Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


病院行ってきました



千葉県でも私が住んでいる地方は、今のところ雪の影響はあまり出ていません。
雪かきもしなくて済んだし、ほっとしていますが、影響を受けた方もいらっしゃるのではないかと懸念しております。 月曜日あたりもあぶないとか。。 いやですね。





2011021201.jpg 
ZZZZ... 疲れて寝てます(その理由↓)



さて、今日寒い中、イリオを病院へ連れて行きました。
ここのところ、ごろごろに雑音があり、何となく湿った音で(うまく説明できないのですが)、
今までの体験からイヤ~な印象を受けたので、触診、レントゲン、血液検査をお願いしました。







結果、内臓等に異常な数値はみられず、基準値内でした。(よかった~)
が、赤血球の数値が高いこと(↑1141脱水症状)が分かり、ひや~っ!

さらに好中球の含まれる割合が高いことが判明。
(これが高いと、何らかの炎症や感染症の疑いがある)
今までのイリオの既往症を考慮して、今後肺炎になる可能性がある前段階との診断。
お薬で様子を見ることになりました。(抗生剤と、気管の通りをよくする薬)
確かにレントゲンで、もやっとした影が見られましたし、
前回と比較しても状態が改善しているとは思えませんでしたし。


現在イリオを診てくださる先生は、実は3人目なのですが、
女医さんのせいか、診療中もよく声をかけてくださるので、リラックスしていたようです。
 
大抵は、診察台の上に出されると、にくきうがびっしょり(汗)だったりしますが、
今日は大丈夫でしたね。
びびりイリオにとっては、自分の体を触られるヒトは女性であることがまず一番。
彼のちっちゃい頭の中で、それなりの判断基準があるんでしょうね、きっと。 
今回、ちっこ検査はスルーでしたので、今週中にまた持参する予定です。

 

帰りの車の中では、すでにリラックスモードでしたけど。
帰宅後は、おきまりコースで大好きなささみのごほうび。 





2011021202.jpg 
もっとくれ!


だそうです。 今日だけは、許しちゃうよ。
あっ、そう言えば、ダイエット効果すこ~しづつですが、出ております。これはうれしいかも。

 

☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです


スポンサーサイト

*Comment

イリオ君も実は女好きだったのね (* ̄m ̄*)ふふふ
槻さん、さすがママさん!
肺炎の前段階で気付けて、本当に良かったと思います。
あとは、イリオく~ん、お水飲むんだぞ~~!!
とうとうダイエットの効果も表れて来たんですね。
うちも何とかせねば(-"-;)
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2011.02/12 20:40分
  • [Edit]

なるほど~ イリオ君も女好き...と“...φ(^ω^*)

肺炎の前段階だったんですね
早めに気づけてよかったです~さすがだわ☆

ダイエットも順調なんですね♪
うちは、、、前とあんまり変わんないかも~(^_^;A
  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2011.02/12 22:29分
  • [Edit]

病院お疲れ様です
早くに気がついて良かったですね

猫にとって病院に行く事自体が物凄いストレスだから
体とメンタルどちらも心配ですよね

女医さんの方がリラックス!
確かに、そうかもしれないです
優しい雰囲気の方がいいですもんね
ゆっくり休んでくださいね

早く良くなりますように
  • posted by ミミココ
  • URL
  • 2011.02/13 03:03分
  • [Edit]

Ranranさんへ


う~む、お水を飲ませるの大変なんですよね。自分的にはごはんの時いはウエットにお水まぜてあげてるので、水分取れていると思ってました。だから、脱水と言われて逆にとてもショックですう。
何かうまくいかないものですね。



☆ネコの手☆さんへ

そんなことないです。Ranranさんにも書き込みしましたが、
結構水分あげてると思っていただけに、なぜ?なぜ?と自問自答してます。自分ではなかなか飲まないので、ごはん時だけの水分しか
取れていないのかなと思います。どうやったらお水飲んでくれますかね~


ミミココさんへ


そうなんですよ、病院行くだけでもうすごいストレスだから
できるだけ行かせたくないし、でも行かないと心配ですし。
ほんと、いつも葛藤してます、これでいいのかって。
そんな時のにゃん友さんの助言ほど、嬉しくて助かることないです。
  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.02/13 21:09分
  • [Edit]

イリオ君、大丈夫ですか?
そうそう、うちのラスクも病院に行ったあとは家でぐったりしてますー。
私も元気になってきたし、ラスクも今のとこ元気なので安心してますけど、些細な変化に気がつくって大事だと思います。・・ゴロゴロに変な音がするって、ゴロゴロってどこから出してる音なんだろ?って思うのですけど、どこから発声してるんですかねェ。
  • posted by goma
  • URL
  • 2011.02/14 23:04分
  • [Edit]

gomaさんへ

ゴロゴロって喉で鳴らすらしいんですけど、調子いい時は乾いた感じで響くんですよ、でも調子悪いと、にごったような(まるで水が入っている感じ)じゅるっとした音がするんです。
まあ分かりやすいんですが、そんな時に限って発作が起きると
とてつもなく苦しそうだから、多分関係あるのかなと勝手に思っています。
  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.02/15 00:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

