Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴(うたげ)のあと

シャンプーしました


2010053101.jpg
 

タオルドライしたあと。。。は だいぶおかんむり?
ですね(ノ∀`;)


2010053103.jpg 

どこででも、ぺろぺろぺろぺろ。。。。。。しまくりです



2010053102.jpg 

自然乾燥で、だいぶ乾いてきたかな

この時期の抜け毛は半端なくて、ブラッシングでも追いつかないくらい
結果としてシャンプーが手っ取り早いもんで、スマソ


夜には、すでにお疲れ爆睡モード。。
 
2010053104.jpg 

イリオくん、キミはどこに足つけてるんですか?



2010053105.jpg 


(ノ▽≦;)アチャー
とうちゃんを足蹴りするなんて10年早いんじゃ!(私でさえしないぞ。。)


2010053106.jpg 

そういわれても。。。。

目がイッチャってますよ

2010053107.jpg 

やはり、目開けて寝てました

これって、どこかで見たことある光景だよねえ。。。。。
こんなイリオに応援ありがとう
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱視線

寝ているとつい、いじりたくなるもんだ~
2010052602_20100524215543.jpg 
はい、見てます。
だって、かわいいんだもん by 親ばか


って、そんなに薄目あけて、どこを見てますか

実は、今朝主婦は見た
どこからか、熱い視線がこちらに注がれていることを!












いとしの小窓? 
ご近所のお宅、2階から

人影ならぬ猫影が!?

ワラエタ。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Daily Life | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モラタメ

 
モラタメで購入した、すごいダイズシリーズの『ミルクのようにやさしいダイズ』
 違うメーカーのを愛用していたけど、どんな味なのかずっと気になってた。
ノンコレステロール!その表示だけでも惹かれる、しかもカロリーが低いし、
イソフラボンも取れるのが女性にやさしいんだなあ。
お年頃(?)は、まずコレステロールが気になりますもん。

そのままぐっと飲むのもイイんだけど、ちょっと嗜好を変えて今日はひとりラーメン
炒めた具(野菜ならあるものでオッケー)にダイズ50cc位をまぜまぜしてなじませる
大塚チルド食品 市販のしょうゆラーメンにのせるだけで
 
 
出来た!大塚チルド食品2 
 
コクが出て、とんこつ風野菜ラーメンに変身
うまうまでした~

なぜ、ひとりラーメンかと言うと
とうちゃんが、とうちゃん母と京都奈良観光してまして、
当然のことながら、かあちゃんもゆっくりできるし
イリオと二人きりのラブラブモード。

と思ったら。。。。
201005251.jpg 
何かまったり~。 お外のどこかを見てます。
かあちゃんの存在無視ですね?
一番くつろいでいたのは、イリオあなただったのか。。。(ノω;`)シクシク 
 


こんなイリオでも応援してくれてありがとう
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑



| Recent Boom(話題) | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきな場所

下の写真をよ~く見てください

201005256.jpg
 
アルミサッシに足をかけているの見えますか、これ偶然じゃないんですよ


201005254.jpg 
ほらっ、確かに、確信犯的に、あんよをひっつけてますよね。



理由はかんたんです、分かるかな??

201005255.jpg 

そんなんです。朝、太陽が当たってくると、ここがあったかいんです
それで、あんよをひっつけてるってわけ。 即席カイロ~♪

頭いいね、イリオ



朝すずしいうちはいいけれど、
それでも昼間、太陽が真上頃になると。。。

さすがに蒸し暑いので、夏限定バージョン登場!しました

201005253.jpg 
これ↑、大のお気に入りです。 すずし~い


201005252.jpg 

大満足のおかお?
 


こんなイリオでも応援してくれてありがとう
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| お気に入り | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらけてます

 昨日、イリオを無理やり起こした記事を書きましたが、
最近昼間はこんなかっこでよく寝てます↓

ちかっ 
気温の乱高下の影響か、暑さ寒さの調整の結果、こうなったんだと思いますが、、、


昼寝からさめたあと、こっちを見ています、ガン見!  
 こっちむいて
  おやつ?。。。は出ません


イリオくん、何かその座り方変じゃないですか~
こっちむいて~ 
片足、スフィンクス。 片足、香箱。

の必殺オヤジおすわり( ´△`;)


。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・


月1回受けていた講習会『チーズ千夜一夜』、半年ぶりに、参加しました

おいおい、お腹大丈夫か!?
チーズ  
今回のテーマは、『ワインとチーズの相性研究ーカベルネフラン』
講師は元会社の先輩で、チーズプロフェッショナルの資格をお持ちの方なんですが
実は、イリオのお預かり時のパパさんです

Galbaldi.jpg 
シェーブル(山羊乳)だけはちと苦手。いつも克服できないなあ(´-д-)- 

  
イリオが最近お預かりにならないもんだから、そろそろ文句言われそう。。
ちょっと冷や汗出た。イリオはパパさん大好きだから、ありがたいね。

 
2010052601.jpg 
やっぱりだらけてるな~

こんなイリオでも応援してくれてありがとう
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Daily Life | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は起こす?

イリオく~ん!

起きてくださ~い

ねてる~ 

暑いもんな~・・・( ̄  ̄;) うーん 、そのかっこ許す!


おきて~ 

反対側から 『お き て!』 (* ̄m ̄)プッ


あんよ 

寝てる時の足 なぜいつもこんな風にくるん♪ となるのかしらね
 



おっ、やっと目が覚めたか!

あくしゅ 
はい、それでは握手しましょ。


あくしゅ2 
ってか、そのために起こしたの?

とでも言いたいような顔つき

はい、寝子(猫)ろんでると、ついイジリたくなります

(腹イタから回復したしました。ぺこり)


こんなイリオに応援してくれてありがとう
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Daily Life | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ

やばい、お腹こわしましだーーー ( ̄△ ̄)
この時期、食中毒が一番多いらしいけれど、多分違う。。
犯人はわかってる

とうちゃんの風邪うつった

どっかり 
ふっ。。そりゃ災難だ



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※ 
                     
今日は、短め記事で失礼します。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
コメ↓下さったのにごめんなさい、明日必ずご返事いたします

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Family Affair(家族) | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相思相愛?

朝の日光浴をしようとしたら
ベランダが冷たいのが気になり。。

2010051701.jpg
 
でわ、バスタオルふんぱつしちゃおう o(*>▽<*)o


201005172.jpg 
早くこっちにおいで


201005174.jpg 

ふん ふん ふん

においなんか嗅いでないで、こっちのほうが暖かいよ~
と必死に呼ぶも。。。


201005175.jpg 
むすう。。。。目つきわるし(・∀-`;)  うっ、動きません



201005173.jpg
何か文句ありそう(おくちがへの字)。 どこが不満デスカ?


で、、、、



201005176.jpg 
結果、いつもの場所で爆睡となりました。
猫が思う快適な場所と、人間が考える(期待する)場所とはちょっとニュアンスが違うのかもしれないね。せっかく用意してあげても、気に入らないと無視されたり、こんな場所で?と思うようなところにいたりと、毎日振り回される飼い主だけど、これもにゃんとの生活の一部で、意外と楽しいんだな、これが!

結局バスタオル撤去とあいなりました。

こんなイリオでも応援してくれてありがとう
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Daily Life | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インパクトで迫るぞ


いきなりどアップで、びっくりした?


201005161.jpg 

今日はイイ天気なのでベランダで日光浴だよ

おめめがちょっとこわいのは、ご愛きょうかな。


おめめ:夢見るアーモンド色
おみみ:ごはんだけ聞き取れる大きさ
人間だったら50歳のおやじです

こんなイリオでも応援してね
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑


参考:猫と人間の年齢換算表だそうです
    
猫の年齢人の年齢
1ヶ月1歳8ヶ月
2ヶ月3歳4ヶ月
3ヶ月5歳
6ヶ月10歳
1歳20-21歳
2歳27歳
3歳33歳
4歳39歳
5歳45歳
6歳50歳
7歳55歳
8歳60歳
9歳65歳
10歳70歳
11歳74歳
12歳78歳
13歳82歳
14歳86歳
15歳90歳
16歳93歳
17歳96歳
18歳99歳
19歳102歳
20歳105歳
    
  

| ILIO's Profile | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっとして??

グリムス:スマートグリット

朝から快晴につき携帯にて
201005163.jpg 

おっと、失礼しました。 2F出窓にて、充電ちう?


201005165.jpg 

やはりおひさまは百薬の長ですもん
たっぷり浴びて下さい


201005164.jpg 

位置を変えたりなんかして~

この場所はこの時期、朝日がたっぷりそそぐから、ゆっくりしていってね。 
まま母はおひさま厳禁ですけど。何せお年頃ですから(ノ▽〃) ほほほ。


で、そう~っとしておいてあげようと(母心♪)
その場所を離れたのですが、すぐ気付かれてしまい、、

201005162.jpg 
やはり、そばに戻ってきてしまった。
一緒にいないとひとりでは寂しいのかな。

うれしいけどちょっと複雑、あまり依存されてもなあ。猫本とかに飼い主依存症になると、いない間にストレスが昂じて、不必要に鳴いたりすることがあると書いてありました、確かに姿が見えないと甘えて探すしぐさもありますし、1日中留守の時、結果ちっこやうんPをしてなくて、深夜につじつま合わせで一挙に出たりして、我慢してたのねと心配ですもん。悩みは尽きることがないですね。
 かく言う母こそ、すでに依存症でした スマ───m(≧Д≦)m───ン!!
原因はじぶんか!!
こんな甘えん坊親子に応援をぜひ
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑



| Sick/Illness(病院) | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに動画2連発で行ってみよう~



忙しい週末に備えて、金曜日はいつも掃除の日と決めています

でも、いきなり気勢をそぐヒトがいるんだな~これが↓








そして、最後まで動かず (´;ω;`)ウッ・・

掃除機をかけ始めると大抵うんPハイなのに、今日は何故かと言うと
この時点で、大小終了済みでしたあ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ



ってか、掃除できないし。。。。

仕方ないのでちょっと顔だけでも見せてください





どこまで曲がるんだ、首。。。
どうしても、どいてくれませんか、がくっ
でも。。。
 
(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪ と親ばか丸出しでした
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑


| Daily Life | 18:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒のもどり

新緑

新緑が目にまぶしい季節になったけれど
雨が降ってたりすると、半袖だけではちと寒いデス


うちの中でも、しかり

掃除する時は、当然のことながらひと部屋づつ片付けていくのだけれど
全窓開放する関係で、イリオがいる場所はだいたい最後かな

ぜんそく持ちのおぼっちゃまの為、一応気を遣ってるつもり

ところが今日は、
ふとん乾燥機でふわ~んとなったおふとんみっけ~
で、掃除前のベッドルームへお引っ越ししちゃった

そんなとこに? 

いつもは、うんPハイになる掃除機にも反応なしなのね。。_| ̄|○


ちょっとさむいからね 
きょうはここが、気に入ったの!


はいはい、分かりました。でもそこ、そうじまだなんだけど。
できれば、どいて下さ~い


きりり

目がらんらんして、ますますどいてくれる気配なし

ふと気がつけば、冬毛が毛羽立ってるし ∑(;゚ω゚ノ)ノ

イリオにとっての夏はまだまだ遠かった
掃除。。。。また後にします

 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑


| Daily Life | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとの振り見て我が振り直せ


ここのところ日中が暑くて、散歩どころではありません(汗)
どうしても、朝か夕方近くになっちゃうけれど

こんな光景に会えることもあります




井戸端会議 
日陰で甲羅干し? 井戸端会議真っ最中
これ以上近づくと逃げちゃうから、この辺で失礼します



クロちゃん! 暑いからって、その水飲んでいいの?

ジジ? 
コートをまとってるから仕方ないですね、暑いもの



ご多分にもれず、イリオも換毛期なのでブラッシングすると、もっさり毛が抜けます
 
うまく表現できてないけれど、1回でもかなりの量です

どんだけ~ 


ほとんど中味のイリオが、この暑い中、ははに甘えて
ぴったりんこ~


ごろぶと 
ぴとっ!ぴたっ!ぺたっ!

あきらかに、ははのふとももより 太いぞ
どうするイリオ!

みィた~な~ 

上から見てちょ。問題な~し

いやそれ違うから
お誕生日にあげたササミが原因かなあ。。。
プロテインのかたまりだもんな、仕方ないか ∑(ノ∀`*)アチャー

で、明日からダイエット再開決定!
夜 露 死 苦 ( ▼д▼ )y-~


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりに

年末以来の再訪ですが、千葉県は香取神宮にまたまた行ってきました
ここは関東でもパワースポットのひとつとして、つとに有名ですよね


参道香取神宮 

新緑のもみじがまぶしい参道は清涼とした空気に充ちています

気持ちいいなあ と感じながら前へ進みます


香取神宮2 

祈祷殿側から拝殿を撮っています


 行った日は、地元香取雅楽会による雅楽が行われていました。
香取雅楽  

結婚式とかで演奏されて有名な『越天楽(えてんらく)』を始め、何曲かを演奏
あっ、黒田節と言えばイメージできますか?1度聞くときっと分かるはず。

日差しが強すぎてハレーションおこしていますね

本殿千木

本殿千木を撮りました。千木には男と女があるそうで、どっちがどっちだったっけ??
絢爛豪華な金物細工が施され、桧皮葺(ひわだぶき)の屋根が重厚さを感じさせてくれます
 

自分の中のエネルギーが足りなくなると何故か行きたくなる場所です
確かに溢れるような気につつまれていました (あくまで個人的見解ですけど。。)


帰りはお約束の『厄落としだんご』を買わなきゃ。



門前町屋 


作りたてほやほやが食べられるし、このお店の親子丼は最高だわ~、ヤムヤム 
 

ところで、、、

一人ムスコはおとなしく留守番していたので、帰宅早々窓を全開にしてあげたら。。。


すねてるぞ 
むすぅっ(( ̄ ^  ̄ o)プィッ

あら~何か怒ってるようなお顔
お土産なしでスマソ。。   


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| 神社 | 00:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6回目の記念日


今日5月8日は、イリオの6回目の誕生日

保険会社からこんなのが来ました↓

Happy Birthday

改めてお祝いするほどの事でもないけれど、やはり家族なのだから

心穏やかに過ごしましょ。そして、頑張った賞をあげるね

大好きなササミ~(今日だけ特別)





お誕生日おめでとさん

Happy Birthday



そして、本人からのごあいさつ~

えっへん


あれ、ポーズ取ってるよ?


ぼくってハンサム?


頑張って とうちゃんかあちゃん元気にしてね! きりり
ありがとう イリオ



 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑




| ILIO's Profile | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の快適温度


前回はイリオ幼き頃の写真を見ていただきましたが、ご覧のように、小さい頃より毛吹きがおとなしめ。でも今はその方が、かえって普段のお手入れも楽だしラッキー♪と思っています。おちりまわりの毛も、ショーに出す子とは違うから、できるだけカットしちゃう。だから、こまたの切れ上がるイイおとこ~(ノ▽〃)。 
いい加減なカットで、ふとももあたりがギザギザカットになってるのは、愛きょうだわ。(本人が気にしていないのでおっけー)

ここのところ、暑さでちょっとバテているかと思いきや、にゃんは意外と元気。逆にもっとも暑いはずのロフトでまったりしていたり、わざわざ母の膝に来て寝たりする。こちとら暑くて汗かくよ~
今もこんな風に寝てますけど、どう見ても暑そうではあります。。。。。

ず~ぴ~ 

もっと熟睡すると、案の定というか、やはり薄目あけて。。。

じゅくすい中

あ~いじりたい衝動。。 `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ



そんな時にはクールダウン、冷たい缶コーヒーはいかが?

 
イリオ6さい 
ネーミングがあやしいショット飲料ですが。。。
味に保障あり


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

※別館 『スセリ散歩』 記事アップしました。こちらもよろしくね。 ぺこり

| Health(健康) | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやまあ


当時大好きだったハワイ、そこにちなんだ名前がどうしてもつけたかった
ILIO とはハワイ語で犬。 ソマリの性格にぴったりかもと思い即決

今はこの子がいるから父、母とも同時には旅行なんてそう簡単にはいかないよ
お留守のあいだ、ちゃ~んとお世話をしてくれるアニさんアネさんがいるのにねえ
やっぱり、チチハハとしては心配なんだよ



生後3か月 

生後3か月半を過ぎた頃 

 
今思うに、1歳まではよくお腹をこわしてげりっPになったり、片方のお耳に黒い細菌がついてなかなか治らなかったりと、新米母も随分神経質になってた。1日に何回ちっこしたとか、んちの色や量を調べるために、トイレにつきっきりだったり。。。。
イリオにしてみたら、随分迷惑だったのかも。 もう少しおおらかに育てればよかったのかな。 でもおかげで、ちょっとした変化でも分かるようになったから唯一の成果と自己満足。今後お迎え猫があった時の参考になるしね。



ねむたい。。zzz 
眠たいけど頑張るにゃ


はぁーーー、ちっちゃい頃は意外と(結構)ぶちゃいく だなあ。
かわいい写真をアップしようとしたけれど、こんなんしかなかった( ´д`ll) ガク


もうすぐ誕生日のイリオに応援してねチュ!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 00:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらぬ記事ですみませんが。。。



本当にひさしぶりに、シャンプーしましたん♫
前回から、ちょうど2か月ちょっと経ってました(汗)

沐浴もイイかもと思い桶(と言っても、食器洗い用ですけど)を用意したけど、ちょっとビビり~のイリオにいきなりは無理か。
天気もよくあたたかいので、今回は自然乾燥におまかせ。 
シャンプー後のにおいを消したいのか、ペロペロが激しく、ずう~っとなめてるし。
ラキサトーンはかかせないですね。

んぺんぺ 

ちょうど程よく乾いてきたら、ここで、とうちゃんの出番( *´艸`)    


おそと~♪ 

おそと見て、ご機嫌なうちにやらないと、我慢してくれませんからねー。

さっ さっ さっ~のさ


おそと~♪♪ 


めずらしくおとなしくしてるね。 やっぱり気持ちよかったのかな。
(全編、かお映りなしで終わっちゃった。アレっ?)
 


それではあまりに申し訳ないので、おまけ
今週末のイリオ誕生日に向け、ちっちゃい頃のショットお届けします 

生後半年 

あちゃ この頃はおめめと耳のバランス悪~



こんなイリオに応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 00:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他力本願

連休は天気にもめぐまれてにゃんずやワンコにとっても天国

お友達もワンコ連れで温泉に行ったようでうらやましい限り

さすがににゃんはむずかしいけど

で、
 
うちはとうちゃんに甘えて、いつもはあがらない場所へ 以前の記事はこちら→go

20100501.jpg 
えっへ~ん

でもあなた、自分では上がれないくせして。。


201005011.jpg 

ガォーーーッ!! 雄たけび~ しんぱ~い ないさ~♪

ではなく、単なるあくびだったりして

201005012.jpg 

再び、自慢顔だし(汗)  よきに計らえ!


201005013.jpg 

落ち着いて、いきなりお手入れ(ぺろぺろ。。)


201005014.jpg 


何気に見下すヒト ↑

いつもはほとんど上から目線されてるから、この機会に見下ろしてやる!みたいな?



201005015.jpg 

やっと落ち着きましたね


そのままほうっておいたら、さみしかったのかすぐ降りましたけど
甘えん坊イリオでした。

こんなイリオですが応援お願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

