Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries



1年で一番長かった月




3月もいよいよ終わりに近づいた、そして、明日から新学期の4月。

そこでこの1年を振り返り。。。




いや待て、もうすぐエイプリルフール。

子供の頃は、この日が待ち遠しくて仕方なかったなァ。。。
だって、唯一うそが許される日なんだもん。
子供心にわくわくしたけど、よく考えたら、
たわいのないうそばかり思いついていたな。




じゃなかった。1年を振り返るんだったっけ。


2011040104.jpg


キミは何を思いついているの。。。か





2011040102.jpg 

思案ちう? もしかして、またごあん?









思えば、3月は辛いことが多すぎた。(現実には、その状態がずっと続いている人たちもいる訳ですが)
4月に入って事態がすぐに好転するとは到底思えません。
それでも毎日の生活は続くわけで、


今日も、生かされていることに感謝して、
前向きに。





2011040103.jpg 


地道に歩んで行こうと思います。








おまけ


2011040101.jpg 


寝ながら、後ろを振り返るの図。
こう言うのは、よくないな、イリオ。






☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです





*Comment

そういや明日はエイプリルフール。
なんかすっかり忘れてたわ~
今年ばかりは何も思いつけへんわ。
今テレビで流れてることが
全部嘘だったらいいのに…。
  • posted by 猫娘
  • URL
  • 2011.03/31 16:35分
  • [Edit]

そうですね~
もう明日から4月なんですよね。
いつもだったら春が来たね~って感じだけど
今は あんまり感じられないですね(*´д`*)~з

そうですね 前向きにがんばらないと(^_^;A

  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2011.03/31 20:04分
  • [Edit]

うちでは反対に3月は早く過ぎたね、
と言っていた所だったんですよ~。
震災から毎日色々あり過ぎてあっという間だった気がします。
日本はどうなっちゃうんだろう・・・
という不安があるけれど、前に進まないと!ですよね。
  • posted by ぷち
  • URL
  • 2011.04/01 01:37分
  • [Edit]

 TVをつければいろんな事が報道されて
理解するのに大変な日々だった気がしますe-330
長く感じる方も短く感じる方も色々ですが
みんなで頑張って前に進みましょう( ̄o ̄)oオゥ!
 イリオ君ゎごはん食べたら前に進んでくれるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2011.04/01 06:55分
  • [Edit]

今年の3月は大変な月になってしましましたね><。
あの日を境に、人生が変わってしまった人達が大勢います。
でも私達は生きてる!その事に感謝しながら、
強くありたいと思います。
イリオ君、寝ながら後ろを振り返るのいいですよ~。
だってセクチーだもん(〃´艸`〃)
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2011.04/01 16:37分
  • [Edit]

☆コメントありがとうございます☆

猫娘さんへ

昨日は穏やかにすごせましたでしょうか?
googleのロゴが、昨日だけ子供たちの書いた絵になっていました。
なかなか洒落たことやりますよね。
こういう気遣いは楽しいです。一番かわいそうなのは
子供たちのような気がします。



ぷちさんへ

本当に。。少し自分たちのことを考える余裕が出てきたら
色々不安になることも出てきて。。。
まァ、心配してもなるようにしかならないのですけれど。
余震が心配な期間もあと少し、気を引き締めていきましょう。
部屋にじか置きのランプかさや、花瓶等、いつになったら
普通に戻せるのか迷うところ。片付かないですよね。


ティビママさんへ

イリオはどうも寒くなると調子悪いようです。
でも昼間は暖かいので助かります。あともう少しですね。
今年は花見も自粛なので、散歩がてら見ていますが、
例年に比べて少し遅いような気がします。
そちらはどうですか?


Ranranさんへ

本当に。受け入れなければ前に進めない。
どんなにか辛い選択でしょう。
私たちも自分で何ができるのか、どうすればよいのか、
世の中多々の情報はあふれているけれど、それが正しいのか否か、
見極めることが大切ですね。

  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.04/02 20:43分
  • [Edit]

☆ネコの手☆さんへ


今年は桜の開花が千葉方面では少し遅いです。近所では、まだこぶしの花が満開。
自宅のかいどうの花もまだです。う~ん。心なしか遠慮しているような気もしますが、
満開の桜は、日本人のルーツですから待ち遠しいです。
早く咲いて、みんなの心を癒してほしいですね。
  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.04/02 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

