Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デルモデビュー♪






今日はいきなりイリオくんのアップです



DSCN0734.jpg 


あらら、お耳が切れちゃった。。。







DSCN0735.jpg 


う~む、今度はピントが。。。(汗)




動かないショットはつまらない

動くショットはピントがむづかしいね
 






ところで、ついに カミンさんの来年度猫カレンダーが到着♪




DSCN0739.jpg 



で、イリオくんいったいどこに?







探した、さがした









やっとあった!!





DSCN0740.jpg 


ふう~。。。 来年は日めくりに絶対出るぞ





PS  ま、佳作と言ったところでしょうか




☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆




| General(その他) | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり



今日はおんにゃの子の日、ひなまつりですねえ。




イリオくん、キミには関係ないっか。。



2011030301.jpg
おそとは寒くても、日当たりはあったかい
気持ちよさげに寝ていました







明日には、もうお別れなのね


2011030302.jpg 
おふたりは、つかの間の逢瀬を、楽しんでくれたかしら





今日千葉地方は、強風が吹き荒れ、さむくて寒くて手がこごえました。
三寒四温とは言え、まだまだ油断ならない季節ですね。
どうぞ、体調をくずさぬようにお気をつけください。
今晩はちらし寿司におさしみ、焼酎のお湯割りかな~


☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです♪



| General(その他) | 18:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家事つながり


どっひゃ~、いきなりアップからとは


2011012901.jpg 


イリオくん、お気に入りのハウスから半分だけ顔出してますが



視線の先が気になりますね



これって。。。。。







2011012902.jpg 


『家政婦は見た!』シリーズ


みたいな?




実は、加湿器から出るぽこぽこ音
これが気になって仕方ないのでした。。。







さて、
グリムスやっと3本目成長しました3本目成長
今度のはちょっとゆがんでる~
よ~し、また1から頑張るぞ!エコ活動に少しでも貢献です。


そう言えば先日旅行した話をしましたが、かの地(香港)ではスーパーで買い物しても当然のことながら、袋はくれません。欲しいひとは、店員さんに声をかけてお金を出して貰うのが普通でした。何も言わなければ、レジ袋をくれる日本とは、ちょうどま逆なので、とまどうこともあります。私はたまたまエコバッグを持ち歩いていたのでなんとか大丈夫でしたが、帰国便では、スーパーのエコバッグを肩にかけている方もちらほら見かけました。
(意外とおしゃれでスマートでしたよ) 
日本の場合、以前と比べて最近のレジ袋は、気のせいか薄くてちゃちになったような感じしませんか?



☆いつも訪問ありがとう☆

遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| General(その他) | 00:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめのごあいさつだよ





新年あけましておめでとうございます


謹賀新年

今年もどうか、のんびりイリオとお付き合いくださいね



さて

本人よりごあいさつだそうです


















アレレ??


2011010102.jpg 

と言うことで、


6年前のイリオからメッセージです

初心に帰ろう







今年はこれで始めたいと思います。




歩いていける距離に神社があるので、年明け早々お参りにでかけるのが日課。
神主さんがお祓いをしてくださった後は、甘酒がふるまわれ、これも楽しみのひとつなんです。



おまいり 

ちいさな神社ですが、 身近に感じられる場所です、今日もこれから参ります。  
 



イリオくん、ほらっ、 きちんとあいさつして! 




では、あらためて。


2011010103.jpg 

だそうです。



今年もマイペースなイリオだけど、よろしくご愛顧くださいね。

いつも訪問ありがとうございます



応援ありがとう。
帰りがけにぽちっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
今年もどうぞよろしくね♪

| General(その他) | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達成感

この夏最後のあがき。。。。



その①



2010091501.jpg 


かき氷を食す





しかも、この時期に屋外で ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





2010091502.jpg 
(赤坂見附近辺、釣り堀と言えば分かるかな~)







そして、その②



2010091503.jpg 


冷たいもの第二弾

浜松名物コルネットソフトクリーム♪

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!





お腹こわしそう。。。



そして、



イリオくん待望?の。。。



ギロギロ、らんらん 、高いトコ好きかも。。
2010091504.jpg 


で、ついに!!

キャットタワー購入決定しました


家族への説得工作で、すでにお疲れモード<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 
週末には到着予定だけど、果たして組み立てまで行けるのか。。。


いつも応援ありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| General(その他) | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー、やっちゃった


夕方少し涼しくなったので、散歩に出かけたのだけれど

出がけに、和室の押し入れが開いていたので閉めて出かけた

ところが、たまたまイリオが入っていたようで、、





閉じ込めた模様。。。。(;´Д`A ```


2010090601.jpg

その間、たった1時間ほど。。だったのですけど







あまりにも、タイミングが悪かったーー(ノ_-;)ハア…






帰宅しても出迎えこないし、ドコ探してもいないし、

発見した時は、イリオ君、お口で息してました

暗くて暑かったのか、ごめん ごめん




2010090602.jpg



と、話はそこで終わらず。。。。




2010090603.jpg


実は、朝からトイレ行ってなかったイリオくん、

閉じ込められた恐怖?の限界か、どうにも我慢が出来なかったみたいで




押し入れでちっこしちゃってましたぁ

m(。≧Д≦。)mスマーン!!




2010090606.jpg

ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

もう二度としませんから




許してください......

今、押し入れ大そうじしてますから ( 〃..)ノ ハンセイ



ランキング参加ちう、イリオにぽちっとよろしくね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| General(その他) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

イリオのIBD疑惑?(そこまでは行かないと思うけれど、大分疑ってしまいました)では、色々な方のご助言で随分助けていただきました。にゃんの具合が悪い時は、普段と違うぞと感じてはいても、では実際どこがどう具合が悪いのか、シロウトではうまく説明できないし、でも絶対何かが違うと確信があるわけです。


イリオも、6才を過ぎておやじ世代(不惑の年)に入ってからは毎日が不惑ばかりです~(・・?))(((;・・)?
これからもどうか、見守ってやってくださいね。


バタンキュー 





遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます

Lohasな猫の生活


これからの残暑、どうぞご自愛くださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



PS:『スセリ散歩』更新しました。こちらも見てね♪

| General(その他) | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そとに出ないとこうなる

ここのところの暑さのせいで外出を控えてます
おかげで、
テレビで放映している韓流αでの楽しみが増えた

美男イケメンですね』に出てるカンシヌ役の 
 

ジョン・ヨンファ(Jung Young Hwa)くん  
二十歳でのデビュー作だそうで 

年甲斐?もなくときめき~ ♪ で、ひとめぼれだわ~







さて今日は、


エキサイトブログから、旧記事のお引っ越しをしました

まだカテゴリが未整理なので、 もう少しかかるかな

世の中便利になったねえ。。






2010072901.jpg
 



今日のイリオくんは、やる気どう?






2010072902.jpg 
びにょ~ん


ありゃりゃ、こんなかっこしてるとは


ってか、いつもこんなふう。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

FC2で記事を書いている時に、たまに強制終了Σ(T□T)することがあったのですけど、FC2側に問題があったようで、さらっと関連記事が出ていました。私のように知らないひともいたんだろな。。もう少し対応が早いと嬉しいけど。

| General(その他) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ観戦のそばで。。


ワールドカップ盛り上がり~
で、夜更かししていたら。。。



すでに夢の中のヒトがいました


2010063004.jpg 

みょ~~ん と伸びて


胴が ながっ!!


もういっこ何か置いてみよう


2010063005.jpg 

これでは、何を置いても反応なさそうですね。

どうしても試合が気になり
簡単な更新です、あしからず


爆睡なイリオを応援してね
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ランキング参加ちう

| General(その他) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばし閑話

グリムスが成長して大人の木になりました。

やっとおとな 


過去に季節感のあるものだけピックアップしてみた

ちょうちょ ハートが降ってきた Olympic SPCL version
ひなまつり     オリンピック     バレンタインデー

そして、大人直前がコレ↓

発芽104日目

いきなり変身して、びっくりした~
油断していたら、急に成熟してしまった、想像していた形とちょっと違うかも。

次回からは別バージョンになるといいなあ。 


zzz_20100422224614.jpg 

今日も雨模様、外は寒いそうでお気をつけくださいね

週末は、しばし休憩にて失礼いたします ペコリ




| General(その他) | 01:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のきざし



近所の公園を散策しましたが、ソメイヨシノの蕾はとても固く、まだ春は程遠い感じ

一方、

かいどう

庭の花海棠 (はなかいどう)はぷっくりとした蕾ですね、かわいい
久しぶりに太陽の恵みを感じる陽気となり

おひさま

イリオは、窓枠がアルミ製で暖かいのをきちんと知っています
なので、こんな風に↓↓手をひっつけて外をみます

日光浴

本当は、両手をつけていたのですが、写真を撮ろうとしたら見事外されてました。

日光浴2

それでも、あったかいね

イリオ

ずっとお日様に当たりたいのは分かるけれど。。。

寒いんだけどな

いくらなんでも、もう夜だからヤメてください

 
この後もず~っと外を見ていました(ノ▽≦;)アチャー



ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

| General(その他) | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには贅沢な過ごし方を




昨日は寒かったですね。散歩も躊躇してスルー。

おかげで体脂肪計には怖くて乗れません!

イリオです

イリオもずーーっとお膝の上に乗りたがり、乗り続け、まともに家事ができない(言い訳です)
猫好きには至福の時なんですが、やっぱり5.6キロ重たいぞ
そんな日は。。。。。

≫ Read More

| General(その他) | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムス成長記録




成長に合わせていろんなものが訪ねてきてくれた


あっ鳥だ ねこ?
が遊びに来た        なぜにねこしかもトラ



34日目 かえる跳ねた! ハートが降ってきた
かえる(蛙)ぶっ飛ぶ!      ラブ光線 ハートの雪?



発芽41日目 かたつむり
きれ~い あっ かたつむりだ



そして、最後にイリオがこどもの頃、
まだキャッテリーオーナーさん宅にいた当時の写真ですイリオ2カ月ちっさ!
これだけは成長しましたね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ←いつもありがとう ぽちっ
にほんブログ村 

| General(その他) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

師走に入って、年賀状のことが頭をよぎる。。。



CIMG1874_convert_20091116005321.jpg

今年が、丑 だから来年は (トラ)だよね?

めんどくさがり夫婦は 今まで、賀状テンプレートを毎年購入してきたのだけれど

今年は 初めて 人物画像のカスタマイズに挑戦してみようかと考えている






友人/親族からの年賀状を見ると、大抵は

① 昔からのオーソドックスな和風文字 ② お子達の成長写真 ③ ペットfree_cat_003.gif
との写真 ④ 家族写真 ⑤ その他お手製(イモ版等)



とあるが、年賀状位(*^^)vでしか、近況を知り得ない友だったりすると、

実は写真付きの方がもらった方としては数倍うれしい。



人さまからいただいておいて、自分の方から出さないのは。。。。





何てことはない。




CIMG1997_convert_20091130201243.jpg




自分の顔を出すなんてこと 恥ずかしくて 出来なかっただけです。


で、ようやく 観念して。。。


来年に限り 一回限りの 夫婦顔出し






CIMG1999_convert_20091130201310.jpg



あいさつ状でも出してみよっかな と考えております。



もし、受け取られた方は どうぞ 笑わないでやって下さいな(ぷっ)








こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出されなくなった昨今ですが、みなさま、今年は年賀状の準備はしていますか?する予定はありますか?ここしばらく、年賀のご挨拶はもうメールでいいや、と思っていたほうじょうですが、それで数年過ごしてみると、...
FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


| General(その他) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻りました

秋深き山梨へ、紅葉狩りに行ってきました。
更新は明日。 お楽しみに~

| General(その他) | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読み方

生涯学習で教わった、ちょっと変わった話題をひとつ

大字(ダイジ)とは、


主として公文(公式な文書、たとえば登記や戸籍)に数字を書く場合に
取り入れる漢字のことで、のちに改ざんされる事を防ぐ目的で使う漢数字ではない文字

一番分かりやすいのは、御祝儀とかに入れる金額を書く時に使うのが一般的
24145742_convert_20091019212345.jpg

                        大字で数字を読んでみると。。

1(壱) 2(弐) 3(参) 4(肆) 5(伍) 6(陸) 7(漆) 8(捌) 9(玖)
10(拾) 100(佰) 1000(阡) 10000(萬)
。。。
とまぁ こんなもの(諸説あり)


03211845_convert_20091019212529.jpg


身近では壱万円札とか。

香港に行くとMainland(簡体字)とは違った、旧仮名使いが目立つので
以外に見つけることができるかもしれない。
これは、住所によくある字(あざ)とは似て非なるものです

21130400_convert_20091019224349.jpg

日本書紀等の古文書は読み方が特殊なので、知らないとまったくちんぷんかんぷん
だが少しは知ってからだと


ずいぶんと理解度が進んだような気になるんだけど、、、
やっぱり気のせいかしら。。


追記:携帯サイト テンプレート作成しました。 一度アクセスしてみて下さいね。
    

| General(その他) | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ



こちらは旧ブログです。 2009年9月までの記事を扱っております


2009年10月からの記事はこちら ↓

http://tsuki777.blog11.fc2.com/


どうぞこちらから お入りください → こちら

| General(その他) | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重要なお知らせです


            このBlogを訪問して下さったみなさまへの切なるお願い

お世話になったExcite Blogからfc2 Blogへとお引っ越しすることになりました


Blogのタイトルは変わりませんのでご安心を。新URLは → こちら

せっかくブックマークして下さったのにお手数をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします[#IMAGE|S16#]
                 おねがい!絶対 きてね     

このBlogはいつでもアクセス可能です、こちらも今まで同様よろしく。
お待ちしておりま~す[#IMAGE|S58#]



楽天トラベル株式会社

| General(その他) | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Digital Book



Published by デジブック

| General(その他) | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩も楽しく~


昨日の夕方5時半の散歩30分で、一体どれ位のワンちゃんに会えるのかカウントしてみた
但し、あえて本道ではなく裏通りで挑戦。

では、カウント開始
と、歩きだしていきなり遭遇

1 匹目.    お約束のトイプードルクリームの女の子♪
2/3 匹目.      いきなりダブル~ ラッキー♪
          チョコのトイとぶちのチワワだよん

出だし調子いいぞと思ったのもつかの間、あれれー、
しばらく誰とも合いませんデス(´・ε・`)エー

汗ーー、いきなり企画失敗かぁ。。。と、ここで救世主登場!

4/5 匹目. ミックス系こげ茶の男の子と、何とちゃん
後ろからちょこんと歩いてました、もちろんリードなしです
あまりにかわいい光景に写真取り忘れたヾ(-ω-;)ォィォィ

仕方ない、イリオで我慢して!           ~ぼく?えへん
6 匹目.     やっぱり日本代表 ですよ!
7/8 匹目.    黒のフレンチブルと白チワワ
結構多頭飼い多いんですねぇ。
9 匹目.       大人気こげ茶のトイです
10 匹目.      お~~!何とバーニーズ

Marvelous!
めったに会えない犬種に会えて超ラッキーです、やっぱり素敵
(^ω^) 
と、ここで時間切れですな。やっぱり王道の散歩道にすればもっと会えたな。。。と反省

さて、このひとは一体だれでせう           

| General(その他) | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き。。。


         帰省ついでの戦利品です、今回はこの2点

           花畑牧場の生キャラメルクリームと
              和菓子 菜の花の黒わらび餅

どっちも冷蔵庫に入っていたものだけど、なかなかイケます[#IMAGE|S49#]美味~

生キャラメルは今さらコメントしてもね。
わらびもちは、『洛匠』が個人的には好きだけど、これもいいかも。
甘いものばかりだと、メタボまっしぐらだからと歩きます。。。

    さといももおいしい季節ですな

             柿も季節を追う毎に色づいてるし

             あ~やっぱり食欲の秋は大好き!



『和菓子 菜の花』 
小田原市栄町1-4-5 倉持ビル
℡:0465-22-5528

『洛匠』
京都市東山区高台寺北門通下河原東入鷲尾町516
℡:075-561-6892  

| General(その他) | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お付き合いもほどほどに


韓流ドラマの熱狂的ファンのひとりであるおん年82才の母、帰省すると必ずKBSかDVDのドラマを半ば強制的に一緒に見させられることになる
             母が育てたハイビスカス↓

   足の悪い彼女にとっての訪韓は実現に乏しいためか、たとえば

                  冬ソナの時は
サンヒョク役のパクヨンハに首ったけでライブDVDを買ったり。。

            NHKのドラマ(チャングム)の時は
       伝統料理店『高矢禮』で宮廷料理を追体験したり。。

       とにかく毎日がドラマ漬けだから、ついに
     『簡単な韓国語なら言ってること分かるよ』だってーさ。

              ひえ~すごすぎるぅ。。。。。。

たとえば、猫の言っていることって、声の調子や高低差で結構分かるはずだが。。

それ以上にむこうの方がこっちの言うことわかってる?と思うことが多いかも。 

| General(その他) | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼みの綱があるからね


医師の処方箋が合っていたようで咳が驚くほど出なくなり呼吸が楽になった。で、性懲りもなくお決まりの週末ディナーとあいなり。。。

まず、パンを焼いて



     おいおい、酒なんか飲んでいいのかよーーー

          とのご批判にもあえて耳ふさぎ

         ん~懲りないやつよのぅ

     あれ?イリオ君めずらしい香箱の組み手だねえ。。。

| General(その他) | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことぶき


香港俳優のアンディラウが結婚を発表したと言う記事を見たその後、
レオンライも同様の記事を発表したとあり、二度びっくり。

以前勤めていた会社が、香港ピープルと少なからず繋がりがあった関係で、ファンではないのだが身近に感じていたし、個人的には結構気になっていたのだ。

先日トニーレオンが妻カリーナの留守中に日本人?らしきひとと密会していたと記事を読んだばかりだったので、何だか香港人俳優の近辺がにわか騒がしくなっているようだ。
ぼくの興味はごはんだけ。。

香港もしばらくおじゃましてないのだが、行く度に以前あったはずの店が移転してたり、あげくの果てはつぶれてなかったり、知らないうちに新しいホテルが建っていたりと、行く度に新鮮な街(都市)なのだ。
常にアップデートしていないとついていけないはめになる。
      あーー、もうすでに時遅しの感。

それに引き替えこのヒトは常にマイペースですね。。
んあ~

| General(その他) | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

