Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ開花かも。。

 

庭咲きの花かいどうが

もうすぐ満開になります

かいどう  

 

今日明日あたり。。。かな

季節の変わり目で体調をくずしました。。。トホホ

よって、ここんところ更新が滞っております 
今日は短くて、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

だ~れ 


明日以降、頑張ります。 


↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪

 


| Recent Boom(話題) | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺し文句は

あらあら、お膝の上でまんまる

まんまる

どっちがどっちだかわからないね

まんまる2 

実は手前側から撮っています

まんまる3

イリオくん、起きてください

あまりの重さ(5.6キロ )に、ひざは耐えられず。。

ソファーにご移動いただく、よっこらしょっと(*゚д゚b)bゴクロウサン

どうなってる 

それでも起きません (o'д')ン?

そこで、また声をかけてみる

イリオくん、ごはんだよーーツンツン(o‘∀‘)σ)Д`;)

ぴんぼけ 

おっ、起きました

ちらっ

ごはんは? との目つきでした

♪ 何故にあなたの興味はごはんだけ~ ♪

 


↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪

 

 

| Daily Life | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりだんご?

 

おととしたまたまこの季節に行き、

めったにない機会で桜に会えました

川村美術館

 

川村美術館2

庭園内が自然散策路になっており、今年もソメイヨシノが咲き始めたそうです。

(こちらは前回訪問した際のもの)

川村美術館 


個人的にはむしろ枝垂れ桜が好きなので、ついそっちに目がいってしまう

枝垂れ桜 

秋田角館の枝垂れ桜しかり

古(いにしえ)の春をほうふつとさせてくれます

今年はあと1週間ほどお預けだそうで、楽しみです

さて、

イリオくんは、只今ごはんを待ってるトコです

ぬお~ん 

さんざん鳴いて、でも相手にされなかったので

ちょっとふてくされぎみかな

 



↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪

| Recent Boom(話題) | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とエアコンとの関係

寒さぶり返しで、

あまあまさん に戻ってしまった
何か言いたそう。。。。

018.jpg


はい? 何ですか?


029.jpg
ここじゃ せまいデス!!(`・д・´)ゞ

確かに。 その部屋はエアコンつけてないですから



ささっ 場所を変えて、あたたかくしませう

あったか2  

今度の場所はどうですか?

 

あんまし 

微妙な表情を見せました

でも、最後は。。

ぬくぬく  

お気にいりの場所(電気カーペット)で

やっぱりこのポーズですね(飼い主足出てます、すみません)

寒いからとせっかくエアコンつけてあげても、その部屋とは違う場所にいたりする
一体どうして欲しいのかなあ

考えていることが分からないとか、ツンデレ、予想外、等々、色々たとえはあるけれど
単純ではなく複雑な思考回路なのね


↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪


| Daily Life | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断するなよ

ここ数日暖かいですね

猫ちゃんのシャンプーをされる方もちらほら見かけますが、

きっぱり 

出遅れました。。。

イリオにとっては願ったりかなったりでしょうが、一度逃すと以外とチャンスは来ないものです。唯一味方のリーマン家族は昼間いませんし、一人でシャンプーなんぞ、恐ろしくてしたことありません

 

知ってか知らずか分らぬが、こんなことしたりして

010.jpg 

ヒトを挑発するんですよね

これ以上近づいたら。。

やっぱり!逃げられました 


↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪

| Daily Life | 00:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲いたどー

すみません、今日は携帯写メで、ちまちま更新です

 

もうすぐ 

千葉県は佐倉市のチューリップ祭り

002.jpg
今年は、4月10日~4月14日だそう 開花が楽しみですね

(おっとこれは去年のですよ~)

 

さて、昨日の黄砂で家中ほこり臭いので、朝からさっそく掃除大会

おふとんもガラス越しの日光浴です

 

ふとんあったか 

カバーを替えていたら、さっそく忍びこんできました

カバーと羽毛布団の間がお気に入りですから

 

ふとん♪ 

一度入り込んだらお相手するのが、遊びのルール

 

しばらく、一緒に時を忘れ。。。。

おっ~と、掃除の途中だった

いかんいかん 遊びはまたの機会に。

 

では、桜開花記念に

今日は、ちょっとおすまし顔で春のごあいさつ

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!

 

portlait.jpg 




↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪

| Recent Boom(話題) | 15:19 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

窓際族

 

は~やくこいこい 恋しや桜

しだれ桜 


春一番に振り回された1日でしたが、


春一番3

頼まれてもさすがに窓は開けられませんから。
仕方なく?そこで我慢デス。。。


イリオく~ん、こっちむいてェ と声をかけたら。。。

春一番


アッ、向いた!


じゃあ、ずずーーーっと近づいてみようとすると

春一番2

さりげなく、視線外しですね。そう来たか

しつこく、イリオくん ってば! ィヵス♪d(・∀・`。)


春一番1

うわぁ、褒めたら急に ぶちゃいく になっちゃった
そのお年で、早くも窓際族ですか? がっくし

↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪






| Daily Life | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでもへいき




今日は忙しかったせいか、あまりかまってあげられず
結果、こうなりました

新居2

今までずっと置いてあっても、自発的に入ることもあまりなかったケージ

今日はひとりでに入ってお手入れしてますね

 

新居3 

こちらから覗いたら、

ぎろってにらまれた! ぉ邪魔かしらん(*ノ3ノ*)

新居 

 

でわ、ご自由に    お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ


↓こんなイリオに応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけるとうれしいな♪

| ILIO's Profile | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風との因果関係 - 好きか 嫌い

グリムスキーワード:エコバッグ



 


はなかいどう

はなかいどう。

 残念ながら、今年はまだ(これは去年撮影分)おそらく、あと1週間と言ったところでしょうか

ちなみに、先日記事にした鳩さん夫婦の巣作り作戦ですが、どうやら途中でとん挫した模様。理由は不明ですが、家庭の庭ではやはりまずいと思ったのか、はたまたもっとよい場所が見つかったか (はたまたイリオのかっかっかっがうるさい?と思ったかどうか。。。)

 

さて、

猫は風が苦手かもと思うことから、ふと疑問。

 ドライヤーが大丈夫だと聞いたことはあまりありません。むしろ、苦手な猫の方が多いのかも。 今まで、なまあたたかい風がダメなんだと思っていましたが、普段まばたきをしないにゃんずにとっては、一大事なのか。結構気は遣っているつもりでしたが、できれば使わない方がよいのかしら。。でも風邪をひかれると心配だし。。やはり長毛種だから使いたいなあ

うだうだ(  ̄~ ̄;)ウーン…悩む

悩まれるひと↓

だらけ~

何か呼んだ? 

 

ふふん

ねむいんだーけーどー ハゥィ(´゚ω゚`)ノ

ふっ、付き合いイイやつだ

だらけ~2

ボクのわるくち言ってる?(上目つかい)

 

言っていません (〃'ω')ゝデス

ただ、気になるだけです。


↓↓こんなイリオですが、応援してくださいね↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっといつもありがとう 

| Health(健康) | 00:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険回避

グリムスキーワード:植林植樹




しつこいです。グリムスキーワードってどうやって見つけるんでしょう
絶対コレイケる!っと思って書き込んでも、反応しなかったりとむずかしや
で、今度は 文章中の位置を変えてみたりなんかして。。明日に期待しよう。


さて、春の嵐の中

ひとりぽっち

ベランダにまた 出てみたものの。
イリオは、あまりお気に召さないご様子。。。(´・ω・`)ガッカリ…

風のせいですか?
わざわざ日陰の隅っこに寄らなくてもイイんじゃない?


たった5分の日光浴。この後、おうちにすぐ逆戻り




なまっちょろ

あのぅ、お母さんは鼻炎をおして頑張って付き合ったのにぃ

それはないんじゃない?(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
(猫は目が閉じない分、自己防衛するのかな)


↓↓ こんなイリオですが、応援してくださいね ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ぽちっといつもありがとう 



| Health(健康) | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じさせるもの

菜の花をすこしだけ満喫

あぶらな 

できれば、菜の花畑がよかったのですけれど、それでも充分。
そして、、、

河津sakura

もう葉桜ですが、河津桜ですね。かわいいピンク

河津桜2

すみません、あまりうまく撮れませんでした

ヘザー

これは、ヒース(エリカ)の一種でしょうか
春の花はやさしい色にあふれています

イリオも、実はグラデーションカラーなんです

 

元祖だよ

ありゃりゃ、せっかくの美男子もブレていては分かりませんね

おむつもブレてるからちょうど。。かも

では、こちらはどうでしょう

まったり

ひたいに、しわ! でも、おむねはきちんとグラデですね。


↓↓ いつも応援ありがとう。ぽちっとお願いしま~す ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



グリムスキーワード:植林植樹

| ILIO's Profile | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫がすき

さて、今日は久しぶりにイイ天気だったのと、Ranranさんの記事に勇気をもらい、やっとこさ重い腰をあげ。。。。。
ベランダをゴシゴシっと綺麗にしましたさ

そこで、お約束の日光浴~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

1お天気

出ておいで~

お天気2

ひさしぶり ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

3お天気

くるんっ くるんっ ♪♪

お天気5

ころんっ ころんっ ♪♪

お天気4

ふぅ、ひさしぶり~ みたいな顔してます
ベランダにあまり時間かけてないのバレバレですね、事実なんで仕方ないです(汗)

お天気6

位置変えて、またごろん ゴロン
これが、当分続きました。おかげでビタミンD沢山作れてよかったね
で、肝心のフロアーマットまでは当分お預けです。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



ところで、
 


明日発売みたいなので、これは外せません。即買いに走ります


↓↓ いつも応援ありがとう。ぽちっとお願いしま~す ↓↓

ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Health(健康) | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る猫

今月のおすすめワイン



イタリアはトスカーナ地方、スーパータスカン あまりにも有名になり過ぎた感あり

あえて『Percarlo』
もう何も言うまい。フルボディでボリュームありますが、かと言え決して重くない大好きなワインのひとつ


さて、今日のイリオくん。。

きりり

気のせいかちょっとお疲れモード (テンション低いです)

はい、お母さんは午前2時まで起きていて、一時間後お父さんがアーリ-バードで起きてきました。寝る間ないです。
とさ。付き合いだけはいいみたいで、お疲れさん。

おねむ~ 
結局、早々におねむ~


おててくにゅ

ありゃりゃ、おててが、くにゅって内側に曲がってます

猫の手ってどうしてこんなにやわらかいんでしょう、さわりたい

 

ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

グリムスキーワード:砂漠化 

| Food & Spirits | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時も、地獄耳?



寒さぶり返しです

なので、必然的にこうなりました↓

アンモナイト 

あらら~ まるでアンモナイト

よく丸まっています(これ、実は膝の上に敷布かけてます)

 

いりころね 

暖房を強めにしたら、

ちょっとだけ。。ほどけました  ァハハ・・(´゚Д゚`;) 重いぃ。。

曽我の梅 

おっと、これは違いますね(笑)

実は、友人が送ってくれたもの

実家に近い場所にある『曽我の梅』でした(梅干し大好き~♪)

 

イリオには

ちかすぎ 

ちょ、ちょっと近すぎ!(汗)

みやげなしです

残念ですが、キミには食べれませんから。
食べ物には敏感なんで、すーぐ 飛んで見にきます(もちろん、即起床でした)

 


ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
☆ いつも応援ありがとうございます ぽちぽち ☆

| Food & Spirits | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒暖差

イリオは気管支が比較的デリケートなので、お日様でひなたぼっこすると調子がよいみたい
ここのところ、気温の寒暖差があるものだから、寒くなるとちょっと辛いのかな。。

必殺変形術

前日に比べると、おとなしいね。 ちなみに、その右手の意図するものとは?
と、勝手に想像していたら、


外はさむいよ

ちょっと そこのあなた!(わ、わたしのことですか?)
晴れた! 窓あけて!(命令ですか?)



Lohas な猫

だって、誰か、外をうろちょろしてるです。ブーブー

(だそうです、現在、鳩さんズが建築資材収集中)


ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| Health(健康) | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶滅動物

行ってきました

『オーシャンズ』
ちょいと出遅れた感はありますが、事実、今まで映画を見る余裕がなかったと言うか何というか。。

でも、とにかく観てよかった。見終わった感想としては、

素晴らしいドキュメンタリー映画も多々ありますが、生命の危機感を訴える映画ですね。
まだ、ご覧になられてない方もおられるので、内容は言えませんが、美しい地球を守るのが
今世代の使命なのだと感じずにはいられませんでした。映像が、とても素晴らしかった。

湿気大切

挿入歌がイイですね、気に入りました。CD欲しいな。
Sailing my life (平原綾香&藤澤ノリマサ)


そんな中、心配なニュースがひとつ⇒NATIONAL GEOGRAPHIC NEWS

明日からは、又イリオの話題提供しま~す、ペコリ。

| Recent Boom(話題) | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のきざし



近所の公園を散策しましたが、ソメイヨシノの蕾はとても固く、まだ春は程遠い感じ

一方、

かいどう

庭の花海棠 (はなかいどう)はぷっくりとした蕾ですね、かわいい
久しぶりに太陽の恵みを感じる陽気となり

おひさま

イリオは、窓枠がアルミ製で暖かいのをきちんと知っています
なので、こんな風に↓↓手をひっつけて外をみます

日光浴

本当は、両手をつけていたのですが、写真を撮ろうとしたら見事外されてました。

日光浴2

それでも、あったかいね

イリオ

ずっとお日様に当たりたいのは分かるけれど。。。

寒いんだけどな

いくらなんでも、もう夜だからヤメてください

 
この後もず~っと外を見ていました(ノ▽≦;)アチャー



ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| General(その他) | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁に耳あり鼻づまり?

                        グリムスキーワード:京都議定書


外は随分暖かくなったのに、


ねむたいにゃあ

ベッドで一人寝する時がある。
リビングは熟睡するにはうるさいと思うのか、眠たい時は、勝手にベッドルームに上がってしまいます。冷たいのね ィジィジ(ll´-д-)σ@)
でも足が伸びてお腹も出てますから、そんなに寒くはないのでしょう。。



ところが、、どこにいようがご飯を作り始めたとたん。。。
いつのまにかちゃんとキッチンに降りてきます。キミの興味はごはんだけか
 |入り口|*´艸`)キチャッタヨ

ちかっ1

むにょ~ん いつもの定位置で、スタンバイしてるので撮ってみました。
こんなに近づいても、興味は一点ばりなんで、無視される(ノД`ll) 


ちかっ

しかし、イリオくん、君のお鼻はぺちゃだね。おひげはまっすぐストレートだけど。
きみの激しいイビキの原因はこれか?


こたつ♪

。。。。。ZZZZ
もうかまわないでください と背中が語っております


こんなだらけイリオですが、応援 キラーン(+・`д・´)ノよろしくお願いします!
ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ<

| ILIO's Profile | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには贅沢な過ごし方を




昨日は寒かったですね。散歩も躊躇してスルー。

おかげで体脂肪計には怖くて乗れません!

イリオです

イリオもずーーっとお膝の上に乗りたがり、乗り続け、まともに家事ができない(言い訳です)
猫好きには至福の時なんですが、やっぱり5.6キロ重たいぞ
そんな日は。。。。。

≫ Read More

| General(その他) | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から弥生

                    グリムスキーワード:植樹


先週久しぶりに母達と会食。場所は横浜中華街 『菜香新館

中華
平日限定ランチ 2千円ぽっきり、高齢者にもやさしく程良い量でした。ヤムヤム


場所は変わって、ウォーキングは県内でさくっと

美浜園

今回は有料だけど、カルフール寄るついでにちょいっと入ってみた 『美浜園』


美浜園2

プロの写真家による結婚式用のスチール写真を撮っているカップルもいたりして。
それだけ、庭が綺麗だってことですね。


さて、大好きなヒトに抱かれてる↓

まっすぐ今日は、ご機嫌のようでよかった。


Brog Ranking.   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑いつも応援ありがとう 見たよってぽちっと押して下さるとうれしいです↑


『美浜園』@海浜幕張公園

開園時間
8:00~19:00(5月~8月)
8:00~17:00(9月~4月)
利用料金 一般 1人1回につき100円 小中高生 1人1回につき50円


| Food & Spirits | 01:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

