello dei Rampolla

Castello dei Rampolla  『Sammarco』
ちょっと高めのいわゆるスーパートスカンですが、支払いに見合うだけの価値はあるかと思います。好きなキャンティワインのひとつ。
お肉のグリルや軽くチキンディアブルなんていかがかしら。


さて、昨日18度Cまで上がった小春日和に誘われて、イリオくんはひなたぼっこ
まぶちい
しばらくお風呂入ってないねえ、べたべただよ。。どれ 久しぶりにお耳チェック

みみ~

子供の頃はあぶら症ぎみでよく耳あかはたまるし、黒ダニもとりついたりしてお耳の手入れが大変だったけど、最近は年のせい?かしらん、きれいなもんです。ちなみに、飼い主も、年とともに乾燥が気になります。 関係ないかァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

右よーし 左よーし!

あんまり見ないで
耳だけはさわらないで とひたすら訴えられました(落ち込む(ノД`ll)の図)




ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑応援ありがとう↑        ↑ぽちっとよろしく↑

| Health(健康) | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコ暖房






おてんとさまに感謝の1日でした



体を舐めはじめたら、もう遊びません!もともと遊ぶ気がないような。。。
(TVの音が超うるさくてすみません

[広告] VPS


ブログランキング
↑↑いつもありがとう↑↑あなたのぽちっに感謝です↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


| Health(健康) | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球温暖化だ




大宰府の 『飛梅』が開花したそうで


確かに あったかい1日だった



うちのおぼっちゃまも、今日はご機嫌のよう


おひさまマイラブ
ZZZ(*‘ω‘ *)

充分 日光浴して。。。



んぺんぺ
バイタミンたっぷり~♪ 吸収しなきゃ


いつも思うに、毛づくろいがヘタなんだよね



へたっぴ


おいおい、そんなんで いいの? と心配になる位


 いくつになっても ぐちゃぐちゃな毛づくろいの仕方ではある



充電完了
みぃたぁなーーー  |∀・)ジーッ



ブログランキング
↑↑ぽちっとよろしく↑↑
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑あなたのぽちっが励みになります↑

| Health(健康) | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

省エネ?

今朝のイリオです


しゃぶい


地球温暖化 とは言え、今冬は年明けから急に寒さが厳しくなりにけり


なので、


床暖、電気カーペット、エアコンと我が家にあるもの全部 フル稼働


はやく出て


およそ、省エネ とは程遠い世界。。。。


それでも寒いので、あとは頼みの綱である太陽を待っているかのよう




充分あったまると、、、

エイリアン
あったかいです


この子の目は 昼間だとまるで 爬虫類のごとく細くなります



きりり
ピカーー

ぎょっ、こっ こわい!!! まるで MAX充電猫バスの目みたい


これでホントに発電すれば 万々歳なのに。


ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

↑↑ぽちっとよろしく↑↑
いつもありがとう、励みになります

| Health(健康) | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販での失敗



イエねこならば 飼い主的には



外がよく見える出窓あたりが お気に入りだと思うのだが、、、 


ん?



期待に反して あまり登らない。。。。なぜ?



お日様だって 気が向いた時にしか



おてんとラブ
びにょ~~ん ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



はい、確かに飼い主宅は 日差し率悪いので


最初っから期待されていないのかも。


ごめんよ




ガリガリラウンジ
仕方ないから ラウンジ でくつろいでやってもいいっか


みたいな。。。_| ̄|○




ガリガリラウンジ と言うつめとぎですが、予想を超えてイリオがでかかったため

ちょっと だいぶ 入りませんでした( いいと思ったんだけどなあ、残念 )




ブログランキング
↑ぽちっと励みにお願いします↑
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Health(健康) | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒も過ぎたのに。。。



直射日光にあたるよりも カーテン越しの柔らかい日差しが お好みなようで。。

CIMG2052_convert_20091210212818.jpg



きみィ 絶対 おてんとさんを避けてるでしょ


CIMG2047_convert_20091210213123.jpg


たまには ビタミンDもたっぷりあびて下さい


。。。。 と 言うことで ベランダ にて強制日光浴






≫ Read More

| Health(健康) | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

