Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉をうまく流すには


先日猫砂を、今年最後のネット購入で頼んだときに

ついでに買ってみたが、

長い名前だ(カントリーロードミルクヘアボールコントロール




2010123003.jpg


今までの毛玉対策は、ラキサトーンをあげてたけど。。。
(ラキサトーンに関するイリオの記事は→こちら


どうもあんまり沢山はなめさせたくないなあと思っていて、
たまたまブログで紹介されていたもの。 

 においは、ミルクにココナツ風味ですかねえ。。





いくらブラッシングしても、
 シェッドバスターしても、
ヘアーボールコントロール用かりかりがあげられないし、
お腹の中は見えないから心配だよね


さっそく、ご相伴いただいたところ。。





2010123004.jpg 

あっという間に。。。



2010123005.jpg 

撮る間もなく。。。



完食されました。きっとおいしかったんでしょう。 





で、
どうなったかと言うと
 




2010123002.jpg 
すっきりしたァ~♪



びっくりするくらい毛玉が、ひえぇ。。。

v(T▽T)。。

(お食事中の方は失礼します、めずらしく2回も、うんPした)

って、喜んでいる場合ではない!
これだけお腹に潜んでいたのか、ショック

とりあえずは効き目あったようで、よかったかナ。


まずはご報告。


今日はすっきりんこなイリオを応援してね
♪いつも応援ありがとう♪
あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


スポンサーサイト

| Health(健康) | 01:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇーーーっ!?ビックリ(@m@;)
そんなに効果てきめんだったんですか!
美味しく食べれて、スッキリできて、
イリオ君良かったね~(*^^*)
でもそんなにお腹に毛玉が溜まってたのかと
思うとちょっとショックですね><
うちはあんまり毛玉は気にならないんですけど、
お腹大丈夫かしら^^;

| Ranran | 2010/12/30 02:00 | URL | ≫ EDIT


 沢山出たみたいでよかったですねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
うちも毛玉で困った時は購入検討してみましょうφ(*'д'* )メモメモ   

| ティビママ | 2010/12/30 07:11 | URL | ≫ EDIT

美味しい上に効果てきめんなんですね☆
すごいわ~

家も困ったら買ってみますね♪
情報ありがと~!

| ☆ネコの手☆ | 2010/12/30 14:53 | URL | ≫ EDIT

わわわ!
そんなにすごい効果を発揮してくれるのですか@@
イリオくん、とってもすっきりしたお顏です~♪
私も試してみようかなぁ~
ミルク味なら、ウチの子達みんな大好きだし^^
よい情報を戴きました。ありがとです~!!
12時前に先にポチっとしてゆっくりコメント書きました~!

| めががん | 2010/12/31 00:23 | URL | ≫ EDIT

カントリーロードのミルク、ウチも愛用してます♪
ゲロピだと消化管に負担だけど、ウンPと一緒に出てくれればそれが
1番ですよね!
ビビコニもあげるとウンPがたんまり出ますよ~(笑)
とりあえずイリオくんがスッキリできて良かった(≧ω≦。)
んでは、よいお年をお迎えくださいね☆

| みにころね | 2010/12/31 15:36 | URL |

イリオくん、本当にすっきりしたいいお顔(*´艸`)
すっごく参考になるレポありがと~ございます!!
そんなに効き目のはっきり出るサプリって
多くはないですもんね
ところでウンぴそのものには影響はなかったですか~
ゆるくなっちゃうとか...

イリオくんの可愛いショットにたくさん癒されました(#^-^#)
来年も楽しみにしてますね~
よいお年をお迎えくださ~い♪

| りんぽぽ | 2010/12/31 16:26 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆




Ranranさんへ
そうなんですよ、実はそんなに出るとは思わなかったものですから、ちょっとびっくりしちゃって。。。
最近シャンプーしてないのがバレた?かも~
いつもうんPはチェックしてるのですが、ここんところ
あまり手ごたえがなかったから安心しました。
定期的にあげた方がよさそうですよね
レオン王子、ルルっぴお嬢様にどうぞよろしく。




ティビママさんへ
ティビママさんはシャンプーいつもされているので
おそらく大丈夫だろうとは思いますが、
うちは、結局今年中には無理そうです。
年越しで、明けたら洗ってあげようかな~と思います。
レイくん、ティビちゃんによろしく~






めががんさんへ
そうなんですよ。ちょっと驚きました。
つまり食物繊維が沢山入っているんですよね。
最初、濃度がよく分からなくて、
だいぶ濃くなってしまって。。。
あせってうすめたりしました。
あまりあげると栄養過多で太りそう。。。
それでは、よいお年を~



みにころねさんへ
さっすが~です、みにころねさん。
ご存じだったのですね。
なんかとってもおいしそうですよね。
うちは、んちは特にゆるくなるでもなく、
きちんと出たので、安心しました。
やはり、そこがポイントだと思います。
では、よいお年を。




りんぽぽさんへ
はい、やはり、うんPがゆるゆるになっては
困るので、沢山はあげれないかも~と思い
お湯で溶いてあげたのですが、濃く溶いた方が
効果あるみたいです。
イリオのうんPは、いつもと変わらなかったので
安心しました。
にゃんによっては過敏になる子も
いるかもしれませんね~
来年もどうぞよろしく。




| tsuki | 2010/12/31 21:07 | URL | ≫ EDIT

☆ネコの手☆さんへ
はい、お役にたててうれしいです。
(初めてだ~♪)
アンディくん、今頃ラタンベッドで寝てるかな~
胸毛ふわ~んのアンディくんのことですから
お手入れも大変ですよね。
レッドに比べて、ルディの方が毛吹きがいいような
気がします。今度お手入れの方法教えてくださいね。

| tsuki | 2010/12/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
しばらく実家に帰っていたため書き込みできませんでしたー。
うちのラスクは、毛玉・毛対策としては、普通にサイエンスダイエットのヘアボールコントロールの餌をあげてますよ。今はこれでも全然OKです。
以前病院に「便の最後が液体になる」って相談して、便を先生に見てもらったら便の質は良いのだけど、「毛を舐めすぎていて便に毛が多すぎるので繊維質が足りなくて軟便になっている」と言われ、繊維質のサプリ(オオバコ系)を貰ったんですよね。でも、それでも一時的には改善したんですけど・・・。

サプリやるのも面倒なので今のとこヘアボールコントロールで安定してますよ。
カントリー・ロードの繊維質なにかな?と思ってみて調べてみたら魚油使ってるようなので諦めました。
何の繊維質使ってるんだろ?ポテトファイバーとパパイヤ乾燥末かなぁ・・・

| goma | 2011/01/03 08:30 | URL | ≫ EDIT

gomaさんへ
そうですよね、ラスクちゃんは魚系がちょっとダメでしたね。
うちは何でも食べるけれど、だからと言ってあげてよい訳ではないので、基本療養食しかあげられません。
以前教えて下さったように、最近は療養食も色々な種類が出てきているので、それを少しづつ様子を見ながら与えてます。
それでも初めてあげる時は神経を遣います。

| 槻 | 2011/01/03 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/394-5ad8d152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

