Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫になりたい





おやおや? こ、これは。。。


DSCN0484_336.jpg 

大開脚~♪





またまた、あんよ開いてねんねしてるイリオです





DSCN0486_338.jpg 

あちゃ~、こりやもう。。。へそ天ですな







もう少しだけでいいので、警戒心を持ってくださいな


DSCN0490_342.jpg 

話かけるといつも、
聞き耳立ててるみたい (*"ー"*)フフッ♪




久しぶりの地震警報で、おろおろ うろうろしてしまい
そんな自分がなさけないデス。。
余震もそうですが、原発も治まっていないだけに心配は尽きず。。。
自分ができる範囲内での備え(心づもり、準備)をして、
普段通りの生活が過ごせればベストですね




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲求不満


何か言いたいことが伝わらないと。。。


ilio tower  
       バリバリバリバリ。。。。。。


そんなに頑張っても。。
何も出ません!

言いたいことは充分伝わってるけどネ





カリカリが少な過ぎんだろ
ウエットは薬を飲む時しかくんないし

たま~にササミ だよ





と、おおよそ想像できます  
 





無視!無視!

(辛いが、耐えよう。。お互い)


DSCN0487_339.jpg 


最後はふて寝です






☆物凄い寝息をお聞きください☆

(目が開いてるのに寝てるし)








★ちょっと心配なのは、鼻がもともと弱くて(たとえば、まっすぐでなくて中で曲がっているとか)呼吸の通りが悪いのか、はたまた年齢からくるおとろえなのか(他人事ではないな) 。ちょうど旦那が寝ている時の呼吸パターンとそっくりだ!★


★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Daily Life | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線が熱い日




PCいじっていたら、じゃましに来た子



DSCN0459.jpg 


じィーーーーっ。。。。。。。



無言の




DSCN0460.jpg 


うったえデス。
そ、そんなに見つめられると。。(汗)



で、とうちゃんが声かけると


DSCN0461.jpg 

今度はそっちの方向へ、うるうる攻撃。。。
あっ、PCの画面に何気にワタクシが写ってるし(ゴーストではありません)


連休最後の日は、二人ともおとなしくしておりました。
今日から仕事だ!(と言っても1日行けばまた休みだけど☆)
マスクも忘れずに。



★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑

| Daily Life | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷却ポーズ



前回の記事で、
開脚ポーズにて爆睡していたイリオくんですが


DSCN0446_311_20110504163315.jpg 



爆睡状態かと思ったら、意外や。。。





熟睡してなくとも、寝ていて暑過ぎると、
お腹を出すと言うことが分かった




連休後半に入り、段々外気温が上がってくると。。



DSCN0452_315.jpg 

コレ↑は、ないんじゃない? 開脚ポーズ~♪




まるで。。。。楽しんごのようだわ。
すぐこのポーズするし





DSCN0455_317.jpg 


確かに涼しいかもね~♪
起きろーーーっ。





★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑

| Daily Life | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ねむい!




我が家の猫(ねずみ)の額ほどの庭で、つつじが狂い咲きしました。
去年やった刈り込みのタイミングがよかったのか、たまたまなのか不明ですが、とりあえず撮ってみた。大したもんではないですが、一応。。(ボソっ)



DSCN0451_314.jpg 


DSCN0450_313.jpg 




猫にとっても、


日中は気持ちよく昼寝できる季節となりにけり








DSCN0446_311.jpg 


うむむ。。。。

警戒心がないと言うか、ノーコメント。





今日は、顔出しなしです。すみません。
昼間天気がイイのに、TVを見ていていつの間にか、うとうと。。。。
なのに夜もよく眠れます。余震がないせいでしょうか。




★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑


| Daily Life | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母は頑張るぞ





窓を開けてお外の空気を吸うのが、ダメなので不満顔

DSCN0403_271.jpg 

だって、花粉症なんだもん。
部屋の掃除も、空気清浄機フルスロットでごめんあそばせ。






それでも、あまりにも寂しそうな表情を見せるので、



DSCN0415_283.jpg 

遠い目。。。。。。







母としては、やるしかないよね。







DSCN0340_206.jpg 

この満足顔が見たいから。     ~ ♪♪ ~




当然のことながら、あとはくしゃみ、涙目で後悔となりました。



雨が降ると大気はしっとりするけれど、放射線量が気になるし
なかなかうまくならないこの頃です。






☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Daily Life | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさまの正しい浴び方




ひさしぶりに暖かい日差しですぅ









2011032803.jpg 

こっくり、こっくり。。。。。








イリオく~ん、起きてますか~?

2011032802.jpg 



むくっ!!   おっと、失礼しました。








2011032801.jpg 


日差しが強すぎです。 半分ひなた、半分日陰で温度調整ちう






昼間の計画停電はまだありがたいですよね。
おてんとさんに感謝の1日でした。



★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Daily Life | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもじゃまをする





いつもとは、別人(猫)のようなアナタへ



DSCN0264_154.jpg 




省エネモードで小さいTVを使っているのよ


お願いだから


TVの前でじゃましないで!





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★



| Daily Life | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よこ~い

先日の雪の寒さを体が覚えているせいか、
昼間の日差しが暖かいです。



DSCN0249.jpg 


イリオもごきげん~♪







DSCN0250.jpg 

近づいてもビクとも動かない。
暖かいのでひなたぼっこ、よかったね。
でも....おかお見せて~





親戚からのお返しものが来ました
おそらく、猫好きなのを知ってのことかな。。





ダヤンのマグカップでした。




DSCN0251.jpg

かわいらしいですね。





☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオをもっと見たいひと↑↑
★★1日に1回ぽちっとしてね★★









| Daily Life | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の過ごし方

3月に入っても油断できない天気
午前中から雪が降り、結構積りました


DSCN0240.jpg 

窓辺は寒いらしく、あまり近寄らないイリオ





よくそんなに眠れるもんだ





DSCN0243.jpg 


と、つぶやいていたら、薄目開けてるし








DSCN0244.jpg 


猫って目を開けながらも寝てることありますけど、多分。。。



確実に寝てますネ、コレ







あっ

DSCN0239.jpg 


起きたら、案の定。。。目ヤニ付けてました。またか。。。 
 



☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオをもっと見たいひと↑↑
★★1日に1回ぽちっとしてね★★

| Daily Life | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさまの恩恵





ひさしぶりに風のない暖かいお天気になったので、おそと見せて!と要求される



DSCN0109_049.jpg 



いつもは夜のパトロールが多いのだけれど、鳥さんの声が気になるみたいで。





DSCN0107_047.jpg 


上のほう。。。見たり








DSCN0108_048.jpg 


通りを行くヒトも気になったり






忙しいねえ。。。



DSCN0115_055.jpg 




何だか、楽しそうに見えなくもないか。
あしたも天気になあ~れ!







☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 更新のはげみになります ☆☆

| Daily Life | 00:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り猫




ここのところ、寝てばかりのイリオですので、




DSCN0171_097.jpg 


お顔のアップ こんなんや、










DSCN0170_096.jpg 

ちょっと引いて撮ったり、









DSCN0155_088.jpg 


アンモナイト撮ってみたり、








どうにかして、元気なお顔見せてあげたい







DSCN0166_094.jpg 

あっ、やっと起きた!




と思ったら、すでに夜でした。
お薬の効きがよいのかどうか、猫ってホントよく判らない。
どうか、しゃべってくださいな~








☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆


| Daily Life | 10:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさまバンザイ



今朝早くからカーテン開けて、お部屋に日光取り入れよう~っと。




あれれ? 


DSCN0133_072.jpg 


ソコにいるのはだ~れ?







DSCN0138_075.jpg 

ってか、バレバレですね!




DSCN0134_073_20110223234320.jpg 

ねこは、ひだまりでなごむ~♪         せっせ、せっせ。。
     




イリオく~ん、 イイ天気でよかったね。

DSCN0137_074.jpg 

なんか、いつもとは違う表情のイリオでした。
ビタミンたっぷりあびてくださいね。







NZ大地震、心配です。
あの美しい大聖堂が、壊れていてショックでした。
救いの手を待っている方々が、
一刻も早く無事に救出されることを願わざるをえません。



☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです



| Daily Life | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂


御心配をおかけしましたが、
今朝起きた時は、元気なイリオ復活してました。


2011022201.jpg 

アーモンド色の素敵なおめめにも、目ヤニありません。よかった。






DSCN0130_069.jpg 

と、言う事は。。。。。









夜は必然的に、夜中パトロール開始ですか



DSCN0128_067.jpg 

これだけは、ほんとヤメテ欲しいのですが(だって、寒さ半端ないですよ)






そして、無事終了のあかつきには






DSCN0131_070.jpg 
。。。。。ず~ぴ~。。。






鼻が悪いせいか、いびきがすごいです(ほとんど、おやじみたいなイビキ)

ちなみに、リビングに寝床作ったら、やっと戻ってくれました
もう、安心だね、やれやれ。。。





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆


| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差しと猫の関係



朝から暖かく、日差しもこの上なく沢山降り注いでいたせいか、
とても気持ちよさそうに、よく寝ています


RSCN0102_060.jpg 

ついつい、いじりたくなる衝動。。。。






今日は、やっとシャッター修理が終わり、リビングも日差しが全開です
(実際は、そんなに差さないけれど、久しぶりの日光なのでそんな風に感じたのでした)






DSCN0122_062.jpg 


こんなにびにょ~んとリラックスしているイリオは、久しぶりに見たナ
(暑いらしくて、ふとんから出た=の図)






DSCN0123_063.jpg 

今日は、調子いいみたいですね、よかったァ。 心配したんだよ








RSCN0127_066.jpg 

話かけると、じいーーっとヒトの目を見つめるのでした(何を考えているのか。。。)







リビングがしばらくずっと暗かったせいで、嫌われたリビング。
イリオのマイブームは別部屋で、ひとり寝みたいです。
なんか、ちょっとさみしいなあ。。(と、今の時間もリビングには来ません)




☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆

| Daily Life | 10:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの気持ちを代弁しよう


先程記事をアップした途端、全消去されていました。
なぜ!? しかもタイトルだけが保存されているし、ありえん



しかし、気を取り直して(結構凹みました)



今日は、猫の気持ちになってアフレコです






朝からハイな光景(と言ってもイリオの場合、とっても地味な感じですが)


2011020801.jpg 

あそぶ~♪ ボク、スタンバイおっけいだよーのポーズ
(両足がそろってるの分かりますか?)






つぎは。。。




2011020802.jpg 

なに?ナニ?~のポーズ(興味しんしん)





そして、彼なりの一番の関心事である。。。




2011020803.jpg 

ごあんの催促

もうそろそろ。。。。お願いします~なポーズ(まだちょっと控え目)







が、せかされた挙句に、それでも無視すると




2011020804.jpg 


じぃーーーーーーっ、いいかげんにしろ!


みけんにしわ寄ってるよ、イリオ



☆いつも訪問ありがとう☆

遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Daily Life | 01:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミはしゅうとめか?



千葉方面は雨も少ないので、当然のことながら湿度も低く
毎日加湿器がフル活動






2011012805.jpg  
イリオのお鼻もしっとり
 






なぜ、窓辺にいるかと言うと





2011012806.jpg


気になっているものが↑








どうしても鼻の粘膜が辛い時は、濡れタオル登場です
すると、めずらしいのか、すぐ寄ってきて





2011012807.jpg 


イリオくん、ちゃんと洗ったタオルなんだけどな~





いや?





も、もしかして。。。。。  





におう?







激しいチェックが入っております





それは、柔軟剤と言ってネ、イイ香りでしょ?





2011012809.jpg  


目が完全にイッテる!



柔軟剤は、あまりお好きではないようす。 
うちの子のようなぜんそくアレルギー持ちには、その使用はあまり芳しくないのだけれど、人間用だから大丈夫かと思ってた。猫の嗅覚のするどさにちょっとお驚き。
いや?ひょっとして。。。。イリオの尻子玉のにおい残ってたのかしら


☆いつも訪問ありがとう☆

遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Daily Life | 00:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトロールちう、なう




何か。。。。




予感がする。。。。



2011011103.jpg


かぁちゃん、ボクなにかをかんじるにゃ!





なにかってな~に?






えっ? どういうこと?




2011011102.jpg 

うんにゃ、ココじゃない!


おやおや、バスタブにまで入り込んでいるし。。





2011011104.jpg 

くんくん。。。 ここはだいじょうぶにゃ!!




じゃ、ここはどう?







2011011101.jpg 

ここじゃ!ふえ~~(フレーメン)



イリオくんの自分においチェックでした

∑(; ̄□ ̄A アセアセ、掃除しなきゃ!





☆☆ 訪問ありがとうございます ☆☆

いつも応援ありがとう。
帰りがけにぽちっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
今年もどうぞよろしくね♪



| Daily Life | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンダイおっけい?





昨日、本屋さんで旅行のガイドブックを買うつもりが


2011010708.jpg  

KKベストセラーズの一個人2月号、『日本の神様』興味満載で買っちゃった。
日本画が沢山挿入されていて、とてもきれいだったせいです。内容も面白そうだしね。
今夜はこれを見よっと。





さて夜半ともなると、急激な温度低下が戸建てにはきついっす、とっても寒いんですけど。
おぼっちゃまはと言うと。。。。。










2011010706.jpg 


またまた、あそこにいますね





ぬくぬくも確保しつつ、こっちも気になるみたいで





2011010707.jpg 


しっかり、逐一行動チェックされていました。
おそらく。。。

私が席立とうもんなら。。キッチンにすっとんでくることでしょう





☆☆ 訪問ありがとうございます ☆☆

いつも応援ありがとう。
帰りがけにぽちっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
今年もどうぞよろしくね♪

| Daily Life | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫的嗜好(思考)回路




昨夜、と言うか正確には夜半、毎年恒例の
クリスマスの約束2010』見られた方いますか~



とってもよかったです♪


結構楽しみにしてます
透明な声をたっぷり聞かせてもらいましたよ


2010122413.png 




さて、クリスマスは寒波が到来して、

昼間からずっと寒かったです
特に、とうちゃんが家にいる時は3食作るでしょ。


イリオの頭の中は、






親⇒ごはん⇒自分⇒ごはん




こんな図式ができあがってるみたいで、
毎度、くれくれ攻撃がすごいんです

ちょっと困った習慣になりつつあります 







2010122604.jpg 
ボクのあたまの中はいつもごは~ん♪  



 



だからうちは、基本1日3食になります

でも、今日見たいにおやつなんか食べてると
 また寄ってくるし困ったな。。。


とにかく、
まんまとごあんをせしめた後は、








2010122410_20101225145810.jpg 
クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~


出すもの出して~(ハハハ

せっせ~せっせ~とお手入れ専念デス






あとは。。。


2010122411_20101225145810.jpg 

寝るだけ...





お~っと、イリオくん
歯磨き忘れてませんか~?




今日はごはん食べてばっかりのイリオを応援してね
いつもぽちありがとう、これで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

PS:『スセリ散歩』もぼちぼち更新ちう。お暇なら~来てね


| Daily Life | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントのナイト



おや?


 


後光が差してますね、太陽がまぶしーーーっ









何をそんなに見ているのかな


2010122202.jpg 


一心不乱とはよく言ったもので





相変わらず、例のそとにゃんが気になるようすかな




 
そんなに神経質にならなくとも。。。


2010122203.jpg 



相変わらず、外が気になるんだね




このそとまわりチェックは、朝は、和室で。そしてリビングの高窓からは、必ず毎晩続いております。
しつこいくらい、何回も何回ものぞきにいってるんですよ。
猫の集会はよく夜に開かれるなんて言いますから、恐らく夜行動する子がいて、少なくともその子の往来がイリオの心情を逆なでしてるのかも。
やっぱり、元男の子なんですね。
ボクがみんなを守る!な~んて大それたこと考えているのかもしれません。


ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
更新の励みになります

| Daily Life | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもシャキっと!

今日も朝からよいお天気ですね。
昼間はとても暖かいので、家事もサクサク進むし助かります。
でも、そういう日に限って夜は冷え込む。。。



2010121101.jpg 


毎夜のパトロ-ルがかかせないイリオです
さむそ~ってか、寒いんですケド。。
 



Patrol Ranger 
 火の用心警備隊員カード取得済


(完全休日に付き、簡単更新で失礼いたします、ペコリ)


ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Daily Life | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端なの~





今日は大雪(たいせつ)  

大雪(たいせつ)は二十四節気の1つで、雪が激しく降り始めるころだそうで。
ここ関東地方も、今夜遅くになってみぞれがちらほら見られるとの予想
イリオも、今夜はベッドに来るかもな~




2010120701.jpg 

こんな感じだと、いつまでもリビングが片付かず、すっきりしませんが。。。







 


だそうです。

どうぞ、みなさまも暖かくしてお休みくださいね。




今日はあまえんぼうになりそうなイリオを応援してね
いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


| Daily Life | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめが肝心だよ


イリオの訴えポーズ


2010120201.jpg 
何かくれよぅ~
ぷっ、頭の上にやかん! ニャハハ(*^▽^*)



まるで、やかん王子だわ




2010120202.jpg 

ほらっ、頭上に輝くシルバークラウン みたいな?



しっ、しっけいな!



もっと近づいて見る?



2010120204.jpg 

おヒゲがながっ!!




以前みにころねさんが言ってたな
おヒゲを財布に入れると幸運があるって


一本下さい



2010120203.jpg 
ヤダっ!あげない


最近歯磨きを夜にすることにしました。終わると、
もうごはんは食べられないのかなと思うらしく、おとなしくなります。
ってか、その前に察知すると、すっとんで逃げるけど。。。

何事もけじめって必要なんですね


いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


| Daily Life | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやおや

掃除をしていたら



ん? だぁ~れだ!

2010120101.jpg 

ちっぽがゆれてますな










2010120102.jpg 

ピンポ~ン! 正解です♪




腹ペコイリオでした





2010120101_20101130225548.jpg 



いつもこんな風にして、ごあんの要求します





うるさいので無視してると。。




 
おこらせてしまいましたね


かりかり&ウエットをヒルズw/d c/dに変えてから、食欲がものすごいです。
とにかく、ウエットを食べれるのがうれしいらしくて、よこせよこせ攻撃です。

ウエットもなるべくお湯で薄めてあげているのにです。

おかげで、体重が増えてしまいました。イリオの適正量が把握できてないせいか、
体重だけがどんどん増えてしまいます。 もともと細いあんよなのに、支えられなくなったら
どうしよう。。。。。オロオロ


ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間 VS 猫


一昨日のつづきだよ~♪







2010112701.jpg 



まだ飾り付け最中に、じゃまをする(される?)猫

(なに、ソレ!)






2010112703.jpg 

ヒトの行動を逐一チェックする(される?)ネコ


(なにが出てくるの?ワクワク)





2010112702_20101126223133.jpg 


そして、しばし観察する(される?)。。。ねこ

(じぃーーーーーーーっ!!)




(そんなに見つめられると("▽"*) イヤン♪)




最後は。。。




2010112704.jpg  

アナタも飾り物デスカ 、固まった。。。

初めて観察したぞ!(された?)


何のこっちゃ。


ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックしてくださるとうれしいです
応援いつもありがとう~♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



| Daily Life | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関所なのだ!


ずっと探していた

T-fal(ティファール)のトリプルセットをやっとゲット





2010112502.jpg 


新しいものが来るとすぐ、イリオのチェックが入ります





2010112501.jpg 

ふんふん♪ くんかくんか♪




食べるものではありませんよ






ひととおり、チェックが終わったのか
2010112503.jpg 

ふうっ! つまんな~い (みたいな)









2010112504.jpg 
ごはんじゃない!


結局、興味なくなったようで放置された。。。
いつも最後はこんな感じ
 


最近、ごはんのかりかりにウエット缶が加わり、
味にバラエティが出たようで、とてもよく食べてくれる。
 
食欲の秋とよく言うけれど、多分、ソレないです。うちの子
一年じゅう、食い気盛りです。あとは、水さえ飲んでくれれば。。。。
 


さて、新しいフライパンで何を作ろうかな~♪



ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとクリックお願~い♪
更新のはげみになります
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Daily Life | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ的思考回路


何か要求がある時は


きまって



まず、自分が上位であることの主張


2010111903.jpg 



たとえば、上から目線とか。。





ダメな場合は


2010111902.jpg 


次は、同じ目線からのアプローチとか。。



それでもダメなら






2010111905.jpg 

最後の手段だ。下から目線でお情け頂戴



そして。。。




見事要求が通ったあとは



2010111904.jpg 

かなえてくれたヒトの中で寝てあげる




これもネコの恩返しのひとつだね


ソマリランキングに参加しています
いつも応援ありがとう
1日に1回クリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 00:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミはくまか


寒さに体がついてゆかないです


イリオもそばにぴったり






な訳ないか。。。




2010111808.jpg  


寒いから、パワー(ごはん)が要るんだそうです







2010111806.jpg 

ビニール袋に顔突っ込み、チェック開始








そうは問屋がおろさない



2010111805.jpg 
なんにもないよ






大体予想はつくので、何も置いていないよ





 
これでも?




バカ過ぎる行動に、バカ親はすっかりメロメロ



えさを探して歩く様はまるで



冬眠前のでした



いつも応援ありがとう
ブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Daily Life | 19:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーラーキャット


日差しが有難い季節に突入




2010111802.jpg 


たっぷり浴びて





ビタミンチャージ∑d(≧▽≦*)OK!!







のはずが。。




2010111801.jpg 
ぬ~ぼ~zzzzz。。。





即走り出す!ってな具合になるとイイのに!
 

こりゃだめだ





2010111804.jpg 

実際はと言うと。。。。 目がイッチャってますね


いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| Daily Life | 17:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

