Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別名決定?

イリオのちっこ検査行ってきましたよ~。
前回の具合が悪い時と比較すると、全体的に数値が随分よくなったようで
先生曰く、以前から使用していた抗生剤には恐らく耐性があるので、今回使用したそれには効果を期待できるとのこと。ひとまず、投薬はやめて少し期間をおいてからの再検査となりました。





よかったね、イリオ

Lohasな猫の生活
 。。。。ズ~ピ~。。。




そうだ、やはり生活環境も清浄にしておかないとダメだから、

トイレ猫砂も、冬よりは少し短い周期で交換です





2010080601.jpg 


洗浄して乾燥するには、きちんと日光浴、天然の殺菌力はすごいぞ

(水でざっと汚れを落としてから、熱湯消毒した後アルコール除菌液を軽くスプレーしています)

あっ、何かよけいなもの映ってます、実はエアコンのフィルター(笑)








さて、午後は千葉県佐倉市にある歴博こと、『国立歴史民族博物館』へレッツゴー


2010080802.jpg 





メインはアジアの境界を超えて の企画展と、ついでに近世の展示が新設されたので、それが目的






2010080801_20100807134606.jpg 



歴博は何回行っても、楽しめますね~回数券があるといいのにな
 

2010080803.jpg 

寺子屋のおじさんが江戸時代の変体がなをつかった、姓名の書き方を教えて下さいました

平日だったから、おじさんも暇だったのかな。。。。。 ってか私がひま人だわ

ちなみに、諸説ありますが、イリオを変体がなで書くとすると、さしずめこんな感じかな↓





Lohasな猫の生活
『以利於』 だぜぃ 夜露死苦!


これでは、まるで〇〇何とかの、名前みたい。。。デス



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

| ILIO's Profile | 14:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリオ君のちっこ検査の結果、良くなってて嬉しいですね。
次回の検査も期待してるよ~!

この時期は太陽消毒の効果が高そう~(*^m^*)
あっという間に殺菌できそうですよね。

変態・・・おっと違った;; 変体だ!(笑)
変体がなって知らなかったんですけど、
イリオ君が以利於君になっちゃうんですか!
なんかカッコイイ~!(*≧∀≦*)

| Ranran | 2010/08/08 01:42 | URL | ≫ EDIT

お便秘さんと膀胱炎だったのね(ノ_・、)シクシク…
いたいよね膀胱炎って。。。

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
おトイレきれいきれいしてもらったのね~
天日干しで殺菌も完璧.+:。(*^-')b イエイ!

がんばるんだよ~ イリオ君!

最後のお写真凛々しい以利於君だわ☆

| ☆ネコの手☆ | 2010/08/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとう☆

Ranranさんへ
変態? な~るほど。そういう手がありましたね、
むしろそのほうがあってる?

☆ネコの手☆さんへ
便秘ってあなどれないですね。この子はあまり
経験がなかったものですから、ちょっと
あわてました。

| tsuki | 2010/08/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメントありがとう。
イリオ君 結石かな?早く良くなると良いね。
いろいろサプリも試したり、PH食べさせたりしながら様子見ています。

| jj | 2010/08/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

gomaさんへ
コメントありがとうございます。
実は、お医者さんからサンプルをたまたま貰っていたので、
ウエットではないけれど、使ってみようかと思います。
効果あるとイイなあ~

jjさんへ
コメントありがとうございます。
リアちゃんの横顔が好きですう
サプリって必要ですかね、他の方も使用されているようですし、
興味が出てきました。

| tsuki | 2010/08/08 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tsuki777.blog11.fc2.com/tb.php/298-03ac86f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。