Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーション


今日は久しぶりに両親(?)が揃っているせいか、朝からやたらとつんつんやられてます。


うるるん

ごはんが欲しいのか、はたまた室内運動会を誘っているのか(;'д`)ウーン…
残念ながら、言わんとしてることが今日は理解できません。
大抵は、鳴き方やしぐさ、その場の雰囲気とかで理解しているんですけど


だらだら食いはダメなんだよなあと思いながらも

ごは~ん♪

やっぱり、ご機嫌取りのためかついついあげて見たりなんかして。。
(長いとこ使用していた、苺付きの台からついに百均のお手軽台へ変更、ここにも不況の波~)


この後は何と言われようが、無視ムシ。。
それでも、ひとしきり文句言われた挙句、
その後は、じぃーーーーーとストーカー化(´゚ε゚`p|┬┴


最後。。。。。
ふてね

ふて寝。
あなたのしつこさはもう 充ニ分伝わりました。


ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       


        

| Daily Life | 16:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアフリ-結果が楽しみ



陽気もいいので、昨日久しぶりにご入浴願った

たそがれ
最中は格闘しているせいで写真はなし。
ちなみに前回から約2カ月経ってましたね(汗)
本人のペロペロも終わって、たそがれてるトコ。後ろから近づいてみました

つやつや

おーーーっ、キューティクル出まくり~サラサラヘアーですね(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪
うちの子は毛吹きが悪いと言われてたけど、そんなこたぁどーでもいいことですね

イリオくん、こっちむいてくれない?

ぼく きれい?

はいはい もうしません              やくそくだよ
とか言いながら、
実はこれからがシャンプーシーズンなんで、うそです。また行きまっせ。


おまけは、イリオが追いつめられてセラー上に逃げ込んだ時の写真です
退避

今朝からうちの庭で、つがいのド鳩が巣作りのための枝探しをしきりにしております。
どうやら、お隣の庭にあるでかい樹木に決めたようですが、
イリオがうるさくてうるさくて。。詳細分かり次第アップします。


ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑ 

※最近記事を書きこんでいる時にフリーズする事が多く、やる気を失います。
 原因がこちらにあるのか、はたまたFCの都合なのか分からないので
 セーブしつつ書き込みをしてますが、何なんでしょう。。。

      

| Health(健康) | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワレット欲しい。。。

                        グリムスキーワード:絶滅動物




また洗濯ものの中で寝てます


おねむ~
旦那のシャツやパンツ、靴下全部見えてますけど・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
どうやらこれが一番安心するのでしょう。。 ちょっとジェラシーだわ(≧∀≦)ゞ


で、むりやり起こしたら
ilio.jpg
今度は、羽毛布団の上でうらめしや~目線       むすぅ。。。。 


ilio1.jpg
。。じゃあ移動しようか      



だっこすると、毎回イリオのおちりがちょうど当たる 袖口 あたりを嗅いだらしく 

ほげ~
     ふぉえ~~ 。。。。とフレーメン(目があっちら行ってます)
クサィ(*¬д¬*)? それはあなたの 〇〇〇です!

毎回、きちんとふいてあげてるんだけど
*肛門腺しぼり? とやらをやったことがないのですが、それが原因ですか
大丈夫かなあ。



ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| Health(健康) | 23:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日中楽しんだぞ


昨日の記事の続きです。

22222222222.jpg

1日中、猫の話題で盛り上がり結構楽しめました。
『ガラクタ博士のペット人間化メーカー』と言うのがあるらしく、イリオも中年オヤジ化してましたし、Chocolat さんの記事で まねきねこダック 替え歌が とってもかわいかったなあ。


で、肝心のその頃
実は222ぞろ目のその頃、マフィンを焼いておりました。
我が家流は、全部まぜまぜでいきなり焼いちゃう 超かんたん版。

材料は以下↓
薄力粉100g、ベーキングパウダー小1、バター/グラニュー糖(はちみつでもよい)各50g
全卵1個、牛乳50cc、ブルーベリー100g(冷凍)か好きなフルーツ
今回は、ココナッツパウダーが余っていたのでそれもまぜまぜ&シナモンパウダーをふりかけてみた。

(あっ、バターだけは常温に戻してからまぜてます)

maffin.jpg
形は悪いが、うちうちで食べるから関係ないし。。。


さて、当の主役さんは、特別に大好きなウエットをご相伴

うれしいな
イリオ大興奮             うろうろ おろおろうれしいな2
                   早くっ はやくくれーーー
あまりにはしゃぎすぎで、動きが激しく、うまく撮れません。
仕方ないので、うたげのあとの姿、携帯で1枚だけ撮りました。

ILIO2.jpg
しあわせよ しあわせよ ここにきておくれよ~~♪
文句あっか?みたいな、しれっとした顔ですね。
残念!

ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| Recent Boom(話題) | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22.2.22.22.22.22 って一体。。。

まるで連続びっくりマークみたいですけど、
タイトルの意味するものとは。。




猫好きなら当然分かりますよね、今日は にゃんにゃん ねこの日ですもの でも 2 がこんなに並ぶのはめったにないです、私的には、
平成22年2月22日22時22分22秒の方がもっと気になりますが、せっかくなので


今日はちょっと 猫的パーツ を覗いてみませう


Cat Paw

あらまぁ、ずいぶんぷっくりしてて 足先だけがチョイ濃茶ですね
ソックスと言うにはちょっと無理があるかな
この、手? ならぬ足は結構自由自在のようで


寝てます
足先、分かりますか? あおむけで寝ている時は、ちょこっとだけ曲がるんですよね


どうなってる?
我々が、寝ている時に自然と赤ちゃんみたいに丸~くなるのと一緒なのかな。。


先日から、1年ぶりに遊びに来ていただいているおひなさまですが(自分と同い年なので、当然ながら年は言えませんデス) たまに思いつくと 夕飯と同じものを差しあげております。ほんの気持ちですが。

ひなまつり1

1年に1度だけの出会いですから、今日と一緒ですね。
せっかくなので、その時間にイリオにも特別にごほうび(なんの?)あげようかしら。


グリムスキーワード:植林
Brog Ranking.  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
   ↑ぽちっとよろしくお願いしま~す いつもありがとう↑

| Recent Boom(話題) | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二十四節気 雨水 





久しぶりに太陽のめぐみ

ひさしぶり~
と、言いたいところでしたが、朝は寒かったので特別に電気ストーブを(専用に)つけてあげた。びみょーな角度 で寝ていますが、本人的には ちょうどイイ 暖ったかさなのかな


でも そうは問屋が卸さない訳で、お母さんは掃除もしなくちゃいけないからねえ
さぁさ、どいたどいた!(≧∀≦)ゞ

と、無理むり どいていただいたら。。。


≫ Read More

| ILIO's Profile | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動と静 ふたたび

Chocolatさん とこの記事にあった めっちゃ楽しいシュシュ。
購入先をゲットして、さっそくイリオにも買ってきました(親ばか!)
ノア君やリリーちゃんが、萌えもえで大のお気に入りのようだったので、絶対イケるぞと確信しております



かがみもち?
しろ~(これはあせって間違って買っちゃったもの) くんか くんか


そして、ちゃいろ~(これこそ欲しかったもの)のダブルで攻めちゃう(ブレブレですみません)
ぞうきん?


はずだったのですが、、さて結果はこちら↓


[広告] VPS


ビミョーーしかも反応が地味だし。。でも、本人的には結構お気に入りかもしれません。実は、もっとあつーーーい出会いを想像していたんだけど。
これがホントの親の心 子知らずですね

ホンネのつぶやき:テンション下がるなあ☇




☆ふたつのランキングに参加中です。よろしくお願いしま~す☆
Brog Ranking. にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
               ↑ぽちっとよろしく↑

| Daily Life | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気悪いですね


今晩、また雪マークがついているようなので 


ん?


明朝は、凍結道路で足をすべらさないように お気を付け下さいね
  

↓↓こちらは、毛皮着ぶくれ状態で動けませんけど 一応応援してるつもり↓↓
もっふり
フィギュアスケートがんばってくらはい

ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       


グリムスキーワード:スマートグリッド




| Daily Life | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動と静とは。。


昨日は旧暦で旧正月、しかも日曜だったので

成田山

梅まつりに行ってはみたけれど

梅まつり
寒くてあんまり。。。咲いてません


うめまつり
紅梅もしかり
寒いので、観梅もそこそこに帰宅



宅急便が届いてた、必然的に段ボール残る。。。。
そうだ、大好きなブログ(〃 ̄ー ̄〃)テレ の杏仁さん がはまってた段ボール遊び、試しにちょっと置いてみよっか。。。。。


段ボール2
はまった。。


そこに段ボールがあるから。。。。
ダンボール


そりゃそうだ
段ボール3
でもちょっと動いてみませんか~



やだ。ここがイイ
段ボール


う~ん、杏仁さんみたいに機敏な動きは一切ありませんな、 つまんないぞ ブーブー
その後しばらく ひとり たたずんでおりましたさ、暗っ ンート・・(;´д`)ゞ



ブログランキング
↑↑ぽちっとよろしくね↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試しに行ってみなはれ



今日はバレンタインデーにちなみ、パワースポットのご紹介

CREA3月号

CREA3月号にも載ってますね。
玉前神社は、縁結び、安産子育てで有名。御祭神は玉依姫命(神武天皇の母)
カップルで訪れる度大の神社です。

ラブラブ?
前回訪問した際は、まだ茅の輪がかかっていましたが、残念なことに
本堂は現在改修中。千葉県内パワースポットのひとつと言われているけれど、
凡人の自分では感じることもなく。。。


玉前神社   2玉前神社

結婚前のカップルだったら感じ方が違うのかな(  ̄~ ̄;)ウーン…
玉前神社3事実、若いカップルが多かった

恋人達よ ガンバ──(o゚ェ゚o)ノ──!!!! こちとら中年オジンおばんですし今さら(汗)
まあしいて言えば、イリオに兄妹探しとか?


なかよし

キミはそっちの方が興味ありそうだね。
落とすなよー  ツンツン(〃´ェ`)σ)´д・`)


ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑ 

| 神社 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピックで寝不足覚悟



むにゃむにゃ 雨乞いならぬ キリ(霧)払いのお祈り~
上村愛子さんモーグル会場は、当日天候があまりよくないとのことです。
ぜひ晴れてイイコンディションで望んで欲しいところですねえ。

なんか文句アリ?
また徹夜デスカ。。              はい、おそらく。。。


だってあったかいもん
今晩ここで、一晩つきあってもイイよ
いやあ、照れるぅ そっ そう言われても(〃 ̄ー ̄〃)テレ


とか何とか言って、先に寝るくせして030.jpg zzz(ノД`)~゚。ネムー


旧暦では大みそかと言うことで沈む夕日
日曜から またリセット!よろしくです!(*>▽<*)ゝ


ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

    いつも応援ありがとうございます       

| Recent Boom(話題) | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムス成長記録




成長に合わせていろんなものが訪ねてきてくれた


あっ鳥だ ねこ?
が遊びに来た        なぜにねこしかもトラ



34日目 かえる跳ねた! ハートが降ってきた
かえる(蛙)ぶっ飛ぶ!      ラブ光線 ハートの雪?



発芽41日目 かたつむり
きれ~い あっ かたつむりだ



そして、最後にイリオがこどもの頃、
まだキャッテリーオーナーさん宅にいた当時の写真ですイリオ2カ月ちっさ!
これだけは成長しましたね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ←いつもありがとう ぽちっ
にほんブログ村 

| General(その他) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ五輪フィーバー始まる



寒さがぶり返し、2月らしさに元通り



ボクのうち♪
イリオは、マイルームにおこもりです。 床↑はなんちゃって床暖だけどあったかいよ↑


あんまりのぞかないで
のぞかないでーよー じゃましないでーよー
と暗黙の目つきが物語っておりますが ァハハ・・(・∀-`;)




旧正月
今週の土曜日(13日)は旧暦のおおみそかです
そして、14日は旧正月、と言うよりも
むしろ聖バレンタインデーのほうがなじみありますね


ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑↑あなたのぽちっが命です↑↑



グリムスキーワード:リサイクル

| Recent Boom(話題) | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ。。。



今月のワイン


castello dei Rampolla

Castello dei Rampolla  『Sammarco』
ちょっと高めのいわゆるスーパートスカンですが、支払いに見合うだけの価値はあるかと思います。好きなキャンティワインのひとつ。
お肉のグリルや軽くチキンディアブルなんていかがかしら。


さて、昨日18度Cまで上がった小春日和に誘われて、イリオくんはひなたぼっこ
まぶちい
しばらくお風呂入ってないねえ、べたべただよ。。どれ 久しぶりにお耳チェック

みみ~

子供の頃はあぶら症ぎみでよく耳あかはたまるし、黒ダニもとりついたりしてお耳の手入れが大変だったけど、最近は年のせい?かしらん、きれいなもんです。ちなみに、飼い主も、年とともに乾燥が気になります。 関係ないかァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

右よーし 左よーし!

あんまり見ないで
耳だけはさわらないで とひたすら訴えられました(落ち込む(ノД`ll)の図)




ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑応援ありがとう↑        ↑ぽちっとよろしく↑

| Health(健康) | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑



イリオと申します
何か怒っているみたい。。


メタボ体質と言われているから、食事制限があるの
我慢してください
ねむ~い
ふて寝されちゃった。。

一方、飼い主も
やめられません数値がやばいのに、冬季限定お菓子に夢中

  ちょっと後ろめたいんで

ほら
シュークリームだよん

おいしいよ
クリームだけたべてみる?


生クリーム♪
くんか くんか


たまにはね
ぺろりん~ うっ うんめえ


おいしかったね
やっぱり目つきがいっちゃってる イリオでした




ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
   ↑↑いつもぽちっとありがとう↑↑

| Sweets | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちおう。。。ソマリですんで



今日は、


きりり
きりりっ

っとショー用モデルになってみました 
な~んちて ・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・



実態はと言うと。。。

ねむいZZZ
案の定 だらけておりました


Brog Ranking. にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑↑ぽちっとありがとう↑↑   ↑ぽちっが命↑↑

| ILIO's Profile | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の都合



またまた右足だけ 手入れしてます、なぜに?


右足また
(頭のうしろに ちょこ足 見えてますか)


先日、病院でちっこの定期検査をしたところ、PHは7.0に落ちていて 細菌は相変わらず多いけど、潜血とブドウ糖がないとのことで、経過観察となりました。
ただ、体重が5.6KGと相変わらず 減りませんデス。。。反省


ところで、何か毛がもじゃもじゃ もっさ~だわ
長毛種は うんPがゆるかったりすると大変なことになるので
ご機嫌もよさそうだから ちょこっとだけトリミングしてみた

お手入れ


段々気分も乗って、こんなに刈ってしまった。。。。

あらら


当然のことながら。。。。

ちょっと怒ってるかも↓
おかんむり
むっす~


ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑↑あなたのぽちっが命↑↑    ↑応援ありがとう↑

| Sick/Illness(病院) | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日も降雪



今日は 立春


春よこい
(この看板は、玉前神社にある桜開花宣言の木にありました)


と言っても暦の上だけで、全然冬ですもの。そりゃムリですね。
気分だけでも 春ってことで、



1年ぶりに ご対面~


ひなまつり
(おひなさま’ズ おんとし〇〇才、貫禄あります)
今日はヨガの日なのに、そのことをすっかり忘れて
一心不乱に並べてたら、友達からメールが来て気付きました モウダメポ(ノД`;)


頭だけ春になってるし。。。。立春2



では、一息先に春をお楽しみください

Tulip.jpg



おまけ:イリオが小さかった(生後4か月)証明写真。
ちっさ

グリムス:エコマーク
Brog Ranking.   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑いつも応援ありがとう↑      ↑更新頑張ります↑

| Recent Boom(話題) | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分


我が千葉県 成田山では節分の豆まき

かの朝青龍は欠席とのことですが 豪快な豆まきも見てみたかったなあ



まぶしっ


最近では

掃除をしなくてもいいように あらかじめ小袋入りの家庭用豆も売っているが

 ちょっと物足りない気がする


小さい頃は 普通にばらで豆まきをしていたものだが。。。

後で掃除をした母にとってはさぞかし大変だったと思う



今日は 朝早くから道路の雪かきをしなくてはいけなかったので

今更ながら 家じゅう豆だらけにしたかつての天罰か


おかげで、腰は痛いし きっとあさってあたり。。。

腕が筋肉痛になるんだろうな



さて、おぼっちゃまくん

のびたーー

イリオは寒いので 寝てばかりいます



おきてください


んあ~
起こさないで  -=・=- ギロッ!!


(*´゚∀゚`)ゝぉ、ぉ邪魔だったかな?w


ランキング参加中
↑↑いつも応援ありがとう↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Daily Life | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酸性雨 ならぬ酸性〇〇〇?






一昨日こちら方面では



 ひょう が降りました



ひょう
ちなみに となりはイリオではありません
分かりづらいですね。 


ともかく、イリオにとっても 寒~い一瞬でしたが



イリオと申します
んだんだ さびぃ      (ピント合わず


じゃあ、ちょっと体でもあっためますか?


逆光
しんけんデス


目が寄り過ぎですよ


(この後、なぜか手先をかまれました どうして???)



ランキング参加中
↑↑いつも応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Recent Boom(話題) | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

