Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策



昨日も暑かったですが、日曜はもっと蒸し暑いとの予報 



 
昨日の続き。。。の

お気に入り♪百均バスケットですが、





DSCN0510_361.jpg 

こんな感じで入っております(中にて、無理むり おちり清掃ちう)






しかし!!





DSCN0512_363.jpg 


しょせん、値段がそれなりなので。。。
体重がかかると。。。段々ななめになってきたりして、う~む。








お~っと、イリオくん


DSCN0513_364.jpg  


ど、どうにかして。

そう、言われても(汗) 体、重すぎなのではないですか?







DSCN0511_362.jpg 

うらから見たトコロ。。。。


あくまで、こだわりの場所なのでした。



節電&暑さ対策に、すだれを何枚か買いました。
とりあえず、掃き出し窓から間隔をあけて外側に吊るし、直射日光をさえぎった所、
かなりの効果があり、部屋の中の体感温度が下がったような気がします。
やはり、空気の流れを遮らないものが、よさそうです。
巷では、緑のカーテンが人気ですが、育てる自信がないもので(汗)。

オーニングも買ったけど、どうもうまく(きれいに)取り付けが出来ず、、
今だに放置状態。。。。。どうにかしなきゃ。





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★
スポンサーサイト

| お気に入り | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリオ君の夏の別荘は、見た目にも涼しそうでいいですね^^
別荘が傾いてるのには笑っちゃったけど、
居心地は良さそうですね。
イリオ君風カスタマイズってところかしら?(笑)
今年は、うちも暑さ対策をどうしようかなぁ~と、
考えちゃいます。もう結構暑い(-_-;)

| Ranran | 2011/05/22 19:13 | URL | ≫ EDIT

ちょっと傾いちゃったね~
でもまたそれがよかったりして(笑)

暑さ対策うちもやってます♪
サンシェード付けて~ 窓開けていつもより全然涼しいです☆
今までは 窓閉め切って 窓には耐熱フィルムはって遮光カーテンもつけてたけどダメだったの~

グリーンカーテン憧れます~
涼しそうですよね♪

| ☆ネコの手☆ | 2011/05/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

半袖でも暑い位の気温から
今日はなんと冷え込んじゃったこと!
こんな気温の急降下は困っちゃいますね
イリオちゃんも今日は寒がってないかな?

| 猫娘 | 2011/05/23 18:31 | URL |

☆コメントありがとう☆

Ranranさんへ


ははは、別荘ですね、うまいことおっしゃる。
先程、そのように言い聞かせました。
別荘は持ち運び自由なんですよね~これが。
今日はたまたま涼しいですが、これからの
過ごし方、悩みますよね~



☆ネコの手☆さんへ


はい、拝見したところ、サンシェードなかなか
よいですね。遮光効果相当あると耳にしました。
実は、友人は緑カーテン去年やって、毎日ご~やを
食べたと言ってました。おこぼれも預かったし。
でも自分ではやりません!(手入れできない)
何とかすだれで頑張ります。オーニングを
どうにかしなきゃ。。


猫娘さんへ


今日は寒いですよね~
なんだろ。この天気。うちの子もぴとっと
ひっついで寝ています。
この時期、暖房がないので、唯一の暖房。
私もちょっとうれしいです。」

| 槻 | 2011/05/23 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/479-ea468bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

