Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もさ度


秋も深まり、

イリオくんの胸毛ももっさもさだよ




DSCN0745.jpg 

おちりの毛はじゃまだからカットするけど




ここだけはそのまんま( ´艸`)ムププ






DSCN0744.jpg 

お胸の毛はじゃまかしら?






DSCN0746.jpg 

横から見たら、こんなんです


ほかのにゃんこはどうなんだろ~♪



★★★
イリオくんは毛吹きが浅いのですが、ここだけはもさっとしています。
さらに、なかなかブラッシングもさせていただけないのでモサ度が
増していると言うか。とにかく、いつもこんなんです。
                             ★★★


☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆




スポンサーサイト

| Care(手入れ) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリオ君の胸毛綺麗~ (*´∀`) ♪
わさわさと触ってみたいです
我が家の毛玉達ももさもさ度がアップしてます

これからブラシイングとの戦いが始まります ヽ( T∀T)ノ

| ミミココ | 2011/10/09 04:56 | URL |

もさもさしてきましたね~♪
胸毛大好き☆<=猫に限る(笑)

おてての間から見える胸毛
たまらない~~~(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

うちはそろそろ指毛をカットしないと~
最近フローリングで滑ってるから。。。

| ☆ネコの手☆ | 2011/10/09 18:00 | URL | ≫ EDIT

気温が下がってくると毛が伸びて暖かそうになってきて
猫が羨ましくなります。
かといって人間が冬に毛深くなるのは嫌ですけどね(笑)
イリオくんは尻毛カットしてるんですか。
うちもやりたいけど怖くてできません。

| ぷち | 2011/10/10 00:50 | URL | ≫ EDIT

うちは暑がりのせいかな?
まだ夏毛のまんまの気がする~
もう少し秋が深まったら
冬毛になってもっさもさになるだろうな!
うちはルディーのチャームが胸毛がすごい
フォーンのマロンはチャームとは毛質が違って
特におちりの毛がすごいのよ
後ろから見るとニッカポッカ履いてるみたいだもん(^^ゞ

| 猫娘 | 2011/10/11 11:22 | URL |

ああ、美猫の秋ですね~♪
秋になるとモフモフ度がアップしてきますよね~!!
イリオくんの胸毛、とっても柔らかそう。
イリオくんを見ていると、レッドの男の子も
欲しかったな~~ってよく思うんだ^^

| めががん | 2011/10/12 19:12 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

ミミココさんへ

確かにモフ度が上がる分、ブラッシングが大変ですよね。
うちも、ブラッシングしてすぐその後にちっぽの毛が
ドサッと抜けたりするので、この時期コロコロが必需品です。


☆ネコの手☆さんへ

そうそううちも指毛をカットしました。
間からいっぱい出てた。カットしないとフローイングで
すべりますもんね。眠っている時にささっとね。


ぷちさんへ

そうですよね、テンテンちゃんもマロくんもおちりが
もっさりしてるから、カットするのにちょっと勇気要りますよね。
うちはその点、意外と簡単にカットできま~す。
でもやりすぎて、かっこ悪くなりますけど、んちょつけるより
いいかなと。


猫娘さんへ

きゃはは、ニッカポッカかあ。
イメージできたできた!
確かにそんな感じありますよね。
うちもあえて言うと、そっち派かも~
ニッカポッカ君て呼ぼうかな。


めががんさんへ


めががんさんとこはどのおんにゃの子も
みなきれいにお手入れしてらっしゃる。
どのようなお手入れされてるのか気になります。
うちは普段はくしを入れて、1週間に一度
シェッドバスターするだけです。
でも本人の手入れがへたで、毛並みがすぐ
乱れるんですよ。

| 槻 | 2011/10/13 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/529-ae358624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

