Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


やっとシャンプー



意を決して!



にゃんじゃコレ↓
2011010401.png

イリオくん、シャンプーしました
(きれ~になったでしょ)



えっ?よくわからない?

確かに




今回は、シャムワウもどきでタオルドライしたら
以前の半分の時間で乾いた
今までの大量タオルは一体何だったのか。。



 
 

まぁ、ドライヤー苦手だから、
よかったんじゃない?






2011010404.jpg 

それでもちょっとスネた






きれいになった?

2011010403.jpg




シャンプーする時は大抵、しがみつかれるので短パン、Tシャツのいでたちです
なので、本人が乾く前に私自身が寒くて風邪引きそう
この時期は相当勇気がないと、なかなか思い腰が上がらないと言うか。。。

さすがに匂って来たので、こりゃだめだと感じ、とうちゃん休みがいいことに実行した次第です
今回は、あったかいシャワーあびてたら、気持ちよくってちっこ出ちゃったようで(爆)


これで、あとどれくらい持つかな。。。。




目線キリリ
2011010405.jpg
はやくメシくれ と言っております



☆☆ 訪問ありがとうございます ☆☆

いつも応援ありがとう。
帰りがけにぽちっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
今年もどうぞよろしくね♪
スポンサーサイト

*Comment

「シャムワウ」ってのを知らなくて検索したらそんな便利なものがあったのねー。これ一度買ってみようかな。
うちは、タオルでスゴイ吸収力の良いヤツがあってそれとバスタオルを使ってます。

>えっ?よくわからない?

なんとなく、イリオちゃん毛がシットリしてるような気がするよ。w(^_^;)
  • posted by goma
  • URL
  • 2011.01/04 15:36分
  • [Edit]

新年初シャンプーお疲れ様でした!
吸水力のあるタオルだとやっぱり、乾きの早さが全然違いますよね( ´∀`)
フワッフワになったイリオくん、気持ち良さそう♪
ご褒美はもらえたのかな?!
  • posted by みにころね
  • URL
  • 2011.01/04 16:45分
  • [Edit]

寒い中でのシャンプーお疲れ様でした。
シャンプー中にバタバタされると、にゃんこも人も疲れちゃいますよね。ほんとは猫さんが協力してくれたら早く終わるのにと思ったり・・。
そうそう、我が家では逆に上着は必ず2枚重ねて着て、しがみつかれても人は濡れないようにしてシャンプーします。じゃないと傷だらけになっちゃうんだもん。
でも、イリオ君、ピカピカになって、ますますハンサムボーイになりましたね。(*^_^*)
  • posted by おおかみママ
  • URL
  • 2011.01/04 20:48分
  • [Edit]

うおぉ~~~~っ!!!ピカピカv-353
イリオ君、新年早々、美しくなりましたね~(*´ω`人)
この時期、吸水力のあるタオルは助かりますよね。
ビックリするくらい吸水するからシャムワオ~!w(゜O゜)w笑。
シャンプーしたらお腹減るよね~。
美味しいご褒美はもらえたかな?
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2011.01/05 12:22分
  • [Edit]

☆コメントありがとう☆

gomaさんへ

タオルでスゴイ吸収力の良いヤツ?
私はソレの方がずっと興味ありますが。
ソマリって濡れると、大抵は貧相になるけれど、
うちは全部が中味だからシャンプーする度に
驚きます。



みにころねさんへ
1にゃんでも大変なのに、2にゃんずもいる
みにころねさんはさぞかし大変だろうと
思います。シャンプーされてる記事も拝見しましたが
、大変だな~と思いながら見ていますよ。



おおかみママさんへ
なるほど、沢山着こむってのもアイデアですね。
うちは幸い、爪を出したり暴れることは
ないんですけれど、踏ん張るためには、
夫や私のひざがちょうどいいあんばいみたいです。
なので、下は大抵短パン(爆)なんですよ。



Ranranさんへ
あはは~、新年早々受けた~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
確かにイヤなことされた後は、やはり御褒美ですよ。
うちは大好きなごはんをあげま~す。
ニューイヤーカード素敵ですねえ。。。。。
ほれぼれしました。
  • posted by 槻
  • URL
  • 2011.01/06 00:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

