Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


ダイエットはきついね

朝晩はさすがに寒いけど、

昼間はあったかい日もあるねえ。。。



だからって、





2010122101.jpg 



びにょ~んって、おてて伸ばして





ちょっとデカイ態度はやめましょう。






あのねぇ 


だってごあんくれないんだもん。。


体重が先月5.7㌔だったのが、5.9㌔へ増えた。
ぼやぼやしてると6㌔の大台になるな。。
原因は、かりかりの変更とウエットの追加とで判ってはいるけれど、
どうやら新しいかりかりは、食感が軽い感じなんだと思う。

量を減らした途端、ヒトの顔みりゃにゃーにゃーうるさいことこの上ない。
そんな時は目が三角になってるから、怒ってるのね。

w/d缶1/4とかりかり44グラム/1日
ごめんね、イリオ、わかっちゃいるんだけど、 

あとはお湯で我慢して~m(。≧Д≦。)mスマーン!!


ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
いつも腹ペコイリオを応援してね

スポンサーサイト

*Comment

ダイエットはお互いに辛いですよね~><。
うちは秋からこの時期にかけて、0.3kgくらい増量します。
レオンさんのご飯くれくれ攻撃も激化(笑)
それには耐えらませ~ん>▽<;
tsukiさんも大変でしょうね。
イリオ君、tsukiさん頑張れ~(。≧Д≦)ノ
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.12/20 18:19分
  • [Edit]

お湯でゴマカしてるんですか?w
うちのラスクも、マグロ缶を食べ過ぎるので、お湯で溶いてペースト状にしてます。
うちのラスクも先生には「太ってません」って言われてるけど、なんだかおなかがぽちゃってる感じなのでダイエットさせなきゃと思ってるんだけど、最近また食欲復帰してきた。
新しいカリカリが美味しいんじゃないの?<食べ過ぎ。w

ダイエットは本当にキツイですよね…
実感しているめががんです(爆)
イリオくん一緒にがんばろ!
組んだお手手がとっても可愛いです^^

ウチは、ルチかなぁ…
現状維持しないと!!って思うのですが
彼は、すっごい勢いで、誰かが残したカリカリに一目散ww
  • posted by めががん
  • URL
  • 2010.12/20 20:20分
  • [Edit]


 ハッΣ(゜ロ゜〃) 体重増えてしまったのねe-330
ニャンも我慢しなきゃだけど、それ以上に人間が耐えないと
ダイエットできないですからね~お互いに頑張りましょう
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー   
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.12/20 22:05分
  • [Edit]

あちゃ~ 増えちゃったのね(^_^;A
お湯でごまかしても食べてくれるのね☆

そっか~ うちは水でふやかしたからなのか
食わない!って言われちゃって、、、
今度は猫缶お湯でふやかしてみようかな?

今日は、どの猫缶出しても気に入らないといわれたんだけどね(笑)

そして、人間の食い物よこせと 豚肉取っていきました~
(私の顔の真横でねらってたのよ~(ノ_・、)シクシク…)
  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2010.12/20 22:27分
  • [Edit]

e-446コメントありがとう☆
冬モードになると、にゃんも熊さんみたいに
栄養貯えようとして沢山食べますよね。
気持ちは分るけれど、家猫だったら
その必要もないですもんね(笑)



Ranranさんへ
レオンさんも増量?なんですか~
くれくれ攻撃にはママさん勝てないですよね。
うちもつい。。。我慢がまん。。

お湯ふやかし作戦は一石二鳥ですよ。
水分取れるし、かさも増える。ふふふ。大成功!




gomaさんへ
ラスクちゃん全然太ってないしベスト体型ですよ。
避妊手術すると、その後太るらしいので
今が正念場ですかねえ。
お湯作戦は以前からやってます。
この子ホントにお水飲まないんですよ、
だから必死の策です。
それでも1日に1回のちっこだから、
ボーコーに相当溜められる?みたいな。



めががんさんへ
あはは、ルチちゃん欲張りですね。
でも本人必死なんですよ、そういうとこよく見てて
逃さないと言うか、おかしいですね。
頭の中はいつもごはんのことでいっぱいなんでしょうね、
きっと。

にゃんは犬と違ってダイエットも緩やかにしないと
脂肪肝になると聞いたので気をつけないといけませんよね。




ティビママさんへ
反省、毎日反省。。。
一緒に頑張ります!
レイくんに負けられませんよ!

な~んて軽口はたたけません。
いまだかつてない程、体重があるのでびっくりです。
増えるのは簡単なのに、減らすのには物凄く
努力、忍耐が必要なのが実感ですね。




☆ネコの手☆さんへ
はい、増えました、とほほ。
イリオの水飲ませ対策の一環です。
この子は、水よりお湯が大好きなんですよ。
夏でもお湯ですし、かりかりも
最初の一皿はお湯ふやかしです。
(レンジでチンですけど)
それに、ウエット缶を足してあげてます。





  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.12/21 14:39分
  • [Edit]

コメ返後の書き込みでごめんなさい(^人^;)
猫さんのダイエット、本当に大変ですよね
本ニャンのストレスになるようでも可哀想だし
かといって、微妙なさじ加減程度だと
なかなか減ってくれないし(´-ω-`)

うちはルナっちがダイエッターなんだけど
ご飯を減らしても、ダイエット系サプリをあげたりしても
太る時は太るって感じだったんです( ̄▽ ̄;)←ダメぢゃん
でも、下の子達が増えて
ルナも一緒に走り回るようになったら
しっかりベスト体重にまで落ちました←母は何もしてない(笑)
やっぱり運動も大切なのかもvv
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2010.12/21 20:17分
  • [Edit]

りんぽぽさんへ
そうなんですかァ、やっぱり!
うちはほとんどと言うか、全然運動しません。
遊んであげても、横着して片手動かすだけだったりして、
全然乗ってこないんですう。
だからなかなかやせないのかな。
う~む。。。
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.12/22 23:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

