Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじーーっ!!





最近仕事を再開したせいで
お留守番が増えた、
結果、甘えん坊がえり


DSCN0608_456.jpg 

ずぅっと、ストーカーされる
とにかく、歩く後ろを追いまわされる
それはそれで、嬉しいのだけれど、
あまりしつこいと
依存症なのかなぁ。。。

と心配にもなるし




今日は暑かったですね、ホントに暑かった
毛皮をまとったヒト↓



DSCN0609_457.jpg 

なるべく、接地面を少なくするわざ








DSCN0610_458.jpg 

何か、でれ~~とダレてますね



これどうなってるかと、言うと。。。





DSCN0612_460.jpg 

高床式ベッドなので、涼し~♪



今週はずっと蒸し暑い日が続きそうですね。
体調には、くれぐれもお気をつけください



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| Recent Boom(話題) | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュしましょ


久しぶりにシャンプーしたら。。。



ご機嫌ナナメになっちゃった



DSCN0600.jpg 

思い起こせば、震災後に一度だけ?でした
毛もバサバサだし、イリオくんひとりの力だけでは
追いつかない位、毛並みが乱れておりましたが


ようやく元通りの毛つやなりました
久しぶりのシャンプーだったせいか、
うにゃうにゃと意外とうるさかった



それでは、つやつやのお顔拝見!




DSCN0602.jpg 

ふてくされ屋さんは、なかなか降りてきません





DSCN0603.jpg 

今日はおつかれさま~♪



PCの調子が悪いです。 
途中でいきなりダウンして、せっかくアップした記事が台なしに。。
ショックです。 やる気そがれますよね

地球の磁気が乱れると、通信機能も影響受けると書いてありましたが
ひょっとしてそれ。。。それともPCの寿命?





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Health(健康) | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには許して





お願いだから、


DSCN0462_319.jpg 


そんな目つきで、見つめないで




今日は用事で1日中出掛けていました
一応、出かける前にごあんたっぷりあげたけど
帰宅したら、あげてもすねて食べないんだ
せめてもの抵抗。。。。
う~ん、愛されているシアワセの実感




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘われて酔わされて


 

雨降ってて窓も開けられなく、
つまらなそうだったので、お楽しみ~♪




DSCN0594_446.jpg 



ほうら、食いついた!









DSCN0595_447.jpg 

ひゃっほう~~♪  ぐりゅ~ん












DSCN0596_448.jpg 


くるくる回転ちう~  がうううーーっ、 ほいほい









DSCN0597_449.jpg 


キャットニップの香りに誘われて♪ 段々目がイッテきてます
(後ろに見えるものはスルーで)






DSCN0598_450.jpg 


うわわっ、毎回このパターンだ! こっ、こわい。。









DSCN0599_451.jpg 


ふぅ~~っ。。。。  満足できましたか? 酔っ払いめ!!



キャットニップ大好きみたいです。またたびだと、舐めてしまって遊びにならず。どうやら、食べ物の一部と思ってしまうようです。キャットニップだと、ひとり遊びが出来るから、一石二鳥。何て単純で便利なのかしら。いっそのこと、人間にも効果あるといいのに。 。
と、つい危ない考えを持ってしまいます。ストレス多いから羨ましいなあ。。。。




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Unidentified | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きさと反比例するもの



ちょっと更新が空いてしまいましたが、
イリオはいたって元気です



土曜日にかかりつけの獣医でお薬もらってきました
ドクターもナースも女性なので、最近余裕~の様子



DSCN0579_434.jpg 


ネブライザーもきちんと受けて帰ってきました♪








DSCN0591_443.jpg 

今日は、右のおててがくにゅっと、裏返ってますが
こんな時は、大抵ご機嫌がイイんですね










DSCN0589_441.jpg 

だって、ごほうびに さ さ み ゲッチュしたんだよ




猫の記憶ってすごいと思います
特に、極端にいやな思いをした記憶、そして、とってもイイ思いをした記憶。それぞれが、こんなにちっちゃい頭の中にしまわれていて、時々引き出しから出てくるんだよね。
と言うことは、中味は意外とつまっているのかな。。。







★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 01:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来るのか


静かなんだけど、変な音がするなと思ったら。。。。





こんなトコにいました




DSCN0585_439.jpg 



どうやら、気になるものがあって、
どうしても確かめたかったのか









ビニールのカシャカシャ音が鳴らしたくて
とかしか思いつきません
 

普段だったら絶対上がれないのに(と飼い主は思っている)
やれば出来るんじゃない

何を考えてるんだかorz。。。。








★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のこだわり




ここ数日、夜は気温が下がり過ごしやすい




DSCN0573_428.jpg 

油断すると、たたもうと思ってた洗濯物のそばで寝てるし





寝てる子を見ると、ついいたずらして起こしたくなる 







DSCN0575_430.jpg 


近づくと、気配感じて起きるの図








しつこいと。。。。






DSCN0577_432.jpg 



態勢変えて、臨戦体制へとシフト



イリオくん、右手の手つき、何か変だよ~






DSCN0578_433.jpg 






やっぱ、変だよ、くにゅってなってるね






猫の手(足)、いくらさわっても大丈夫な時と、
全然相手にしてくれない時がありますが、不思議です
うちの子の場合、比較的前足(手)はさわらせてくれるのですが、
あんよとなると、片方しか許して貰えません
何故かしら~





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Daily Life | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時の過ごし方

梅雨時は、窓も開けられずストレス全開モード





ん?


20110612.gif 



あやしい動き。。。






そうです、こんな時はストレスリリース!!



DSCN0565_421.jpg 

いいねえ、ソレ








DSCN0566_422.jpg 

えいっ、えいっ、







DSCN0567_423.jpg 

とぉーーーっ!!








DSCN0568_424.jpg 

いだだだーーっ。。






興奮しすぎじゃない?


DSCN0560_416.jpg 
。。。。。。。。。






おわたw




☆☆☆ 追記 ☆☆☆

我が家の節電効果:4月:-21% 5月:-36% 6月:-20%
           (
対前年比)

目標の15%はどうやらヒットできましたが、問題はこれから
日中留守にする場合は、エアコンがないとイリオには厳しい夏
エアコン以外でどうやって節電できるか、今考慮中です
留守中に、計画停電もある場合は、もっと深刻ですね



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震かみなり火事オヤジ


世間で言われたのは昭和の古き時代。。。

実際のところ、

自分が生きてきた時代で、
大きな地震にはたまたま合わなかったので
実感としてはなかったのですが



地震には、地震保険
かみなりには、天災保険(こんなのあるのかな?)損保
火事は火災保険



とりあえず、ここまでは入っているけれど

最後のオヤジですが、






9tjJI.jpg 

こ、これはトトロでした、失礼









20110610.jpg  


出た~!オヤジ、おん年55才(推定)





もちろん、この方の保険入ってますよ

うちは、アニコム損保
50%バックですですが、意外とバカにならない医療費

助かるんだな、これが。
(我が家で一番の保険利用者です)



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Unidentified | 01:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線で訴える



ストーカーイリオは、同じ目線が好きなの


DSCN0536_387.jpg 



だから怒られようが、降ろされようが、

やっぱりココがいいんだと。







20110609.jpg 



実は、コレも同じ目線から

常にまっすぐと見つめる子なのです




目は口ほどにものを言い。。。と、確かにその通りだわ



今日は晴れらしいので、イリオのトイレ掃除がやっと出来そう。
梅雨時だと、どうしても(頑張っても)にほいが気になりますものね。






★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶妙なタイミングだぜ





お~っと、TV(JIN~仁)を見ているかあちゃんですが、

目の前にじゃましに来た!!



DSCN0547_405.jpg 



イリオくん、すみません、じゃまなんですが。。。@ 09:13pm






なんたって、じゃまするのが目的ですからね




 
DSCN0551_408.jpg 

ほぅら、がん見してるでしょ?   @09:16


この間3分て、短いようで結構長いんだ。。。
ずっと石じゃなかった
意思表示ちゅう  (≧∇≦)キャー♪











DSCN0550_407.jpg 

 んっもう! かわゆすぎて何でも聞いちゃうじゃない。


本当は、ドラマの成り行きが気になって。。。。
ついに、ごあんあげてしもたorz



現在見ている連ドラ:
TBS JIN~仁
フジ  BOSS
TBS メリと外泊中
NHK 江
NHKBS トンイ

結構ひま人なのでした。。。 




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボな猫に我かえる




今日も、例によってパトロールされてるようですが


DSCN0554_411.jpg 

ここは一体どうなっているかと言うと。。。









stairs.jpg 
階段上で、まったりしているの図

( ̄△ ̄;)エッ・・?

お肉がぷにゅぷにゅはみ出てるし!









DSCN0557_414.jpg 

本人はきっと、うまくバランス取れていると考えている。。。。






のだろうが。。。。






DSCN0558_415.jpg 

ソコはメタボにはあぶないので、本当に止めてほしいと思うのでした。



☆☆ 
久しぶりの散歩に出掛けましたが、あまりの湿気と暑さで大汗
参った、まいった。。。
これからの季節、早朝か夕方でないともうダメですね
その点、イリオくんのパトロ-ルは、もっぱら部屋の窓からの限定なので
やせる訳もありません
いよいよヤバイ、イリオくんのお腹なのでした






★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Health(健康) | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れだけはかかさずに



ここの所、身辺が急に騒がしくなってきました




実家に戻り、就活中だった兄の再就職も決まり、
姉も。。。もうすぐの気配。
かく言う私は、
現在家事一筋(そんな大それたことはしませんが、汗)
ですが、そんな話を聞くと何とな~く羨ましい♪と思ったりして







さて、同じ無職でも↓↓ このヒトは



DSCN0546_404.jpg 

な~んも考えず、ひたすら、毎日、遊んで、食って、寝て、いいな~
(ちなみに一緒に写ってる、とうちゃんの事ではありません、念のため)





と考えたら、あっ、自分も同じじゃないの。



と気がつく(自爆)
 





くやしいから、お手入れしてやる~~!!





DSCN0542_400.jpg 

週一のアンダーコート除去作戦は、大抵こんな臨戦態勢
 首ねっこを、ちょこっとおさえると、
何故かおとなしくなるイリオくんです









DSCN0544_402.jpg 

こんなにヘアーが取れて、本人もびっくり。(まだまだ途中ですぞ)



この時期、夏毛への換毛期なのか、
やたら抜けて部屋中をふわりふわりと舞ってる( ´△`)アァ-
ころころは、マスト(必需品)ですね

気をつけないと洋服についているのに気が付かず、
とんだ所で恥かきます(汗)




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Care(手入れ) | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いを見つめなおそう



今日も、またまた見つめられてます


DSCN0468_323.jpg 

じゃなく、本当は逆だったので、あやまっております







実は、







ILIO.png 

みぃ~ちゃった、見ちゃったよ~



今日は簡単な更新でごめんちゃい




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Daily Life | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

