Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報です


今日のイリオは、朝からコホコホとおせきをしていました。
そんな時は、大抵発作が出てしまうので注意深く観察していますが、
今日は先手必勝でお薬を飲みましょう。





2011020601.jpg 
(背景に写りこんでいるのはご愛嬌と言うことで勘弁してくださいな)



そろそろ病院の定期健診の時期だ、とふと気が付く。。。。

あまりに大気の乾燥が激しいと、命の危機にかかわることがあると先日のTVで放映していました。ペットだと、たとえば皮膚を異様にかきかきする、のどの粘膜が弱いペットの場合は、気管支炎に気をつける等。
確かに要注意だわね。家中に加湿器をつけたいくらいですが、そう言うわけにもいかないしねえ。。。

新燃岳関連の放映で、散歩をしているペットが、マスクをしていました。
早く鎮静化することを願うばかりですp(*^-^*)q がんばっ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、とほほな事件です。。
カメラが突然壊れました( ノД`)シクシク…

当座しのぎにお手軽なの買いましたが、F値とやらが比較的明るいやつので助かる~
それでも、痛い出費です。コンデジも携帯性にすぐれているので、まぁひとつは必要かなと思います。



で、試しに内蔵の画像リサイズを試してみました。。。
 


SSCN0009.jpg 

少々小さめ画像なので今いちかな。やはり手作業でやった方が、画像がきれいかも~。







 ☆☆ いつも応援ありがとう ☆☆
  ソマリブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
遊びに来たよ~って合図にぽちっとしてくれるとうれしいです


スポンサーサイト

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にすごい乾燥でびっくりしちゃいますよね。
身体が小さい分、ダメージが大きいから
槻さんのようにマメにケアしてあげることが
大事なんですよね!!
私も気を付けなくては。

使い慣れていたカメラが壊れちゃうのって
ガーーーン!!ですよね(>_<)

| めががん | 2011/02/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

もう乾燥ひどくて、とうとう風邪引いてしまい・・・
全然治らないので、セキも止まらず・・・
セキしすぎておなかも痛かったり(筋肉痛)。
うちもラスクがくしゃみしてると私の風邪がうつったかと心配になっちゃうわよー。

ブログもしばらくご無沙汰中です。もうすこしたったら復帰できるかなぁ・・・

| goma | 2011/02/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

乾燥つらいですよね~
のどがなんか痛い。。。(^_^;A

カメラ壊れちゃったんですか?
それは痛い!

うちもデジイチこわれたら困る~
すごい出費になっちゃうしねε~(〃゚。`人)、

| ☆ネコの手☆ | 2011/02/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

乾燥は喉の敵ですよね。イリオ君、大丈夫だったかな?
うちの湿度計を見たら60%でした。温度は24度。
わりと室温を高くしてるので、空気が水分を含み易いの
かも知れません。さっき雨が降っていたので、
ブラッシングしても静電気が起きませんでした^^

カメラ壊れちゃったんですね><
コンデジも無くては不便ですよね~。
新しいカメラ、写りはいかがですか?

| Ranran | 2011/02/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

めががんさんへ

はい、かよわき女性はお肌も危険信号ですよね!
イリオも水分注意報でした。
目ヤニもようやく止まりそうです。来週お医者さん決定!



gomaさんへ

本当ですよね、風邪大丈夫ですか~
うちも去年からいろんな風邪ひきまくり。
年とともに抵抗力下がってます~(爆)
お大事にね。
blog更新楽しみにしてます。



☆ネコの手☆さんへ

そうなんですよ、仕方なくコンデジ買いました。
実はイチデジ探しています。マイクロ軽くてよさそう


Ranranさんへ
うわ、羨ましい。うちはどんなに頑張っても24度なんて
夢の世界です、湿度60%も不可能です。
加湿器2個フル回転してま~す

| 槻 | 2011/02/07 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/419-9e714e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

