Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫語?



目線は外さず。。。



2011011503.jpg 



こういったポーズを取る時は、
 何か不満がある時、つまり要求がかなわなかった時だ

まっすぐ見つめる






さらに





同じく目線は外してないけれど、

2011011502.jpg 

きょとんと、首をかしげたポーズ


何かをして欲しい時

ちなみに、これは遊びの最中でした


もうあそばないの?







そして



2011011501.jpg 

とりあえずそばにいとこうポーズ


かまってもらえる? もしかしたら、ひょっとしたら


ごはんが貰える?
んじゃないかな~♪と期待するポーズでした

猫との同居7年近くなると、猫語なるものが段々解ってきました。
ボディランゲージ、声のトーン、毛並み、すべてがその時のメッセージなんです
だから猫と会話するときは、常にアンテナを張っていないと、そのメッセージをうまく受け取ることができないと思います。キャッチボールしてこそ、楽しい会話となりえます。



☆いつも訪問ありがとう☆
遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

スポンサーサイト

| ILIO's Profile | 02:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 確かに!!
表情で何訴えているのか 訴えたいのか
わかるますよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウンv-353
イリオ君が「ご飯!!」って言っているお顔ゎ
私にもわかるよん( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)   

| ティビママ | 2011/01/15 06:07 | URL | ≫ EDIT

本当にそうですよね^^
表情、声のトーン、しっぽのぱたぱた加減なんかで
コミュニケーションってとれますよね(*^_^*)
1枚目の写真^m^
お口を見ると、文句が詰まってるような
そんなニュアンスを感じたことありませんか~??
って、ウチの愛娘だけかもしれません(爆)

| めががん | 2011/01/15 20:08 | URL | ≫ EDIT

ニャンコと生活してると、人も猫語を覚えますよね~。
声のトーンとか、表情の違いも分かる様になって。
これってニャンママの特権!?
うちは一緒にいる年数の違いもあるかも知れませんけど、
レオンさんは単純で分かりやすいんです。
そのてん、オンニャの子はちょっと複雑な気がしています。
イリオ君も分かりやすいかな~。
だって写真の表情が全然違うんだもん(*^m^*)

| Ranran | 2011/01/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+ そうですね~
声のトーンとか表情とか態度とか(笑)
歩き方の違い?
家も呼んだときに 

1.返事しない
2.しょうがねーな~って顔で近づいて来る 
3.めっちゃ良い声で鳴きながらしっぽピーンってたてて走ってやって来る(笑)
って感じで分かりやすいですね~(*´∀`*)テヘ♪

昔は、分かんなくってミャウリンガル買った事あるんだけど
それを向けると鳴かないし~
役に立たなかったな~(/_;)
今は電池切れのまま棚の中に~~~

| ☆ネコの手☆ | 2011/01/16 15:51 | URL | ≫ EDIT

ティビママさんへ


ベテランティビママさんですから、何でもござれですよね!
これからも色々ご指南くださいませ。
何かあるとティビママさん頼りですもの。



めががんさんへ


めががんさんとこのにゃんず、
全員違う表情なのに、それでもパパさんママさんは
すべて把握しているのですから凄いです。
当たり前のことかもしれませんが、
ある意味、すばらしいことです。
あやかりたいと思います。



Ranranさんへ


へえーーーっ、目からうろこです。
ちょっとびっくりです。
おのことおんにゃの子では随分違うのですか。。
そう言われれば、イリオは分かりやすいのかも
と思い当たることがあります。




☆ネコの手☆さんへ


あはは~ミャウリンガルなつかしいーーーっ。
でも高いんじゃ?
一度は試したいと思ってましたが。。。

あるある!
確かに。
3のちっぽ立ててくるのは、ごあん?って聞いた時。
2のしょーがねーな!ってのもよくある。
1の返事しない。。。ちょっと悲しイけど、
これもよくある。
猫って奥深いから、辞められないんですよね  





| 槻 | 2011/01/16 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/407-dc8681a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

