Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖房ちう



師走も近くなると、

エアコンつけないと、さすがに寒いです


DSCN0898.jpg 



例により、いつものおこもりちう。。。おじゃましま~す






DSCN0900.jpg 

ひゃっ! いきなりおめめが、かっと!






失礼しました






DSCN0902.jpg 

ホカペの上に、バスタオル敷いて、ちんまり
上もしっかり保温のダブルブロック







DSCN0901.jpg 

どうやら、このちょっとした暗がりがイイとのこと。




それでは、



今年のマイブームを次回、ご紹介しま~す




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★



スポンサーサイト

| お気に入り | 00:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌ではストーブつけてました~
ミミも寒いのかストーブの近くから離れません

この秘密の隠れ家のような場所いいなぁ~
うちでも作ってあげようっと♪

今年はホカペが気になります
猫がいるから毛だらけになっちゃうしと諦めていたんですけど、洗えるカバーなんかもあるみたいですね

気持ち良さそうなイリオ君のお顔見て決めました!買います笑

| ミミココ | 2011/11/28 01:33 | URL |

ちょっと暗闇とか屋根のあるところが
落ち着いて良いんだよね~、イリオ君!
うちの子達もホカペの上にちゃぶ台置いて
そこに毛布を掛けた「こたつもどき」が大人気
3にゃん入れるサイズなんだけど
なかなか3ショットは見れませぬが(^^ゞ

| 猫娘 | 2011/11/28 12:16 | URL |

イリオくんのお腹、モフモフですね~♪
なんて触ったら怒られそうだけど;;;
すっかり寒くなってきましたね(>_<)
私もぬくぬくしたいです。

| みにころね | 2011/11/28 12:47 | URL |

ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…寒いですよね~
それなのに 窓を開けろというやつが。。。
どんだけ暑がりなんだ!猫じゃないだろ!っていつも思います(笑)

猫用あんかは付けておいてあるのに
使う気配すらないの(ノ_・、)シクシク…

イリオ君は 猫らしいわ~♪
おこもりぬくぬく☆
わたしも中に入りたいな~(笑)

| ☆ネコの手☆ | 2011/11/28 18:16 | URL | ≫ EDIT

 そうですよね~そろそろエアコン入れますよね~
イリオ君(2枚目の画像)ぬくぬくしていて嬉しそうなお顔?!(^▽^;)(笑)

| ティビママ | 2011/11/28 19:37 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりー。
イリオクンってこんなに暑そうなとこにいて逃げないの?
うちのラスク、暑がりみたいで、暖房いれてお布団の中に入れると「暑くてかなわんわー」ってヒヤヒヤフローリングの上でごろリンしてますよ。

| goma | 2011/11/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

先日の土曜日を境に、とたんに寒くなりましたよね!
王子は、ホカペにもこだわりのスタイルがあるのね~^^
暖かさをとことん知り尽くしてるみたい!!
折りたたんだバスタオルの面積に合わせたような
くつろぎスタイルにヘラヘラしちゃった^^
猫さんて、新聞大やら雑誌大やら、
自在に身体の大きさを合わせて
座ってること多いですよね(爆)
その姿、なんとも可愛くって困る~!!

| めががん | 2011/11/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

もう暖房の季節になりましたね。
うちもホカペとか床暖は大好きみたい^^
イリオ君、お顔が~~~(*≧m≦*)ププ
きっととても気持ち良かったんですね。
下がホカペで、屋根付きの隠れ家みたいだし、
とっても落ち着きそうです。
イリオ君も穴蔵好きなのかな?(*^m^*)

| Ranran | 2011/11/28 23:29 | URL | ≫ EDIT

屋根付き床ポカないい物件見つけましたね、イリオくん(笑)
こたつだったらみんなで暖まれるのにね。
うちはこたつもホットカーペットも電気入れるとすぐ逃げていくんです。
イリオくんみたいに猫らしく暖まればいいのになぁ。。。

| ぷち | 2011/11/29 00:50 | URL |

あったかそうな場所いいですね~。
やっぱり上にもカバーがあると落ち着きますよね。
お腹のモフモフも気持ちよさそう~。

| sachi | 2011/11/29 10:56 | URL |

☆コメントありがとう☆

ミミココさんへ

ストーブいいなあ~、うちは持ってないんですよ。
今年は買いたいなと考えてます。イリオもホカペだけだと
寒いのか、寝床に侵入してくるんですよ。


猫娘さんへ

こたつもどき、それそれ、考えてますよ。
やはり隠れる場所が欲しいんですよね、きっと。
秘密基地みたいな?
もっともっと工夫が必要かもですね。


みにころねさんへ

みにころねさんのお宅はぬくぬくですよ~
うちは隙間だらけなので、冬は寒くてさむくて。。。
やはりにゃんこ抱いてぬくぬくは最高ですね。


☆ネコの手☆さんへ

そう言えばうちにも猫アンカありましたよ。
忘れてた!でも使ったことないです。だって
使ってくれなかったんだもん。
窓開けろ!ってうちもよく言われますよ。寒いのに。



ティビママさんへ

留守の間はあまりエアコンつけたくないですよね。
でも心配だし。結構つけちゃいます。
ホカペはタイマーで切れちゃいますしね。
これから心配が増える季節になりました。


gomaさんへ

お久しぶりです。ラスクちゃん相変わらずきれい~♪
ここの所、シャンプーしてないから毛割れしちゃってて
くちゃいです。そろそろしたいのですが、なかなかいい天気に
恵まれなくて。。。


めががんさんへ


めががんさんの観察眼はさすがですね~
にゃんこって、こうしたらいいだろうか、こんな風に工夫したら
喜ぶだろうか、とか色々考えてあげてやってあげても
見事に振られたりして、まあそこが猫たる所以ですかね。
でも期待通りに使ってくれると最高です。

Ranranさんへ

はい、イリオくん穴蔵大好きですよ~。
ただし、一部が空いていないとダメだったりと
なかなかむづかしいです。
これに振り回されてる自分が嬉しかったりします。


ぷちさんへ

そうなんですか?ホカペだと暑すぎるのでしょうか。
うちはホカペ入れないと文句言われますね、つけろって。
写真に写っているホカペは好きみたいです。


sachiさんへ

これからの季節、留守がしにくい時期ですね。
何か暖房つけてあげないと不安だし、かといえ、
節電も気になるし。。。
あっちこっちにタイマーつけてます。









| 槻 | 2011/11/29 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/537-e47832fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

