Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー延期

今朝起きてみたら、だいぶ冷え込んでいた





イリオをシャンプーの予定だったけど、迷うくらいの寒さ

自分もそうだが、風邪でも引かれたら困るので 





急遽延期決定 



2010102501.jpg 
生きのびた~



ホカペに、別の部屋から持ってきたハウスを置いたら、
ちゃっかり入ってるし



でもあんよを出してるのが、秋らしいと言えなくもない

入っては見たものの、まだ暑いのかな
 




Nyan.gif 


以前友人が飼っていた猫はお風呂が大嫌いで、その度毎にひどく暴れたんだそうだ。だから、1~2度トライした時点で、猫のストレスを考慮しやめたと言う。
それでも、とても綺麗な子だった。

猫は自分で体を舐めて、綺麗にするので必要ないとも言うけれど、イリオの場合段々と、日を追うごとに、オイリーな毛並みになってくるし、お胸まわりは毛が割れてくる。
さらに、しっぽあたりに白いフ〇が。。。。《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

シャンプーした後は、ほんとにふわさらが続き、お顔をモフりたくなっちゃう。
あ~~、やっぱりシャンプーだ!



Nyan.gif 

2010102502.jpg 


危険を察知すると、すぐ部屋の隅っこに逃げるの図

危機管理だけはしっかりしてるようだ。



ちょっとばっちいイリオに応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


スポンサーサイト

| Care(手入れ) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このところ冷え込んできましたね。
それに雨も多いから、シャンプーのタイミングが難しそうです。
ソマリはわりとオイリーらしいので、
シャンプーは必要ですね。毛が束々になっちゃうもの~><。
イリオ君、危機管理バッチリ~☆(*≧m≦*)

| Ranran | 2010/10/25 14:38 | URL | ≫ EDIT

そうですね~ 寒いときにシャンプーは避けたいですよね(^_^;A

しょうがなくした事もありますが(笑)

もちろん、んちょですよ! 
ティッシュじゃ取れないぐらいのねε~(〃゚。`人)、
大嫌いなドライヤーを念入りにして、
長椅子に毛布をかけて床暖房かけて簡易こたつにしたりして(笑)<=こたつが無いから~


オイリーになっちゃうしフケも出て来るし~
やっぱり長毛だからなのかな?

昔 日本猫を飼っていたときはシャンプーほとんどしなくても綺麗でした。
やっぱりめちゃめちゃ暴れられたし~

それに比べるとアンディは大人しいな~なんて思ってます。

暖かい日をみつけてシャンプーがんばってください☆

| ☆ネコの手☆ | 2010/10/25 20:50 | URL | ≫ EDIT


 シャンプーした後のふわさらな手触りゎ最高v-344
ですものね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 洗いたい気持ちわかります!
でも明日ゎもっと寒いみたいe-330 暖房がんがん
かけて洗う時期になりましたよね~v-283   

| ティビママ | 2010/10/26 13:36 | URL | ≫ EDIT

Ranranさんへ
確かに毛が束たばでオイリーですよ~
明日はもっと寒いらしいので週末まで
我慢がまんです。

☆ネコの手☆さんへ
ほんとうに。もう暖房の季節なんですね。
強制シャンプーだけは避けたいですね。
とりあえず、おちりは濡れティッシュ
で大丈夫みたいなんで助かってます。

ティビママさんへ
ふわさら手触り最高ですね。
でも長続きしないんですよ、これが。
できれば、毎日したいくらいです。

| tsuki | 2010/10/26 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/341-13de2207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

