Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries



何ごとも期待しすぎるなかれ


久しぶりに秋晴れを楽しんで♪散歩できた 
 



ところが、今日からまた秋の長雨だそうな。。。

午前中の診療時間ぎりぎりに、イリオがやっとちっこしたので

本人は行かず、検体検査のみ病院で




2010093005.jpg 
ご本人は熟睡ちう



結果は。。。。



(ノд・。) グスン

PHが7.5、細菌多数、白血球++

と言うことで抗生剤を2週間服用して様子を見ることに
まあ、ストルバイトは出ていないのが救いですけど



かりかりは現在食べているロイカナからヒルズに移行したいので
まぜまぜして徐々に様子見て、変更することでOK貰った
 
尚、サプリは数値が安定した上で考慮してくれるそう
う~む、ホントは今すぐにでもあげたいけど
我慢がまん。。




猫は食べ物の嗜好が激しいと言われているけど、
イリオに限っては例外で、結構何でも食べてくれる
薬もウエットに隠して、あ~んってあげちゃう

その点は大丈夫かな。
 
んちと相談しながらになるけど、
 早く安定して欲しいデス





2010093002.jpg 

一番下は征服~♪



ところで、

試しにてっぺんこに乗せたら、
降りるに降りられず、迷った挙句。。。
 

何とそこから飛び降りたーーーっ!


何てこったい ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

誰かぁ、手本見せて下さい
 


イリオにぽちっとよろしくネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


*Comment

ん~、残念(ノ_;)
細菌が出ると長い戦いになりますよね。
うちの先生はサプリはあげてもOK!って言うけど。。。
数値が安定したらいらないじゃん(笑)
病院や先生によっても方針はさまざまですね。

イリオ君、タワーは下から制覇ですか(*^^*)
うちはBOXの上(裏側?)を通って、丸いステップ→
三角ステップ→頂上です。
確かに登り方、降り方をマスターするまでは、
登る回数が少なかったかも。飛び降りるしかないしね(笑)
じゃらしで順路に誘うっていうのはいかが?(*^m^*)
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.09/30 01:29分
  • [Edit]

Ranranさんへ
ほんとにおっしゃる通りです、私もそう思いますよ。
お医者さんも今転院しようかどうか迷っています。
一応はきちんと見てくれるし、予防的措置も
してくれるからなかなか勇気でません。
一度変えると戻りにくいし。。。

サプリってネットで買えるんですよね。
でもしろうと判断でよいのか迷うところ。
どうされてますか

タワーは以外と時間かかってます。
レオンさんが以前登り方を伝授されていたけれど
うちの子は、ドンくさい
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.09/30 10:11分
  • [Edit]

雨の日は寝るに限るよね、イリオくん。
おちっこ、季節の変わり目で免疫が下がってたのかな。
生きてれば、人間も猫も調子が悪くなることありますもんね。
イリオくん、早く良くなってね。

新しいタワーですか?窓辺で居心地良さそうです^^
  • posted by ぶひこ
  • URL
  • 2010.09/30 10:49分
  • [Edit]


 サプリゎ何を検討中ですか?メチオニンタブかな?
それとも~ウロアクトかな?どちらも分量ちゃんと
守れば大丈夫ですよ~あとゎイリオ君に効き目があるか
ないかの問題ですからね~ph安定するといいですねv-283 

 タワー上から降り方わからないのね(^▽^;)e-330
o( ̄ー ̄;)ゞううむ うちに来て修行してみる?!(笑) 
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.09/30 17:27分
  • [Edit]

ぶひこさんへ
お久しぶりです。
確かに免疫が下がっているのでは
と先生に言われました。
ステロイドを常用しているとそうなりやすいとか
でも全然元気なんですけどね!

ティビママさんへ
ウロアクト聞いたらあまり関心示さず。ありえん
ティビママさん主治医より詳しいですう。
次回行ったら、頼んでみようかと思います
クランベリーがイイって聞いたのですが
どうなんですかね~

  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.09/30 22:56分
  • [Edit]


 ウロアクト。。。クランベリーパウダー配合
なんですよ!
そうなの人間もそうだけど「クランベリー」が
おしっこトラブルにゎいいのよね(*^-^*)
あと水分も沢山摂るといいんだけどe-330
 ティビのおしっこph高くなったのでこのあいだ
ウロアクト5日分(10錠←630円)出してもらいました♪

 で、感想ですが~ちょっと酸っぱいようで薬平気な
ティビもちょっと...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイって
3日目ゎ出してしまったので、半分に切ってカプセルに
入れてごっくんしてもらいました(^▽^;)
 ベリー系のサプリならこういうのでもOKだと思います
   ↓
http://item.rakuten.co.jp/sofia-pet/br-s/
 ただ、粉なので酸っぱいかと~やはりカプセルなどに
入れてあげた方が嫌がらず口にしてくれるかと思いますm(_ _"m)ペコリ  
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.10/01 12:01分
  • [Edit]

参考に。うちで試したのはこれです↓
http://item.rakuten.co.jp/albiot/nv_cr_50/
ちょっと干し草っぽい(笑)匂いだけど、
猫缶に混ぜたら、普通に食べてくれました。
イリオ君はカリカリオンリーだと、ちょっとあげにくいかも。

あとこれ→http://item.rakuten.co.jp/wwpc/660919/
ルルっぴはチーズが好きで、ゼンラーゼNEO Pは、
そのまま食べてくれたけど、Uは無理でした><。
ピルクラッシャーで粉にして、これも猫缶に混ぜ混ぜ^^;
納豆菌はお腹にも良かったですよ~。

それから、メチオニンタブは、効果は分からないけど、
にゃん達が好きなので、おやつの代わりに^^;←おい;

あとは~、ひたすら水を飲んでもらう。
これが難しいんだぁ~>▽<(苦笑)

サプリって薬じゃないから、
なるべく好んで食べてくれるものがいいですよね。
あげかたが楽とか。
イリオ君にもピッタリのサプリが見つかるといいですね。
あ、ゼンラーゼUならあるので、メール頂けたら、
試しに送れますよ。
買って口に合わないとお財布が痛いもの><。
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.10/01 18:36分
  • [Edit]

ティビママさんへ
クランベリーがやはり尿トラブルある
にゃんには、やさしいんですね。
これはネットでも気軽に買えそうです。
はは、ウロアクト酸っぱいですか。
にゃんは酸っぱいのダメですもん、
食べさせるの苦労しますね。

Ranranさんへ
いろんなメーカーでクランベリー出しているのですね。
私は本当にそういうことが疎かったので
情報が助かります。
次回先生に相談してみます。
ご助言ありがとうございます。
必要でしたらお願いするかも~
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.10/02 20:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

