Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気連動型



今日は恵みの雨です。花粉症の方にとっても、うれしい(?)ひとあめ。




のはずですが、、、、








DSCN0151_086.jpg 
むーすーっ、めし!


天気が悪いと、調子。。。も悪いみたいです。
がん見されました。



イリオの鼻呼吸音(喘鳴)が気になり、また病院行きましたよ。
肺機能が通常より少し劣っているとの診断(持病の気管支喘息)
痰を切れやすくするお薬と抗生剤をもらってきました。

人間だって体調くずすこの頃だもんね。
どうせお外見れないから、今日はゆっくりおやすみ♪



☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆


| Health(健康) | 11:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカー

今日は、いきなりアップから登場



DSCN0150_085.jpg 

例によって、レンジの上で講義中 じゃなかった
抗議ちぅ、なう 









大抵は一緒にご飯タイムのあとに、
足りなくてもっと寄こせと意思表示している





DSCN0149_084.jpg 

あなたの頭の中をのぞいてみたい。。。。



と思ったヒトはこちらのリンクへどうぞ⇒猫(イリオ)の脳内メーカー





ありゃりゃ、信用されてないのか。。。とほほ。





DSCN0148_083.jpg 




この顔は、『警戒』のおもかげ?


もっと信用してください。ごあんで恨まれてるから、無理か。



試してみたい方へのリンク貼っておきますね→『たまメーカー


今日(27日)は東京マラソン、友人が走ります。
残念ながら現場でのサポートはできないけれど、TVで応援観戦します。がんばれ~♪


☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちれいになった?


ここの所、私生活が慌ただしいです。
身内が入院したり、はたまた不幸があったりで実家を行ったり来たりしてます。聞いた所によると、この時期、高齢者が亡くなられることが多いと耳にしました。健常者でも、朝晩の冷え込みが辛い位ですから、トイレやバスルーム等の気温の変化が激しい場所は要注意です。
とぅちゃんも、そろそろ気をつけろよ~(おいおい)




DSCN0060_005_20110225002313.jpg 


さてイリオ、気温の上昇とともに体調がよくなる傾向にあることが分かりました。今まで、漠然とした感はありましたが、今朝からの気温の上昇に伴い(しかもうまい具合に湿り気な雨が降った)、ずんずんと動きが活発に。。。






DSCN0142_079.jpg 


チャージ完了後、お手入れ開始~♪           んぺんぺ




ね!分かりやすいでしょ?





DSCN0143_080.jpg 

え~? え~? どうなってんの?









DSCN0146_081.jpg 

ほほ~っ、やっと落ち着きましたか。         まったり~♪



こうして見ると、毛がばさついているのがわかります
そろそろ。。。。。シャンプーしないとだめかな。。







☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆

| Health(健康) | 00:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさまバンザイ



今朝早くからカーテン開けて、お部屋に日光取り入れよう~っと。




あれれ? 


DSCN0133_072.jpg 


ソコにいるのはだ~れ?







DSCN0138_075.jpg 

ってか、バレバレですね!




DSCN0134_073_20110223234320.jpg 

ねこは、ひだまりでなごむ~♪         せっせ、せっせ。。
     




イリオく~ん、 イイ天気でよかったね。

DSCN0137_074.jpg 

なんか、いつもとは違う表情のイリオでした。
ビタミンたっぷりあびてくださいね。







NZ大地震、心配です。
あの美しい大聖堂が、壊れていてショックでした。
救いの手を待っている方々が、
一刻も早く無事に救出されることを願わざるをえません。



☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです



| Daily Life | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂


御心配をおかけしましたが、
今朝起きた時は、元気なイリオ復活してました。


2011022201.jpg 

アーモンド色の素敵なおめめにも、目ヤニありません。よかった。






DSCN0130_069.jpg 

と、言う事は。。。。。









夜は必然的に、夜中パトロール開始ですか



DSCN0128_067.jpg 

これだけは、ほんとヤメテ欲しいのですが(だって、寒さ半端ないですよ)






そして、無事終了のあかつきには






DSCN0131_070.jpg 
。。。。。ず~ぴ~。。。






鼻が悪いせいか、いびきがすごいです(ほとんど、おやじみたいなイビキ)

ちなみに、リビングに寝床作ったら、やっと戻ってくれました
もう、安心だね、やれやれ。。。





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆


| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線がイタいです



おやおや?





そんなところから、のぞくヒトはだ~れ?


DSCN0071_012.jpg 


ごあん食べたくせして、まだ足りない時はわざとこんな感じです








DSCN0070_011.jpg 


テーブルの下が、要求貫徹の場所であったりします









DSCN0114_054.jpg 


あっ、ま~た目ヤニ付けてるし!




右目がいつも目ヤニ出ます。なぜだろ。。。。先日、先生に相談したら、こういう色の目ヤニだったら、特に問題ないデスと言われましたが、花粉症じゃないけれど、どこかに原因ありそう。メニにゃんは、どうにも苦いらしくて、飲んでくれそうにないし、コロイダルシルバーの出番かな。
上手にあげるには、コットンとかに含ませて、軽くふいてあげればいいのかしら。



☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです



| Health(健康) | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差しと猫の関係



朝から暖かく、日差しもこの上なく沢山降り注いでいたせいか、
とても気持ちよさそうに、よく寝ています


RSCN0102_060.jpg 

ついつい、いじりたくなる衝動。。。。






今日は、やっとシャッター修理が終わり、リビングも日差しが全開です
(実際は、そんなに差さないけれど、久しぶりの日光なのでそんな風に感じたのでした)






DSCN0122_062.jpg 


こんなにびにょ~んとリラックスしているイリオは、久しぶりに見たナ
(暑いらしくて、ふとんから出た=の図)






DSCN0123_063.jpg 

今日は、調子いいみたいですね、よかったァ。 心配したんだよ








RSCN0127_066.jpg 

話かけると、じいーーっとヒトの目を見つめるのでした(何を考えているのか。。。)







リビングがしばらくずっと暗かったせいで、嫌われたリビング。
イリオのマイブームは別部屋で、ひとり寝みたいです。
なんか、ちょっとさみしいなあ。。(と、今の時間もリビングには来ません)




☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆

| Daily Life | 10:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るいと気になるところ


昨日は久しぶりに暖かい日差しでした。


DSCN0087_027.jpg 

これでは何だかよくわかりませんが、おそらく、でんぐり返しの途中かと





ちょっと、起こしてみましたが。。


DSCN0110_050.jpg 

(リビングのシャッター修理、いまだ解決せず。。) 





一体何を見ているのやら。。。






DSCN0112_052.jpg 

こんな顔で、真剣に見つめている先はなにかしらん




で、こちらも、ちょっと気になることがあるんですが







この矢印の場所
2011021801.jpg 


毛がうすくないですか?? ちょっとハゲてるような?
猫はもともとこの場所うすいんでしょうけど、気になるなぁ。。。







DSCN0105_045.jpg 

上から撮ってみよっかな         あんまり見ないで!







失礼しました。あまりしつこいと嫌われちゃう?





DSCN0118_058.jpg 

                みよ~ん



顔でかイリオでした。どうぞ、はげになりませんように。




☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 更新のはげみになります ☆☆

| ILIO's Profile | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロっぴしちゃった



夜、ごはんを食べたあと、イリオが何か、しきりに飲み込む姿勢を見せたので、ヤバイかなっと思ったら。。







やはり。。。。。吐きました・゚・
(ノД`;)・゚・







先日いただいた抗生剤を飲んでいるのですが、そのうちのひとつは(吐くことがあるから、その場合はやめてねby主治医)と言われているだけに、つい神経質になってしまいます。



ま、吐いた中に猫草が入っていたので、おそらくそれが原因かとは思うけど念のため、一時休止


DSCN0103_043.jpg 

今回は、派手にやってくれました《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
すっかり元通りになった床のあたりで、しらばっくれてるし(かあちゃんは、ウエットテッシューでひたすら床拭きまくっていたんだけど)



思えば、薬を飲ませようとしたら、今回だけ逃げましたね
ズルズル(-ω-:)ノ\_('Д`))))))))) ヤメテェナー


もしかして、本能からなのか。
う~む、何だろ。。







だ、だいじょうぶですか? いっちゃん(最近の呼び名です)



DSCN0104_044.jpg 

ちょっと、胸やけするかも。。。。





それは、多分食べ過ぎでしょう!(きっぱり)
 



子(にゃん)育てにおいて、とうちゃんには考え過ぎとか、気にしすぎだとか、とかく言われていますが、自分的には絶対の自信を持ってやっていますから、それを信じないでどうする。。。と言うのが本音です。でも迷う時はあるわけでして。。。そんな時の、にゃん友さんのアドバイスにどんなにか勇気づけられていることでしょう。もしかして、一人っ子で可愛がられすぎ?とのご意見もありますが、確かにそっちの方が本当なのかも。。。




☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑

☆☆ 更新のはげみになります ☆☆

| Health(健康) | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜のヒーリング



雪は降らないはずなのに、外は積ってます。
寒さが身に堪えるほどの気温(現在マイナス3度)

私が住んでいるところは、
とにかく夏は蒸し暑く、冬は底冷えするのです。


そんなさむ~い、とある深夜。。。。




DSCN0074_015.jpg 


視線の先にあるものは。。。。。。
先日から、試し撮りしているカメラです(どうにも、気になって仕方ないらしい)



で、隣にいるとうちゃんは、何をするかと言うと






イリオのマッサージ始めました

DSCN0076_016.jpg 

 ささっ、横になってくださいな、気持ちいいですよ  も~みもみ。










DSCN0078_018.jpg 

 初めは緊張していますが、








DSCN0077_017.jpg 

 じきに、あなたは、だんだん、眠くな~る。。。 す~りすり。も~みもみ







  そろそろ。。。寝たかな??





DSCN0080_020.jpg 


 あっ、起きちゃった、近づきすぎたみたい







DSCN0079_019.jpg 

 おいおい、こっちをがん見しながら、受ける施術でも効果あり?




 最後まで、カメラが気になるイリオでした。








☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです




| Health(健康) | 00:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水分より養分


ダイエットちうにつき、あまりあげたくないけど
ちょっとでも水分多めに取らなきゃねってことで。



DSCN0092_030.jpg 

とうちゃん、イリオに迫られてますね♪     しゃしゃみい、はやくう。。。





大好きなものは、すぐ分かります



DSCN0094_032.jpg 

待て ができずに、つい立っちゃったね







DSCN0095_033.jpg 

ちょっとブレブレですが、ちんちんしてま~す。
待てば、海路の日和あり 









DSCN0096_034.jpg 

とうちゃん、ササミ多すぎないかしら?






DSCN0097_035.jpg 

バクバク。。。あっと言う間に食べちゃいます(飲んでます~♪)





そんな後は。。。。





 



DSCN0082_022.jpg 


大満足な世界が広がり。。。。
これじゃ、太るな








☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです


| Health(健康) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました



千葉県でも私が住んでいる地方は、今のところ雪の影響はあまり出ていません。
雪かきもしなくて済んだし、ほっとしていますが、影響を受けた方もいらっしゃるのではないかと懸念しております。 月曜日あたりもあぶないとか。。 いやですね。





2011021201.jpg 
ZZZZ... 疲れて寝てます(その理由↓)



さて、今日寒い中、イリオを病院へ連れて行きました。
ここのところ、ごろごろに雑音があり、何となく湿った音で(うまく説明できないのですが)、
今までの体験からイヤ~な印象を受けたので、触診、レントゲン、血液検査をお願いしました。







結果、内臓等に異常な数値はみられず、基準値内でした。(よかった~)
が、赤血球の数値が高いこと(↑1141脱水症状)が分かり、ひや~っ!

さらに好中球の含まれる割合が高いことが判明。
(これが高いと、何らかの炎症や感染症の疑いがある)
今までのイリオの既往症を考慮して、今後肺炎になる可能性がある前段階との診断。
お薬で様子を見ることになりました。(抗生剤と、気管の通りをよくする薬)
確かにレントゲンで、もやっとした影が見られましたし、
前回と比較しても状態が改善しているとは思えませんでしたし。


現在イリオを診てくださる先生は、実は3人目なのですが、
女医さんのせいか、診療中もよく声をかけてくださるので、リラックスしていたようです。
 
大抵は、診察台の上に出されると、にくきうがびっしょり(汗)だったりしますが、
今日は大丈夫でしたね。
びびりイリオにとっては、自分の体を触られるヒトは女性であることがまず一番。
彼のちっちゃい頭の中で、それなりの判断基準があるんでしょうね、きっと。 
今回、ちっこ検査はスルーでしたので、今週中にまた持参する予定です。

 

帰りの車の中では、すでにリラックスモードでしたけど。
帰宅後は、おきまりコースで大好きなささみのごほうび。 





2011021202.jpg 
もっとくれ!


だそうです。 今日だけは、許しちゃうよ。
あっ、そう言えば、ダイエット効果すこ~しづつですが、出ております。これはうれしいかも。

 

☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです


| Sick/Illness(病院) | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽のめぐみに感謝しよう



11日未明から雪の予想が出ております。公共交通機関に影響が出ませんように。


さて、

昨日は昼間とてもよいお天気でしたので
イリオと一緒に日光浴です



DSCN0049_003.jpg 

すでに。。。うとうとし始めてますね(右手がちょこんと)





実は、奥のリビング、シャッター壊れちゃって。。
閉まったままです( ノД`)シクシク…

だから昼間はこっちに強制引っ越し





ビタミンE沢山補充しなきゃデス

DSCN0047_002.jpg 


ごめんよ~

古いシャッターだから業者がなかなか来ないんだよぉ








DSCN0064_006.jpg 

しかたないから、ココでがまんするのぅ





DSCN0065_009.jpg 

はやく直して~




う~む、こちらもそう願いたいが、あっちがなかなか動かないんだよぉ




DSCN0066_001.jpg 

まっ、世の中そういうもんだ~ ペロペロ





そうは言っても、
やはりこの時期、太陽は貴重ですから




DSCN0051_004.jpg 

泰然自若。。。





あらま、そう言ってくださると、救われるわ~
それにしても
いかんせん閉塞感があって息苦しい





DSCN0060_005.jpg

ま、それなりに満足してくれてよかった。



昨年暮れ以来、電化製品を始めとした壊れ連鎖が止まらなくなってきました。
まず、エアコン、次に加湿器が効かなくなり、ドアフォン(チャイム)は突然ストライキ、今年に入ってカメラ、そしてシャッターが上がらなくなり停止、さらに、崩壊は続き、ふとん乾燥機はコードがぶち切れ。。。。

あーっ、誰か止めて~―(T_T)→ グサッ!!!


☆☆いつも応援ありがとう☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
遊びに来たよ~の合図に
ぽちっとクリックお願い!

| Family Affair(家族) | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの気持ちを代弁しよう


先程記事をアップした途端、全消去されていました。
なぜ!? しかもタイトルだけが保存されているし、ありえん



しかし、気を取り直して(結構凹みました)



今日は、猫の気持ちになってアフレコです






朝からハイな光景(と言ってもイリオの場合、とっても地味な感じですが)


2011020801.jpg 

あそぶ~♪ ボク、スタンバイおっけいだよーのポーズ
(両足がそろってるの分かりますか?)






つぎは。。。




2011020802.jpg 

なに?ナニ?~のポーズ(興味しんしん)





そして、彼なりの一番の関心事である。。。




2011020803.jpg 

ごあんの催促

もうそろそろ。。。。お願いします~なポーズ(まだちょっと控え目)







が、せかされた挙句に、それでも無視すると




2011020804.jpg 


じぃーーーーーーっ、いいかげんにしろ!


みけんにしわ寄ってるよ、イリオ



☆いつも訪問ありがとう☆

遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Daily Life | 01:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どつぼにはまる


新しいカメラ気になるみたい。。。



2011020701.jpg 


ちょっ、ちょっと。。近づきすぎ!

しかも、ピントずれてるし







新しいイチデジ買おうとしてたら


① とうちゃんのメガネ、(華麗)加齢により遠近両用に急遽決定。しかもこだわりがあるんだって
   メガネはないと困るしな。。。う~む。
② リビングのシャッター突然の抵抗により、壊れた。工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工?? がっくし
   修理代しめて〇万円なり
③ ふとん乾燥機のコード踏んでしまって切れちゃった(どんだけ古いんだ)。。。(x_x;)シュン。



はぁぁーーーーっ、ついてない。。とほほ。

こんなことなら、さっさと買っちゃえばよかった。


2011020702.jpg
ばたっ! 倒れるの図


よ~し、へそくり頑張るぞ



☆☆いつも応援ありがとう☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
遊びに来たよ~の合図に
ぽちっとクリックお願い!

| Family Affair(家族) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報です


今日のイリオは、朝からコホコホとおせきをしていました。
そんな時は、大抵発作が出てしまうので注意深く観察していますが、
今日は先手必勝でお薬を飲みましょう。





2011020601.jpg 
(背景に写りこんでいるのはご愛嬌と言うことで勘弁してくださいな)



そろそろ病院の定期健診の時期だ、とふと気が付く。。。。

あまりに大気の乾燥が激しいと、命の危機にかかわることがあると先日のTVで放映していました。ペットだと、たとえば皮膚を異様にかきかきする、のどの粘膜が弱いペットの場合は、気管支炎に気をつける等。
確かに要注意だわね。家中に加湿器をつけたいくらいですが、そう言うわけにもいかないしねえ。。。

新燃岳関連の放映で、散歩をしているペットが、マスクをしていました。
早く鎮静化することを願うばかりですp(*^-^*)q がんばっ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、とほほな事件です。。
カメラが突然壊れました( ノД`)シクシク…

当座しのぎにお手軽なの買いましたが、F値とやらが比較的明るいやつので助かる~
それでも、痛い出費です。コンデジも携帯性にすぐれているので、まぁひとつは必要かなと思います。



で、試しに内蔵の画像リサイズを試してみました。。。
 


SSCN0009.jpg 

少々小さめ画像なので今いちかな。やはり手作業でやった方が、画像がきれいかも~。







 ☆☆ いつも応援ありがとう ☆☆
  ソマリブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
遊びに来たよ~って合図にぽちっとしてくれるとうれしいです


| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の目ヤニ



↓↓なぜか右目だけに目ヤニができます↓↓

2011020301.jpg
 

どうしてだろ。。

ワンコ友に聞いた話によると、水分が足りない子は涙を流すことが多いそう。
うちもあまり水分取らないから、思い起こせば、その時に出ている気がします。
しかも片目だけなのが不思議です。




2011020302.jpg 

だいぶ、ピンぼけですね。 でも目ヤニは取れました。





2011020303.jpg 

陽気もいいので、おひなさまを出しました。
本来ならば7段飾りですが、さすがに今となっては無駄なので、3段でも充分。
だいぶみっちり詰まっております♪

おんとし、〇〇才~! (* v v)。 ハズカシ 
今日は、厄落としに成田山行ってきます。
 



愛用カメラが突然具合悪くなりました
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


なので、今日は携帯の画像でした、もうダメかも。。。




☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ぽちっとクリックしてね♪

| Health(健康) | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半径30センチの世界


今日2日は大みそかです、ただし旧暦の。

と言うことは必然的に明日はお正月ですね、しかも今年は節分と重なってるし、
何かイイ感じ~。

よ~し、おひなさま出して飾ろうっと。




2011020101.jpg 

最近のマイブームは、どうもこのハウスに落ち着いたようなイリオ
まだあまり眠たくないよ~ってな時は、入口から顔だけ出して、ヒトの行動を逐一観察します。
 




される側にとっては、つねに痛い視線。






おや?

2011020101_20110201172509.jpg 

たま~に、何か気になるものが。。。。。                    ばしっ!




えっ? 虫かなにか? なになに? こっちの方が気になるよぉ。。







何でもハウスに入ったままするなーーーっ!
日々、動きが緩慢になっていく、そんなんでダイエットできるのかしら





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ぽちっとクリックしてね♪

| お気に入り | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

