Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ大詰め


今年の総仕上げで




Hanako 聖地案内





Hanako の記事を見て 





また 行ってきました




千葉県は 香取神宮 へ



厄落とし
 

御祭神は 経津主大神(ふつぬしのおおかみ)




由緒ある 神社から パワーを沢山貰います



香取神宮2


大祓(おおはらえ)の 支度もすっかりできていて



 おはらいの輪くぐり も無事すませ


厄落とし





帰りに 神鹿へあいさつ神鹿



それでは ごきげんよう。。


よいお年を091224_104005_ed.jpgお迎えくださいね






| 神社 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せめてもの つぐない



先月 韓流好きの母 が貸してくれた DVD


韓流DVD



忙しくて ずっと 見れないでいる




そんなこんなで 



ここのところ ゆっくりかまってあげれない ものだから



ちかっ
ぬぉ~

ちかっ




ごっ ごめんよ



お詫びに 大人食い する ?





やったあ
  o(*>▽<*)o きゃぁ わくわく




試しに 出してみたら。。。。。。





ばくばくっ
 あれれ ?



以外に ばくばく とは 行かず




結構 ちまちま。。 と 食ってました(笑)



| Daily Life | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番ひまなひと



この 超忙しいさなかに。。。





例によって 大好きな加湿器 でひとり遊び をしています









| ILIO's Profile | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となくせわしない ひととき






120_convert_20091221165818_20091223014721.jpg


世間では X'masフィーバーも終わって、、、


入れ替わりに 年末の慌ただしさが迫ってきていますが
(お礼参りに行かないとね。)






このヒトは 常に マイペース ですう



CIMG2133_convert_20091223013056.jpg



だって かまってくれないんだもん 


はいはい、 手伝ってくれたらね

| Family Affair(家族) | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas 2





今日だけ 2回更新です






Merry Xmas1




だって、







Merry Xmas2





 クリスマス ですもんね 



| Daily Life | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas




すねて おります。。。



CIMG2147_convert_20091224225131.jpg 




ではなく、 シャンプー後 なま乾きの状態 


 んぺ んぺ

  





久しぶりに、最後は


 





おかんむりですかぁ  

CIMG2162_convert_20091224224935.jpg

むすぅ。。。。。 プリo(*`3´*)oプリ 




おかげさまで どうやら 間にあいましたよ



CIMG2161_convert_20091223211251.jpg

 
よっ 男前



| Daily Life | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブームでした


『JIN-仁』が最終回を 終えた



あまりに中途半端な終わり方に え~っ え~っ



 と何度もつぶやいてしまった。。。



あの終わり方はないんじゃない?


と思うのは 私だけかしら



CIMG2045_convert_20091210214040_20091223014358.jpg
ん~。。。ぼくも そう思う




みたいな 顔してますが、






そろそろ。。。。






 シャンプーしないと



076_convert_20091223103816.jpg




X'masを迎える 男子としては





身だしなみ でしょ。






しかし、、、続きを作ってくれないと

 消化不良だなあ







| Recent Boom(話題) | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決意表明?

ブログの ハンドルネーム tsuki




これには 以下↓のいきさつが からんでいます




注)『奈良55チャンネル』さんからの引用です、


槻の木の広場 はその名のとおり槻の木(ケヤキの古名)があったことにちなみ、
中大兄皇子と中臣鎌足が出会った場所とされ、
壬申の乱の際には飛鳥古京の留守司が軍営を敷いた場所です。

文献にもよく登場する場所ですので、
古代飛鳥においては特別な意味をもった広場であったようです。
飛鳥寺でもこの広場を重視して最大の門を設けていたのです。




つまり の木 (ケヤキ)の意 


飛鳥寺には 自分でも理由が分からず漠然と



 が しかし内なる遠き記憶 からか 何故か惹かれております



螟ゥ讖狗ォ・0071029+083_convert_20091221183504






そこで、来年も



うるわしの倭(大和)へ





行ってまいりたい場所がいくつか。。。












 

≫ Read More

| お寺 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬ですが。。。




なぜか ここに ひょうたんが。。。。。


しかも 毛付きですよ






安定が よさそうですね




おもては と言うと。。。。




CIMG2108_convert_20091220223033.jpg



あらら 思いっきり 手ぶれ してます


ピント があえばもっと かわいかった ですか



CIMG2116_convert_20091220223222.jpg



近づいたら 視線そらすし




CIMG2110_convert_20091220223117.jpg




では、お気に入りの 加湿器 のそばにて



チャ~ンス 





 CIMG2111_convert_20091220223146.jpg




あらあ これも あんまし。。。。。。 



CIMG2033_convert_20091220224924.jpg


と 言うことで  指名手配犯

発見した方 は連絡乞う

| ILIO's Profile | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしご参り



成田山に続き。。。



千葉県は芝山にある 『芝山仁王尊』 に行ってきました


CIMG2087_convert_20091217213146.jpg



空港から目と鼻の先にあるので、 離発着の飛行機がひっきりなしに上空を滑空していきます


本堂の ホントに真上を飛んでいるものだから



バチがあたらないかしら。。。。 と勝手に心配



CIMG2084_convert_20091217213713.jpgCIMG2085_convert_20091217213603.jpg
CIMG2094_convert_20091217213811.jpgCIMG2086_convert_20091217213528.jpg


仁王さまは 手厚く御堂に入られて 見守っておられます



ここに来た理由は、、、







≫ Read More

| お寺 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波到来の予感




今日は 寒いせいか



出てきませんね 











 掃除できないんですけど。。。。

(あまりよく撮れなくてごめんなさい)


| Daily Life | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬と年越しそば

年の瀬も近づき 行って参りました


海外旅行? ではなく

CIMG2097_convert_20091215001934.jpg


日本の空の玄関口





 成田にある 新勝寺



CIMG2066_convert_20091215000722.jpg



ちょうど 一年のすす落としが終わり すっきりとした たたずまい

年末程 慌ただしくもなく かと言え 年始ほど 騒がしくもなく 程良い数のひと



CIMG2067_convert_20091215001130.jpg



お参り後 すっきりとしたあとは 


ちょっと 寄り道です


ここは 空港の先、三里塚


 宮内庁御料牧場の名残である 三里塚記念公園


CIMG2081_convert_20091215004632.jpgCIMG2073_convert_20091215004445.jpg
CIMG2071_convert_20091215004316.jpgCIMG2076_convert_20091215004539.jpg

へぇ~ こんな公園が あったのね と感心



さて、 そろそろ お腹も程良く空いてきましたので。。。





≫ Read More

| Food & Spirits | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの思惑(おもわく)




さて、雨模様の天気も回復と見え、さすがに乾燥が喉にこたえるので、、、


CIMG2035_convert_20091212220753.jpg


現役5年目の 加湿器 をひっぱり出してきました。

            

  


今でこそ世間では

 ナノイオンだの プラズマクラスターだのと騒いでいるけれど

我が家では プラズマうんぬんの

 かつてハシリだったやつを いまだ 使っております



何故か こわれません


CIMG2030_convert_20091212220638.jpg



さすがに ちょっと レトロかなと 不安だけど


それでも 頑固に 買い替えないのは。。。


もちろん 家庭内財務省の問題も 大ありけれど


CIMG2031_convert_20091212220721.jpg



このヒト↑のため



だって


CIMG2036_convert_20091212220825.jpg 




 お立ち台~~♪ 





イリオくん、無理な要求には 答えられませんから

CIMG2038_convert_20091212220851.jpg

おしり ちべたいから はやくして!


| Daily Life | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主のひそかな楽しみ





先日 大森に用事があった時に 打ち合わせで連れていってもらった店


手打ち蕎麦しのはら








店構えの外観が なかなか 風情があり 中に入ってみると 


昔使っていたであろう 金庫 が さりげなくあったりしておもしろい


さすがに、それは撮らなかった(下↓の写真の左にありました)けれど、、、


CIMG2005_convert_20091206233538.jpg




味(鴨汁そば)もなかなか おつな ものでした


やっぱり 蕎麦は いいなあ






『手打ち蕎麦しのはら』

住所 : 東京都大田区大森北4-13-19
電話 : 03-3764-3851
営業時間 : 昼の部/午前11:30~午後3:00
    夜の部/午後5:30~午後8:30
ラストオーダー : 午後8:30
定休日 : 毎週木曜日、第三水曜日
交通 : JR大森駅より徒歩8分

(目の前にハローワークあります)

| Family Affair(家族) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒も過ぎたのに。。。



直射日光にあたるよりも カーテン越しの柔らかい日差しが お好みなようで。。

CIMG2052_convert_20091210212818.jpg



きみィ 絶対 おてんとさんを避けてるでしょ


CIMG2047_convert_20091210213123.jpg


たまには ビタミンDもたっぷりあびて下さい


。。。。 と 言うことで ベランダ にて強制日光浴






≫ Read More

| Health(健康) | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々 あります




最近の散歩が あんまり 体が温まらないのは。。。



あか きいろ みどり。。









歩道のキャンパスばかり 目が行ってるからか




CIMG2021_convert_20091207223248.jpg





自然が作った カラーコンチェルトには いつも完敗だ。。





CIMG2020_convert_20091207223205.jpg

  

| Daily Life | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常備薬




実家の叔母が たまに送ってくれる 万能薬が





『 ういろう 』




秋に旅行した際 友人のムスメがチト具合悪くなり 色々試したあとで

持参していたことを ふと思い出し 飲んでもらったら。。。




効いた。。  役にたててよかったぁ




我が家でも 当たり前のように 子供の頃から飲んでいたけれど、

どうやら最近は 一人2個までと制限があるようで、並んで購入しているそう。  

歌舞伎十八番の 外郎売り で有名だけど、名古屋のういろうとはまったく 別物




腹痛 頭痛 下痢 何でも効くって効能にあるけど

うちの子にも あげたい気分だわねえ。


CIMG2028_convert_20091207222803.jpg

あ~ キミには 無用の長物ですか





でも携帯用印籠に入れて 旅のお供に 

ちょっと かわいいでしょ。







私は、目の薬?保養に。。。CIMG2026_convert_20091207223329.jpgこれ、何と言う花??





透頂香 (ういろう)
株式会社 ういろう

神奈川県小田原市本町1-13-17
0465-24-0560 

| Health(健康) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束と言うことで。。。





Kちゃんが 今年もX'masリ-スを作って 携帯で画像を送ってきてくれた

ismfileget.jpg

いつもながら すてきだなあ



去年は 不出来な生徒を 手取り足取り 教えてくれて

ILIO08+09+035_convert_20091205213508.jpg



 今年は いよいよ 独り立ちなんだけど


CIMG1983_convert_20091130200757.jpgCIMG1986_convert_20091130200828.jpg


うまく 出来るかどうか 不安。。。

≫ Read More

| Daily Life | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本末転倒?




CIMG2019_convert_20091203224547.jpg

昨日は久々にあったたかったから ご機嫌のよう

お気に入り♪の バナナ でひとり遊び





一方、飼い主はちょっと風邪ぎみで のどが痛いよう





どうやら 乾燥ぎみの部屋が原因か。。。


ねこはもともと乾燥地帯の生き物だから、乾燥には強いと言うけれど


やはり、その季節になったら 加湿器を付けたいなあ







あのお、そろそろ 出してもいいですか ?


CIMG2009_convert_20091205000043.jpg

このまんまで イイ



はいはい、では。。 マスクで頑張ります

| Health(健康) | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きいろ 黄色 キイロ



近所の散歩道は まっきっき なじゅうたんだ

CIMG1975_convert_20091130200609.jpg

だけど、、、普段のルートは ちょっと飽きたので、久々に



CIMG1971_convert_20091130200345_20091203193119.jpg

千葉市は 『青葉の森』 で 中を2周まわって、最後の紅葉を楽しむことにした

CIMG1960_convert_20091203192933.jpg




ここも結構 イチョウが紅葉しているねえ 
CIMG1965_convert_20091130200205.jpg
CIMG1973_convert_20091130200315.jpgCIMG1974_convert_20091130200537.jpg

いつもの目標7,000歩なんて軽~くヒットしたはいいが



その後  きいろ が頭から ずっと離れず。。。。

























帰りに こんなもの↓ 買ってしまった

CIMG1944_convert_20091127190104.jpg

  散歩代金 しめて 4,200円の きいろ! 

| 国内 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

師走に入って、年賀状のことが頭をよぎる。。。



CIMG1874_convert_20091116005321.jpg

今年が、丑 だから来年は (トラ)だよね?

めんどくさがり夫婦は 今まで、賀状テンプレートを毎年購入してきたのだけれど

今年は 初めて 人物画像のカスタマイズに挑戦してみようかと考えている






友人/親族からの年賀状を見ると、大抵は

① 昔からのオーソドックスな和風文字 ② お子達の成長写真 ③ ペットfree_cat_003.gif
との写真 ④ 家族写真 ⑤ その他お手製(イモ版等)



とあるが、年賀状位(*^^)vでしか、近況を知り得ない友だったりすると、

実は写真付きの方がもらった方としては数倍うれしい。



人さまからいただいておいて、自分の方から出さないのは。。。。





何てことはない。




CIMG1997_convert_20091130201243.jpg




自分の顔を出すなんてこと 恥ずかしくて 出来なかっただけです。


で、ようやく 観念して。。。


来年に限り 一回限りの 夫婦顔出し






CIMG1999_convert_20091130201310.jpg



あいさつ状でも出してみよっかな と考えております。



もし、受け取られた方は どうぞ 笑わないでやって下さいな(ぷっ)








こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出されなくなった昨今ですが、みなさま、今年は年賀状の準備はしていますか?する予定はありますか?ここしばらく、年賀のご挨拶はもうメールでいいや、と思っていたほうじょうですが、それで数年過ごしてみると、...
FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


| General(その他) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ師走



いよいよ師走


先日買った Advent Calendar↓ の『1日』 んとこ開けて食べなきゃ
CIMG1957_convert_20091127190131.jpg



世間的にはどこもX'masムードCIMG1980_convert_20091130200651.jpg




なんですが、



クリスマス前後のその頃。。  またイリオの ちっこ を持参しなくてはいけない。

********

最近、病院に行く前は、ちっこ 取りが恒例なので朝から2人スタンバイしてると、
ものすごく警戒モードです

おぬしもなかなか やるのよう





ちなみに、試行錯誤の末、行き着いた ちっこ の採取方法はと言うと

CIMG2003_convert_20091130201337.jpg じゃ~~ん!CIMG2004_convert_20091130201422.jpg

その気になって。。 入って。。 しゃがんで。。 始まったら。。


♪どうにも止まらない~ってなわけでして、


さっーと後ろから行きますのん


すまん 堪忍やで


しかし、おたま持って ちっこ 待ってる私って一体。。



。。。。



すべてはあんたのためや 



追記:おたまは、イリオ専用に百均で買ってますのでご安心の程。

| Sick/Illness(病院) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

