Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日


今日は秋らしい?カラリとしたお天気だったので



2010100905.jpg 


カーテン越しのお陽さまでも、昼寝には充分だね




そぅっと近づいたら。。。






2010100906.jpg 

あっ、感づかれてお顔かくされちゃった




寝ている猫はどうしてもいじりたくなるもの




つんつん




( ̄△ ̄;)エッ・・?



こっ、これはなに?


2010100904.jpg 

写真がぶれぶれなんですけど、赤い発疹が出てる
o(@.@)o ナンジャコリャ!!




そういや、昨日随分カキカキしてたような。。
 いやもしかして、、ベランダで虫さされ?


とりあえず、オロ〇〇〇つけとくか
爪も切らないとな。。


明日、病院に即行!
ってか、もともと予定してたんで
ついでに聞いてこよう っと




おねんねイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 赤い発疹。。。アレルギーかな?オロナインゎよくない
と思うので病院へ行くのなら何もつけない方がいいかと~
ってもう遅い?e-330
   

| ティビママ | 2010/10/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

オロナインは止めた方が…(;_;)
猫ちゃんはグルーミングするときに皮膚についたものもペルペルしちゃうので
お口に入っちゃいますよ。
コロイダルシルバーとか常備しておくと、塗り薬にも飲み薬にもできるので
オススメです。
ティビママさんがおっしゃるように、何もつけずに病院で診ていただくのが
1番症状が正確に伝わってイイでしょうけどね!
イリオくん、大丈夫だといいけど☆

| みにころね | 2010/10/09 17:44 | URL |

そうそう、寝ている猫はどうしてもいじりたく・・・^^;
イリオ君、大丈夫ですか?早く治るといいですね。
もうおふたりから的確なアドバイスが入っている様ですね。
私も勉強になります。
みにころねさんおすすめの、コロイダルシルバー
良さそうですよ~(*^ー^*)

| Ranran | 2010/10/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

原因は不明でしたが、何とか発疹も消え
イリオも気にするでもなく、大丈夫そうです。
ホント、びっくりしましたが、
一体なんだったんでしょうか。。。

ご助言助かります。こうやって書き込みくださり
参考になることが多く、自分でも検索したり本を読んだりして
いますが、ひとりだと思い込みもありし、やはりにゃん友さんのリアルなお声が一番かなと。
にゃんとの長いつきあい、そして何よりも長生きしてもらうためには、きちんと把握、勉強しないとだめですね。

今後セカンドオピニオンも考慮に入れていきます。
ありがとうございます。

| tsuki | 2010/10/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

お返事後のコメントになってごめんなさい~(^人^;)
イリオくんの湿疹、すぐに治まったようで
良かったです~(*´∇`*)
目の上って、アンヨでカキカキしてるうちに
掻きこわしみたいになっちゃう時があるし
毛の薄い部分だからよけいに目立つんですよね;;;
掻く力の強い子は、爪切り後に、ちょこっと先端に
ヤスリをかけておくと安心かも~(*^-^*)

イリオくんのお顔かくす仕草がとっても可愛いです(#^-^#)

| りんぽぽ | 2010/10/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

りんぽぽさんへ
なるほど、そうなんですね。
確かに目の上あたり、毛がほとんどないと言うか(爆)
以後気をつけます。
今は茶色いかさぶたみたいなのが出来てました。
大丈夫です。
ありがとうございます。

| tsuki | 2010/10/12 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/336-1aae1184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

