Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目されたいの






今日はあいにく

雨、風とも強く、窓開けられません!!




DSCN0529_380.jpg 


なので、わざわざあぶないと分かっている、
階段上のキャットウォークで抗議ちう





お願いですから、降りてきてくださいな



DSCN0530_381.jpg 

いやじゃ!


いくら言っても、耳貸す子ではないので。。。。

こちらから訪問しちゃいますか









DSCN0533_384.jpg 
♪♪~~

やっと同じ目線になったところで、

見下しができず、ちょっと不満顔ですね。。。
(ちなみに、この下は吹き抜けなので落ちたらとってもキケンなの)






DSCN0537_388.jpg 


イイ子にしてたから、ご褒美もっとくれ! みたいな?態度
かまって欲しくて、あえて注目されるの図



土曜日に大好きな女医さんの所へ診察に行きました。
せっかくなので、ネブライザ-治療も受けたら、
鼻の通りがよくなったようで、走り回る~~。
お医者さんへ行った後は、必ずごほうびがもらえると
本人もよ~く分かってます(もちろん、ササミのゆでたやつが大好きなの)





 
★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Sick/Illness(病院) | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風に備えて


一度やってみたかったのですが、








DSCN0538_389.jpg 

産直野菜のお取り寄せ~♪
 
初めて取り寄せた割には、期待以上かな。
新鮮野菜が沢山入ってましたよ。
しめて1,980円、 単純に高いと見るか、
はたまた、安心でお得と考えるか。。。





DSCN0501_353.jpg 

お~っと、これは野菜じゃなかったですね。
 
雨が降ってる湿気のせいで、モフってます。
ヒトも、セットしたヘアーがもっさりするのと一緒でしょうか。。






DSCN0504_355.jpg 

明日から、もっと雨風強くなるんだって。(耳!みみ!)






DSCN0506_357.jpg 

キミも準備を怠らないように!


よく、言い聞かせております。
よし!、これでお籠りなっても、当分暮らせるな





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

≫ Read More

| Recent Boom(話題) | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然湿度計





いよいよ梅雨入りです


DSCN0465_20110527003207.jpg 


湿気のせいか、猫のヒゲが、

何となくカールしてきてるような気がします。。。
皆さんのにゃんこはいかがですか






☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Recent Boom(話題) | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この体性は疲れるの





来週にでも梅雨に入りそうな雰囲気


せっかく出した、夏用ベッドも役に立たないかな?








と、思ったら。。。

DSCN0525_376.jpg 

ん? あれれ? どうなってんのかな??    ふむむーーーっ








DSCN0526_377.jpg 

おやおや、いわゆる『槍立て』でしたか~プー!(*≧m≦)=3



ってか、ちょっと体制に無理があるような。。。。
(恐らく、太っちょイリオなので、体が曲げられないとか?)







DSCN0527_378.jpg 

あらら、見てたら止めちゃった。。。 ごめん。




今日、やっとオーニングの取り付け完了。記事はそのうちアップしますね。
玄関、駐車場をデッキブラシで掃除したら、ツカレマシタ。。。。
力仕事が段々辛くなってきて、、、あの中腰が腰痛持ちには堪えます。





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Health(健康) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきまスイッチ

今日は、寒さ逆戻り。。。






と、言うことで。



DSCN0507_358.jpg 

はまってます~♪





こんな隙間、よく見つけたね




DSCN0509_360.jpg 

ねむそう~なおめめ。 うるうるしてますもんね





DSCN0508_359.jpg 

上から見ると、こんな感じにすぽっと。







ところが、ごはん!と聞いたら



DSCN0495_347.jpg 


はい!、見事にしゃきっと復活しました。  
イリオを起こす一発芸だったりして。







梅雨前線が下がると、こんなに涼しくなるんですね。
昨日までは、すだれを下げないと暑くて耐えられなかったのに、
今日はずっと上げていました。
こうやって、気がつかないうちに、梅雨に入っていくのが例年のパターン。

お風呂のかびが気になります。




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Daily Life | 00:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策



昨日も暑かったですが、日曜はもっと蒸し暑いとの予報 



 
昨日の続き。。。の

お気に入り♪百均バスケットですが、





DSCN0510_361.jpg 

こんな感じで入っております(中にて、無理むり おちり清掃ちう)






しかし!!





DSCN0512_363.jpg 


しょせん、値段がそれなりなので。。。
体重がかかると。。。段々ななめになってきたりして、う~む。








お~っと、イリオくん


DSCN0513_364.jpg  


ど、どうにかして。

そう、言われても(汗) 体、重すぎなのではないですか?







DSCN0511_362.jpg 

うらから見たトコロ。。。。


あくまで、こだわりの場所なのでした。



節電&暑さ対策に、すだれを何枚か買いました。
とりあえず、掃き出し窓から間隔をあけて外側に吊るし、直射日光をさえぎった所、
かなりの効果があり、部屋の中の体感温度が下がったような気がします。
やはり、空気の流れを遮らないものが、よさそうです。
巷では、緑のカーテンが人気ですが、育てる自信がないもので(汗)。

オーニングも買ったけど、どうもうまく(きれいに)取り付けが出来ず、、
今だに放置状態。。。。。どうにかしなきゃ。





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| お気に入り | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安上がりだな~




いよいよ夏を予感させるかのような
ム シ あ つ い 陽気です




DSCN0498_350.jpg 

おや?? も、もしかして。。。。











DSCN0496_348.jpg 

や、やっぱり! ココにいた










DSCN0497_349.jpg 

なんだろね。この気持ちよさ(代弁してみましたん)






そして、続きは明日へ。。。。





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Daily Life | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消しましょ


いつもごあんのことばかり考えているようなので




DSCN0521_372.jpg 

新しいキャトニップ入りおもちゃとご対面~♪






DSCN0519_370.jpg 

どやっ? 気に入ったかな
おっと、チェックが入った!






DSCN0518_369.jpg 

がうううーーーっ、といきなりかみつく






DSCN0520_371.jpg 
あむあむ。。。。。あむあむ。。。と、味、感触を確かめる








DSCN0522_373.jpg 
ケリケリケリケリケリケリーーーっ 始まったぞ、うんうん。










DSCN0523_374.jpg 


気に入っていただけて、よかったです。 酔っ払いめ!





ストレスは本人が気がつかなくとも、体の不調であったり
睡眠障害が出たりと体がサインをどこかで送っています。
私は働いていた時に、ストレスからくる胃食道逆流症で悩まされていました。
今は仕事を控えているので、幸いその症状は治まっているのですけれど、
この病気、最近のこの時期、多いと耳にしました。
どうか、お気をつけくださいね。
イリオくんのように、ストレスリリースしましょ。ファイト!




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Health(健康) | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫になりたい





おやおや? こ、これは。。。


DSCN0484_336.jpg 

大開脚~♪





またまた、あんよ開いてねんねしてるイリオです





DSCN0486_338.jpg 

あちゃ~、こりやもう。。。へそ天ですな







もう少しだけでいいので、警戒心を持ってくださいな


DSCN0490_342.jpg 

話かけるといつも、
聞き耳立ててるみたい (*"ー"*)フフッ♪




久しぶりの地震警報で、おろおろ うろうろしてしまい
そんな自分がなさけないデス。。
余震もそうですが、原発も治まっていないだけに心配は尽きず。。。
自分ができる範囲内での備え(心づもり、準備)をして、
普段通りの生活が過ごせればベストですね




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの時の綱だより


生まれた時に性別のリボン付けてもらって以来、
一度も活躍することがなかった首輪ですが




正確には一度トライしたのだけれど、
パニくりまくりで、あわや首つりの刑になり(あわあわ)
それ以来、ニ度と付けるチャンスを逸した。。。



今回の震災で、ちょっと心配になり。。。
(いざという時の、いや、そうなりたくないのだが)




DSCN0489_341.jpg 
掃除中なのに。。じゃまするな!




とにかく、何か用意しなくちゃ!






と思い立ち、




DSCN0493_345.jpg 


ハーネス&リードをご用意させていただきましたん♪
モデルはイリオくん、 こっち向いて~








あら~、固まってる


DSCN0494_346.jpg 



何せ、初めての経験ですからね。。







へっぴり腰で、そろ~りと歩いていましたが、
さて本番でうまく使いこなせるかどうか。。。。




ちなみに、いつも砂買ってるトコで買いました↓




DSCN0492_344.jpg


慣れない装着でもたつき、これではいざにならんぞ。。。
もう少し練習が必要のようです。






★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| お気に入り | 01:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲求不満


何か言いたいことが伝わらないと。。。


ilio tower  
       バリバリバリバリ。。。。。。


そんなに頑張っても。。
何も出ません!

言いたいことは充分伝わってるけどネ





カリカリが少な過ぎんだろ
ウエットは薬を飲む時しかくんないし

たま~にササミ だよ





と、おおよそ想像できます  
 





無視!無視!

(辛いが、耐えよう。。お互い)


DSCN0487_339.jpg 


最後はふて寝です






☆物凄い寝息をお聞きください☆

(目が開いてるのに寝てるし)








★ちょっと心配なのは、鼻がもともと弱くて(たとえば、まっすぐでなくて中で曲がっているとか)呼吸の通りが悪いのか、はたまた年齢からくるおとろえなのか(他人事ではないな) 。ちょうど旦那が寝ている時の呼吸パターンとそっくりだ!★


★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Daily Life | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールマットならぬ、天然空調付き

GWが明けた途端、
天気予報通りの蒸し暑さになりました






これからの季節。。。
毛皮を着たヒト(?)は大変です




DSCN0483_335.jpg 
すずし~♪



コレ↑百均で買った、洗濯物入れ
春夏になると出してきて、簡易ベッドに早変わりの
お気に入り♪ 風通しいいよ~





安いし壊れたら買えばイイ、一石二鳥。
と言っても洗濯物入れたら毛だらけになる
ダメか




DSCN0481_333.jpg 

大きさもちょうどいいみたいですし
うちでは専用と言うことで(重さでつぶれてるし







DSCN0478_330.jpg 

はいはい、おやすみなさいね (すでに爪で穴あり)





台風1号が来るかもといきなり驚かされたけれど
関東地方は梅雨前線が活発化するらしく
肝心の台風は熱低へグレードダウンするとのこと
またまた窓開けられず、蒸し暑さは続くのか、う~む。
とにかく扇風機で何とか過ごしましょ。





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Health(健康) | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線を外さない子






昨日はイリオの誕生日におめコメいただき
ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ




では、7才になって
始めてのお顔です!(きりり)っと。







DSCN0468.jpg 


イリオくんったら、そんな目て見つめられたら。。。。
かぁちゃんは、めろめろになっちゃうかも






どうしてこの子は、いつもまっすぐ見つめるのだろう。。





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| ILIO's Profile | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大告白!!



えっと、告白しちゃいます~♪




今日5月8日はね。。。。。




  DSCN0464.jpg
ん?なになに?







イリオくん、キミの誕生日なんだよ

DSCN0421_288.jpg 



やっと7才になりましたん♪
オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
 


人間だったら50才位かな?
オヤジかぁ(しみじみ)





と、言うことで





早いけど
お約束のケーキだぞォ。。。






DSCN0473_325.jpg 
ささっ、どっちがいいかな?




ごめんね、ホールじゃないけど、好きなの選んでいいよ

DSCN0472_324.jpg 


う~む、こっちも。。。迷うなぁ。。。





VUVud.jpg 


生クリームたっぷりだよ







140Tt.jpg 





そして





大好き♪な、ささみ~もだよ~ん 
 








ちなみに食べたのはササミだけで
ケーキは生クリームをちょっこっとだけですよ
ご安心を
 


イリオもいよいよシニア仲間入りかあ。
思い起こせば、我が家の息子になったのが7年前。
確か、8月25日の暑い夏の日でした。
当時川崎にあるイリオの実家から、はるばる千葉まで車で連れてきて
車中もずっとおとなしくしてくれたし、うちについてすぐ母のお腹でもみもみ甘えてくれて
とってもイイ子だったなあ。。。。
あ、今もイイ子なんですけど、ごはんの要求が半端ないし。

とにかく健康第一で頑張ろうね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。



★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑

| ILIO's Profile | 01:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線が熱い日




PCいじっていたら、じゃましに来た子



DSCN0459.jpg 


じィーーーーっ。。。。。。。



無言の




DSCN0460.jpg 


うったえデス。
そ、そんなに見つめられると。。(汗)



で、とうちゃんが声かけると


DSCN0461.jpg 

今度はそっちの方向へ、うるうる攻撃。。。
あっ、PCの画面に何気にワタクシが写ってるし(ゴーストではありません)


連休最後の日は、二人ともおとなしくしておりました。
今日から仕事だ!(と言っても1日行けばまた休みだけど☆)
マスクも忘れずに。



★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑

| Daily Life | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷却ポーズ



前回の記事で、
開脚ポーズにて爆睡していたイリオくんですが


DSCN0446_311_20110504163315.jpg 



爆睡状態かと思ったら、意外や。。。





熟睡してなくとも、寝ていて暑過ぎると、
お腹を出すと言うことが分かった




連休後半に入り、段々外気温が上がってくると。。



DSCN0452_315.jpg 

コレ↑は、ないんじゃない? 開脚ポーズ~♪




まるで。。。。楽しんごのようだわ。
すぐこのポーズするし





DSCN0455_317.jpg 


確かに涼しいかもね~♪
起きろーーーっ。





★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑

| Daily Life | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ねむい!




我が家の猫(ねずみ)の額ほどの庭で、つつじが狂い咲きしました。
去年やった刈り込みのタイミングがよかったのか、たまたまなのか不明ですが、とりあえず撮ってみた。大したもんではないですが、一応。。(ボソっ)



DSCN0451_314.jpg 


DSCN0450_313.jpg 




猫にとっても、


日中は気持ちよく昼寝できる季節となりにけり








DSCN0446_311.jpg 


うむむ。。。。

警戒心がないと言うか、ノーコメント。





今日は、顔出しなしです。すみません。
昼間天気がイイのに、TVを見ていていつの間にか、うとうと。。。。
なのに夜もよく眠れます。余震がないせいでしょうか。




★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑


| Daily Life | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

