Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


うちの作品


先日、オープンしたばかりの美術館へレッツゴー





2010111108.jpg 

外観は、こんな感じで。










2010111107.jpg 



鉄板の先っちょがものすごい鋭角的に迫ってきます








2010111105.jpg 



ちょい田舎にあるのがバレバレ







2010111106.jpg 

入口へのアプローチ







2010111104.jpg 

ホキ美術館 
でした



当然ですが、中はカメラNGなので撮れません

日本初の写実絵画専門の美術館だそうです。

あまりにもリアルすぎて、その場を去ることができない位の新鮮な感動がありました。
場所的には、入場料が高かったかな。




。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。゜・。・゜・。゜・。・




お~っと、本にゃんの話題を外れるトコでしたね♪



では、本日の ①写実絵画 vs  ②リアル画像をどうぞ~






20101112.jpg 
                                                                      by mother



2010111201.jpg 
                                                                                       by tsuki


① ばあちゃん作   ② かあちゃん撮影  


どうですか~? 似てるかな


ブログランキングに参加しています
できれば1日に1回クリックしてね♪
よろしく d(ゝ∀・*)!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

*Comment


 ホキ美術館。。。TVで紹介されてて 行きたいかも~♪
なんて思っていました(*^-^*) 建物かなり「斬新」ですよね!!

 おばあさまが書かれた絵 とってもお上手ですね~
σ(・・*)アタシ絵がめっちゃ下手で3歳児に負けますe-330(爆)

 イリオ君の「くれくれ攻撃が凄い」←ティビも凄いです(^▽^;)
いい加減ダイエットも月日が経っているので、ご飯攻撃
減ってもいいのに~私が家にいると「うるにゃんv-344(ご飯♪)」と
鳴くので なるべく外に出かけるかぁ~くださいと鳴いても
シカトしますε~( ̄、 ̄;)ゞフー 人間もそれに耐えないと
ダイエットできないのよね~ニャンも人間もお互いに辛いゎo(TωT )( TωT)o ウルウル   
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.11/12 10:48分
  • [Edit]

あっ、この美術館、新聞の折り込みチラシを見て、
行きたいなぁ~って思ってたんですよ。
tsukiさんに先を越された~>▽<(笑)

あっ!イリオ君の絵がある~!素敵~(*´▽`人)
お母様の作品なんですね。とても凛々しいです。
私も書いてみたいなぁ~って思った事はあるんですけど、
昔はあったかも知れない絵心が、今はゼロなので、
写真で頑張りま~す^^
写真のイリオ君は、とっても愛らしくて、
tsukiさんの愛情を感じます。
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.11/12 20:16分
  • [Edit]

ティビママさんへ
うちもですよ~
人間のごはんを作ってると寝ていても
必ず台所に来るし、人間のごはん=自分のごはん
とインプットされてるみたい。
外出していればそんな心配はないけれど、
帰宅すると一気食いして吐くことが多いです
結局、食い意地が張ってるんです

Ranranさんへ
絵心は確かに子供の頃より劣ってますよねえ。
手紙等も書くことが少なくなりましたし。。
年賀状なんて、印刷だけですもん。
あーーー、またその季節になってもうた。
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.11/13 21:52分
  • [Edit]

ホキ美術館ってたしか、医療器具を作ってる会社の会長の方の美術館なんですよねー。
人結構居ましたか?テレビでも評判になってましたし・・。

写実ってわかるんだけど、なんとなく、写実絵画って安っぽく見えるのでなんとなく好きになれず、、、あ、でも野田弘志とかはいいと思いますヨ。
  • posted by goma
  • URL
  • 2010.11/19 09:18分
  • [Edit]

gomaさんへ
ホキは保木さんが所有する美術館です。
真新しい所で、日曜だったから結構ヒトはいましたが、
でも都内とは全然数が違います。
私も初めての絵ばかり。。。
個人的に中山忠彦さんを知っていたので、その作品しか
見たことありませんでした。
ちょっと衝撃的な絵画ばかりですよねえ。
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.11/19 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

