Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries



夏太り警報発令中


この夏、ウオーキングはさすがにきつい

暑さのせいではないけれど代謝も悪いし、歩かない分だけそのまま肉となりにけり~

ゆるかったジーパンもいつの間にかちょうどイイサイズに。。。

===(´□`;)==⇒グサッ!



イリオの体重ばかり気にしていたら、他人事ではなかったか!




2010090301.jpg 



さてイリオ、9月1日現在の体重:5.7㌔

先日シャンプーしたら、中味全部↑ぎゅっとつまってました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
普通、毛が濡れてひょろ~っとした姿を想像するのにそのまんまだ♪

獣医の先生には、ダイエットするように言われてるけど、原因は一概にイリオのせいばかりではなくて、療養食にもあるよね、脂肪分が半端じゃなく多いから、規定量より少なくてもに太りやすいなんてひどい


病院の療養食にも、もっと選択肢があればイイのになあ。。。。今のところ置いてるのはヒルズ、ロイカナしかないし、かと言え勝手に変えるのは、持病持ちのこの子にとってはこの上なく不安材料だしなー。


最近は、お水を少しでも摂取してもらおうとパウチのウェットも併用している
大好きなウェットを沢山あげたいけれど、歯磨きが大嫌いなイリオにとっては、



ウエット出る(+)食べる(+)歯磨きする(-)だいきらい(-)



連鎖反応が頭の中をめぐるらしく、食べた後は一目散に逃げるの





こんなちっこい頭でも、色々考えてるね、


LOHAS_20100902231057.jpg 




そうきたか!





ソマリランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 
いつも応援ありがとy(^ー^)yピース!

*Comment

イリオ君 ちょっと体重オーバーなのね(^_^;A
療養食で太りやすくなるの?

そっか~
何が良いんだろうね?

家もダイエットさせなきゃ~って思ったときあったんだけど
自然にやせてた。

なんか ムラ食いだからなのでしょうか?
ちょっとだけ食べてすぐ遊んじゃったりするのよ~

なかなかちゃんと食べないから 栄養価の高い子猫用のカリカリしか用意してないし(笑)
  • posted by ☆ネコの手☆
  • URL
  • 2010.09/03 11:47分
  • [Edit]


 ダイエットΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?聞こえない聞こえない(爆)
療法食だと選択肢狭いですものね~e-330
うちのティビゎ今「ロイヤルカナン ウルトラライト パウチ」
とカリカリでダイエット中です♪
 が中々減らないのも現実ですがぁ~増えてないので
いい傾向だと先生に言われました(*^-^*) 
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.09/03 19:32分
  • [Edit]

あぁ~私もイリオ君とダイエットしなくちゃだわ(-"-;)
あっ、ルルっぴもだ!(苦笑)

療法食のカロリー悩みますね。
大腸炎の時の療法食は高カロリーだった><
今はちっこ用療法食なのですが、落ち着いてるので
カロリーの低いものとブレンドしています。
単品使用じゃないと効果が落ちるって言われてるけど、
あっちもこっちも~となった時にブレンドを始めたんです。
他にも猫缶とかササミとかあげちゃってますけどね~^^;
カリカリよりは低カロリーかな。

イリオ君、量が減っても我慢できるかな?
うちは無理だぁ~(;^▽^)ゞ

ちなみにルルを迎えてから、レオンさんが少しだけ痩せました。
ご飯を奪われるから∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.09/03 19:57分
  • [Edit]

☆ネコの手☆さんへ
そうなんですよ~イリオの場合カロリーが高い
療養食みたいです。
まあ、食べる方は大得意だから、
むら食いの心配はないですけど。
それぞれ悩みがあるんですね。

ティビママさんへ
イリオの場合、スケールで毎回測って1日分づつジプロック
に分けてます。それでもすぐなくなっちゃうんで
ちょっとづつ足したりしてるうちに多くなるみたい。
むづかしいです。

Ranranさんへ
そうなんですよ、イリオもちっこ防止用だから
どうしてもカロリーが高くて。。。
違う種類もかりかりをまぜまぜすると
効果薄れると書いてあるけど
とってもじゃないけど、単体だと塩分多そうです。
ライトとかまぜた方が沢山食べることが
できるので、いいかと。
いつも悩みながらの療養食です。
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.09/05 20:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

