Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


家事つながり


どっひゃ~、いきなりアップからとは


2011012901.jpg 


イリオくん、お気に入りのハウスから半分だけ顔出してますが



視線の先が気になりますね



これって。。。。。







2011012902.jpg 


『家政婦は見た!』シリーズ


みたいな?




実は、加湿器から出るぽこぽこ音
これが気になって仕方ないのでした。。。







さて、
グリムスやっと3本目成長しました3本目成長
今度のはちょっとゆがんでる~
よ~し、また1から頑張るぞ!エコ活動に少しでも貢献です。


そう言えば先日旅行した話をしましたが、かの地(香港)ではスーパーで買い物しても当然のことながら、袋はくれません。欲しいひとは、店員さんに声をかけてお金を出して貰うのが普通でした。何も言わなければ、レジ袋をくれる日本とは、ちょうどま逆なので、とまどうこともあります。私はたまたまエコバッグを持ち歩いていたのでなんとか大丈夫でしたが、帰国便では、スーパーのエコバッグを肩にかけている方もちらほら見かけました。
(意外とおしゃれでスマートでしたよ) 
日本の場合、以前と比べて最近のレジ袋は、気のせいか薄くてちゃちになったような感じしませんか?



☆いつも訪問ありがとう☆

遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


スポンサーサイト

*Comment


 確かに!! 昔(←っていつ?笑)と比べると~
スーパーの袋 薄くなりましたよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
経費削減なのでしょうね~エコバッグもいつも持ち歩いてるけど
ほとんど使わないですね(^▽^;)e-330
 
 イリオ君ゎ加湿器ポコポコほんとうにスキなのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
食べたいのかな?!(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...(爆)
 ソマリv-283ブリーダーさんそう多くないので多分
槻さんがお会いした方だと思います   
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2011.01/30 10:37分
  • [Edit]

イリオ君ハウスの中でぬくぬくしながらも
目線は加湿器なのねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!


スーパーの袋 薄くなったのか~全然気づかなかった(^_^;A


グリムス君 おさるさんが遊びにきてる~☆
いいなあ~ うちには誰も来ないよ( *´Д⊂ グスン…

最近はエコバッグかならず持ち歩きます☆
それも3つ4つ(笑)<=旦那と買い物行くときね♪
一人だったら2つが限界~
  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2011.01/30 19:41分
  • [Edit]

うちは、ラスクのおちっこだまを入れる袋にスーパーの袋が必要なので、最近エコバッグを持っていかなくなっちゃったのよ。なんだかんだいって、動物飼ってるとスーパーの袋って便利なんだよねェ、、犬飼ってる人もスーパーの袋がもらえなくなっちゃって散歩のとき困るとか言ってる友もいたよ(^_^;)
  • posted by goma
  • URL
  • 2011.01/30 19:53分
  • [Edit]

☆コメントありがとうございます☆

ティビママさんへ


イリオほんとに加湿器好きみたいです。
ハウスに入ってネン寝してても、お水がなくなって
入れていると、飛び出してきてそばで見ています。
何なんでしょうね、判りません。




☆ネコの手☆さんへ



ほんとだ、おさるさんが来てますね。
初めてかも~♪
エコバッグもすぐ違うの欲しくなり段々増えてしまう。。
これってホントにエコなの?と思います。




gomaさんへ



確かに。うちもレジ袋無くなってくると欲しいので
貰いますよ。週末ともなるとお部屋に置いておけないので
スーパー袋にまとめて外に出したりしてます。
やっぱり全部なくすのは無理だと思います。


  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.01/30 22:26分
  • [Edit]

家政婦は見た!!ごっこ?のイリオ君の
こそっと出てる感がたまりませんねぇ( *´艸`)クスクス
エコバック最近持って歩いてます
有料の所も凄く増えてますよね

お洋服買った時の可愛い紙袋なんて
一体いくらするんだろう?その分安くして~
なんていうぐらい豪華なのありますよね
(持つところがフリフリのおリボン付きとか)

エコって難しいけど、地球の環境に優しい気持ちを
持つ事がまず一歩だし、大事ですよね
ちょっとでもいいから、変われば違うと思います☆



  • posted by ミミココ
  • URL
  • 2011.01/30 22:44分
  • [Edit]

イリオ君はママチェックをしてるのかと思ったら、
ポコポコを見てたのね~(*≧m≦*)
加湿器がとっても気になる存在なのですね。

スーパーの袋、薄くなったのか!(←気付いてない;)
うちもにゃん達のちっこシートとか、
うんぴとかを入れるのに、スーパーの袋は頂いてます。
市のゴミ袋が結構中身が見えるので、目隠しにもいいんです。
一応エコバックはカバンに入ってるんだけどね~^^;
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2011.01/31 00:17分
  • [Edit]

ミミココさんへ

確かに。スーパーのレジ袋は別として、下着売り場で袋要りますか~って聞かれて、う~ん、やはり迷いますよね。一応、肌に直接身につけるものだし、万が一のこともあるし(何の万が一じゃ!)包んで欲しいところです。


Ranranさんへ

うちも最近は百均でゲットすることが多くなりました。
以外と便利なものありますし。
袋は買うこと多いですね。もちろん場合によって
袋下さいってお願いすることもしばし。
皆さん、意外と苦労されているのが分かります。
  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.02/01 00:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

