Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


大きさと反比例するもの



ちょっと更新が空いてしまいましたが、
イリオはいたって元気です



土曜日にかかりつけの獣医でお薬もらってきました
ドクターもナースも女性なので、最近余裕~の様子



DSCN0579_434.jpg 


ネブライザーもきちんと受けて帰ってきました♪








DSCN0591_443.jpg 

今日は、右のおててがくにゅっと、裏返ってますが
こんな時は、大抵ご機嫌がイイんですね










DSCN0589_441.jpg 

だって、ごほうびに さ さ み ゲッチュしたんだよ




猫の記憶ってすごいと思います
特に、極端にいやな思いをした記憶、そして、とってもイイ思いをした記憶。それぞれが、こんなにちっちゃい頭の中にしまわれていて、時々引き出しから出てくるんだよね。
と言うことは、中味は意外とつまっているのかな。。。







★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


スポンサーサイト

*Comment

そっか~ ドクターもナースも女性なのね~
よかったねイリオ君☆

病院もがんばったから ささみもげっちゅ♪
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
良い事も悪い事もちゃんと分かってるよね~

お薬のまされる気配とかすると逃げようとするし
飲まされた後は 当然おやつ貰えるんだよね?
って顔するし(笑)
  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2011.06/20 01:58分
  • [Edit]

イリオ君、通院が余裕なんてエライなぁ~。
うちなんて大騒ぎだもの^^;
それも女性陣のおかげ?(笑)

お手々くにゅって可愛い~~(〃^ー^〃)
裏返ってる時はご機嫌さんなんですね。

そうそう、ニャンコの記憶力って凄いです!!
嫌な事をしたら一生恨まれちゃうぞ~~~(*^皿^*)シシシ
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2011.06/20 08:10分
  • [Edit]


 猫の知能…人間にすると2~3歳と言われているので
結構 記憶力などはいいかと思いますよv-283
いい事も悪いこともちゃんと覚えているものね♪
賢~~~い( ̄o ̄;)ボソッ親ばか(爆)

 イリオ君 大福食べたんだ(^▽^;) 
ナスの天ぷらも強奪したりする子がいるくらい
ですから 猫ってかなりの雑食なんだと思いますe-330  
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2011.06/20 10:54分
  • [Edit]

相変わらず素敵なお手手ですね☆

我が家は先生の顔見ただけで大騒ぎですよ…

先生も「あらぁ~覚えてたのねぇ~」と苦笑い(恥)

余計なことばっかり覚えてます
  • posted by みさと
  • URL
  • 2011.06/20 18:23分
  • [Edit]

ほほぉ~お手々がぐにっとしてるときは
イリオ君が機嫌がいいとき?
そりゃメモっておかねば(^^ゞ
そっか病院の後はご褒美ササミね~
そういやうちの子達はご褒美で忘れちゃうかも?
どうもうちの子達は
都合のいいことだけ覚えてる気がするわ(^^ゞ
  • posted by 猫娘
  • URL
  • 2011.06/20 18:34分
  • [Edit]

☆コメントありがとうございます☆

☆ネコの手☆さんへ



お薬のまされる気配とかすると逃げようとするし
飲まされた後は 当然おやつ貰えるんだよね?
って顔するし(笑)

↑そうそう、その通りです。多分にこちらが
そんなオーラを出しているのかなあ~とも思うし
反省ですね。平常心ってむづかしい。。。



Ranranさんへ


いえいえ、最近は病院に行ってもちくんとされることもないし、女医さんだから、単純なんですよ。
以前はオトコの先生だったし、色々いじられたりして
怖がっていましたよ~。察知すると、逃げたりしてましたもん。帰りの車の中は、もうルンルンって感じで
騒いでおります。



ティビママさんへ


へええ。たった2~3歳ですか、何と。
だったら大したことないのかなあ?でもこんなちっちゃい
頭で考えることですからね。記憶力がいいのでしょうか。
先日も、ずっと使ってなかったおもちゃを押し入れから
出してきてびっくりしましたよ。



みさとさんへ


確かに診察台に登ると、にくきうがびっしょりで
おーーーっ、緊張してるね!って言われます。
所謂、冷や汗ですね。
でもそのうち慣れてきて、おちりに体温計入れられるけど
あとはどうってことないの分かってるので、落ち着いてますよ。先生や看護師さんの顔を見たりして。。。



猫娘さんへ


どうもうちの子達は
都合のいいことだけ覚えてる気がするわ(^^ゞ

なるほど。これはイイですね。
イヤなこと忘れるなんて、前向きで素敵です。
明るい性格なんですね~
恐らく、猫娘さんのしつけのたまものかと。
うちも見習いたいです。
  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.06/21 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

