Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何ごとも期待しすぎるなかれ


久しぶりに秋晴れを楽しんで♪散歩できた 
 



ところが、今日からまた秋の長雨だそうな。。。

午前中の診療時間ぎりぎりに、イリオがやっとちっこしたので

本人は行かず、検体検査のみ病院で




2010093005.jpg 
ご本人は熟睡ちう



結果は。。。。



(ノд・。) グスン

PHが7.5、細菌多数、白血球++

と言うことで抗生剤を2週間服用して様子を見ることに
まあ、ストルバイトは出ていないのが救いですけど



かりかりは現在食べているロイカナからヒルズに移行したいので
まぜまぜして徐々に様子見て、変更することでOK貰った
 
尚、サプリは数値が安定した上で考慮してくれるそう
う~む、ホントは今すぐにでもあげたいけど
我慢がまん。。




猫は食べ物の嗜好が激しいと言われているけど、
イリオに限っては例外で、結構何でも食べてくれる
薬もウエットに隠して、あ~んってあげちゃう

その点は大丈夫かな。
 
んちと相談しながらになるけど、
 早く安定して欲しいデス





2010093002.jpg 

一番下は征服~♪



ところで、

試しにてっぺんこに乗せたら、
降りるに降りられず、迷った挙句。。。
 

何とそこから飛び降りたーーーっ!


何てこったい ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

誰かぁ、手本見せて下さい
 


イリオにぽちっとよろしくネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Sick/Illness(病院) | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空と。。。

天気がままならず、トイレの掃除ができません
やっぱり除菌も兼ねてピーカンでないと。。。


2010092801.jpg 

ま~た、はまってるし



実は、、
今日ちっこ取るため、スタンバってたのに、

なかなかしません
(;´▽`A``






う~む。。。




母が神経質になってるの、いつの間にか伝わってるな。。。





2010092802.jpg 

なぜか、一定の距離を置かれる





はいはい、分かりましたよ、
今日はあきらめます

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3




ちっこ時の後ろ姿をねらってるので、油断したら隠れてちっこされた。
だって、おたま抱えて待ってるからね、やっぱ分るよなあ
。。


明日に持ち越し!ぽちっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  いつも応援ありがと




| Sick/Illness(病院) | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋らしさを感じるひととき

ここのところ、人間が寒く感じるくらいの気温でも

猫にとっては快適なのか







イリオは

とても活動的です


2010092702.jpg 

タワーからの眺めはまだみたいね







許容範囲ではなさそうだけど。。。。




2010092701.jpg




それでも、場所的にはなじんだような顔つきでしょ






すこしづつだけど。。。

慣れてきたようす





先週帰省した折、

上の兄がわざわざケーキなぞを買ってきてくれて




2010092703.jpg 

実はコレ↑食べたあとの余りですが




壮年オヤジの選択にしては、かわいいと感じたひととき

ダイエット中の自分には何か月ぶりかの洋風スイーツでしたけど。



※こんなに元気なイリオなのに、それでも数値はupしてないのかなぁ
と疑心暗鬼な母です


いつも応援ありがとう
 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとう

| お気に入り | 01:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天の味方

さすがに寒く感じたのか


今日のイリオは







2010092501.jpg 


秘密のお部屋でひと休み~♪



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ヤッタァーー!!

ついに入ったよぉ




と言ってもほんの1時間でした。。。







その後。。。。

2010092502.jpg 



ふっ、まっ!そんなもんです



今日は亡父の命日です。1日心穏やかに過ごしたいと思います。
そして、来週はイリオのちっこ検査の週。
期待はしないけど、やはり気になる。
数値が少しでも改善してくれるといいんだけど。
そうしたら、新しいかりかりに挑戦できるし。

急激な温度の変化で、体調をくずされる方がいるやも知れません。
どうか、御自愛くださいね。



頑張るイリオを応援してね
 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとう

| お気に入り | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと ブツブツ。。

前回に続き猫タワーの話を少し


和室だと足場が悪いせいか、どうも上が揺れるみたい。


2010092201.jpg 

無理やり乗せると


イヤ~ンって顔してそっぽ向いた(ぷいっ)


(_TдT) シクシクアイーン






と言うことで、


急遽リビングルームへ移動だ


2010092202.jpg
いいかげんにして!っての顔




2010092303.jpg 
(またたび付けた!)


 夜になっても。。


これ以上上がる気配すらありませんデス、とほほ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!





さて、先日友人のお誘いを受け
某ホテルでワイン講習会参加してきましたよ


2010091603.jpg 

これだけ飲んだ(1杯づつだけど)


あとこれも↓


2010091602.jpg 

エスカルゴと、きのこのスフレだったっけ?いや違うな
酔っ払っていたからよく覚えてないっす




2010091601.jpg 

あわあわのムースだけど、味はよかった
と思う(オイオイ!




気を取り直して、
猫タワー制覇されるまで頑張るぞ~

イリオくん機嫌直してってぽちっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Food & Spirits | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんタワーだぞ

世間一般では三連休だけど、飛び石だった我が家の最終日に

念願の猫タワーが到着~


2010092101.jpg 



あなたの大きなおもちゃです





内容点検の最中に。。。


2010092102.jpg 


すでに点検されているし!







 (* ̄ω ̄)ノはじめまして






2010092112.gif 

➀ 当然チェックが入る~♪






そして



2010092103.jpg 

② 組み立てを待つ!







2010092104.jpg 

③ 途中で確認する~   ガリリッ(*´∀`*)ノ








2010092108.jpg 



④ とりあえず、乗ってみる








2010092107.jpg 

がうううーーーっ






最後は、




てっぺんだ~



2010092106.jpg 


と思ったら。。。すぐ降りるんだ





この後。。。。



ニ度と

タワーに上がることはありませんでしたとさ


ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

いやいや、これからだから。。

タワーに興味ない?のイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫タワー?

2本目のグリムスが成長しました。
当然のことながら、1本目とは形が違ってます♪

2本目成長 




ちなみに1本目はこんな感じ↓

やっとおとな 


ふ~ん、なるほど。形の違いはどこから来るのかな?? 
できればもう少し自然な形の木に成長して欲しかったけど。





2010091701.jpg 
まっ、気楽にね、ボクみたいに!








かく言う ア。ナ。タ。


今日は一体、どこにいましたか?



2010091703_20100916150829.jpg 
 

ちらっと横顔が見えてますけど(= '艸')ムププ   


ここはドコかと言うと





2010091702.jpg 

えっ、じゃぁ 猫タワー要らないんじゃない?

注)
ココ↑に行くには、まず鉄製手すりを上がってロフトに行き、そこからたんすの上に飛び降りないと行けません。昨日だいぶ涼しかったので、念のためハウスを出しておいたら、ちゃっかり発見。今日もおこもりされてました。
まぁ、熟睡にはイイかもだけど、当然のことながらお外は見れないのに・・・(゚_゚i)タラー・・・。




応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
別館 『スセリ散歩』 更新ちう、こっちもよろしくね

| お気に入り | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念賞



アイシ〇の極楽猫カレンダー応募で、
残念賞(猫缶)が届いたよ~♪

(実は応募していたのも忘れてた)


2010091605.jpg 



う~ん、これは、、、



イリオくんは食べられません(きっぱり)

2010091606.jpg 

何故か、理解したみたいな。。。




と、言うことで


捨てる神あれば助ける神あり ならぬ

友人で17匹飼ってるヒトにあげま~す♪



2010091607.jpg 


ご協力に感謝します、多謝
 
 

いつも応援ありがと
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| Health(健康) | 01:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達成感

この夏最後のあがき。。。。



その①



2010091501.jpg 


かき氷を食す





しかも、この時期に屋外で ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





2010091502.jpg 
(赤坂見附近辺、釣り堀と言えば分かるかな~)







そして、その②



2010091503.jpg 


冷たいもの第二弾

浜松名物コルネットソフトクリーム♪

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!





お腹こわしそう。。。



そして、



イリオくん待望?の。。。



ギロギロ、らんらん 、高いトコ好きかも。。
2010091504.jpg 


で、ついに!!

キャットタワー購入決定しました


家族への説得工作で、すでにお疲れモード<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 
週末には到着予定だけど、果たして組み立てまで行けるのか。。。


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| General(その他) | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおわりの嵐

夜になり激しい雷雨
特にカミナリはかなり近くに落ちて、
まるで昼間みたいに



ピカピカドッカーンアワワワヾ(;゚⊿゚)ノ *~●...




それでも全然動じないイリオくんって一体。。。。




2010091201.jpg

ランドリーボックスでまったりくつろいでます♪








お外がうるさいです




2010091202.jpg




世間では、カミナリと言います。
怖くてどこかにかくれるヒト(にゃん)もいるらしっす








2010091203.jpg

そうなの? うるさいだけだよ


ほんとに怖くないの? かあちゃんはちょっとびびり~

掃除機もそうだけど、うるさいのは許容範囲なのかな









最近、友人から教えてもらい使い始めた
がんこ本舗の「洗濯用洗剤 海へ...」

使い心地はなかなかです

使用するお水も少なくて済むし、エコに協力






2010082701.jpg 



さすがにイリオは洗えませんけど(爆)



応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Unidentified | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足



今日は、FC2の調子が悪いね。反応がものすご~くおっそ!!
なので、簡単更新でしつれいしま~す



猫草買いに行ってついでに買った猫じゃらしだけど、
結構よろこんでいるのか?





(画像がだいぶ乱れていますが、あしからず)




やっぱり、よろこび方がジミだわ~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



応援いつもありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| 動画 | 00:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

昨日はとても過ごしやすかったですね
久しぶりに、さわやかな風を感じ、夕方には散歩も出来たし、
バッチリだわ~♪  



ところが、実は朝から大事件勃発だった



040923_1548~01 

イリオは、大小のトイレは必ず別々にするのが日課
たとえばちっこを2階のトイレでしたら、大の方は1階に降りてきて別のトイレに入り、同時にすることはほとんどないのですぐ分かるんだよね




今朝も、2階でちっこした後降りてきて、トイレに入った模様。

大の時はたいてい、砂のほりほりが強いのですぐ分かるから、あ~ホリホリやってるなあと思っていたら。。。

突然ものすごい勢いで飛び出して来た!
しかも脱兎のごとく家中の部屋をかけめぐった挙句、テーブルの下に隠れちゃった






こりゃぁ、ただごとじゃないぞ!もしかして。。。。。





とイリオを捕まえてみたら、〇んち繋がってる~
思わず、とっさにティッシュでむんずとつかんで引っ張ったけど、
長かった~o(@.@)o ナンジャコリャ!!

どうやらふんぎり悪さの元凶は毛玉
こりゃ、イリオ驚いたろうなあ
いくらふんばっても出ないよ。。゙(ノ><)ノ ヒィ~

とほほ(_ _。)・・・シュン

2010090901.jpg 

イリオが振り払おうと必死で逃げ廻ったせいか、各部屋いたるところに落し物がありました(お食事の方は失礼しました)おかげで、朝早くから必死で大そうじさせていただきましたよ


ゆるいことはあっても、出なくて必死にもがくなんてことあるとは想像もしなかったけど、彼にとっては、生まれて初めての経験だったのかもな~。



ILIO_20100909224056.jpg 
びっくりしたよ

この時期、下から排出される毛の量が半端じゃない
出てくれる分には大歓迎でも、こんな事件があると心配。
今回は、たまたま在宅してたからよかったけど、もしいない時だったらと思うと。。。

ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! がくがく。。


ラキサトーン以外で、毛玉をするんと出すには
一体何がいいんだろ。。。
悩みはつきないね





応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャコポン川柳


エコカー補助金、もうまもなく終了
我が家もご多分にもれず、その恩恵を受けた訳だけど


ウエッブで見た申請日が6月17日で
実際補助金が返納されたのが9月3日


返還まで約3か月かかったけど、まぁこんなものかな
家計には大助かりなのに、嬉しくて使ってしまいそう




さて、




こっ、これは。。

2010090804.jpg 



まゆ玉ではなく、まぎれもなくイリオの毛玉
写真ではよくわからないけど、大きさはピンポン玉位かな





イリオは、これを大抵私が
夜寝てすぐに、う~う~言いながら
ベッドまでくわえて持ってくるみたい





しかも寝ている顔めがけて
ほうるらしい。まぁ痛くないですけど  





朝起きると、これがベッドサイドに
ころ~んところがってることが多いよ


 



これにこだわる理由は何だろ


2010090803.jpg 



一応、本人に確認する





2010090802.jpg 



よだれついてますから。。。。







2010090801.jpg 


その後、安心納得して(臨時)ベッドへ戻るのか、、






身代わりの
地蔵を置く子
 
親知らず

(おあとがよろしいようで)



ランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
にほんブログ村
応援いつもありがとう

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー、やっちゃった


夕方少し涼しくなったので、散歩に出かけたのだけれど

出がけに、和室の押し入れが開いていたので閉めて出かけた

ところが、たまたまイリオが入っていたようで、、





閉じ込めた模様。。。。(;´Д`A ```


2010090601.jpg

その間、たった1時間ほど。。だったのですけど







あまりにも、タイミングが悪かったーー(ノ_-;)ハア…






帰宅しても出迎えこないし、ドコ探してもいないし、

発見した時は、イリオ君、お口で息してました

暗くて暑かったのか、ごめん ごめん




2010090602.jpg



と、話はそこで終わらず。。。。




2010090603.jpg


実は、朝からトイレ行ってなかったイリオくん、

閉じ込められた恐怖?の限界か、どうにも我慢が出来なかったみたいで




押し入れでちっこしちゃってましたぁ

m(。≧Д≦。)mスマーン!!




2010090606.jpg

ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

もう二度としませんから




許してください......

今、押し入れ大そうじしてますから ( 〃..)ノ ハンセイ



ランキング参加ちう、イリオにぽちっとよろしくね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| General(その他) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏太り警報発令中


この夏、ウオーキングはさすがにきつい

暑さのせいではないけれど代謝も悪いし、歩かない分だけそのまま肉となりにけり~

ゆるかったジーパンもいつの間にかちょうどイイサイズに。。。

===(´□`;)==⇒グサッ!



イリオの体重ばかり気にしていたら、他人事ではなかったか!




2010090301.jpg 



さてイリオ、9月1日現在の体重:5.7㌔

先日シャンプーしたら、中味全部↑ぎゅっとつまってました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
普通、毛が濡れてひょろ~っとした姿を想像するのにそのまんまだ♪

獣医の先生には、ダイエットするように言われてるけど、原因は一概にイリオのせいばかりではなくて、療養食にもあるよね、脂肪分が半端じゃなく多いから、規定量より少なくてもに太りやすいなんてひどい


病院の療養食にも、もっと選択肢があればイイのになあ。。。。今のところ置いてるのはヒルズ、ロイカナしかないし、かと言え勝手に変えるのは、持病持ちのこの子にとってはこの上なく不安材料だしなー。


最近は、お水を少しでも摂取してもらおうとパウチのウェットも併用している
大好きなウェットを沢山あげたいけれど、歯磨きが大嫌いなイリオにとっては、



ウエット出る(+)食べる(+)歯磨きする(-)だいきらい(-)



連鎖反応が頭の中をめぐるらしく、食べた後は一目散に逃げるの





こんなちっこい頭でも、色々考えてるね、


LOHAS_20100902231057.jpg 




そうきたか!





ソマリランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 
いつも応援ありがとy(^ー^)yピース!

| Health(健康) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構好きかも

〇〇ハツのCMで有名なカクカク・シカジカくん、実はファンです。声を担当しているのは、何と生瀬勝久さんだそう、このコマーシャルが流れる度あの得意げな顔が、かわいさ百倍ですもの





一方我が家のリビングで、今はまっているものと言えば。。。。










おー、そっちのはまりか!    な~るほど。





2010090202.jpg

ほ~ぅ、見事なはまりですね、イリオくん




視線を変えてみても。。。。。




2010090203.jpg



やっぱり、直視してくれるイイ子なのでした。
ってか、単にテレビのそばがあたたかいだけ?
そんなに寒いのか!この部屋 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ブログランキング、そまり参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♪

スセリ散歩』更新しました♪

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

