Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries



猫目もいいんだけど。。

 


イリオの目って。。。



2010120801.jpg 


何だか、爬虫類系だね。
ヒゲなければ、まるで〇〇〇ドラゴン





昼間コンデジで撮影すると、どうしても目が細く撮れちゃう
ペット用モードあるけど、ん~いまいちだな。
イチデジないヒトは、どうやったらかわゆく撮れる?




2010120802.jpg 
もともとイイおとこ~♪


分ってるよ~。でも、やっぱ、こわメンなのかな
だれか、教えてください。




ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

*Comment

んにゃ、イリオ君はいつもお顔が優しげですよ~(*^^*)
明るいと、写真は綺麗ですけど、ニャンコの目は
どうしても糸目になっちゃいますね。
ペットモードって、例えば公園を走るワンコを撮る様な
設定になるので、室内では使いにくくないですか?
ニャンコのクリクリお目々を撮るには、暗い所で撮るか、
おもちゃで瞳孔を開かせるしかない!(笑)
コンデジは絞り優先モードにして、F値を小さくすると、
ピントの合う範囲は狭くなりますけど、同じ明るさでも
シャッタースピードが早くなって、ブレにくいです。
後は、多少画像にノイズが出ても、高感度設定にすると、
夜でも撮り易いので、くりくりお目々が狙えそうです^^
基本的な事ですけど、良かったら試してみて~。
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.12/09 01:31分
  • [Edit]

明るい所で撮ると やっぱり細くなっちゃいますよね~
って うちは夜の撮影が多いので黒目がち(笑)

わたしが明るい所苦手なのかもしれないけど 夜撮影する事が多いかな?
昼間でも、カーテン閉めて撮影してしまう。
コンデジでも連写モードで撮って、奇跡の一枚を狙います!
  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2010.12/09 03:03分
  • [Edit]


 Ranranさんも書いてますが~
「暗い所で撮るか、おもちゃで瞳孔を開かせるしかない!」
んですよね(^▽^;) コンデジでも一眼でもそれは同じ
なのね~室内撮りだと中々「お目々まん丸」ゎ技(おもちゃなど 笑)
使わないとね~じゃらし振ってコンデジ片手にシャッター
切ってみてくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!   
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.12/09 06:33分
  • [Edit]

イチデジもワニさんお目目で撮れます~!!
ワニさんお目目、私大好きですよ^^
真っ黒真ん丸お目目も可愛いけど
ワニさんお目目も好き♪
猫さんてずるいですよね^^
どんなポーズでもどんな表情でも
絶対かわいいんだもん(*^_^*)
  • posted by めががん
  • URL
  • 2010.12/09 21:44分
  • [Edit]

☆コメントありがとうございます☆




Ranranさんへ
初心者にも分かりやすいご説明でありがとうございます。
Ranranさんのような、綺麗な写ブログを目指して頑張ります。

単純なギモンですが、おもちゃを左手であやしながら、
重たいイチデジを右手に撮るって。。。大変だあ。
ちからこぶできちゃいますね(笑)


☆ネコの手☆さんへ
コンデジで連写ですか?なるほど。やってみよっと。
やはり夜での撮影はかわいく撮れますよね。
でも夜ばかりの画像ってのはどうかな~と思い、昼間撮ると
どうしても猫目になるから、かわいくないんですよ。
昼間カーテン閉めてやるの、何かプロみたい。


ティビママさんへ
そうなんですか~
私はてっきりレンズの差かと思ってました。
弘法は筆を選ばずなんですね。
皆さん苦労されてるんだな、がんばろ。
動きのあるショットを撮るのってむづかしいですねえ。。


めががんさんへ
動物の一瞬わざを撮るには、ある程度の技量もあるでしょうが、
それなりの努力(にゃんと遊び、動きを引き出す、
何枚も撮り無駄なショットは捨てる勇気)が隠されているんですね。

よく見ると私のショットは静が多いような。。。
多分に、運動しないイリオばかり撮ってるのかも。



 
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.12/09 23:03分
  • [Edit]

『地域猫の為に断熱材の家を作ったがね?世間は海老蔵騒ぎだニャン』

 まーったく何界だか知りませんが市川海老蔵は、酒場で喧嘩して負けて怪我を負わされただかの事件で師走の昨今に騒がれてますね?そんな下らない事よりも我がブログを読んでやって下さい。地域猫に関する記事です。いつもの"おもしろ写真"は「1匹めの地域猫の口ヒゲが切られた写真」「2匹めの地域猫が便した後の跡形消滅作法写真」「地域猫の為の断熱材使用のホットハウス写真」「2匹めの地域猫が18歳:人間年齢で90歳以上判明写真」「俺は人間国宝と?市川海老蔵の顔面怪我だらけの写真」「ケンタッキー店舗前のカーネルおじさんのズボンが下がってる写真」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て下さい。 (*^。^*)  トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>
  • posted by 智太郎
  • URL
  • 2010.12/11 09:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

