Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調は万全に


年末に向かって付き合いが多かったせいか、胃腸も疲れぎみです
先週は調子がいまいちで、何とか治ったものの。。。






とうちゃんに異変が!


2010122804_20101227172954.jpg 
とうちゃん、だいじょぶ?うるうる。。。。





そうなんです
週末に発熱、下痢で寝込んでしまい、週明けに診てもらったら
どうやら流行性胃腸炎だったようで(ノロではない) 
うん? 私のがうつったのか?


流行っているようなので、お気をつけくださいね
 





2010122802.jpg 

イリオが香箱組むときは、
たいてい落ち着いている時とも言えず 
 
今日はそのタイプ。
忙しくてあまりかまってあげられないので、だいぶご不満顔かもです。
ムゴンの抵抗。






これから、益々忙しく(そんな気分だけかもですが)なるので、イリオのイライラは、食欲にシフトしていくのではないかと心配です。





今日も1日分のかりかりが、お昼の段階ですでに底を尽きそう。
で、今日の分として明日の分からちょっと頂戴してあげると、
明日の分がまた減るわけでして。。。 
悪循環ですね。
 

何だか、イタチごっこみたい







2010122803.jpg 


なんで!くれないのーーーっ???(`-´メ) プンッ





何とかしてごはんにありつこうと、今日もしつこいイリオでした。




以下ひとりごと
前回、風邪移されたから、結果おあいこかァ。。
私は自力で治したのに。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
(まっ、医者行ったから大丈夫)








今日はおこりんぼうなイリオを応援してね
♪いつも応援ありがとう♪
あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



スポンサーサイト

| Family Affair(家族) | 00:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那様、大変ですね。胃腸炎はほんと多いみたいで、
私のまわりでも、あちこち耳にします。
年末年始、美味しいものが食べられるように、
早く良くなるといいですね。お大事になさって下さい。

イリオ君の香箱、お手々がほんと可愛いんですけど、
ご機嫌斜めの日もあるんですね。
食欲があるのは良い事だけど。。。
うちは大好きなササミのおやつをあげると
半日ごまかせます(笑)カリカリよりは
カロリー低いかなぁ~?って思うんですけど
どうなんでしょうね~(;^_^A

| Ranran | 2010/12/28 00:55 | URL | ≫ EDIT

旦那様大丈夫ですか?
そういえば昔正月になると熱出したりしてたな~って思い出しました。休日にやってる病院すくなくて
人いっぱいだった。。。
早く治るといいですね☆
違った意味の寝正月は嫌ですもんね(^_^;A

イリオ君ダイエットがんばってるのね~
でも不満顔か~

ササミとかだとやっぱりカロリーは低そうですよね?
ちょっとだけあげてみます?

| ☆ネコの手☆ | 2010/12/28 04:00 | URL | ≫ EDIT


 ノロでなくてよかったですね(´▽`) ホッ
私の友達ゎノロになり仕事一日休ませてほしい
と言ったら はぁ?みたいな事言われたみたいです
o(TωT )( TωT)o ウルウル

 イリオ君。。。ご飯の催促が凄いのかな?
でもでも!それに負けてはどんどん体重が増えて
しまうので 1日分は一日分としてあげてくださいね(^_-)---☆Wink
お互いに耐えないとダイエットゎ成功しませんからe-330
頑張りましょうね( ̄Д ̄)ノ オウッ   

| ティビママ | 2010/12/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

わ~;;パパさん大丈夫ですか~;;;
お大事にしてくださいね
tsukiさんが、結果おあいこってつぶやいてるのが
おかしかった(笑)

普通、猫さんが香箱組むのは
リラックスしてる時っていうじゃないですか
でも、うちも必ずしも香箱って
いいメンタルじゃない時が多い気がします~(;^-^A
むしろ、香箱組んでると心配しちゃうかんじ
↑のイリオくんの香箱は穏やかな表情で可愛いけど
うちは香箱時には、もっとムスっとしてるし( ; ̄ω ̄)ゞ

イライラすると食欲が増えちゃうの
私も身を以てイリオくんの気持ちがわかります~(T▽T)

| りんぽぽ | 2010/12/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆





Ranranさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで大分よくなりました。
医者で患者が急増していると言われたみたいです。
でもケガの功名ではないけれど、やせたんですよ。
またリバウンドしちゃうとやだなと思うけど。

おやつにささみですか?
ゆでたやつでしょうか?それとも市販の?
うちは以前ささみを毎日あげていたら、数値があがって
しまい、それ以来トラウマなんです。
でもちょっとなら大丈夫ですよね?



☆ネコの手☆さんへ
男性って普段無理してるんでしょうか?
いざっていう時にダウンされたりするから
ホント疲れる~
うちは旅行先でよく寝込んでました。

ササミ、実は病院に行った時だけは、ごほうびに
あげています。
普段は今は、あげてないので。
どうしようかな。。
年末だから、買ってあげます。



ティビママさんへ
は~い、分かりました。
実は、クリスマスにちょっと多めにあげちゃって。。
そうしたら、くせがついて、すぐくれくれ攻撃が
始まって。。。
でも歯磨き作戦どうやらうまく行ってます。




りんぽぽさんへ
そうですよね~
絶対私もそう思っていました。
香箱に近い座りがあって、それは前足を揃えているのですけれど、その体制をすると大抵はぜんそくの予兆があると言うか、
何かそんな気がするってダンナが言うんですよ。
確かに、くつろいでないのが分かるし。
香箱組む時は、顔つきで判断しています。

| tsuki | 2010/12/29 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/392-e9e9be90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

