Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後にして最高のショット?



たまにはいいよね!







今日は特別な日だもん






2010123101.jpg
 
ささみ~♪ うまうま~




それでは







お付き合い下さったあなたにだけ。。。








今年最後のイリオをお届けしま~す 






Lohasな猫の生活 

イリオくん、おててついてるぅ♪






ささっ、近くによってきて!

ってか、かぁちゃんが近づくぞ~








Lohasなねこの生活 
おせわになったにゃ。来年もよろしくにゃ、ぺこり



イリオの持病については、色々ご助言くださり本当に助かりました。
その的確なアドバイスが、不安ばかりのかあちゃんにとっては、どんなにか心強かったことでしょう。

来年からは、楽しい話題をたくさん提供できるようにしなければいけませんね。
一方、素のイリオもきちんとお知らせしたいから、その辺のバランスも考慮しなければ。

ことし一年何とか続けることができて、本当にうれしいです。ありがとうございました。
そして、来年も変わらずのご訪問をお待ちしております。それではよいお年を~♪ 
 



今日はおおみそか
♪今年一年、応援ありがとう♪
来年も頑張ります!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| ILIO's Profile | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉をうまく流すには


先日猫砂を、今年最後のネット購入で頼んだときに

ついでに買ってみたが、

長い名前だ(カントリーロードミルクヘアボールコントロール




2010123003.jpg


今までの毛玉対策は、ラキサトーンをあげてたけど。。。
(ラキサトーンに関するイリオの記事は→こちら


どうもあんまり沢山はなめさせたくないなあと思っていて、
たまたまブログで紹介されていたもの。 

 においは、ミルクにココナツ風味ですかねえ。。





いくらブラッシングしても、
 シェッドバスターしても、
ヘアーボールコントロール用かりかりがあげられないし、
お腹の中は見えないから心配だよね


さっそく、ご相伴いただいたところ。。





2010123004.jpg 

あっという間に。。。



2010123005.jpg 

撮る間もなく。。。



完食されました。きっとおいしかったんでしょう。 





で、
どうなったかと言うと
 




2010123002.jpg 
すっきりしたァ~♪



びっくりするくらい毛玉が、ひえぇ。。。

v(T▽T)。。

(お食事中の方は失礼します、めずらしく2回も、うんPした)

って、喜んでいる場合ではない!
これだけお腹に潜んでいたのか、ショック

とりあえずは効き目あったようで、よかったかナ。


まずはご報告。


今日はすっきりんこなイリオを応援してね
♪いつも応援ありがとう♪
あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


| Health(健康) | 01:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケが気になるこの頃


昨日は御心配をおかけしましたが、とうちゃんも少しづつですが快方にむかっております。ごはんを食べると胃腸が動いて刺激を受けるみたいで、まだ外出もままならないみたいですけど。。。外から帰ったらうがい手洗いは必須ですよね。予防的処置ですけれど、みなさまもどうぞお気をつけください。




゜・。゜・。・゜・。゜・。・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。


さて、またまたごあんの催促をしているイリオです


2010122901.jpg 
きりり!



もう完全にここが、要求貫徹場所になりつつありますな

(もちろん、レンジ使用中は電磁波があぶないので降りてもらいます)





2010123001.jpg  
ぽや~ん




あれ?全部ぼやけちゃった。。。イリオのあたまん中と一緒だ(爆)

 

じゃなくて、イチデジだと背景ボケがきれいに出るんだって。
うちにはないので。。。



コンデジのシーン別マニュアルモードを使って、
どれが一番よく撮れるか試験中。



現在つかっているカメラは、3年半前の誕生日に買ってもらったもの
当時の私は複雑な機能をさけて、あえて簡単なものを選んだけれど、

最近初心者用イチデジが気になる。。。




2010122902.jpg



うんうん、かうわぃいよ!イリオくん


キミはどれでもかわゆく撮れる~♪

とか言いつつも、パンフ貰って来たわたしったら。。




今日も訪問ありがとうございます
♪いつも応援ありがとう♪
あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


| Family Affair(家族) | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調は万全に


年末に向かって付き合いが多かったせいか、胃腸も疲れぎみです
先週は調子がいまいちで、何とか治ったものの。。。






とうちゃんに異変が!


2010122804_20101227172954.jpg 
とうちゃん、だいじょぶ?うるうる。。。。





そうなんです
週末に発熱、下痢で寝込んでしまい、週明けに診てもらったら
どうやら流行性胃腸炎だったようで(ノロではない) 
うん? 私のがうつったのか?


流行っているようなので、お気をつけくださいね
 





2010122802.jpg 

イリオが香箱組むときは、
たいてい落ち着いている時とも言えず 
 
今日はそのタイプ。
忙しくてあまりかまってあげられないので、だいぶご不満顔かもです。
ムゴンの抵抗。






これから、益々忙しく(そんな気分だけかもですが)なるので、イリオのイライラは、食欲にシフトしていくのではないかと心配です。





今日も1日分のかりかりが、お昼の段階ですでに底を尽きそう。
で、今日の分として明日の分からちょっと頂戴してあげると、
明日の分がまた減るわけでして。。。 
悪循環ですね。
 

何だか、イタチごっこみたい







2010122803.jpg 


なんで!くれないのーーーっ???(`-´メ) プンッ





何とかしてごはんにありつこうと、今日もしつこいイリオでした。




以下ひとりごと
前回、風邪移されたから、結果おあいこかァ。。
私は自力で治したのに。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
(まっ、医者行ったから大丈夫)








今日はおこりんぼうなイリオを応援してね
♪いつも応援ありがとう♪
あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



| Family Affair(家族) | 00:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boxing Day-ボクシングデー




今日は、諸外国では曜日にかかわらず休日



今年は日曜でした。

とうちゃんかあちゃんが遅くまで起きていると。。。


2010122702.jpg 


いつまでも、ずうっと付き合ってくれるイリオです

キミは一番付き合いがいいからね、ありがとう








BoxingDayの由来は諸所あるけれど、プレゼントをクリスマスの翌日に開封することから名付けられたとか。
この日だけは、使用人も働くことを許され家人は自ら家事をしなくてはいけないのだそう。

家事と言えば、香港では日曜になると、セントラル地区の公園にフィリピノ家政婦さん達が集まり、ひがなおしゃべりしていた。この日だけは、唯一家事から解放されて、くだんの情報交換に花をさかせていた出稼ぎの人々。

この光景を見るたびに、あ~今日は日曜なんだねと思い起こされたのを今思い出しました。
今日も沢山集まるんだろな~。


諸事情により管理人名
Tsukiは、漢字の『』に戻ります

これからもイリオともども、よろしくお願いいたします



ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
応援いつもありがとう

| Family Affair(家族) | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫的嗜好(思考)回路




昨夜、と言うか正確には夜半、毎年恒例の
クリスマスの約束2010』見られた方いますか~



とってもよかったです♪


結構楽しみにしてます
透明な声をたっぷり聞かせてもらいましたよ


2010122413.png 




さて、クリスマスは寒波が到来して、

昼間からずっと寒かったです
特に、とうちゃんが家にいる時は3食作るでしょ。


イリオの頭の中は、






親⇒ごはん⇒自分⇒ごはん




こんな図式ができあがってるみたいで、
毎度、くれくれ攻撃がすごいんです

ちょっと困った習慣になりつつあります 







2010122604.jpg 
ボクのあたまの中はいつもごは~ん♪  



 



だからうちは、基本1日3食になります

でも、今日見たいにおやつなんか食べてると
 また寄ってくるし困ったな。。。


とにかく、
まんまとごあんをせしめた後は、








2010122410_20101225145810.jpg 
クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~


出すもの出して~(ハハハ

せっせ~せっせ~とお手入れ専念デス






あとは。。。


2010122411_20101225145810.jpg 

寝るだけ...





お~っと、イリオくん
歯磨き忘れてませんか~?




今日はごはん食べてばっかりのイリオを応援してね
いつもぽちありがとう、これで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

PS:『スセリ散歩』もぼちぼち更新ちう。お暇なら~来てね


| Daily Life | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマス







今日は花金のクリスマスですね










みなさま、どうぞ素敵な聖夜をお過ごしください






moving santa パ~ティだぜぃ!





な~んてことありません。
我が家は静か~に過ごします、では~



訪問ありがとうございます
遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
応援いつもありがとう



| GIFアニメ | 17:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末にやっと当たった


寒いですねぇ。。。



夕飯もついお鍋になります(準備簡単だし!)


2010122404.jpg 
あっ、ヒトの席取られた!



モルツで一杯行きますか、とビールを開けた途端、



ピ~ン♪ポ~ン♪






宅急便が届きましたよ


2010122401.jpg 
さっそくチェックされてます




開けたら





2010122403.jpg 
おおお~、


モラタメで当たったど!




トリスハイボールセット(やった~)



コレ↓後味すっきりでぐいぐいイケるやつだ


2010122402.jpg 
ボクのじゃない!





確かに。。。
最近イリオのばっかりだったね。
期待した? ごめんよ




でも、とうちゃんの稼ぎがあるからこそなんだよ


2010122406.jpg 
じゃ、記念撮影だけ参加しゅる!


ハイ、ポーズ、パチっ




2010122405.jpg 

あれ? ボクじゃないでしょ、おかあたん


最近のマイブームはハイボールです。
何と、タイミングのよいことかしら。
しかも、ト、ト、トリスのハイボール~♪ CMもなつかしメロですもんね(年齢バレタ!) 
初めての当選もうれしいけれど、大好きなハイボールが当たってとってもうれしいtsukiでした。





ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Food & Spirits | 17:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントのナイト



おや?


 


後光が差してますね、太陽がまぶしーーーっ









何をそんなに見ているのかな


2010122202.jpg 


一心不乱とはよく言ったもので





相変わらず、例のそとにゃんが気になるようすかな




 
そんなに神経質にならなくとも。。。


2010122203.jpg 



相変わらず、外が気になるんだね




このそとまわりチェックは、朝は、和室で。そしてリビングの高窓からは、必ず毎晩続いております。
しつこいくらい、何回も何回ものぞきにいってるんですよ。
猫の集会はよく夜に開かれるなんて言いますから、恐らく夜行動する子がいて、少なくともその子の往来がイリオの心情を逆なでしてるのかも。
やっぱり、元男の子なんですね。
ボクがみんなを守る!な~んて大それたこと考えているのかもしれません。


ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
更新の励みになります

| Daily Life | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットはきついね

朝晩はさすがに寒いけど、

昼間はあったかい日もあるねえ。。。



だからって、





2010122101.jpg 



びにょ~んって、おてて伸ばして





ちょっとデカイ態度はやめましょう。






あのねぇ 


だってごあんくれないんだもん。。


体重が先月5.7㌔だったのが、5.9㌔へ増えた。
ぼやぼやしてると6㌔の大台になるな。。
原因は、かりかりの変更とウエットの追加とで判ってはいるけれど、
どうやら新しいかりかりは、食感が軽い感じなんだと思う。

量を減らした途端、ヒトの顔みりゃにゃーにゃーうるさいことこの上ない。
そんな時は目が三角になってるから、怒ってるのね。

w/d缶1/4とかりかり44グラム/1日
ごめんね、イリオ、わかっちゃいるんだけど、 

あとはお湯で我慢して~m(。≧Д≦。)mスマーン!!


ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
いつも腹ペコイリオを応援してね

| Health(健康) | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診行ってきました







ストラバイト結晶のリスクを抱えたイリオですが、
今回は前月より開始したサプリ『ゼンラーゼU』の投与効果を見るのと、いつものちっこ検査でした。
それ以外にも週1位のペースで、『クランベリー粉末』 もあげているのですが、その効果も合わせて知りたかったんです。 なるべく本人に負担がかからない方法でちっこPHが正常値になるのを期待しているので、強制的にPHを下げる処置等は、最後の選択肢にしましょうとの先生の意見を選択しています。(これは、あくまでもイリオ個にゃんへの効果です)



2010122001.jpg 


そろそろシャンプーしないと、ダメだな、こりゃ。 フケが出てない?

病院に行く前はいつも、なるべくさとられないように~とものすごく気をつかいます。








本音は、全神経がトイレ方向に向いているんだよ
             まだかな、ちっこ。。。
本音は、ごはん食べる前の数値を持参したいから
             今ごはんあげたくないんだよな。。。
本音は、昨日うんPしなかったから
             行く前に落として欲しいだよな。。。




lushe-chan-ani.gif 



な~んてこと考えながら、早く早く!!午前中の診療終わっちゃうよーーーっとあせっていたりして。




2010122002.jpg 



そんな時に限って、全然およびがかからないトイレタイム(がっくり)
結局、午後4時からの診療で、午後3時になりやっとちっこ出た。
急いで電話して、とりあえず検体だけ持参して後ほどのアポを取ることに。。
おかげでとうちゃんは、ちっこ宅配デリとご本人移動とで、病院へ計2往復したよ。





結果は、う~ん、まあまあかな。

相変わらずPHは高めだけど、ごはん食べたあとでPH7.0だからなあ。
ちなみにpH試験紙使って自宅で測ると、正常値なんだけどね。
比重は>1,040 細菌、結晶ともマイナス

あとは経過観察のぜんそくだけれど、現在5日に1回、1/2のプレロンでとりあえず治まっていること。
部屋の空気清浄がうまく働いて、発作が出ていないことを伝え、加湿に気をつけて頑張ってくださいとの助言。空気乾燥のこの季節、ホントに気がかりだよね、人間だって換気、乾燥注意報ですもん。
 
イリオ、この冬乗り切れるようにがんばろうね。



リブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


| Sick/Illness(病院) | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍耐と我慢



朝からイイ感じの天気だわ~♪



さてと、掃除するかッ!
と意気込んで、部屋の片づけをし始めたら。。。。





2010121801.jpg 
あったかい、きもちイイ。。。。ZZZ



いまから寝るんかい!





gifアニメ
2010121802.gif 
その前にお手入れ~♪





ネコはきまぐれだったの、忘れてた。。。"o(-_-;*) ウゥム…





結局しばし休止せざるをえず
猫との同居生活は、こうして毎日が振り回されていくものです。
それでも飼い主にとっては、それがひとつの楽しみだったりもします。

もしかして、子育てと似たものがありますか。
 






ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
更新の励みになります

| 動画 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードはネットで

今日、ネットで買ったごはんが着いたよ~♪





2010121701.jpg 

さっそくチェックしにやってきたヒト



今回試しに、初めて買ったのはコレ↓






Dr's Care(ドクターズケア)

2010121705.jpg 


それと。。。





アイムス尿アシスト低Ph

2010121702.jpg

缶詰に御執心みたい。
一度知ったら忘れられない形?

 
くん。。くんくん。。







これらはお初なので、うんPと相談しながら検討しま~す


そして、






2010121704.jpg 



いつものお気に入り♪w/d缶です



今回のオーダーで、楽天プラチナ会員になったみたい
今年はちょっと買い過ぎたかな。。。








ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| お気に入り | 01:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間の過ごし方



昨日は、偉そうにしてたイリオですが


2010121601.jpg 





昼間は暖かいせいか、
一人寝する時は、こんな感じで↓







2010121604.jpg

キャットタワーの中ほどにあるベッドの中にいたりして。。。








2010121605.jpg 

それでも、こちらの動きが気になる様子






さみしくなると。。。。





2010121606.gif 


ホカペでこんな風に、香箱組んでます
でも、なぜか、目線はいつもこちら。。。何かいいたげ 




一人っ子だと、どうしても甘えん坊になりますね(どっちが?)
いつもそばにいたいのかな。。。 (どっちがだ?)

 





ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| GIFアニメ | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込みVS暖房代注意報


先日ネコが寝る時によく片手を出す話をしましたが、コレをやる子が結構いるんだって知りました。

理由はよくわからないけれど、たとえば人間も床とかに寝る時に、ちょっとしたつっかえがあると楽ですよね。そんな感じかと思いますが、
 うちの子の場合、おててを出してからそこに頭を乗せて寝ていることが多いです。



たとえば。。。




イメージするとこんなかな↓(お見苦しいので小さめ画像で)

2010121403.jpg 
親子似るもんだ






でも今日はちょっと違うよ、
見てみて!





2010121401.jpg 
フンッ!!ばる!!





ほぅ~ら、両手ついてるでしょ。







2010121402.jpg 
♪ぽっかぽっか~♪



な~んだ、ずっと寒かったものね
ホカペがあたたかいから、おてて付けてるだけなのかな?





2010121404.jpg 
おててクロスもあるよ~ん♪



冬になると、電気代が極端に上がります。
イリオ用専用ホカペ2枚、家族用1枚、さらにエアコン、そして空気清浄機2台、寝室用のオイルヒーター(コレがきわめつきで電気代かかるんだよなあ)。。。。 





今日はいつもより暖かなイリオを応援してね
いつもぽちありがとう、これで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



| Health(健康) | 09:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなァ。。。


ちょっと更新が空きました。
休日にアップしようと思いましたが、とうちゃんの風邪、見事にうつされたし
インフルだったら猫(イリオ)に移るキケンもあったのですけれど、我が家は全員予防接種してるので大丈夫。
それでも風邪引くってぇことは、普段の生活習慣に隙があったんですよね。
高いお金出して注射してる意味ないじゃん。


2010121301.jpg



さて、ここのところ天気もよいので、イリオくんのひなたぼっこでも撮ろうかな。







寝ていてしばらくたつと、
おててが、みにょ~んって伸びてきます

2010121302.jpg  
 



なぜか、いつも片方のおててなんですよ




2010121303.jpg 


Cat's Pawってやつですね。 
こんな形のじゃらしおもちゃもありましたけど、こちらが元祖。
じゃ、もういっこ行ってみよう。






2010121304.jpg 


コレ↑は、おててがまんまるでにぎにぎしてます。寒かったのかな。






2010121305.jpg 



はい、モデルごくろうさん。


今晩あたりから冷え込むそうで、どなたさまもお気をつけくださいね。
は~~っくしょん。。






ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Family Affair(家族) | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもシャキっと!

今日も朝からよいお天気ですね。
昼間はとても暖かいので、家事もサクサク進むし助かります。
でも、そういう日に限って夜は冷え込む。。。



2010121101.jpg 


毎夜のパトロ-ルがかかせないイリオです
さむそ~ってか、寒いんですケド。。
 



Patrol Ranger 
 火の用心警備隊員カード取得済


(完全休日に付き、簡単更新で失礼いたします、ペコリ)


ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Daily Life | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリングしてください


今日はとうちゃんグロッキー、
どうやら風邪をひいた模様。。。
アレ? 確か予防接種してたよなあ、何故だ




今日は無理だけど、
イリオが便Pな時なんかは、とうちゃんのおててがお腹をヒーリングしてくれます



2010121002.jpg 




身内が言うのもなんですが、
とうちゃんのおてては、ものすごくヒーリング効果があるんですよ。だから、





2010121003.jpg 



こうやられると。。。。






2010121004.jpg 

気持いいーーーーっ。。。ってなるみたいです。
(そう訴えられても、やられたことないから分りませんから)





彼だけの特権です。




2010121005.png 



でも、あんまりお膝に乗られていると、シビレが来る(重すぎる)ので、
そのまんま、ソファに移動~






そうすると、だいたい最後は。。。。






2010121001.jpg 


こんな格好になってしまう、 まるで警戒感ゼロです。



今日は油断して隙ばっかりのイリオを応援してね
いつもぽちありがとう、これで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



| Health(健康) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫目もいいんだけど。。

 


イリオの目って。。。



2010120801.jpg 


何だか、爬虫類系だね。
ヒゲなければ、まるで〇〇〇ドラゴン





昼間コンデジで撮影すると、どうしても目が細く撮れちゃう
ペット用モードあるけど、ん~いまいちだな。
イチデジないヒトは、どうやったらかわゆく撮れる?




2010120802.jpg 
もともとイイおとこ~♪


分ってるよ~。でも、やっぱ、こわメンなのかな
だれか、教えてください。




ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端なの~





今日は大雪(たいせつ)  

大雪(たいせつ)は二十四節気の1つで、雪が激しく降り始めるころだそうで。
ここ関東地方も、今夜遅くになってみぞれがちらほら見られるとの予想
イリオも、今夜はベッドに来るかもな~




2010120701.jpg 

こんな感じだと、いつまでもリビングが片付かず、すっきりしませんが。。。







 


だそうです。

どうぞ、みなさまも暖かくしてお休みくださいね。




今日はあまえんぼうになりそうなイリオを応援してね
いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


| Daily Life | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機の効果



昨日のイリオパニック事件で、かなり落ち込んだかあちゃんでしたが
おかげさまで、いざ!と言う時の心構え
ちょっとだけ出来たような気がします。

いつでもぽや~んとしたイリオだけじゃあないよ、
って思ってればその時の対応が違いますもんね。





さて今朝は、落ち着いて大好きな加湿器の前にいますよ~


2010120601.jpg 
ん?なんのこと?





ま、こんなもんでしょう




 
コレ、好き~♪






で、話題はコレ↑とは違って、
実はリビングルームには、別に空気清浄機が置いてあります。
花粉症の家族の為、春秋先には稼働していましたが、
今冬からずぅ~っと出動してもらっています(一番の働き者だ!)
理由は、イリオのぜんそくの発作がほとんど(今の所、皆無)出ないのに気がついたから。

そこで、追加でもう1台、家族用名目で購入決定!
週末までには到着します。
 


2010120603.jpg 
ありがたいのぉ~




そうだよ、花粉症の家族より、
優先順位はうえになるなあ、ばぁばに言わせると甘やかしすぎなんだけど、

これも全部イリオのためだから。
もしかして、いつもこの手でイケるかな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
応援いつもありがとう

| Recent Boom(話題) | 12:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリオ、パニック事件

今朝、
ちょっとした事件がありました(長文ですがお付き合い下さい)






朝は、空気入れ替えも兼ねて和室の縁側を開けてます。
 
イリオもまったり~と外を見ていたんですけれど、
そこに。。。 




 
何と、いつもの近所ニャンが急に、ちょっかい出しに来たみたいなんですよ
 
どうやら濡れ縁まで乗って、
最後は網戸のトコまで来てたみたいなんです


2010120501.jpg 




あまりにも唐突な行動だったから、
イリオはそこで、どうやらそのまま固まってしまって。。
(恐らく恐怖で)動けなかったような
 
そこで、ウウウウウウーーって唸るのが精いっぱい



たまたまPCをいじってたとうちゃん
その場面に遭遇して、



『▴✗●凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!! ネコがァ。。イリオあああーーーっ 』 



って叫んだの。
キッチンで洗いものをしていたかあちゃんは、
その大声で、迷惑にゃんに思い当たるふしがあった、
それよりも、ただならぬ気配を察して、

キッチングロ-ブあわあわ付き状態ですっ飛んでったァ~


その格好と形相があまりにも怖かったようで、
 (どんな顔だったんだろ、私ってば)

イリオ、全身の毛が突然ぼわ~って逆立ったぞ
脱兎のごとく逃げたァ~~
(大丈夫ですよ、外ではなく部屋の奥の方ですから)



まぁ、肝心の迷惑ニャンは悠々と逃げていきましたけど。。
で、もしかしてお鼻やられちゃったかもと心配だったから

かあちゃんはあわあわの格好で
イリオんとこすっ飛んでった。。。


何と、イリオが威嚇してる!


近づくな!ってΣ(|||▽||| ) えっ? えっ?


おわーーーっって大声でうなってるし、
おめめは完全に恐怖で見開いてる



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



ごっ、ごめんよーーーーっ、イリオ。かあちゃんが悪かったよおお。許して~~ 




と言っても、興奮はなかなか収まらず、
私の顔を見ては、低い声でうなるばかり!どうしよう、オロオロ



えーーと、とりあえず、あわあわのグロ-ブを外してと。。

仕方なく自身での確保はあきらめ、とうちゃんに何とかだっこしてもらい、無事を確認。
興奮が収まるまでだっこしてなぐさめてもらうことに。 



何でだよ、助けに行ったのはわたしじゃん! 
 


って、どうにも納得いかず。

2010120504.jpg 


その後、普通に戻るまでだいぶかかったな、
最終的には仲直りしたけどかなり落ち込む

まあ、ニャンも挨拶がわりにふざけたつもりなんだろうけど

びっくりさせないでね。
 




2010120502.jpg 



結局、とどのつまり、

迷惑ニャン(この子、おんにゃの子なんですよ)にはびびり~だったけれど、

それよりも、何よりも、
かあちゃんの勢いに圧倒されて、
初めてかあちゃんを全面拒否したイリオ


そんな本人の以外な行動に

かあちゃん自身がずずんっと凹んだ事件でした。




2010120503.jpg  




こんなことあるんだね。
臆病なソマリだったら、意外とよくあるパターンなのかな。。




初めてイリオに拒否されたかあちゃんをなぐさめてください
いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



| Family Affair(家族) | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食の味は?


人間だって、



同じもん食べてたら飽きる




2010120401.jpg 

こんなん あったよ~♪



大好きなチキン入りだって
(わたしゃ、〇〇ズのまわしものじゃないけどね)


でも。。。

噂では、
太る  しいよ(こそっ)




さあ、どうする








2010120402.jpg 

だそうで、試食してみる~?










 


おめめが何か変かも。 いつもとちゃう

大丈夫か!イリオ



うまいんだよね、よかった。ダイエットへまた遠回りだ




ソマリブログランキングに参加しています
応援してるよ♪って合図に
ぽちっとして下さるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Health(健康) | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の季節だよ



もう師走だね



  F1000021.jpg


そろそろ。。。用意してる?




今年は、初の顔出し~だったから、来年はシンプルにね




は~いい!







2010120301.jpg 
ギロ。。 ギロギロ。。ギロギロリ。。。





ってか、全然出てるやん! おめめらんらんだぁ



巷ではスマートフォーン全盛、ネットや携帯で簡単ごあいさつに変わりつつあるけれど、
我が家は毎年、年賀状でのあいさつにこだわってます
(賀状作り自体にこだわるのではなく、出すことに意義があるとの考えです)

写真入りのはがきなんて頂戴すると、本当にありがたく拝見しております
だって、お金かかってますもんね。 
ちなみに最近うちでは、いつもお手製です(単純にコストゼロだから)




ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
応援いつもありがとう

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめが肝心だよ


イリオの訴えポーズ


2010120201.jpg 
何かくれよぅ~
ぷっ、頭の上にやかん! ニャハハ(*^▽^*)



まるで、やかん王子だわ




2010120202.jpg 

ほらっ、頭上に輝くシルバークラウン みたいな?



しっ、しっけいな!



もっと近づいて見る?



2010120204.jpg 

おヒゲがながっ!!




以前みにころねさんが言ってたな
おヒゲを財布に入れると幸運があるって


一本下さい



2010120203.jpg 
ヤダっ!あげない


最近歯磨きを夜にすることにしました。終わると、
もうごはんは食べられないのかなと思うらしく、おとなしくなります。
ってか、その前に察知すると、すっとんで逃げるけど。。。

何事もけじめって必要なんですね


いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


| Daily Life | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやおや

掃除をしていたら



ん? だぁ~れだ!

2010120101.jpg 

ちっぽがゆれてますな










2010120102.jpg 

ピンポ~ン! 正解です♪




腹ペコイリオでした





2010120101_20101130225548.jpg 



いつもこんな風にして、ごあんの要求します





うるさいので無視してると。。




 
おこらせてしまいましたね


かりかり&ウエットをヒルズw/d c/dに変えてから、食欲がものすごいです。
とにかく、ウエットを食べれるのがうれしいらしくて、よこせよこせ攻撃です。

ウエットもなるべくお湯で薄めてあげているのにです。

おかげで、体重が増えてしまいました。イリオの適正量が把握できてないせいか、
体重だけがどんどん増えてしまいます。 もともと細いあんよなのに、支えられなくなったら
どうしよう。。。。。オロオロ


ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

