Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとづつ気になる




とうちゃんラブなイリオくん


DSCN0652_494.jpg 


TV観戦のとうちゃんに、
つかず離れずのびみょ~な位置




DSCN0654_495.jpg 

デジカメでなく、いつも私を見つめるので
これもまた、ビミョーな目線です






DSCN0655_496.jpg 



ちょっと、おすまし~♪



今日はとうちゃん、かあちゃんがいる日なので
表情も落ち着いてます。

これも、なんかな~とビミョーなわたし。。。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しく快適に過ごそう





今日は忙しいので、勘弁してね、イリオ


20110725.jpg 


遊べと意思表示されても。。。





と、適当にあしらってたら。。。





CIMG3070.jpg 


ふてくされイリオに変身?
ま、そこはひんやりしてるから、
いい場所見つけたね
 
もしかして玄関から出さないつもりかな?


今週は暑さぶり返しだそうで、台風一過のあと、
すだれを持ち出してきてまた掛け直し

部屋の体感温度が随分違う事に気づきました
安くても充分効果ありですね





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Recent Boom(話題) | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちは本物のオヤジだ!


槻が住んでいる千葉地方は、
今回の台風6号の影響は比較的少なく済みました

特に今日は
久しぶりに涼しくて過ごしやすかったし




イリオもいつになく元気~♪


必死にお手入れ

DSCN0650_487.jpg 

せっせ、せっせと、なめなめしてます





DSCN0646_484.jpg 

あんよも、爪の先までしっかりと!





DSCN0645_483.jpg 

あ~あ、洗いたてのタオルの上にどか~んと

と言っても、それは初めから予想されていたことで
そのために敷いたの( ´艸`)ムププ。。。。




あっ!!




DSCN0649_486.jpg

やった~!! 必殺変形オヤジ座り、一丁あがり!






Ranranさんのブログでは、にゃんと!レディなルルちゃんが
見事なオヤジ座りを披露してくれてます~♪





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Health(健康) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどにものを言う


仕事がオフになると、朝からストーカーされます



DSCN0640_479.jpg 


こうやって、常にそばにいる


見上げてる






DSCN0642_480.jpg 

今日は、何をしてほしいの?









DSCN0643_481.jpg 

おめめが真剣ですね







20110518215901.jpg 

添い寝だったら、いつでも歓迎だよ
 





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじめな性格?


おやおや?




 DSCN0638_477.jpg

テーブルの下から、あんよが揃えて出てますね



几帳面な性格なのか






こんな格好見ると、ついついちょっかいを出したくなる私





DSCN0639_478.jpg 


やはり、覗かれるのはイヤだよね、ごめん。




今年の暑い夏、 

涼を求めて家中をふらりふらり。。。と忙しい
 
大変だね。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電中


忙しくて更新できずにいましたが、
イリオは絶好調です~




今日も暑かったですね
電気使用量のお知らせが来ましたが、
去年の同時期に比べて



何と24%も節電に成功

ま、エアコンが一個壊れちゃったせいもあるのですけれど
頑張りました


DSCN0630_472.jpg 

いや、キミじゃないから。



やはり昔ながらのすだれ効果はすごいです
あとは扇風機との併用で、空気の流れを作ること。



猫の為にエアコンを使うのは非常に心苦しいのですが
かと言え、熱中症にでもなられたら、それこそ大変



50代の男性ですもの。油断できませぬ。



DSCN0634_473.jpg 

おやまあ。。。何てかっこでしょ。





DSCN0635_474.jpg 

近づいたら、気付かれた!







DSCN0636_475.jpg 

実は、夏になると必ず床の間にて、ごろ~ん







DSCN0637_476.jpg 

そして、あんよで体のバランス取ってました(かわいい)




一応27度設定ですが、そのせいかどうか、
ちっこ1日中しなくて(慌)夜になりつじつま合わせのように
することがあります。おいおい。。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏やせしたい



DSCN0564_420.jpg 

今日も静か~にひとり遊びができるイリオですが





ひとつ気がかりなことが。。。






それは。。





DSCN0466.jpg 

夏なのになぜか太った。。。


現在体重5.85㌔、気のせいかふっくらん♪



動けよ、キミ!!



人間だと大抵、新陳代謝がよい夏には痩せたりするのですけれど、
何せ動かない子をどうにか動かす手立てはないものでしょうか。。


★★いつも訪問ありがとう、感謝★★

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Health(健康) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームボックス




〇美屋の懸賞で50万円当てようともくろんだが、
結果、こんなん来ました♪



DSCN0607_455_20110706230800.jpg 

現金ゲットには程遠く。。。なりにけり、残念!




さてさて、勘のいい方はお分かりでしょうが
(誰でもわかりますよね)


先日のピンクのたまて箱はと言うと


DSCN0623_467.jpg 

ずず~ぃっと近づき、待機ちう





DSCN0624_468.jpg 

まだかナ? って感じでタイミング計ってます








DSCN0625_469.jpg 
時間になりパカ~ンと開いた途端、ばくばく





DSCN0629_471.jpg 

長い時間のお留守中には安心かもしれません
これもマイブームになりえるかどうかは微妙です(汗)






一昨日壊れた充電式扇風機ですが、販売元にクレームした所、
モーター部分を送ってきてくれました。
これ自体は素早い対応でよかったのですが、
今度は別の部分に不具合が。。。あちゃ~
もうアカン、コレ。




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| お気に入り | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りない面々



計画停電用に買った扇風機でしたが、
使用開始後、



10回程使用で見事撃沈。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
9千円近くしたのに!!
〇〇製でした。。。




腹立つ~

DSCN0619_465.jpg 

ネットでの購入ファンですが、
その分リスクも負う事に改めて反省。
(まぁ、いつもこんな感じです)

友人のブログで扇風機が売り切れと言っていたけど、
ほんとかなあ。。。



先日エアコンが壊れ、はたまた扇風機と負の連鎖が
まだまだ続いております。






なのに、母は懲りずにこんなもの買いました



DSCN0615_462.jpg 

手前のピンクのもの、何だかわかりますか?






DSCN0617_463.jpg 


うふふ、たまて箱♪ なのよん。
さて、なんでしょね。。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ選ぶ場所



上から見下ろされるのは、慣れているからと言って


20110703.jpg 

常にその目線だとイヤになるらしく。。。






最近のマイブームは




DSCN0605_453.jpg 


キッチンボードの、上から目線が定位置






DSCN0604_452.jpg 

な~んとなくですけれど。。。

偉そうな感じでしょ?




キッチンでは、ここから、うしろから、視線を感じながら家事してます。

暑いのに、ごくろうさま。







★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| お気に入り | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

