Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメン6連発

週末と言うことで、ちょこっと遊んでみました 






何番がお気に入りでしょうか 


美男子イリオに、清き1票をお願いしま~す


な~んてね


よい週末をお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

≫ Read More


| ILIO's Profile | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま逆な行動


ひさしぶりに雨が降り、暑さはひと段落




それなのに、、





。。。。。。







あまのじゃくイリオくんは



何故か玄関で休んでましたヾ(・・ )ォィォィ


20100729-163328-93627300.gif 
 


やれやれ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



でも、


2010073001.jpg 

満足してるみたい プププッ (*^m^)o==3


GIFアニメ工房さんのフリーソフトを使いました


困ったさんイリオを応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| GIFアニメ | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そとに出ないとこうなる

ここのところの暑さのせいで外出を控えてます
おかげで、
テレビで放映している韓流αでの楽しみが増えた

美男イケメンですね』に出てるカンシヌ役の 
 

ジョン・ヨンファ(Jung Young Hwa)くん  
二十歳でのデビュー作だそうで 

年甲斐?もなくときめき~ ♪ で、ひとめぼれだわ~







さて今日は、


エキサイトブログから、旧記事のお引っ越しをしました

まだカテゴリが未整理なので、 もう少しかかるかな

世の中便利になったねえ。。






2010072901.jpg
 



今日のイリオくんは、やる気どう?






2010072902.jpg 
びにょ~ん


ありゃりゃ、こんなかっこしてるとは


ってか、いつもこんなふう。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

FC2で記事を書いている時に、たまに強制終了Σ(T□T)することがあったのですけど、FC2側に問題があったようで、さらっと関連記事が出ていました。私のように知らないひともいたんだろな。。もう少し対応が早いと嬉しいけど。

| General(その他) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整いました(無理やり編)



今日は、床の間をお昼寝場所

と決めたイリオくんですが
 

2010072702.jpg 
ここすずし~かも♪


飾ってあるもろもろの置き物のあいだにいますね


でも気にしてなさそうな。。。






2010072701.jpg 
絶対うごかないかも。。。


上から見たら、こんな感じでまったりと



あっ、花瓶が倒れそうなんだけど。。



2010072703.jpg 
あんまり見ないで。。カモン!

それにしても、微妙な位置になぜ?





で、クールダウンが必要な時は


2010072801.jpg 
ふぅ。。。

やっぱり畳は暑いかも




・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。・゜・。゜・。・






先日、友人に誘われて
 
超のつく有名店で食事してきました


2010072705.jpg 





内容はプリフィクスでメインが選択できるけど、

せっかくなので、有名料理を食べましたよ~♪

2010072709.jpg 



ちなみに、208,371羽目のだった。。。

恐らく最初で最後かも(鴨)?


な~んて、カモつながりの話でした



お付き合いいただき感謝
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ブログランキング参加ちうで~す
                               

| Food & Spirits | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い、アツイ、あつい



今日も、相変わらず外を見ているイリオくん


2010072204_20100727002239.jpg 

窓についてる黒くて丸い物体は、

100均で購入した車用日よけなんですよ~

直射日光や、外からの視線が避けられるから

意外と便利だし、何よりも安い!





後ろ姿に哀愁がただようイリオくんです




2010072205_20100727002238.jpg 

しっぽ ながっ!!



で、こちらからはどうなってるのかな?

近づいて見たら。。。。

2010072706.jpg 


やっぱり、おててをサッシにつけているし

以前の記事で
即席ヒーターの話をしましたが、この暑い中

あっちっち~な場所でなぜに???
 

こればっかりは不明



そして、挙句の果てが。。。



2010072704.jpg 

だって、ははも暑くてやる気なしだも~ん


ごめんよ


と、何ともだらけた1日でした




それでも応援してくれますか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子の嗜好品とは


いただき物の完熟マンゴだけど、




イリオくん、どんなにおい?




2010072201.jpg 
くんかくんか。。。





何かイイにおいするんだけどな 、沖縄完熟だぞ




2010072202.jpg 
ぷいっ!!



あれれ? かんきつ系じゃないと思うけど

やっぱダメか



まあ、キミには10年早いな!






それでは、




いつものお気に入りでひとり遊びしてね~♪



2010072206.jpg 
これでなくちゃ






このお気に入りフィッシュは、LeChatさんのお手製
実は以前、イリオ用のクッションをオーダーした時に
発送の手違いがあり、おわびにと、いただいたんですけど
イリオが大好きなおもちゃになりました



2010072203.jpg 
ボク、これすき(^з^)-☆Chu!!


ま、ほとんどべちょべちょになるまで、ずっとなめてますけど。。


ひとりあそびの時は、自分でおもちゃ箱から
引っ張り出してくるんです
ちなみに、しまう事は出来ませんです、はい




まるで、こどもと一緒ですね。



おこちゃまイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


追記:24/25日はPC環境下にないため、お休みさせていただきます。ごめんなさい

| お気に入り | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめのないハナシ

この暑い中、祖母の墓参りに義母と行った帰り、

久しぶりに『勝烈庵』に寄りました




2010072102.jpg 

母が白内障の手術をうけたので、定期検診後、
無事終了したプチお祝いもあったのですけど




元気づけにと、

がっつりとんかつ食べてきましたよ (≧ω≦)b OK!!


2010072103.jpg 

ハマっ子の母は、普段はここにきてもえびフライしか食べないのに

今回は頑張ってロース食べてました。
えらいえらい。


いつもながら、ここの特製ソースは絶品ですね





さて、






tsukiに抱っこされてご満悦なかおのイリオ


20100719230512.jpg 


まっすぐ見つめられると。。。。




はずかし~~(*´ェ`*)ポッ




もうひとつ。。。



20100720081030.jpg 



あやァ。。。 こりゃダメだ




では、幼いころのつぶらな瞳に








乾杯ならぬ、完敗です




DVC00005_M.jpg 

きらきら おめめ




再度ちっこ検診しました。結果、いまだ細菌、潜血が見られるので、
別の種類の抗生剤を試してみることにしました。
錠剤をあげるのはイリオにも辛いけれど、頑張ってもらいます。
今日はとにかく暑かった、どうぞ水分を充分取って下さいね。
体の無理は禁物ですぞ。 イリオも水分取れるように
気をつけていますので、どうぞご安心を。




イリオを応援してね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Food & Spirits | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かあちゃんも頑張る


昨日はtsukiの誕生日でした
事情があって誕生日祝いは先延ばしですが、
何気にグリムス見たら。。。。



2010 Birthday 

ちゃんとケーキで祝ってもらってました☆
ありがとう、グリムス





さて、朝から30℃を超える猛暑ですが、
毎度のお約束で、ベランダ日光浴がかかせないイリオくん


2010072003.jpg 

差し込む日差しがあまりにもきついため

よしずをつけました





あついのへっちゃらイリオくん


2010072002.jpg 
むふふ~ん、快適♪



そうですか、よかったデス



でも毎朝付き合う、かあちゃんにとっては

お肌に大敵な紫外線ビィーーーーーーム!!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)




2010072001.jpg 
ボクに関係ないし。。。。



安全面や、快適性とか、イリオのことを最優先に考えて

ベランダをガシガシっ洗ったり(; ̄ー ̄川 アセアセ

出入りをしやすくしてあげたりと

万全の体制ですけれど。。。

果たして本人理解してるんでしょうかね






フー ( ̄‥ ̄) = =3






ちなみに、夕飯は時間がなくてお弁当でした


2010072004.jpg 



これではちょっとさみしいので







2010072005.jpg 


Club Harie(クラブハリエ)のバームクーヘン付き



と言う変則簡単なお疲れ会となりました



頑張るかあちゃんも応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Sweets | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘!お宝写真

いよいよ梅雨明けの本格的夏到来で


暑中お見舞い申し上げます



そこで、



大方の予想に反して。。。 (誰が予想するんだよ!っと自虐ネタ)
更新は お宝写真で行ってみよ~う
 


と言うことで

今回のテーマは 『おねむ~な5連発



2010071802.jpg 
ほよよっ、なにちてるの?



と、覗き込むの図


ある日の。。

2010071801.jpg
うい~~ん


爆睡中。。。zzzzzz


もいっこいってみるか

2010071804.jpg 

おこもり大好きなポーズ♪






大好きな(大好きだった)ベッドにて
(今は使ってないのですけど) 




2010071803.jpg 

余裕の王子さま(○゚ε^○)v ィェィ♪



でもきちんとお顔が見たいよ~の方へ



((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク








2010071805.jpg 

イヤぁ、お若い姿だこと。。。。
こんな時代もあった~♪のね


最後までお付き合いいただき感謝
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



昔の写真だけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| ILIO's Profile | 11:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さでついに。。。

昨日は、まるで梅雨が明けたかのような快晴でした 
 

あまりの暑さのせいかしら。。。。

暑さに強いはずの、イリオくんは  
 




なんと!



2010071601.jpg

外見ではなく、触感の冷たさ?にホレたの?!


甘えんぼうイリオだけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Daily Life | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共通は色!

   

おやおや、裏っ返しのイリオくん



2010071201_20100713215415.jpg 



こう蒸し暑いと、


どうしてもこんなかっこになる




2010071202.jpg 

最後は、甲羅ならぬ出っ腹干し☆~ で

やる気なし!


このかっこ、どこでもよく見かけるけど

やっぱりかわいーーー♪





最近、半熟カステラ売ってますね
試しに買ってみたけど


2010070505.jpg 

カステラと言うよりも、カスタードケーキ?みたいな。。

私的には、ふつうのカステラのほうが好きかも




寝てばかりしてるイリオだけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Food & Spirits | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよか~



友人宅の、ツンデレももちゃんの写真が出てきたので、1枚だけですがご紹介

2010071205.jpg 
いたずらお転婆ムスメは、

次に何のいたずらを考えてるのかな。。。



 
一方、滅多においたしないイリオくんは、ひさしぶりのシャンプー
2010071207.jpg 
天気がよかったので、タオルドライ後は本人まかせ~




シャンプー時には、ちっこを確認済みで始めるんですが
今回なかなかしてくれなかったので、
勝手にGOしちゃったら。。。。



案の定、シャワーの途中でやらかしましたけど
ちょうど人間の赤ちゃんがやるのと一緒だから
 仕方ないよね


実はかあちゃん、うれしいかもよ


2010071206.jpg 
ちょっとでちゃった、はずかし~~

はにかみイリオくんです
何気にとうちゃんに甘えてごまかしてるぞ




エキサイトブログからのインポートが可能になったみたいですが、移動後の不都合も、ちらほら耳にするので思案中


甘えんぼうイリオだけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Health(健康) | 01:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもそばにいたい

ゲリラ豪雨の影響か、天気がいまいち
散歩もとどこおりがち


お互いストレスたまる。。。。





デスクPCで動画 『朱豪』 見ようかな
TVで見れなかった続きを見てたら。。。。



F1000003.jpg 

イリオくん、おもちゃ持参です


はいはい、御苦労さん





窓開けてごまかす。。。。



F1000001.jpg 

しばし休息




よかった、おとなしくしてくれてるね
動画見たいもん



と思ったのがまちがい





F1000002.jpg 

いや~ん、見せてくれ~




何かとじゃましないと気がすまないようです



最後は


F1000004.jpg 

見返り美男子~♪



そばに携帯しかなかったのでちょっと見づらいですね


じゃまばっかりしてるイリオだけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ髪ひかれ隊


ここは、連日メディアでさわがれている舞台。。。

2010070603.jpg 

ですが、ここではなく。。。


真向かいの場所にある



2010070601.jpg 


江戸東京博物館


開催中の企画展 に行きました


2010070602.jpg 




興味のない方にはさっぱりなこの企画



考古学に興味があるのでわくわくどきどきでしたよ
キトラ古墳の壁画レプリカも見ることができてラッキー


でちょっと帰宅遅くなったら。。。。




あまえんぼうイリオは






おめめうるうる


で訴える~




2010070901_20100709011142.jpg 


あ~せつなや、ためいきのお方
もしかして

さびしかったのか。。。何ともジミな訴えだこと



いつもは元気なイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Recent Boom(話題) | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメコムじゃなくつまり




突然ですが、



 イリオの出生のおはなし。。。




プロフィ-ルで触れてはいませんが、この子は5人兄妹で
レオパパ、ステラママの子として生まれました

子供の頃からお肉がぎゅっとつまった感じの元気っ子でした

2010070605.jpg

まあ、今でもそうですけれどね




先日おめめの色の話で、血統書なるものにその色が記載されている、との情報をキャッチし、改めて調べたところ。。。。 




2010070501.jpg 

 


何と、なんとおじいちゃんがフォーンだったことが判明!
(いまさらおそっ!!)


ひえ~~、そうなんだ。。。。。。イリオはクオーターか 

知らなんだ


でもそれ、果たしてクオーターって言えるの?


  
今日はお疲れモードなイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| ILIO's Profile | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の心子知らず

先月より通信状態が調子悪かったパソコンですが、光の通信専用回線をきちんとつないでいるのに、なぜか(たまたま?)近いエリアの電波まで拾ってしまったようです。つまり、2重回線? 理由はよく分かりません。ってか、書いてる自分も、システムがよくわからないけれど、自宅用の専用回線のみにして、勝手につながっていた回線を断絶してみたら、見事サクサクと繋がるようになりました。こちらでは何もいじっていないのに不思議ですね。
 

また電波を拾ってしまうのかしらん。。。油断大敵だw



さて、今日も暑くて湿気もあり、昼間気がついたら、



何と32度でした。びっくり。


どうせ暑いなら
早く梅雨が明けて欲しいと願うばかり


2010070506.jpg 
あつのは、兵器だよ、じゃなく平気だよ




今日も出がけに心配だったので、エアコン(除湿と冷房)どっちに行ってもよいようにって、
かあちゃん最大限の気配りのつもりだったのに、帰宅してみたら、、、




エアコンない部屋から降りてきたε-(ーдー)ハァ。。。。



たのむよ~お願いだから



結局、洗濯物乾燥機から出したて あつあつほやほや の近くでくつろいでいました
 

やれやれ。。。
2010070503.jpg 
イリオは元気ですよ~~∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!



でも、、かあちゃんは。。。。。。。。。。

いつも冷や汗(>▽<;; アセアセ です




いつも元気なイリオを応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキング参加ちう

| Health(健康) | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診

今日は、イリオの定期健診とワクチン接種をお願いしようと病院へ行ってきました。
まずは、ちっこ検査の結果はと言うと。。。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


PH  7.5 う~ん、相変わらずアルカリっ子ですね。
比重1,040 細菌プラス3 結晶マイナス 潜血プラマイゼロ

結果は期待したほどよくなくて、がっかり。でもストルバイトなくてよかった。
膀胱炎の前兆があるとのことで、予防的治療として抗生剤を1/4、1週間投与して様子を見たのち、再度ちっこ検査となりました。
持病のぜんそくもちょっと呼吸に濁りがあるとの診断で、こちらはステロイドを飲むようにとの事。今までも、2/1を5日に1度だから、これをしばし復活して間隔もちょっと短めにね。
 
2010070401.jpg 


ここんとこ、蒸し暑かったせいかもしれないしなあ。。

原因を考えて見るに、イリオの超あまあま甘えに母は気が緩み、納豆やら枝豆やらチーズ。。。。はたまたササミまで欲しがるとあげていたし(ほんのちょっとだけなのに(ノ_σ)クスン)、クーラーも掛け過ぎたかも~ってことで大反省しております。
きちんと母が管理しておれば、こんな結果にはならないのかなあ。。。(´Д`|||) ドヨーン
 
毎回毎回、検査結果に一喜一憂しています。 
でもものすごく元気ですよ~、だって、朝夕2回のちっこと1日1回のうんP、食欲は落ちるどころか、益々旺盛なイリオですもん。
おすましイリオだぜぃ  せんたくネットちゅき~


イリオ、実はとうちゃんかあちゃんも、人間ドッグで正常値出ない箇所もあるし、中年にはよくあることさ、(´Д`) =3 ハゥー。。。。お互い気をつけよう
 
PS:と言うことで、ワクチン接種は当然のことながら延期となりました
今日はお疲れモードなイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Sick/Illness(病院) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激戦の続き

サムライジャパンの帰国で南ア祭りはひとくぎり。。
一方、
ここの所、日本は湿気と暑さでへたり気味

2010063006.jpg 

そんな中、この子は、暑さには結構大丈夫みたいなんです、
エアコンの風なんて、イリオ的にはNG
なので、わざとエアコンのない部屋にいたりします
熱中症が気になる飼い主は、意味のないクーラーを
あっちこっちと、ひたすらつけたり、消したり。。。のくりかえし



さすがに、そうじする時はクーラーを切るのだけれど、
動じず動かず。。。。

そんな中、大汗かいて掃除が終わり、一息ついたところ、




イリオが2Fから何か持ってきましたよ~

2010063003.jpg 
しっぽぶんぶん~~ 何かうれしそう。。。





イリオくん、何持ってきたの?






2010063001.jpg 

あやっ、それって。。。。
 





かあちゃんのくつしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!



しかも、片方だけだし

どうするつもりかなあ



20100630.jpg 

( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

!家政婦は見た!


じゃないけど、じっと見つめるのはヤメテ。。
なぜかこちらが後ろめたい気持ちになります


じいっと頑張る?イリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Daily Life | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

