Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れだけはかかさずに



ここの所、身辺が急に騒がしくなってきました




実家に戻り、就活中だった兄の再就職も決まり、
姉も。。。もうすぐの気配。
かく言う私は、
現在家事一筋(そんな大それたことはしませんが、汗)
ですが、そんな話を聞くと何とな~く羨ましい♪と思ったりして







さて、同じ無職でも↓↓ このヒトは



DSCN0546_404.jpg 

な~んも考えず、ひたすら、毎日、遊んで、食って、寝て、いいな~
(ちなみに一緒に写ってる、とうちゃんの事ではありません、念のため)





と考えたら、あっ、自分も同じじゃないの。



と気がつく(自爆)
 





くやしいから、お手入れしてやる~~!!





DSCN0542_400.jpg 

週一のアンダーコート除去作戦は、大抵こんな臨戦態勢
 首ねっこを、ちょこっとおさえると、
何故かおとなしくなるイリオくんです









DSCN0544_402.jpg 

こんなにヘアーが取れて、本人もびっくり。(まだまだ途中ですぞ)



この時期、夏毛への換毛期なのか、
やたら抜けて部屋中をふわりふわりと舞ってる( ´△`)アァ-
ころころは、マスト(必需品)ですね

気をつけないと洋服についているのに気が付かず、
とんだ所で恥かきます(汗)




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

スポンサーサイト

| Care(手入れ) | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 毛。。。抜けます!めっちゃ抜けますよね(^▽^;)
どんだけ掃除しても 「あれ?毛が落ちてる(o_ _)o..パタリ」
となりますw
 まぁ~ニャンv-283が来た時から毛は
諦めているんですけどね~服について中々
取れないですよねe-330  

| ティビママ | 2011/06/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

喰っちゃ寝喰っちゃ寝が
猫様の本業ですもんね~
マイペースなお猫様を見ていると
今度生まれ変わるなら
猫になりたいって思う時があるんですよね~

| 猫娘 | 2011/06/03 13:21 | URL |

この時期は大変ですよねぇ~(汗)

黒い服をきて抱っこすると、びっくりします…


| みさと | 2011/06/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

イリオ君 いっぱいブラッシングしてもらったんですね~
首根っこ捕まえると大人しくなるの?
猫っぽいね~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

家は、、、猫じゃないのかも(笑)
首をひねって押さえてる手を咬む~~~.・゚・(ノд`)゚・.
そしてつかまれて蹴られる、、、キズだらけの毎日です。

そろそろアンダーコートのお手入れですね☆
アンディは~ またバリカン使っちゃおっかな(笑)

| ☆ネコの手☆ | 2011/06/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

食べて、寝て、遊んで。
ニャンコになりた~い!!ってしょっちゅう思ってます^^
でも、お腹減ったのに、まだご飯くれないとか、
今日はパパさんにからまれそうだ!とか(笑)
ニャンコなりに、苦労もあるのかな(*^^*)

イリオ君、抜けてますね~。
スッキリしたら気持ち良さそうです。
今日みたいな暑さにも耐えられるかな?

| Ranran | 2011/06/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

ティビママさんへ

本当に。イヤになっちゃいますよね~この時期。
掃除してもすぐに汚れるし!?
ァ、これは別の話か。。。


猫娘さんへ

猫の生活、うらやましいですよね。
私だったら、沢山の兄妹と一緒に生活したいです。
一人っ子じゃ寂し過ぎますもん。


みさとさんへ

喪服要注意ですよね!あまり着ないものって
しまってしまうから、気がつかないと言うか。
冬だったら、セーターと大差ないので
違和感ないですが。。。


☆ネコの手☆さんへ


そうなんですよ。
なぜか、おとなしくなるんですよ。
小さい頃親によくつかまれていたか、
ブリーダーさんに持たれていたか。
とにかく、おとなしくなるから
面白いですよ~



Ranranさんへ

あはは、確かに。私もよくぎゅっと抱きしめて
嫌がられていますしね。
またか~みたいな顔されてるし。
今年も暑そうですねえ。。。。つらい



| 槻 | 2011/06/05 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/486-3573e0cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

