Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Entries



ひとの振り見て我が振り直せ


ここのところ日中が暑くて、散歩どころではありません(汗)
どうしても、朝か夕方近くになっちゃうけれど

こんな光景に会えることもあります




井戸端会議 
日陰で甲羅干し? 井戸端会議真っ最中
これ以上近づくと逃げちゃうから、この辺で失礼します



クロちゃん! 暑いからって、その水飲んでいいの?

ジジ? 
コートをまとってるから仕方ないですね、暑いもの



ご多分にもれず、イリオも換毛期なのでブラッシングすると、もっさり毛が抜けます
 
うまく表現できてないけれど、1回でもかなりの量です

どんだけ~ 


ほとんど中味のイリオが、この暑い中、ははに甘えて
ぴったりんこ~


ごろぶと 
ぴとっ!ぴたっ!ぺたっ!

あきらかに、ははのふとももより 太いぞ
どうするイリオ!

みィた~な~ 

上から見てちょ。問題な~し

いやそれ違うから
お誕生日にあげたササミが原因かなあ。。。
プロテインのかたまりだもんな、仕方ないか ∑(ノ∀`*)アチャー

で、明日からダイエット再開決定!
夜 露 死 苦 ( ▼д▼ )y-~


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑


*Comment

ニャンコ達の井戸端会議は、
まったりしてて気持ち良さそうですね。
イリオ君、tsukiさんにピッタリとくっついちゃって
いいな~。羨ましいです。
イリオ君と太股を比べちゃいけませんよ。
tsukiさんの太股が細いから!
私の太股だったらイリオ君には負けませんよ~>▽<;
↓香取神宮にも神鹿がいるんですか!知りませんでした~。
  • posted by Ranran
  • URL
  • 2010.05/11 01:51分
  • [Edit]


 イリオ君が”ダイエット!?”必要ないですよ~(^▽^;)e-330
ティビゎ今ダイエット中ですけどねw
 ちょっとのササミ食べもイリオ君なら大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪

 ニャンコがお外で井戸端会議&日陰で寛ぎ中ですね~v-283v-238
何話ているのかな?(*^▽^*) 
  • posted by ティビママ
  • URL
  • 2010.05/11 05:52分
  • [Edit]

昨日はお祝いコメント、有難うございました。

日差しが夏の日差しになってきましたよね~。
私も、日陰を渡るように歩いてますよ。
tsukiさんのお宅の周りには、外猫さんがたくさんいるのですね~。
遠目から見る限り、体格もよさそうで皆さん幸せな生活を送ってるように見えますね。
こういう町、素敵です!!

そして、イリオ君。
抜けてますね~、冬毛!!
うちは、毛が欲しくて普通のブラシじゃ毛がとれず、高いけどファーミネーターを買って、以来浮気なしで使い続けてます。
この週末、シャンプー+3回のブラッシングで冬毛をとりましたが、まあ抜ける抜ける!!
イリオ君が夏バージョンになるとどうなるのか、今から楽しみです。
  • posted by 桃饅頭
  • URL
  • 2010.05/11 11:46分
  • [Edit]

おぉ!外にこんなに猫ちゃんがいるんですね!
ウチの辺りは田舎なくせに交通量が多いから、外猫ちゃんって
全然見ないんですよ。
そしてイリオくんは、たくさん毛が抜けてますね~!
まめにコーミングしてあげないと、お腹にたまってゲロピが多く
なっちゃうものね(^^;
早く換毛期が終わらないかなぁ。
あっ、こんなに寄り添っちゃって~!うらやましい(≧ω≦。)
太ももより太いだなんて、実はtsukiさんがスリムなだけなんじゃ…?
だって、イリオくんって太ってるような感じがしないもの( ´∀`)
  • posted by みにころね
  • URL
  • 2010.05/11 11:56分
  • [Edit]

tsukiさん、こんばんは。シロヲです。
少しご無沙汰しておりました。

お散歩途中にたくさん猫さんに出会えるのですね。
うちの周りには全くいないらしいです。
猫さんに出会えるお散歩、楽しそうですね。

イリオさんはダイエット再開ですか。
もうすぐ夏ですしね。
さらにスリムになったイリオさんを見るのを楽しみにしています。

また遊びに来ます。
  • posted by シロヲ
  • URL
  • 2010.05/12 00:18分
  • [Edit]

☆コメントありがとう☆

Ranranさんへ
太もも決して細くはないですよ(汗)でもそれ以上にぶっとい
イリオですもの。ちょっと心配です。最悪7キロだけは
避けたいのが心情ですけど。。。

ティビママさんへ
いえいえ、イリオは病院の先生にもおしかり受けてます
体重測定の時、母はいつもどきどきです。
うまいものほど、こわいもの。

桃饅頭さんへ
ファミネーターですね。今度見てみます。
うちもものすごく抜けるんですよ。それでもまだまだ冬毛の
ようです。いつになったら抜け変える?のかしらん

みにころねさんへ
本当に毎日うんPをチェックしてます。
それこそ、穴のあく位(それじゃヤバイですよね)調べますけど
結構毛が出てますもん。心配になる位出ます(キタナイ話ですみません)
ゲロッピだけは避けたいです。

シロヲさんへ
お久しぶりです。
シロヲさんの抜け毛も凄い量ですよねえ。
早く換毛期が終わらないかしらと。。
毎日のブラッシング結構しんどい


コメントがあとになり申し訳ないです。
にゃんずの写真は自宅近辺ではないんですよ。
でも自宅をちょっと離れるともう田んぼや畑が山ほど。。
散歩は結構遠くにも行くので~、農家のお宅前で撮りました。
にゃんずの自然な姿がちょっとうらやましくもあり
ほほえましかったです。
  • posted by tsuki
  • URL
  • 2010.05/12 01:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

