Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタな手入れ


天気がいい日は、お手入れが念入り



念入りに
そとから~~♪




お手入れ2
うちから~~♪



あのう。。。 片足だけですけど。。







ていれお
。。。。。。どう?




だそうです。



やぱり手入れがへたですね(^3^)ぷぷぷっ



ブログランキング
↑↑ぽちっがいのち↑↑
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとう↑



| Daily Life | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の楽しみと言えば。。。





寒い時は 乾燥機から出来たてホヤホヤは、大好きみたい


なかなかイイ
し あ わ せ



自分から タオルかけてオーラ を出します




でも ここのところ 室内も昼間はあたたかいので



逆えびぞり

イナバウア~~



足の位置がちょっと違いますね



四大陸選手権  フリー楽しみです




ランキング参加中
↑いつも応援ありがとう↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Recent Boom(話題) | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコ暖房






おてんとさまに感謝の1日でした



体を舐めはじめたら、もう遊びません!もともと遊ぶ気がないような。。。
(TVの音が超うるさくてすみません

[広告] VPS


ブログランキング
↑↑いつもありがとう↑↑あなたのぽちっに感謝です↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


| Health(健康) | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりそつ?




ここのところ、天気がよいものだから



ニヒル
今からねるとこ じゃましないで



窓辺でのお昼寝は かかせない


アルバムの整理をしていたら、イリオのヤンパパ写真が1枚だけ出てきた


LEO PAPA
レオくんです。 似てる。。。ってかそのままやん
DNAは確実に受け継がれるのか


あるサイトで、猫は母親の性格をほとんど受け継ぐと書いてあったような気がするけれど
外見はそうでもないのかな。。




ちなみにお母さんのステラはこちら↓



やっぱ、顔は父さん似だ~、残念



ブログランキング
↓↑ぽちっとよろしく↑↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの楽しみ方




今日は風もなく 春を感じさせるような 穏やかな日でした


こんな日は 


エゴン・ミュラー・シャルツホフベルガー(Egon Mullerr)カベルネ


きんきんと冷やしてお飲みくださいね
(ちなみにアルコール度数低めです。女性におすすめ)


1月のおすすめ


と、飲んだくれて 目を離したすきに


↓ このヒトなりの楽しみ方か ↓

ず~ぴ~
あーー せっかく洗ったシーツがぁぁ。。。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


ブログランキング
↑↑ぽちっとよろしくね↑↑

| Food & Spirits | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかり守ってください



羽田に用事があり、せっかくなので初めての寄りみち。。。


鳥居


もともとは、海の氾濫から堤防を守ってくれた神様だそうですが、

穴守



今は、羽田沖をひっきりなしに行きかう翼




空の安全を守ってくださっているそうで


とりい



それは、都会のまっただなかにひっそりと たたずんでいました






さて、今日のイリオ



気持よさそうに寝てる猫は、ついつい かまってみたくなるもので。。。



名前を呼んでみた


のびっ




あらら。 まるで  ミーアキャット(*≧艸≦)ププツ


Brog Ranking.
↑あなたのぽちに感謝↑↓ぽちっと応援してね↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| 神社 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球温暖化だ




大宰府の 『飛梅』が開花したそうで


確かに あったかい1日だった



うちのおぼっちゃまも、今日はご機嫌のよう


おひさまマイラブ
ZZZ(*‘ω‘ *)

充分 日光浴して。。。



んぺんぺ
バイタミンたっぷり~♪ 吸収しなきゃ


いつも思うに、毛づくろいがヘタなんだよね



へたっぴ


おいおい、そんなんで いいの? と心配になる位


 いくつになっても ぐちゃぐちゃな毛づくろいの仕方ではある



充電完了
みぃたぁなーーー  |∀・)ジーッ



ブログランキング
↑↑ぽちっとよろしく↑↑
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑あなたのぽちっが励みになります↑

| Health(健康) | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素朴なギモン

①いつもの散策で、見かけたものなんですが @神社前

かわいい
アップしてよくみると、だいだいにお餅が刺してありますね
春きたるらし

これって一体なんですか? どんど焼き? であるよな ないよな 微妙。。。

どなたかご存じなかた いますか~。



②猫草の効能について

それ 何ですか
首をつっこんでまで、新芽が出たばかりのえん麦を食べようとするキミへ

まだ早いのにまだ無理だよ

だって腹へったもん と言ってるような感じ

猫草

胃がもたれるから? とりあえずごはんの代わり? 飼い主の思い込み?


 実は 猫は大好き?


理由はどうであれ、



本当にキミ(猫)にとって 必要なものなんですか? 


どなたか教えてくださ~い




ランキング参加中 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| Daily Life | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

省エネ?

今朝のイリオです


しゃぶい


地球温暖化 とは言え、今冬は年明けから急に寒さが厳しくなりにけり


なので、


床暖、電気カーペット、エアコンと我が家にあるもの全部 フル稼働


はやく出て


およそ、省エネ とは程遠い世界。。。。


それでも寒いので、あとは頼みの綱である太陽を待っているかのよう




充分あったまると、、、

エイリアン
あったかいです


この子の目は 昼間だとまるで 爬虫類のごとく細くなります



きりり
ピカーー

ぎょっ、こっ こわい!!! まるで MAX充電猫バスの目みたい


これでホントに発電すれば 万々歳なのに。


ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

↑↑ぽちっとよろしく↑↑
いつもありがとう、励みになります

| Health(健康) | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林浴






おととしの暮れにテレビで見て以来、 ずっと来たかったところ


千葉県は笠森にある 笠森寺 に行ってきました


そのお寺は、樹齢何百ン年の木々に囲まれた、とても大きな森の中にありました


笠森寺

≫ Read More

| お寺 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分別ある オトナなのに。。。



今日は 2回目の投稿です。



いましがた、夕飯の支度をしていて ゴミが出たりして



 はっ と思いつきました。



分別 じゃなく、資源 だ!


正解は 資源ゴミか。 


そりゃまちがいだ
いつもヒトのことバカにするからでしょ


はい、その通りです。我ながら 頭悪すぎ。。。 そして、、落ち込む



Brog Ranking.
↑ぽちっとよろしく↑
↓応援してね↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ分別 ??

ブログ上でエコな貢献ができる 『グリムス』だが、経過観察してみた


去年の年末に登録して、年明けに芽が出た やったー


初日です


(初日)順調に育つのが楽しみ~



発芽3日目 


(発芽3日目)お正月用に 門松とお供え餅を貰いました



発芽4日目

(発芽4日目)おー 芽分かれした



でもその後、音沙汰なし。。。





で、昨日(発芽13日目)にして、やっと枝分かれしました


1263456251_05806.jpg


この間、2週間!



で、ブロマガに成長のヒントが来て、
キーワードは、想像するに何と『分別ゴミ』だそうです。
この言葉をブログ上で使うと、ギフトが来るんだそうで。。。


内容と一致してないけど、大丈夫かな。。。。
ってことで、一応試してみますね
ここ2~3日 グリムスからならぬ目が離せません


あくび~

こんなことばかりやってるので、イリオはあきれたみたいです
   


Brog Ranking.
↑ぽちっとよろしく↑
↓励みになります↑
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村









| Recent Boom(話題) | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩が旬なので。。。



最近 何かと話題のひとのブログ
鳩Cafe のぞいたことありますか? それとも、あなたは鳩Twitter派?


どちらも ほんわりとした人柄が出てますね



でも
 


私は、鳩サブレならぬ 子鳩豆楽 が好きです(何のこっちゃ)


豊島屋

まあ 何てかわいい ♪

子鳩

イリオ君、きみも食べてみる ?


ふんふんふん

いらないデスか。。。


いらなーいい


ぷいっ 


ん?



視線 合わさず。。。 もしかして、逆に気になるとか ?



と じっと見ていたら






オトコのあかし

そのあごの下の 黒いぽつっ



 もしかして。。。。にきび?



中年なのに `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ




↓↓励みになります↓↓
 ランキング参加中
↑応援してね↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Sweets | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィートな一日

Muffin.jpg朝は手作りマフィンでまったりと



昼前には、


大師さん



お礼参りをしたいと言う母と待ち合わせ、 川崎大師 にやってきました




やはり1月中は 人、ひと、ヒト ですねぇ 



平間寺

お正月らしい 飾り付け で気持も引き締まりますが、



本堂



お賽銭のところまで ちょっと時間がかかりました (ふぅ)


帰りは、お約束の くずもち です

久壽餅

メーカーは色々あるらしいが、 〇〇家はこだわりがありずっとこれ↑



Japanese Sweets

ちなみに成分を見たら、葛ではなく、小麦粉のでんぷんでした (へぇ~知らなんだ)



当然のことながら、食べれないかたは 見てるだけ。。。



ちっさいんだけど
ふんっ いやがらせしてやる!


あちゃ~ やっぱり 無理むりラウンジ  でしたかね


ブログランキング        にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ                           
↑↑ぽちっとよろしく↑↑

| Sweets | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なで肩は凝らない?




ここの所、用事が立て込んでいるものだから



肩凝りがひどい。 なので、

葛根湯
これ↑ ずぼらな私には 結構効きます。



朝晩飲めば、日中は飲まなくてよいし、運転だってへいちゃら。



一方、




なで肩くんは常に 垂直方向180度上目線だから肩凝りもあるだろう
180度回転ポーズななめ45度


まさか猫に 漢方薬 はないでしょうね




なんでだろ~
口に入るもんだったら 何でもおっけーだぜ


まさかね



ランキング参加中
↑応援してね↑

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Family Affair(家族) | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販での失敗



イエねこならば 飼い主的には



外がよく見える出窓あたりが お気に入りだと思うのだが、、、 


ん?



期待に反して あまり登らない。。。。なぜ?



お日様だって 気が向いた時にしか



おてんとラブ
びにょ~~ん ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



はい、確かに飼い主宅は 日差し率悪いので


最初っから期待されていないのかも。


ごめんよ




ガリガリラウンジ
仕方ないから ラウンジ でくつろいでやってもいいっか


みたいな。。。_| ̄|○




ガリガリラウンジ と言うつめとぎですが、予想を超えてイリオがでかかったため

ちょっと だいぶ 入りませんでした( いいと思ったんだけどなあ、残念 )




ブログランキング
↑ぽちっと励みにお願いします↑
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Health(健康) | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元祖エコエネルギーの蓄電




日中は 日差しがあたたかいので


ぬくぬく


窓辺に立ってパトロール開始。。。



真剣な まなざし だ


はっ 鼻がぁ
じぃー


ほ~う、 意外とお鼻が 絶壁 ですね




でもって おひさまの恩恵を 充分受け止めたあとが、、、



もふっ 



もふっ と言うより




もっさ~のてんこもり   



はっ

みーたーなーー

いたずらをしようとしている時は いつもこんな顔してます



Brog Ranking.
↑↑ぽちっとよろしくね↑↑
 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


| Daily Life | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波到来




世界各地で 寒波が猛威をふるっているそうで、

日本でも 爆弾低気圧 とやらに影響を受けた地域もあるよう



年明け早々 何かと心配ですが 皆さんの地域は 大丈夫ですか?

影響を受けた方、 もしいらしたら お見舞い申し上げます。


           



 

先日、風もおさまったので ちょっと散歩してきましたが、



えっ?


イリオ ついに 外ねこ デビューか

≫ Read More

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりワインが好き







おいしいものを食べ、遊んで、


あげくの果てが



zzz_20100106002026.jpg


しっかり 夢の中



かく言う 飼い主も




 食べ過ぎ 飲み過ぎ がたたって



ちょっと 胃がもたれぎみ




仕事を辞めてからと言うもの 頭から 節制 の二文字が



消えた。。。。。?




分かっちゃいるけど 辞められない~~♪



胃薬飲みつつ



Wine ワイン わいん



今日はタコスで 乾杯 (しかし カルボナイオーネ95年はうまかったなあ)






| Food & Spirits | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコな生活に戻りたい



世間では



今日から仕事始めの方もいるのに



今だ 休みの人(誰だ) が いるせいで



掃除ができないは、 毎回きちんと食事を作らねばならないわで、







ストレスがたまる一方。。。。デス



だ~れだ

あれれ? 誰ですか~?

≫ Read More

| Family Affair(家族) | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束




元旦は朝から お参り に行き、




初参り



神主さんが お祓い をして くださいました




しかも 帰りには 甘酒のおすそ分け。




元気をいただきましたよ。 そして、、、、





このヒトも


あけおめ




年明けから 絶好調 のようです。



| 神社 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ







新年 あけまして おめでとう ございます


Welcome Board





去年は 色々ありました


どうか 今年が よい年に なりますように




そして



みなさまにとっても




よりよい お年で ありますように





よろしくね


お祈り いたします







Templete Design reserved by Dekojiro

| ILIO's Profile | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

