Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ観戦のそばで。。


ワールドカップ盛り上がり~
で、夜更かししていたら。。。



すでに夢の中のヒトがいました


2010063004.jpg 

みょ~~ん と伸びて


胴が ながっ!!


もういっこ何か置いてみよう


2010063005.jpg 

これでは、何を置いても反応なさそうですね。

どうしても試合が気になり
簡単な更新です、あしからず


爆睡なイリオを応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキング参加ちう

| General(その他) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の楽しみ方

千葉市にある『千葉公園』
ベタな名前ですけど、近場でお手軽に大賀ハスの花が楽しめます 
 
2010062702.jpg 


はんなりと咲く大賀ハスは、6月27日現在で461個 開花

2010062701.jpg 

つぼみがかわいい


縄文遺跡から掘り出された3粒の種のうち、たった1粒から開花した花の子孫は
現在全国各地に根を広げているそう
ちなみに、以前行った『荒神谷遺跡』にあるハスも、同じ祖先でしたね

2010062705.jpg 2010062703.jpg2010062704.jpg 2010062706.jpg

今月末から来月初めが見ごろだそうですよ。

。゜。゜・。゜・。゜。゜・。・。゜。゜・。゜・。゜。゜・。・


さてハス見学後は、色々寄り道して帰宅したら、以外にもめずらしくご機嫌ななめ


2010062709.jpg 
むっすぅ。。。。。


テレビ画面のCMが妙にあってたりして~


2010062708.jpg 
はじめまして、店長の関根です! シャキーン

(~--)/(^^;) なんでやねん!
キミは関根さんじゃないから

と、言うことで、なだめてなだめて。。。ほめてほめて


2010062710.jpg


最後は、ふふ~んとご機嫌になりました。よかったよかった。


ごきげんなイリオを応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキング参加ちう
追記:イングランドがついにドイツに完敗。あのまぼろしのゴール判定は後でもめそうだなあ。。

| Recent Boom(話題) | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日返上

土曜の朝はゆっくりまったり

な~んてことはなく、
きっかり6時半に起こされましたε-(ーдー)ハァ

飼い主にとっては休日でも、にゃんにとっては毎日がおんなじ

そうだからって、腹減ったからって、


休みの日くらい寝かせてくれ~~




朝っぱらから、お付き合いして、訂正
お付き合いさせられて おります


イリオの朝の日課は

まずとうちゃんを起こし、ごはん
次にかあちゃんのとこ行って、ベランダに出せとしつこく要求
要求は見事達成され、見回りチェック終了
その後、ごはん
ちらっとひと眠り~ZZZして、またごはん

とにかく

ごはんごはんごはん、ごはん


とエスカレートな毎朝の日課です
だからこそ、バランス取るために必要な時間なのかな?




まったり頑張る?イリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Daily Life | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WC観戦その後

PCが、今日無事復活しました~♪
(サッカーが気になり、言う事を利かないPCをそのままにしてましたが、ちょっと一息ついたので)

デスクトップもあるのだけれど、型も古いので、手軽で便利なノートパソコン(Vista)を使っていますが、どうやらPC内部に、ゴミを吸い込んでいたよう。。 パソコンはまるで詳しくないし、よく分からないけど、ノート本体は、ゴミがつまったりすると、『熱暴走』を起こす場合があり、その状態になると、安全のため電源が突然切れることがあるそう。

うちの場合、一度も掃除なんてしたことないし、まあそんなとこが、真相かしらネ。。
実際、メモリー不足もあるんですけどね。。(汗)

無茶ぶりですがこの際、背に腹は代えられず掃除機で強制排除して(吸い取って)みたよ
さらに念のため、イリオくんが使っていないひえひえマット(以前の記事)ですが、使われずに放置状態だったので、PC下に敷いてみましたん byティビママさんご助言
 
2010062501.jpg 
ばっちりじゃん!
わ~い、とりあえず、冷却機を買わずに済みそうです。
ティビママさんありがとう

一番嬉しいのは、お蔵入りだったひえひえマットがやっと、日の目を見たことか?
ところで、PCの視線の先っちょにいるあのお方


お~い、起きてるか~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



2010062502.jpg 
。。。。。。。



寝てる( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ 、に違いない



そうなんです、朝のWC観戦の早起きがたたって
 とうちゃんに付き合わされて朝3時に起きたもんだから

近づいたら、こんな状態となってました。。。。



やっぱ、昼寝に限る
って、その時間ねむけと戦って、仕事してたとうちゃんにうらまれるぞ!




早起きを頑張ったイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
あなたのいちぽちが励みです

| Recent Boom(話題) | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番狂わせ

フランスが南アに押されて
1次リーグまさかの敗退。。。。

個性を尊重するフランスだけれど、内紛のごたごたが
そのまま試合の結果に出ちゃって驚いた

驚くと言えば、

我が家のPCも
最近とつぜん、まさかの電源切れがおそう

これも内部反乱だ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
原因を色々探っているのですが、
よく分からないんです(泣)

なので恐ろしくて長文更新できません。
今日明日は原因を探るのと様子を見るため
誠に勝手ながら
お休みさせていただきますね

せっかく訪問して下さったのに申し訳ありません (涙)
 

2010062103_20100623011506.jpg 
しっかりしてや!

はい、言われなくと頑張りますp(´⌒`。q)グスン

| Recent Boom(話題) | 01:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

判明しました

鎌倉の『』で実家家族と食事してきました

F1000009.jpg   F1000008.jpg 
食したのは3,900円のランチコース 
F1000007.jpg 
F1000004_20100620214629.jpg 


先付け2種・お吸い物・お刺身・焼き物・煮物・手打ち蕎麦・デザート・コーヒー付き
F1000005_20100620214608.jpg 
F1000006_20100620214553.jpg 
〆めはお手製そば、美味~
F1000003_20100620214644.jpg 
F1000002_20100620214655.jpg 


最後にコーヒー、お腹いっぱい
F1000001_20100620214718.jpg 
このお店は二人で切り盛りしているため、予約必然。
都内だったら倍近い値段はする内容でしたが、
鎌倉からはちょっと外れているので、その分お得感ありでした。
 
 
:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。


さて、イリオくんですが、最近運動不足のせい?か
爪とぎをきちんと立ってやらないんです
2010062102.jpg 
まったり~まんぞくう♪

↑これ、寝て爪とぎした後のポーズ
これじゃあ、ちょっとしたおっさんだ~

精悍さ、まるでなしのイリオくんです

2010062101.jpg  
  こわいものなしだよ、むふふん

そりゃそうでしょ。
食う、寝る、出す(失礼!)の生活じゃァ緊張感まるでなしですもん 

そう言えば、昨日ご指摘いただいたイリオの目色ですが、
血統書を必死で探した、探した、

結果、

目色は『ゴールド』と確認しました
わざわざコメントくださったみなさまに感謝
ありがとうございます、解明できてすっきり♪


頑張るイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
あなたのいちぽちが励みです

『日々茶寮 連』 営業時間
昼の部 11:30~14:00(L.O.)
夜の部 17:30~20:00(L.O.)
■定休日 月曜(第3のみ月・火曜で連休)

| Food & Spirits | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か教えて

梅雨らしい天気になりましたね
でも、にゃんずにとってはちょっとつらい湿気かも。

2010061801.jpg 
ボクは、まけましぇん。(何故か遠い目。。。)


堀こたつをしまった途端に、座卓下がお気に入りに
プチ秘密基地気分


2010061802.jpg 
ってか、キミ!目がいっちゃってるよ。ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

イリオのおめめは、グリーン色?
いやむしろピスタチオ色に近いのかな 

果たしてあなたのおめめは何色?
調べてみよ~
 

:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。


ソマリの基本目色は
グリ-ンゴールドヘーゼルカッパー』 だそうで

どの色と言われても全部そんな気もするし
どだいカッパーってどんな色だ?カッパ

いやいや違うだろ。調べてみたら。。
 
 『カッパーとは、猫の目色の一種。濃いオレンジ色(赤銅色)のこと。』


ふ~ん
そこで、もう一度見て見よう

2010061803.jpg 

そんなに見つめられると。。。。(*´ェ`*)ポッ



ありゃ、目線がずれてる。



 ではこれではどう?

よ~く見てね 
ボクの魔法にかかっちゃうよ、うふっ


ぜひ教えてくださいな。やっぱ、ヘーゼル?かしら。。




頑張るイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
あなたのいちぽちが励みです

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り


今午前2時になろうとしてます
眠たいです

でも、寝かせてもらえません
なぜなら。。。。

先日作った毛玉がお気に入り♪なので
遊びたい時にわざわざ持参してくるの図
画像荒くてすみません(汗)、何せ眠いのでボケてます


明日、きちんと記事アップしま~す。
と言うことで


おやすみなさい


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難と言えるかどうか

すでに夏バテです( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

エアコンを省エネモードにしたり
自然の風を入れてみたり
あなたのために頑張っているのだけれど

さすがに暑過ぎだ~(; ̄ー ̄川

2010061702.jpg 
ひとのせいにしないで!

いえいえ、全ては、あなたのために頑張ってきたのよ




そのせいで。。。。。
かあさんは、

ぷちぷちできました。。。。。
 これって、もしかして、
子供の時以来何?んじゅう年ぶりかの
 
あせも?

2010061701.jpg 
うそっ! (; ̄Д ̄)なんじゃと? 

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Family Affair(家族) | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名残り惜しやうらめしや

さてここは一体どこでしょう。。。
Where I am 

アートな曲線が印象的な外観




展覧会 

開放的な窓が、新緑を限りなく映し出す内部 
ポールボギューズレストランがあると言えば


Guess what 

国立新美術館 で開催中の
オルセー美術館展に行ってきましたよ~

人、ひと、ヒト、ツカレタ。。。けれど
モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソー
素晴らしい絵が沢山あり
久しぶりにアカデミックなひとときを過ごせて楽し♪



それも、ひとえに、このヒト↓の留守番のおかげ
ホカペ 


ここの所、日中は気温がうなぎ登り(;´▽`A``

衣替えをしなくちゃ(おそっ!)

衣替え 

にょろ~ん、のび~

何と、ダニパンチしてるホカペの上に乗ってます~
熱くないのかなあ。。設定マックスで、あちちだよ 


ホカペ2 
ここが好きなの。 ざらざらがいいの!

でもそこは、裏側です ・・(゚_゚i)タラー・・・

さァさ、どいて! どいて!



ホカペ3 
シャキーン!



何故かスイッチ入り、この後、うんPタイム突入しました。
(お食事タイムの方は失礼いたしました、ペコリ)
もう少し、出しておいた方がよかったかな。。。



じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそんな季節なのね

寝てると思ったはずが
必殺変形術
 
なぜだか分からないけど、右手出し
何かをつかもうとしてる


その視線&あんよの先は。。。。。。


2010061101.jpg 

病院からの御案内ハガキでした

のみの絵(左斜め下)が気になったけど
ネコの写真は興味ないみたい( ̄。 ̄)~~~~ッ

猫の興味はよく分からん


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Sick/Illness(病院) | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらもボツネタでいってみよ~

グリムス:地球温暖化 

不謹慎? 
おいおい、
床の間で、しかもお札を前に

不謹慎じゃァ ありませんか~

実は、これ↑おととし写したもの(視線はずして失敗)

夏が近づくと、床の間に上がりたがる子です
ご多分にもれず、


今年もやってきました 

視線外した 
またまた視線はずされ失敗、惜しい

しかし何故?ナゼ?床の間。。。( ̄▽ ̄)。o0○ 
う~ん、よく分からん


そんな子にはおしおきじゃ!
牛久大仏 
牛久大仏さまのありがたいご加護を(な~んちて)
大きさがまったく分からずボツ


でもって、

005_20100609103907.jpg 
ははーーーっ とひれ伏す子(後ろのふとん邪魔だし)



と言う訳で、雨の暇な日に
まったくもって暇な話題でした



これでも参加してるイリオです
応援いちぽちお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Recent Boom(話題) | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミのひとみは百万ボルト

千葉県はいまだ梅雨知らず
(ってか全国的にまだだけど。。)

201006072.jpg 
お気に入りの窓を開け、パトロール中。
すずめ達のおしゃべりが始まり気になって仕方ない様子



201006073.jpg 

今まさに、すずめ達はイリオの存在など無視してさえずり中
一方、イリオは例によって足でふんばり気合い入れてる?



201006074.jpg 

まばたきひとつしないで見つめてる
すごい集中力だね
ひとみ乾かないかしらん、


201006075.jpg 
達成不可能な狩人くんの、そのせつないお姿に
哀愁さえ感じる。。。
と言ったら言い過ぎかしら


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製おもちゃ

イリオくん、ブラッシングしよっか20100607.jpg 


と声をかけたら

201006071.jpgギロッ!にらまれた( ´ω`X( ´ω`X<ダメ?




でも、無理やりキレキレしちゃったら、
こんなになりました
 

ilio kedama 

でもって、さらにエスカレート~♪


毛玉ilio 

現在、毛玉成長ちう。。。

乞うご期待あれ




じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代っ子

やっと夏らしくなってきた
2010060401.jpg 
きりり!暑さ知らずのぬいぐるみは意外と元気。。


掃除途中で何となくパシャしてみた
ファン出したので寄ってきたの図
忙しい時に限って、やたらつんつんしてくるんだよね


どうやら暇をもてあそばしているようなので、
散歩でねこじゃらしを取ってきた~

ねこじゃらし 
は~い、天然おもちゃはいかが~♪     くんかくんか。。。



ぷいっ

ねこじゃらしん 
これ、くちゃいです  


どうやら、うんまいもんかと思って期待したのか。。。

nekojyarashi.jpg 
だって、食べられないです


あの、これ食べ物じゃないです(  ̄~ ̄;)ウーン…

遊ぶ前から、大事なとこ折られた!




結局。。。とどのつまり。。。





ニャンベッド 

遊び方分からず、

あきた。寝る。 の図

よって飼い主 イジイジ( ´-ω-)σ@ 

じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気ままな猫

寝てますzzzzz。゚(ノ∀`*)゚。
2010060101.jpg 
もう6月だと言うのに朝晩は冷えるので、結果ホカペ離せません
ペタっと貼りつくように寝てますよね



でも寝方にも、イリオなりのこだわりがあるようなんです

2010060202.jpg 

たとえば、顔はどこかにひっつけると安心するとか?

両手両足揃えて寝る時は、ガン寝したい時とか?
 

2010060203.jpg 
実は、とうちゃんのブラッシングテクで、メロメロになった時とか?

実はコレ↑が正解 ピンポ~ン

気持ちよくなったあとのひと眠りなのでした。。。



じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
☆別館 『スセリ散歩』 記事アップしました。こちらも訪問して下さいね☆

| お気に入り | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログペット

ブログペットを飼い始めました


名前は『ILUKA』 いるか です
本音はリアルペット希望なんですけど
まあ、お気軽に~と言うことで、まずはこうさぎ君からスタート
何と、3匹まで飼うことができるらしいですよ



ところで、ちょっと遊んでみましたん

PhotoFunia.jpg 
いかが? おしゃれなショーウィンドー見てみて!



当の本人は。。。
なんか文句あり? 
 ふんっ、どうでもよい! みたいな?



じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

