Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春に思うこと

あたたかい休日の初日

先日TVの話題で出ていたツメどっとコムに、アクセスしようとしたけどまったくできず。。。
メディア効果の影響はいつもながら驚くばかり

さて、雨続きだったせいで、日差しがなつかしいのか
ひなたで甲羅干し~のイリオ

201004292.jpg 


やっぱり、日光浴は百薬の長であります

あったかいね~ 気持ちイイねえ~ ヾ(*'∀`*)ノ  

201004293.jpg 

今いそがしです よね?     うん

あのぅ、相談なんですけれどぉ。。。
突然だけど、イリオくんの妹欲しくなぁい? 

201004294.jpg 

いもおと? おいも?

いや、おいもじゃなくって、イリオくんの妹ですよーー


201004291.jpg 

おもと? じいちゃんが育ててお庭に植わってるやつ?

20100429.jpg 

じゃなくてえ、えーと、どのように説明したらいいのかな


イリオの誕生日がもうすぐ(5月8日)
それで、ソマリっこのいもうとの話がちらほら家族の話題に出て来ました。以前も同様の悩みはありましたが、再燃。
何せ生き物の話ですから、そう簡単に考えてひょいと迎える訳にもいかず、家族会議中ではありますが、しばらくこの話題に事欠くことはないでしょうね、きっと。

でも、一番の意見採用は、やはりイリオですし、この子が最優先でなければ。 


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑


| ILIO's Profile | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レム睡眠

今夜も お外のチェックに余念がないイリオ

201004286.jpg 

この時期、時々遊び?に寄る女子が気になって仕方ないみたい


一応オトコだったし~♪

201004285.jpg 

右よし、左よし、オッケー!(≧ω≦)b  ごろ~ん



。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・




ちなみに、窓の近くにいてちょい寝の時と、マジのそれとは違います。。。。


20100428.jpg 


↑ これは熟睡モード体制 ↑


201004281.jpg 

あっ、薄目開けた!


201004282.jpg 


一体どうやったら、こんな寝方ができるのだろうか。。。
人間だったら、翌日は確実に寝違えだろうな(右足くねっ)



201004283.jpg 


これでも、一応寝てます。 いびきかいてます ∑(ノ∀`*)アチャー


201004284.jpg 

一応、オトコだから 大股びらき 許してちょ

おやすみ~!(≧▽≦)ゝ


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいがいちばん


朝から大忙しで掃除洗濯、
そうそう イリオ君のトイレもきれいにしなきゃね


201004261.jpg

あら キミもお手入れに余念がないようで
(動きが早くてデジカメでも追いつきません)


20100426.jpg 

今日のお気に入りは、乾燥が終わったばかりのベッドパット
期待した通りの行動ですこと (*≧艸≦)

201004262.jpg 
ん? ピンポ~ン ってどなた?



何と!

先日終了した塗装施工業者の社長さんがお持ちくださいましたぁ

ギフト 

さっそくイリオのチェックが入ってる ∑(゚◇゚ノ)ノ

先っちょがとがった葉っぱは食べられそうなイヤな予感。。
ラン系は確かやばいんだよなあ、今からけん制しておこう


 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいトコどり

 先週末、大好きとうちゃん帰国

で、とうちゃんしかできないブラッシングテクでもうメロメロみたい

きもちよか~ 

♪ ♪ ふん ふん ♪ ♪ やっぱ とうちゃん~


↓ 結果こうなりました ↓ 



ラブラブとうちゃん 

すぽっと はまって満足顔

あなたのお世話をしてるのは、わたしですけど。。。
ちょっとジェラシー(  ̄~ ̄;)ウーン…


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Family Affair(家族) | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばし閑話

グリムスが成長して大人の木になりました。

やっとおとな 


過去に季節感のあるものだけピックアップしてみた

ちょうちょ ハートが降ってきた Olympic SPCL version
ひなまつり     オリンピック     バレンタインデー

そして、大人直前がコレ↓

発芽104日目

いきなり変身して、びっくりした~
油断していたら、急に成熟してしまった、想像していた形とちょっと違うかも。

次回からは別バージョンになるといいなあ。 


zzz_20100422224614.jpg 

今日も雨模様、外は寒いそうでお気をつけくださいね

週末は、しばし休憩にて失礼いたします ペコリ




| General(その他) | 01:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三食昼寝付き

外壁工事がやっと終了して、イリオも一安心のよう。。

おや? さっそく何か見つけたの!?
 
201004221.jpg

何かを狙って しっぽがばったん ふくらんでるね ((´∀`*))    

201004222.jpg
うんにゃ? やめちゃうの?    だって後ろでうるさいデス


ついになわばり奪われたか!

20104223.jpg 

何か前とちゃう。。。。
(ノ∀`;) ぷぃ


いえいえ同じ光景ですよ。変わったのは


201004224.jpg 


運動しないで、太っちょになった ア。ナ。タ。 ( ゚∀゚;)タラー    


とうちゃんの出張も今日で終わりか。。。

と、言うことはまた主婦業再開、とほほ。。

  
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  
↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Daily Life | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温



こいのぼり
 


屋根より高い こいのぼり~♪  を発見


はる、春、ハル 

つかの間の ひざしも恋しい 花冷えかな。。。
 
背中に哀愁~

別館 スセリ散歩 ひさびさ更新しました 
 


| お寺 | 00:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざし満喫ちう

ひさしぶりに暖かい日

スイトピー 



おぼっちゃまは

あったか~い 


窓側のちょっとした日差しの帯を見つけたようで。。


あったか~い3 


いいねえ。のび~~して

あったか~い2 


気持ちイイですか?         まあね ってか 


あったか~い4 


この後も、しばらくずっとひっくり返っていました
警戒心まるでなし

 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Health(健康) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気よくなれ

こんな寒い雨の中なら、ヒトもいないだろうと
行ってきました、チューリップまつり
Tulip Fair 

リーフデが大回転してました
Tulip Fair2 

多少の雨なんか気にしない

Tulip Fair3 

露出が全然足りませんね、。。。。さすがにこれは気になります

Tulip Fair4 

ひと目で鑑賞できる方法は簡単
京成電車下り方面は左側に乗り、佐倉駅手前に見えます~

Tulip Fair5 



さてさて、くだんのご機嫌ななめ おぼっちゃま
 
せっせせっせ 

今日はお手入れに余念がないようで       せっせっせ~っ

あまえんぼう 


だって、明日から とうちゃん出張 

きれいにしてから甘えるーー いってらっしゃい!(≧▽≦)ノシ))フリフリ

ちょっとさみしがり屋のイリオに応援お願いします


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Recent Boom(話題) | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐなのに

ここのところ天気が思わしくなく、外壁工事の進捗状況、日進月歩

あれれ?

そんなとこに。。。。


だ~れだ

まだ おそと見れない。。。。ィジィジ(ll´-д-)σ@  あーソコはまだデス

意地でも見てやるという姿勢に
窓辺2  

頭がさがるが

窓辺 
いやがらせのようにたたずむのはヤメて下さい。

まるで、キミをいじめてるみたいでしょ。

ちょっとかわいそうな気がしたので、お気に入りの場所を用意させていただく

ふてね? 
あらっ、ふて寝しちゃった ァハハ・・(・∀-`;)

熟睡? 

顔みえないけど、 寝たようだから まぁいいっか

しばし、現実逃避の世界へ~


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Daily Life | 08:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲に勝てないふたり。。

 

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ゲットしたぞ!o(*>▽<*)o     じぶん、はは、あね用

ラー油 


ってか、たまたまスーパーの棚にあっただけ。。まあイイか

ダイドコでどたばたしてたら、

↓ 来たぁーーー ↓

つめとぎ3 

このつめとぎ上は、おねだりする時の定番パターン

つめとぎ 

イリオくん、目線そらしました

これは、ご飯にかけるとオイシイらしいですよ~

つめとぎ2 

ちょっと興味あるみたいな

つめとぎ4 

何か貰うまで、動きません ノシ

これは絶対 ムリ!d(`・д´・ )キッパリ


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 

↑↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Food & Spirits | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこびより


猫の健康維持のためにも、日光浴はかかせませんよね

 

先日散歩をしていたらこんな光景を目にしました。。。。

↓ 

きゃわいい 

通りがかりのお宅で、ガラス越しに見た光景

声を掛けてみました(○ 'ー')ノ、けど、ひたすら甲羅干しのよう

ひなたぼこ 

さしずめ、 『猫だって毛皮を着てても人並みに』 とでも訳しますか。。

かわいがっておられるのが想像でき、ほんわか

さて現在、日光浴に待ったがかかったイリオくんですが

お日様 マイラブ  

。。 これで我慢すっか 。。 洗濯物。。。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

ばっちん 

ウインクでごまかしされた  ぱっちーん

 カカカカ((*゚Д゚*))カワユス

  
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

↑↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑










| Health(健康) | 00:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとひとやすみ

今日は3か月ぶりにイリオのちっことお胸の検査。結果は、ピーの方はPH7.5、潜血マイナス、結晶なし、比重がちょっと重すぎて数値不能でしたが、まずまず。

問題は、お咳がまだ時々出てしまうのでちょっと心配だったけれど、お胸の影もそんなに悪化していない様子だし、様子見つつ投薬を続けるということでOK出ましたあ。 何せ、塗装工事中だったせいで随分心配だった母は、先生に相談した所、原因が分かっているお咳なら、一過性かも知れない。。とのこと、経過観察です。 でもまだ、工事が終了するまでは油断禁物です。

 

。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。


さて、我が家のお外がどうなっているかというとですね。

ありゃりゃ 

まあこれはほんの一部ですが、ご覧の通り窓は全部シールされております。

でも、土日は工事が休みだったんで、イリオの為にちょこっとだけ開けちゃいました。

いい風だね 

イリオが覗いてるの、分かります?

おかげで、ほとんど窓辺にて過ごしチェックぬかりなし

 オッケー!(≧ω≦)b 

イリオにとっても、それなりに大変な作業のご様子。。。

 

ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

↑↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Family Affair(家族) | 00:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思惑どうりにならず

グリムスキーワード:ゴミ分別


 

腰痛の為ごぶさたのウオーキングだったが、一週間ぶりにそろり開始

しばし見ぬうちに、外は百花繚乱

さくら 

満開でした

きいろ キイロ 黄色 

しかし内なる社(やしろ)。。。

楽しむよりまず、食べられるかどうか、チェックちぇっくのヒト ↓

これ、食べれる? 

                        ♪ ふんふん くんか くんか ♪♪ 。。。。

何でもかんでも ニオイチェック は猫の宿命?


ふんっだ 

ま~た、ヒトのいすに座ってるし! ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!  

ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

↑↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Daily Life | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスフリーその②

只今、オール窓テープにて閉鎖中につき

ちょっと気分を変えて高いとこ行ってみよう♪

この場所、今のイリオでは絶対ムリ((o(´∀`)o))

どうやって? 

(実は過去に一回だけ何故か自力で登ったこともあるんだけどね)

必然的に、イリオ父がだっこして乗せることになる

高いとこ  

お~い、ドコ見てんだ~      えっへん!   


高いとこ2
苦しゅうない! 

いつから 上から目線


高いとこ3

きょろきょろ。。     さりげなく視線外し (´・∀・`)ハィハィw

高いとこ4
こわいもんナシ!

いきなり直球勝負


ちなみに、降りる時は普通に一人で大丈夫です。もしかして、待っていればだっこしてくれるって分かっているのか?とふと思いました。最近は、お腹がたぷたぷなんで、面倒くさいのかな。 メタボにゃん!

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけるとうれしいな♪↑

 

| Daily Life | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスフリー


外は、職人さんによる外壁洗浄の音が凄いです


ママいす

そこ、ママのいすですけど。。。       ココがいいの!

どいてもらえませんか (;´∀`)


好きここ 

以外としっくり by ILIO

まっ、期間限定ですけど、お貸ししますね

 

↓ こんなイリオですが応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけるとうれしいな♪↑



| Daily Life | 00:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに~



佐倉のチューリップ祭り もうすぐ始まります。楽しみ~♪

チューリップ 

そんな中、昨日から我が家の屋根と外壁の塗替え工事が始まりました。

イリオにとっても家族にとってもストレスの続く日々、始まりでもあります

CIMG2009_convert_20091205000043_20100406230140.jpg 

おそと見れない。。。。。┐(´д`)┌

仕方ないから、ひとりあそびすっか。

CIMG2018_convert_20091203224507_20100406231017.jpg 

はい、できればその方向でお願いします



↓ こんなイリオですが応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけるとうれしいな♪↑

| Daily Life | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試したけどやっぱりだめ?

実家から山ほど送ってもらった甘夏でマーマレード作り

夏みかん 

かさばっていた皮とほぐした身がこんなんになりました

マーマレード

 でも、部屋いっぱいに広がったニオイはさすがにきつかったらしく、

イリオが窓から離れません(かんきつ系は確かダメだよね)

イイ気持ち 

ごめんよ               (近寄らないで!)

くさい 

にほいにまけた。。。ムリ!d(`・д´・ )キッパリ

 

 

 


↓ こんなイリオですが応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけるとうれしいな♪↑

| Food & Spirits | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきの場所

満開の海棠に誘われて


満開

花見も兼ねた散歩

ソメイヨシノ2 

今日は風もなかったので人出もかなりありました

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ やはり桜の王道ですね

さて、

イリオがめずらしく迎えにも来ず、探しましたが全然見当たりません(汗)

探したさがした 挙句。。。

見つけました

おやおや 

何と、ロフトの特別席(今年に入ってからお初の場所)。このイイ天気の中何故にココへ?

恐らく眠たいので一人になりたかったのか、はたまた気分がブルーなので、ついにひっきーか

ひっきー 

本人のみぞ知る。こればっかりは分かりませんね。

猫は気分屋ですね

| Family Affair(家族) | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本音のところ。。。

お友達が、イリオのために用意してくれた。 と言うか,自分が欲しかった

 エアラインマスコットのぬいぐるみ 今年の干支 とらくん げっちゅ  !



タイガー
かわいいでしょ?

ふん ふん ふん

とら 

チェックが激しいです(カメラもぶれてます)

tiger.jpg 

(( ̄ ^  ̄ o)プィッ

えーーっ!!!

 

希望としては、持ち去りダッシュ~ でしたが

トラ 

どうやら、親の心 子知らず

本人全然興味なし。。 せっかくのいただきものなのに イジイジ( ´-ω-)σ@

 

しょんぼり 

 ちょっと腰まで引き気味ですね そんなにイヤがられるとは。。。



↓ こんなイリオですが応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけるとうれしいな♪↑

| Family Affair(家族) | 00:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塀?のうちとそと

グリムスキーワード:オゾン層破壊

 


いいお天気にさそわれてか、窓開けろとうるさい

 

たそがれ 

ひとり たそがれているような気配

その後ろ姿は、まるでひょうたん!(´-д-)-3

ひょうたん 

風はまだ冷たいのですが、それでも外をチェックしないと落ち着かないのでしょう

見回り 

横にまわってみたが、何かに一点集中。

イリオくん、今のキミの興味はな~に?

見返り美男 

ギロッ!じゃまするなー     にらまれた

開けてと頼まれたから、開けただけです。何なら、お外チェックさせていただきますけど(;゚∀゚)

塀の中 

かわいくねえー (ノ▽≦;)アチャー


↓ こんなイリオですが応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけると励みになります↑

| Daily Life | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

