Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


イリオ、パニック事件

今朝、
ちょっとした事件がありました(長文ですがお付き合い下さい)






朝は、空気入れ替えも兼ねて和室の縁側を開けてます。
 
イリオもまったり~と外を見ていたんですけれど、
そこに。。。 




 
何と、いつもの近所ニャンが急に、ちょっかい出しに来たみたいなんですよ
 
どうやら濡れ縁まで乗って、
最後は網戸のトコまで来てたみたいなんです


2010120501.jpg 




あまりにも唐突な行動だったから、
イリオはそこで、どうやらそのまま固まってしまって。。
(恐らく恐怖で)動けなかったような
 
そこで、ウウウウウウーーって唸るのが精いっぱい



たまたまPCをいじってたとうちゃん
その場面に遭遇して、



『▴✗●凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!! ネコがァ。。イリオあああーーーっ 』 



って叫んだの。
キッチンで洗いものをしていたかあちゃんは、
その大声で、迷惑にゃんに思い当たるふしがあった、
それよりも、ただならぬ気配を察して、

キッチングロ-ブあわあわ付き状態ですっ飛んでったァ~


その格好と形相があまりにも怖かったようで、
 (どんな顔だったんだろ、私ってば)

イリオ、全身の毛が突然ぼわ~って逆立ったぞ
脱兎のごとく逃げたァ~~
(大丈夫ですよ、外ではなく部屋の奥の方ですから)



まぁ、肝心の迷惑ニャンは悠々と逃げていきましたけど。。
で、もしかしてお鼻やられちゃったかもと心配だったから

かあちゃんはあわあわの格好で
イリオんとこすっ飛んでった。。。


何と、イリオが威嚇してる!


近づくな!ってΣ(|||▽||| ) えっ? えっ?


おわーーーっって大声でうなってるし、
おめめは完全に恐怖で見開いてる



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



ごっ、ごめんよーーーーっ、イリオ。かあちゃんが悪かったよおお。許して~~ 




と言っても、興奮はなかなか収まらず、
私の顔を見ては、低い声でうなるばかり!どうしよう、オロオロ



えーーと、とりあえず、あわあわのグロ-ブを外してと。。

仕方なく自身での確保はあきらめ、とうちゃんに何とかだっこしてもらい、無事を確認。
興奮が収まるまでだっこしてなぐさめてもらうことに。 



何でだよ、助けに行ったのはわたしじゃん! 
 


って、どうにも納得いかず。

2010120504.jpg 


その後、普通に戻るまでだいぶかかったな、
最終的には仲直りしたけどかなり落ち込む

まあ、ニャンも挨拶がわりにふざけたつもりなんだろうけど

びっくりさせないでね。
 




2010120502.jpg 



結局、とどのつまり、

迷惑ニャン(この子、おんにゃの子なんですよ)にはびびり~だったけれど、

それよりも、何よりも、
かあちゃんの勢いに圧倒されて、
初めてかあちゃんを全面拒否したイリオ


そんな本人の以外な行動に

かあちゃん自身がずずんっと凹んだ事件でした。




2010120503.jpg  




こんなことあるんだね。
臆病なソマリだったら、意外とよくあるパターンなのかな。。




初めてイリオに拒否されたかあちゃんをなぐさめてください
いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



スポンサーサイト

*Comment

イリオ君、突然の訪問者にビックリしたんでしょうね。
あ、それ以上にtsukiさんにビックリしちゃったのか!
(*≧m≦*)プププ←笑い事じゃないって?;;
うちもレオンさんの手術後、病院に迎えに行ったら、
我を忘れた様に威嚇してましたよ。
その後、ママだってわかったら、コロッと変わったけど。
イリオ君も一時的にパニクッただけだから、
落ち込まなくても大丈夫ですよ~。
いつもパパママLOVE~♪なイリオ君だもの(*^m^*)
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.12/05 02:15分
  • [Edit]


 イリオ君興奮していた所に”アワアワになった物体の変なもの持っている?!”
ように見えてビックリさらに興奮!!してしまったのかと(^▽^;)
慣れないものにv-283ゎビビリですからね~落ち込まなくても大丈夫
ですよんd(⌒ー⌒) グッ!!
   
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.12/05 06:28分
  • [Edit]

イリオちゃんびっくらして何がなんだかわけわかんなくなっちゃったんだねー。www

うちのラスクって他の猫にも犬にもビックリすることが意外にもなく(鉄の心臓といわれてる)、自分より大きな犬が病院にいても隣でウーウーと犬のような唸り声をだして(犬がこういう唸り声をすることを分かっているからか)威嚇してましたよ。

人間も同じだけど女の子のほうが神経ずぶといのかも。そのうちラスク、関西のおばちゃんのようになりそうだわ。w


あ、そうそうtsukiさんのブログ、うちのブログのリンク集にリンク入れました。事後報告ですみません。ダメでしたら連絡してくださいね。
  • posted by goma
  • URL
  • 2010.12/05 14:14分
  • [Edit]

そっか~ それはショックでしたよね(/_;)

わたしもそれ以上に威嚇された事あったんですよ~!

完全にキレちゃって、マジ咬みされて病院送りにされました(/_;)今でも傷が残ったままです

(うんちょ後に、アンディのおちり拭いてたらマジ切れされた)

ショックでしたよ~(ノ_・、)シクシク…

イリオ君 そこまでマジ切れしてないからだいじょうぶだよね♪
ちょっとびっくりしただけだもん☆
  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2010.12/05 19:07分
  • [Edit]


Ranranさんへ
いつも信頼されているのに、いきなりだもの。
びっくりしましたよ~
その日は1日中ブルーでした。
でも、今日はいつもの甘えん坊イリオですよお。
あのレオンさんでも怒ることがあるんですね。
それだったら納得かも~




ティビママさんへ
そうなんですよ、実はびっくりしたのは、
グローブのせいだと思ってすぐ外したのに、
その後、グローブを手にとったら。。。
また反応したのにはびっくり。
まっ、私の顔みてずっとうなってましたけど。
いい経験させてもらいましたよ。



gomaさんへ
リンクありがとうございます。
こちらからも、ありがたくリンクさせていただきました。

おんにゃの子って神経が太いと言うか
腹がすわってると言うか、頼もしいですね。
その点、おとこの子はやさしいから
反動が大きいのかもしれませんね。
猫をちょっとみくびってました。



☆ネコの手☆さんへ
えーーーっ、うんちょのしりぬぐいでマジギレですか?

う~ん、うちなんか毎日しっかり拭いてますよ
嫌がるけど。
傷が残るほどかみかみされちゃったんだ、
そりゃショックだわ。
まあ、にゃんが本気になったら怖いってことが
分かっただけでもよかったです。
みなさん経験されてるんですね。
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.12/05 21:46分
  • [Edit]

わわわっ イリオくん怖かったでしょう!!
ウチの子達は、姿なき外猫さん達の喧嘩声を
本気で怖がってしまいましたから
今日の記事を拝見していて、心臓がバクバクしてしまいました。
網戸があってホントに良かったです。
イリオくん、tsukiさんのグローブはめた手が
大きく見えて怖かったのかな…?
緊急時だったから、怖く見えちゃったとか??
  • posted by めががん
  • URL
  • 2010.12/05 22:14分
  • [Edit]

 
  MoZA 【もざ】
http://www.fine-view.com/jp/mini/#MOZA
  ↑
画像にモザイクかけるソフトです
モザイクかけたい場所なぞるだけ!なので
とても簡単ですよ(*^-^*)
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.12/06 08:13分
  • [Edit]

めががんさんへ
ありがとうございます。
外猫が庭を通過することが度々あり、その際
イリオが過剰反応するので、気にはなっていましたが
まさかすぐそばまで来るなんて予想していなかったから
びっくりです。
多分そのにゃんは多頭飼いで猫に慣れているのかな
とも思うし、あまり近寄らないでねと願うばかり。

喧嘩声で反応。よ~く分かります。
もし窓があいていたりしたら、怖がるかもしれないけど
窓がしまっている場合は以外と冷静かも。




ティビママさん
わ~い、ありがとさんです。
モザイクかけるフリーソフトって意外と
あるんですねえ。
助かるわ~
さっそく使ってみますね♪
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.12/06 10:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

