Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries

スポンサーサイト


3種混合打ってきました

イリオの目の上に発疹の話ですが、翌朝に見てみたら、随分よくなっていた。
赤みも腫れもうっすらとしている。
よかった~。 でも一体原因は何だろ。。。

一過性な腫れで、アレルギーではなさそうかなあ、とりあえず一安心だけど、
病院に行こう。



最近左足で、よくほほのあたりをカキカキしてるのを見かけるので、要観察、注意ですね。
爪はばっちりカットした。
イリオは目の上に、ほとんど毛が生えてないせいもあるな。





2010101001.jpg 


さっそく獣医さんに相談したところ、肝心のおめめが傷ついていなかったので、 様子見で。と先生に言われ、懸念事項だったワクチン接種のオーケーがやっと出ました~



実は、ずうっと先延ばしになっていたんで心配だった。

不活化ワクチンの副作用や、海外での接種例(間隔期間)を考慮して、室内猫のワクチン接種を控える方もいると聞きましたが、イリオの獣医さんは、生ワクチンを用意してくれるので大丈夫かなと判断し、大体年1回の間隔で接種しています。 


今回は6月にする予定が、ちっこの数値がよくなくてだいぶずれちゃったな。
今晩はおとなしくしていてね。








と思っていたのは、親だけで。。。 




2010101002.jpg  

夜になり、俄然元気になり走り回る~
困ったもんです。



 
やっとお注射終わったよ~でぽちっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

*Comment


 ワクチン接種できて良かったですね(o^∇^o)
湿疹ぽいの。。。うーん一過性のものかな?
猫ゎ治癒力かなりあるから一晩様子見て酷く
なっていたら病院ってのもありがと~でも今回ゎ
ちょうど行く予定でしたものね

 イリオ君のおしっこ検査ゎいかがでしたか?
ph7くらいですかね?ストラバイトもまだ出ていますか?
細菌も+ですかね???
 ph7でもストラバイト&細菌が-であればうちの獣医の
場合OKが出ます
細菌が+なのであれば~抗生剤があわないのでゎないか?と~
イリオ君がお薬何飲んでいるかわからないですが、
薬の耐性のできにくい「ビクタス」などがあります
 ティビの場合ゎ「パセトシン」がよく効く(細菌にあっている)
ようで~処方してもらっています。
 ストロバイト長引くようだと~おしっこを培養して どんな細菌がいるのか
調べてもらいそこから抗生剤を決めるってのもあるようですよ!
とうちの獣医に色々聞いてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
 次おしっこ検査する時の参考になれば。。。
おせっかいなティビママでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 
        
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.10/10 19:42分
  • [Edit]

おみみのところ良くなってきましたか?
家も昔そういえばあったな~
あんよでカシカシやってるの見つけたら、代わりに私の指の腹でこすってあげてみたり(笑)

知らないうちになおってた。
一過性だったのかなって思ってます。


ワクチンおつかれさま~☆
夜になったら元気いっぱい?
それはよかった~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2010.10/10 20:26分
  • [Edit]

ティビママさんへ
ストルバイトは出たり出なかったりと
ホントに傾向がよく分かりませんです。
獣医には、今使っている抗生剤に耐性ができているかも
と言うことで、ちっこの検査をして(耐性検査?)
どの抗生剤が合うのか調べてもらうことに
なっています。
でもイリオにストレスがかかるんじゃないかと
心配ですが。。。
そうっか、なるほどメモメモっとこ。
とても参考になりました。


☆ネコの手☆さんへ
そうなんですよ、結局すごく腫れて赤くなって
いたのに、オロ○○○つけたら治った!
(ホントはダメなんですよね、知らなかった)
その後、気をつけてみてるんですが、
大丈夫みたいなんで一過性のものかなと
思います。
にゃんに塗り薬もあるんですね。

  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.10/11 20:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

