Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災の日



先日、いとこの結婚式に参加したとうちゃん
そこで引き出物として出された、キャンドル〇〇〇さんの作品




DSCN0713.jpg 

な~に? コレ??






確か、この方の奥様が有名人でしたね






DSCN0709.jpg 

コレ、たべれる??

う~ん、ちょっと。。。ムリかな






DSCN0710.jpg 

なんか、イイにおいするよ~♪

チェックが厳しいイリオくんですが、とりあえず何でもにおいチェック








DSCN0711.jpg 

ほ~、真剣なまなざし









ボク、いらない!!(全面拒否の目つき)

DSCN0712.jpg



はいはい、わかりました。

今日は防災の日ですからね

いざと言うときに使いましょ
(使ったらいったいどれだけ持つんだ。。。。)


スーパーに行ったら、防災関連のグッズが沢山、山積みになっていました
震災後は欲しくても、どこを探してもなかったものが、種類も選べる程ありましたし

まだまだ安心はできないので、何かしら買わなくてはと強迫観念に
とらわれた槻でありました

電池よ~し、ランタンよ~し、水備蓄よ~し、
あれ?イリオくんのごあんが足りないぞ。




☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆



スポンサーサイト

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 広末○子 の旦那キャンドル○の品なのですね( ̄o ̄;)ボソッw
ロウソクは美味しそうな匂いしないものねe-330
イリオ君残念だったね~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

 レイはタワー一番上に上って寝ますけど~ティビは
今はまったく上りませんね(^▽^;)

| ティビママ | 2011/09/01 10:12 | URL | ≫ EDIT

防災の日ですね。
うちも猫用が全然セットされてなくて
早く準備しなきゃな~とは思ってるんですけどなかなか…。
簡易ケージみたいなのも買いたいんですけどね。

キャンドル。
我が家には結婚式の時のでっかいキャンドルがありました。
停電になったら使おうと思ってたんですけど、
地震の時は危ないから使わない方がいいですよね。
あ、でもこれは太くて大丈夫そうですね。

| sachi | 2011/09/01 14:25 | URL |

とっても素敵なろうそく~(*´▽`人)
レモン色から白へのグラデーションがいいわぁ~。
まあ~イリオ君はチェックして終わりですね^^;
計画停電の時は、うちでも結婚式でいただいたろうそくを
用意していました。いざという時に役立ちますね(*^^*)
あ、槻さん!イリオ君のご飯は最優先ですよ~(笑)

| Ranran | 2011/09/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

レモンイエローが爽やかなキャンドル^^
今日久々にTVの中の彼女を見たので
なんて旬な話題なんでしょう(笑)
アロマキャンドルなのですね~。
吟味した結果、イリオくんは
好きじゃなかった香りなのね(爆)
ささみやらお魚やらの香りがする
アロマキャンドルが、あったら困るけど(≧∇≦)ノ彡

防災の日、こちらもスーパーで山積みでした。
パンの缶詰、買おうかどうしようか迷っためががんでした!

| めががん | 2011/09/03 00:36 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

ティビママさんへ

最初は食べれるのかとくらい付きましたが、
すぐ食べるものでないと気が付いたようです。
こういったキャンドルって使い道がよくわからないです。
結局、ほこりまみれになってしまいそう。。。



sachiさんへ

そうそう、ありましたよ。うちにも。
ずっと取ってあったのですけれど(もちろん最初の1~2年は
きちんと使った)結局捨てました。
これはどうしようかな。。。


Ranranさんへ


ほ~う、そちらも使ってらっしゃった。
うちは最近捨てました。。。
大きいばかりで場所をとるし、結局使い道ないし
でも震災後とかでは貴重でしたね



めががんさんへ

そうそう、缶詰のパン(ボローニャ)が大人気みたいですね。
ネットで見たら、軒並み売れ切れでした。
ないとなると欲しくなりますもんね。

| 槻 | 2011/09/04 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/521-28e42436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

