Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもりが欲しい


昨日は、本当に穏やかな天気だった


とうちゃん&かあちゃんは、やっと紅葉狩りに滑り込みセーフ!
イイ日曜日だったなあ。 


イリオくんも、太陽の恵みをいっぱい受けてくれたかな




2010112905.jpg 

ボク、またかあちゃんの、うでのなか~♪




実は、ひとりでお留守番なのでした。




2010112907.jpg 

ほんとは、さみしかったんだよ





最近は、だいぶ甘えん坊みたいです

ひとりでも、きちんとビタミンDあびてくれるといいのに。。





2010112906.jpg 



夜になったら、膝の上でずっと寝ていました。。。。重いんですケド



おやすみ



いつも応援ありがとう
ブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


紅葉レポートは、スセリ散歩にて更新中です。暇だったら見てね!

| Health(健康) | 00:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金のかからない楽しみかた


昨今のTVはどこを見ても




2010112804.jpg 

紅葉の話題です↑(去年撮ったやつだよ)




我が家はまだこれから 


ってか


今年は忙しくてちょっとムリかも



2010112803.jpg 


紅葉はなくとも

生きて行けるヒト↑もいる訳だから




そうだ、ドコ行ったって人、ひと、ヒトだ



だから。。。



2010112802.jpg 


こんなヒト↑見たり





2010112801.jpg 


こんなかっこしてるヒト↑見て


いじって


癒されようっと!


ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いいたします
すんごく励みになりま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間 VS 猫


一昨日のつづきだよ~♪







2010112701.jpg 



まだ飾り付け最中に、じゃまをする(される?)猫

(なに、ソレ!)






2010112703.jpg 

ヒトの行動を逐一チェックする(される?)ネコ


(なにが出てくるの?ワクワク)





2010112702_20101126223133.jpg 


そして、しばし観察する(される?)。。。ねこ

(じぃーーーーーーーっ!!)




(そんなに見つめられると("▽"*) イヤン♪)




最後は。。。




2010112704.jpg  

アナタも飾り物デスカ 、固まった。。。

初めて観察したぞ!(された?)


何のこっちゃ。


ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックしてくださるとうれしいです
応援いつもありがとう~♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



| Daily Life | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の食器買った



以前から気になっていた器を、衝動買いしちゃった

2010112602.jpg  

イージーダイナーキャットデッシュ
うたい文句は、食べやすさ&使いやすさにこだわった食器
だって。
かわいい~かも。

大きさはイリオにちょうどイイよ





どれどれ試してみようっと♪





ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

2010112607.jpg


あっ、写真撮る前にすでに食べ始めてるし!



ちょ、ちょっとぉ、待ってぇ~






 

一度に沢山あげてしまうとケロッてしまうので、カリカリはちょっとづつ。
お医者さんからいただいているサプリも一緒にまぜまぜしちゃう





2010112606.jpg 

割と好きなの~♪  だそうです。





肝心の使い心地を聞きたいところではあります



2010112605.jpg 




見たところ、うまい具合にカリカリがみぞにはまってますなあ



どうですか~? 感想をおひとつ




2010112601.jpg 
う~ん。。。。 






2010112603.jpg 

すっ、睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・


要は中味の問題でしたね
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。もう少々お待ちください♪



ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| お気に入り | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関所なのだ!


ずっと探していた

T-fal(ティファール)のトリプルセットをやっとゲット





2010112502.jpg 


新しいものが来るとすぐ、イリオのチェックが入ります





2010112501.jpg 

ふんふん♪ くんかくんか♪




食べるものではありませんよ






ひととおり、チェックが終わったのか
2010112503.jpg 

ふうっ! つまんな~い (みたいな)









2010112504.jpg 
ごはんじゃない!


結局、興味なくなったようで放置された。。。
いつも最後はこんな感じ
 


最近、ごはんのかりかりにウエット缶が加わり、
味にバラエティが出たようで、とてもよく食べてくれる。
 
食欲の秋とよく言うけれど、多分、ソレないです。うちの子
一年じゅう、食い気盛りです。あとは、水さえ飲んでくれれば。。。。
 


さて、新しいフライパンで何を作ろうかな~♪



ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとクリックお願~い♪
更新のはげみになります
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Daily Life | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろあの季節


もうそんな時期?




2010112302_20101123210047.jpg 
そうみたいだよ




はぁ~、もうすぐ師走なのか(あわわっ)





年を重ねると

段々と1年の経つのが早いな





2010112301_20101123210048.jpg 
くんか くんか。。。。 去年といっしょのにほい~♪








キミだって一緒だよ、

いいかげんオッサンなんだから







2010112303.jpg 

ボクはまだイケてるから (キリリ!)



そうだねえ、見た所、まだまだお若い。。。
 
羨ましいことで



今日クリスマスツリーを出したら2本あるうちの1本が変色していた。おととし購入したばかりのツリーなのに何故???
メードイン〇〇はダメだ。。(この時期、微妙な話なので伏せておこう)

ツリーって季節もんのワンシーズンで終わりなんでしょうか。
ずっと使うつもりだったのに、くやしーーーっ頭きたから捨てた。
そろそろ、本物のモミの木を買ってリースも作らなきゃ!
何か出してくると、必ず寄ってきて確かめないといられないイリオでした
 


ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いいたします
すんごく励みになりま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節到来



この季節になり


例のものが登場してまいりました




2010112201.jpg
 

じゃ~~ん!


イリオが大好きな加湿器だよ~ん


さっそく近づいてるし!


以前の記事はこちら⇒ (動画)





とにかく、大好きらしいが



2010112202.jpg 

まぁた、見てる(しかも後ろ姿しか見えない)

この姿勢くずしてないとこが、どうにも理解できず。。。







30分経っても。。。。




2010112203.jpg 


やっぱり


今日は、見るだけで確認の日でした。。。とさ

追記:今冬、多分。。恐らく。。空気清浄機(加湿機能付き)とやらを購入するかも。
    と、なるとコレの出番がなくなるのかな。。とも思うが、こんなに気に入られてるし
    迷いますね。



ソマリランキングに参加しています
いつも応援ありがとう
1日に1回クリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも裏切られるんだ


先日ホームセンターのセールで買った


SPORTPETのキャットテントですが、




実は間違った使い方をされてます





2010112103.jpg 

ん?





何かいる? しかも上に膝かけ!





2010112104.jpg 

コレは遊び用じゃなかったのか




昼寝用テントなの?




ハウスと迷ったけど、そっちにすればよかったな

(種類は色々あるみたいだし)



ソマリブログランキングに参加してます
1日に1回ぽちっとクリックしてくださると
嬉しいな、はげみになるよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| お気に入り | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこもりで行ってみよう


今日は


てんこもり~なイリオを




どうぞお楽しみ下さいね



   











ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックしてくださるとうれしいです
応援いつもありがとう~♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| 動画 | 00:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ的思考回路


何か要求がある時は


きまって



まず、自分が上位であることの主張


2010111903.jpg 



たとえば、上から目線とか。。





ダメな場合は


2010111902.jpg 


次は、同じ目線からのアプローチとか。。



それでもダメなら






2010111905.jpg 

最後の手段だ。下から目線でお情け頂戴



そして。。。




見事要求が通ったあとは



2010111904.jpg 

かなえてくれたヒトの中で寝てあげる




これもネコの恩返しのひとつだね


ソマリランキングに参加しています
いつも応援ありがとう
1日に1回クリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 00:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミはくまか


寒さに体がついてゆかないです


イリオもそばにぴったり






な訳ないか。。。




2010111808.jpg  


寒いから、パワー(ごはん)が要るんだそうです







2010111806.jpg 

ビニール袋に顔突っ込み、チェック開始








そうは問屋がおろさない



2010111805.jpg 
なんにもないよ






大体予想はつくので、何も置いていないよ





 
これでも?




バカ過ぎる行動に、バカ親はすっかりメロメロ



えさを探して歩く様はまるで



冬眠前のでした



いつも応援ありがとう
ブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Daily Life | 19:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーラーキャット


日差しが有難い季節に突入




2010111802.jpg 


たっぷり浴びて





ビタミンチャージ∑d(≧▽≦*)OK!!







のはずが。。




2010111801.jpg 
ぬ~ぼ~zzzzz。。。





即走り出す!ってな具合になるとイイのに!
 

こりゃだめだ





2010111804.jpg 

実際はと言うと。。。。 目がイッチャってますね


いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| Daily Life | 17:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼と夜の顔だよ



今日の




昼のイリオは、

おすまし~で、ちょいかわだね

 
あごににきび~♪








で、夜のイリオは。。。







2010111601.jpg 
何か?



う~ん。。。。 何か偉そうだわ (オヤジ化?)



ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| ILIO's Profile | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~


今日は、鎌倉で亡父の7回忌でした。

ちょうど終わる頃、オバマ大統領がすぐ近くまで来られるとのことで、周辺は大混乱
何とか迂回して、無事渋滞を脱出することができたけど
途中、高速道の反対車線で通行止めを見たり、お寺の手前で職務質問受けたりして
とにかく尋常でない数の警官がいたな


なにわ、長崎、京都、福島、北九州 等々見慣れないナンバーの警察車両。出張警官も大変ですね







さてさて、話題は変わりまして、PCの中にめずらしい画像を発見しましたよ~




これは、お宝だわ





Ilio Almaviva  


何ちゃってショー用ショットです。  

イリオ1歳時の撮影ですが、いかがですか
感想お待ちしておりま~す


ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Family Affair(家族) | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るから寝子(猫)か

千葉ロッテマリーンズの優勝セールで買った↓


2010111401.jpg 


1,300円のドーナツベッド、気に入ってくれたみたいだな 

ほんとはハウスが欲しかったのに




サイズ的になかった(´;д;`)ウッ・・ しくしく




最近、天気がよいので昼寝ばかりしてる




今日は、コレ↓ 
2010111402.jpg  


た、ただのランドリーバッグだけど。。。。







2010111403.jpg 

おやまあ、洗濯して油断してるうちに入り込んだのか


中味は入ってないから大丈夫だけど。。








2010111404.jpg 


こんな顔してたら、追い出せないよね



。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。゜・。・゜・。゜・。・


追記:明日、鎌倉のお寺で父の法要があります。横浜では、APEC開催中なので交通渋滞が心配。
    こんな時期に何で重なるのかなあ。。。困ったこまった。。



ソマリブログランキングに参加しています
できましたら1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Daily Life | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの作品


先日、オープンしたばかりの美術館へレッツゴー





2010111108.jpg 

外観は、こんな感じで。










2010111107.jpg 



鉄板の先っちょがものすごい鋭角的に迫ってきます








2010111105.jpg 



ちょい田舎にあるのがバレバレ







2010111106.jpg 

入口へのアプローチ







2010111104.jpg 

ホキ美術館 
でした



当然ですが、中はカメラNGなので撮れません

日本初の写実絵画専門の美術館だそうです。

あまりにもリアルすぎて、その場を去ることができない位の新鮮な感動がありました。
場所的には、入場料が高かったかな。




。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。゜・。・゜・。゜・。・




お~っと、本にゃんの話題を外れるトコでしたね♪



では、本日の ①写実絵画 vs  ②リアル画像をどうぞ~






20101112.jpg 
                                                                      by mother



2010111201.jpg 
                                                                                       by tsuki


① ばあちゃん作   ② かあちゃん撮影  


どうですか~? 似てるかな


ブログランキングに参加しています
できれば1日に1回クリックしてね♪
よろしく d(ゝ∀・*)!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Recent Boom(話題) | 00:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の葛藤

グリムスキーワード:食物連鎖



今日も


レンジの上で直訴ちう、なう


2010111101.jpg 


ごはんの種類が変わって、バラエティ豊かになったせいか


要求も豊かになりました


(今までのウエットは1種類だったけど、4種類に増えたせいかも~♪)





無視ムシ( ̄× ̄)b゙NG!!





どんどん。。。

2010111102.jpg


目つきは悪くなりにけり 






ダメダメ、見ちゃだめだ!




でも気になるな




ちらっと見?
 


。。。






途端に


ごあ~んと訴え再開



2010111103.jpg 
えへん!





とにかく、ガン見されると



つい負けてしまう。。。





そして最後は


後悔と反省の懲りない飼い主であった(´Д`) =3 ハゥー


2010111109.jpg 
y(^ー^)yピース!


ブログランキングに参加しています
1日に1回クリックしてくださるとうれしいな
よろしく d(ゝ∀・*)ネッ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果出ました


昼間は暖かったけれど、何せ風が強かった

イリオのちっこ検査をミニバイクで行ったけど、横風であおられまくり


で、気になる結果は。。。
 

2010110905.jpg 


PH7.0  ストルバイト マイナス 細菌散見されず タンパクマイナス
 でおっけいでした♪

まだphが高いので、
ゼンラーゼUを1錠から2錠に増やすことに。

抗生剤の効き目が出たようで、ひとまずはほっとした。

痛い思いして、尿培養のための感受性試験受けて、耐性の検査した甲斐があったね。

でも、油断禁物だよ、まずは食生活から改善だな。

(何か、自分のことを言われているようで。。。。自爆)





昼間はずぅっと陽だまりで寝ていたせいで、





2010110902.jpg

キャットタワー下に来ても


固まる。。。ボーーー ( ̄△ ̄)





しばらくして





2010110903.jpg 


昼寝のあとは背伸び~





で、結局




2010110904.jpg 

やらんわい!


病院行かなかったから、本人余裕です

ソマリブログランキングに参加しています
できれば1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

今日の診察代:本人不在の為再診料なし
          サプリ1か月分6,000円←コレは次回からネットで買えるな
          ステロイド4錠 200円
          検尿3,000円
 
          しめて9,200円でした  




| Sick/Illness(病院) | 18:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう



友人でロッテファンが多くいるので、自身はファンではないけれど、セールあるし。

2010110801.jpg 

いつもよりうるさいなあ。。







ついでなので。。。 





2010110802.jpg 

かあちゃん:ブレブレでごめん
とうちゃん :おっ、重い(汗)
イリオ  :夜更けに迷惑だ!







ソマリブログランキングに参加しています
できれば1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~さっぱりした


朝からイイ感じのピーカン天気だから、

イリオくん、今日はシャンプーですよ 
 


 




危機管理?だけはすばやい、

我々の行動を察知したようす。







2010110704.jpg 






寄らないで! のオーラが出まくり~
 







2010110707.jpg





いや~ん、そんな目でみつめないで




だって、毛割れしてますもん。 で、






やっときれいになってよかった、ヨカッタ。。
(シャンプーしてるトコは撮れなかった)




2010110705.jpg 



おててのあいだを念入りに乾かす~♪





夜になったら。。。





2010110706.jpg 


ぐったりしたみたい。

おつかれさま。 ゆっくりお休み






ソマリブログランキングに参加しています
できれば1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Health(健康) | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレもさわやかなのか?!


昨日早大の 『ドラ1トリオ』 の会見を生で見ましたよ




斎藤投手は目元涼やか

大石投手は笑顔がかわいい

福井投手は鼻筋きりり


のさわやかすぎるトリオ(笑)



今後の活躍が楽しみですね
ちなみに、オットは大のヤクルトファン。がっかりしてました。



2010110501.jpg 


さて、イリオ 何でお顔が半分かと言うと





2010110502.jpg 

実は階段下から上を撮ってました♪




子猫の頃は、しきりに上がりたがって
落ちるんじゃないかと思い、はらはらしたんですが





2010110504.jpg 
(吹き抜けになってるので下は何もありません)




今は、メタボになったので

バランスくずして落ちるんじゃないかと

別の心配です





2010110503.jpg 

何故か、いつも得意顔なんですねえ、コレが



自分もさわやかメンバーに入れてっ!

と言ってるような。。。



ネタボなイリオに1ぽちよろしくd(ゝ∀・*)ネッ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て



久しぶりに暖かい日差し。。。





イリオは今日も元気です



2010110401.jpg 




先々月ゲットした、念願のキャットタワーですが





ひとつ問題が。。。。










実は、




2010110402.jpg 


なぜ一番低いトコで、ガシガシしてるかと言うと





いまだてっぺんに


ひとりで行けてませんデス、とほほ。







じゃらしで誘ってみても



2010110403.jpg 

この程度です





真ん中あたりにあるハウスに入るのが

せめてもか。。


まあ、気長に待ちませう




いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| お気に入り | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿の願かけ

昨日出かけたのは



ココに行きたかったからなんです


2010110202.jpg 

 

どこかわかりますか? 猫好きファンならご存じですよね






2010110203.jpg 



最近、恋愛パワースポットとしてもつとに有名になりましたが、




この年でそれはありえません!(きっぱり)






実は、招き猫発祥の地ということで有名なんです。

普通の招き猫は左手が上がっているけれど、

今戸神社の招き猫は、

右手が上がっているために縁を招くんだそうな。





どれどれ





2010110204.jpg 

ほんとだ!右手あがってます~♪





ここに来たのは、イリオがどうぞ長生きしますようにって

のお願いでした。


ちゃんと招き猫のおみくじも買って来たよ 
 
2010110207.jpg 
(ちなみに後方の招き猫は、以前弟がくれたもの)




帰宅したら、ちょいと寒かったせいか


2010110205.jpg 

あらあら、またおひざで寝てます(重い)




かお見せて~






2010110206.jpg 

無理やり起こしたら










2010110201.jpg 

あっ、みけんにしわ? もしかしておかんむり?




いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| 神社 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりソマリ


昨日都内に出たついでに、浅草で開催されていた
キャットショーのぞいてきました♪


残念ながら写真は取れなかったけれど、た~くさんの
ソマリんずに囲まれて
しあわせ~な気持ちになって帰ってきました



やっぱり、ソマリはかわいいなあ




ってボクのこと?


はい、頑張ってみんなみたいにヤセようね!


別館 『スセリ散歩』 更新しました♪


にゅーたーなイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Recent Boom(話題) | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

