Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い




仕事でミスして落ち込む私ですが、


kako.jpg 




そんな時、なぐさめてくれる(実はな~んにも考えていない!)イリオです





PC(Vista)の動きが遅くて頭来て。。。。。

ついつい。。八つ当たりで、PC(Windows7)買っちゃった




DSCN0667.jpg  

さくさくっと進むからうれしいな~


明日からまた出直しだ!







がんばれかぁちゃん 

ま、がんばってえや。



いいなあ。な~んにも考えてなくて。(いや、考えてるから、ごあんのこと。)



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Family Affair(家族) | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!


おやおや?




DSCN0416_284.jpg 


こ、これは!!








DSCN0417_285.jpg 


もしや。。。




 



DSCN0418_286.jpg 



イリオく~ん、何やってんですか






あっ、こっち気がついた

DSCN0419_287.jpg 


掃除してる間、
いつもの寝ドコをかた付けられたので
待機ちう、なう




今週前半はお天気もよさそうなので、家事もはかどりそう。
計画停電に備えて買ったランタンが手元にあったですが、
当分出番がなさそうなので、母にあげました。
ところが、それが母の周辺でとても好評のようで、もっと手配して欲しいとのリクエストあり。
仕方なく(?)必死で探し、やっとネットで見つけて大人買いしてしまいました。恥ずかし~
でも、これで母の日プレゼントの代わりにできるかな~と。






★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑

| Family Affair(家族) | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられると照れるなあ





猫のヒゲ


DSCN0386_256.jpg 


ヒゲ、そのものには感覚はないそうだが、根元の部分は水分がたまっていて、その上に浮いている状態だそうだ。 だから敏感に反応することができるし、ヒゲの幅いっぱいの広さを通ることもできるというものだ。





そのヒゲが、決まってひくひくする時がある。。。





DSCN0389_257.jpg 

家でひとりランチすると、いつも席占拠してにおいチェックする時。
それは、最大限に近づけるひととき。。。



たいてい対面でガン見してます(私、いつもじっと見つめられるの。男性からそんな熱い目で見られる事なんてないけど、どうせなら他のヒトがいいなあ)

カメラ目線ではない理由→カメラを持っている手元は見ず、私をずっと見てます!





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Family Affair(家族) | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなァ。。。




ちょっと更新があいてしまいました。
余震続きで自律神経を見事にくずし、
地震揺れや頭痛に悩まされたりと。



あ~ついて行けないなァ。
もう年なんだわねえ。。。と神妙になったりして。







DSCN0348_212.jpg 

天気がイイと、ついうたたねしてしまう。。。。
ワタシもゆっくり寝たい。。。







DSCN0347_211.jpg 

見事にはまった感あるねえ。





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★




今日、気晴らしに佐倉市にあるチューリップ祭りに行ってきましたよ。
興味がある方はこちらも訪問してね↓↓
→→→スセリ散歩→☆佐倉フラワーフェスタ・チューリップ☆





| Family Affair(家族) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとうのびびり


連日の余震で、イリオはだいぶびびり~になっています。
ちょっとした音がするたび、びくっとして。
きっと、よく眠れていないに違いない。








DSCN0269_158.jpg 


束の間のひととき。。。









DSCN0270_159.jpg 


うんうん、ちゃんと寝てる。。。よかった。。




夜になって







DSCN0261_143.jpg 

暗め電気生活してるから、ちょっとの時間だけ、明るくしてみた。
結構近い位置でスタンバイされてます。今日はずっと後をついていました。
彼なりに不安感を消すのに必死だったのでしょうね、きっと。






## 毎日悲惨なニュースを見るたび、こんなのんきな事していていいのかどうか、自責の念に駆られています。それでも、更新することで、少しでも明るい記事を見ていただけたらな~とも思ったりもして。。。
と、言うことでここ1~2週間は、しばらく様子を見ながらの、不定期更新になるかもしれません。
申し訳ありません。実は、とってもびびり~な槻なのでした 
##





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Family Affair(家族) | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽のめぐみに感謝しよう



11日未明から雪の予想が出ております。公共交通機関に影響が出ませんように。


さて、

昨日は昼間とてもよいお天気でしたので
イリオと一緒に日光浴です



DSCN0049_003.jpg 

すでに。。。うとうとし始めてますね(右手がちょこんと)





実は、奥のリビング、シャッター壊れちゃって。。
閉まったままです( ノД`)シクシク…

だから昼間はこっちに強制引っ越し





ビタミンE沢山補充しなきゃデス

DSCN0047_002.jpg 


ごめんよ~

古いシャッターだから業者がなかなか来ないんだよぉ








DSCN0064_006.jpg 

しかたないから、ココでがまんするのぅ





DSCN0065_009.jpg 

はやく直して~




う~む、こちらもそう願いたいが、あっちがなかなか動かないんだよぉ




DSCN0066_001.jpg 

まっ、世の中そういうもんだ~ ペロペロ





そうは言っても、
やはりこの時期、太陽は貴重ですから




DSCN0051_004.jpg 

泰然自若。。。





あらま、そう言ってくださると、救われるわ~
それにしても
いかんせん閉塞感があって息苦しい





DSCN0060_005.jpg

ま、それなりに満足してくれてよかった。



昨年暮れ以来、電化製品を始めとした壊れ連鎖が止まらなくなってきました。
まず、エアコン、次に加湿器が効かなくなり、ドアフォン(チャイム)は突然ストライキ、今年に入ってカメラ、そしてシャッターが上がらなくなり停止、さらに、崩壊は続き、ふとん乾燥機はコードがぶち切れ。。。。

あーっ、誰か止めて~―(T_T)→ グサッ!!!


☆☆いつも応援ありがとう☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
遊びに来たよ~の合図に
ぽちっとクリックお願い!

| Family Affair(家族) | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どつぼにはまる


新しいカメラ気になるみたい。。。



2011020701.jpg 


ちょっ、ちょっと。。近づきすぎ!

しかも、ピントずれてるし







新しいイチデジ買おうとしてたら


① とうちゃんのメガネ、(華麗)加齢により遠近両用に急遽決定。しかもこだわりがあるんだって
   メガネはないと困るしな。。。う~む。
② リビングのシャッター突然の抵抗により、壊れた。工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工?? がっくし
   修理代しめて〇万円なり
③ ふとん乾燥機のコード踏んでしまって切れちゃった(どんだけ古いんだ)。。。(x_x;)シュン。



はぁぁーーーーっ、ついてない。。とほほ。

こんなことなら、さっさと買っちゃえばよかった。


2011020702.jpg
ばたっ! 倒れるの図


よ~し、へそくり頑張るぞ



☆☆いつも応援ありがとう☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
遊びに来たよ~の合図に
ぽちっとクリックお願い!

| Family Affair(家族) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとおしさを感じる時



ちょっと留守して海外の友人に会いに行ってました
 



2011012701.jpg 




その間3日程、お留守番きちんとできましたね



大好きなとうちゃんとの蜜日だもん




2011012702.jpg 


それでも。。。
帰宅時、玄関内側で待てずにそりゃもう
うるさいったらない



いつもの買い物ではないと気付いた時には遅かったらしい


飼い主の醍醐味




☆いつも訪問ありがとう☆

遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ




| Family Affair(家族) | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりおひざがイイ





母が実家に帰ってからというもの







2011011901.jpg 



前にもまして、甘えん坊になったみたいで






こたつでPCいじってるとうちゃんと
お膝のうえでまったり









2011011902.jpg 

とっても満足顔のよう。。。



ちょっぴりうれしいかも~




☆いつも訪問ありがとう☆
遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Family Affair(家族) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケが気になるこの頃


昨日は御心配をおかけしましたが、とうちゃんも少しづつですが快方にむかっております。ごはんを食べると胃腸が動いて刺激を受けるみたいで、まだ外出もままならないみたいですけど。。。外から帰ったらうがい手洗いは必須ですよね。予防的処置ですけれど、みなさまもどうぞお気をつけください。




゜・。゜・。・゜・。゜・。・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。


さて、またまたごあんの催促をしているイリオです


2010122901.jpg 
きりり!



もう完全にここが、要求貫徹場所になりつつありますな

(もちろん、レンジ使用中は電磁波があぶないので降りてもらいます)





2010123001.jpg  
ぽや~ん




あれ?全部ぼやけちゃった。。。イリオのあたまん中と一緒だ(爆)

 

じゃなくて、イチデジだと背景ボケがきれいに出るんだって。
うちにはないので。。。



コンデジのシーン別マニュアルモードを使って、
どれが一番よく撮れるか試験中。



現在つかっているカメラは、3年半前の誕生日に買ってもらったもの
当時の私は複雑な機能をさけて、あえて簡単なものを選んだけれど、

最近初心者用イチデジが気になる。。。




2010122902.jpg



うんうん、かうわぃいよ!イリオくん


キミはどれでもかわゆく撮れる~♪

とか言いつつも、パンフ貰って来たわたしったら。。




今日も訪問ありがとうございます
♪いつも応援ありがとう♪
あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 


| Family Affair(家族) | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調は万全に


年末に向かって付き合いが多かったせいか、胃腸も疲れぎみです
先週は調子がいまいちで、何とか治ったものの。。。






とうちゃんに異変が!


2010122804_20101227172954.jpg 
とうちゃん、だいじょぶ?うるうる。。。。





そうなんです
週末に発熱、下痢で寝込んでしまい、週明けに診てもらったら
どうやら流行性胃腸炎だったようで(ノロではない) 
うん? 私のがうつったのか?


流行っているようなので、お気をつけくださいね
 





2010122802.jpg 

イリオが香箱組むときは、
たいてい落ち着いている時とも言えず 
 
今日はそのタイプ。
忙しくてあまりかまってあげられないので、だいぶご不満顔かもです。
ムゴンの抵抗。






これから、益々忙しく(そんな気分だけかもですが)なるので、イリオのイライラは、食欲にシフトしていくのではないかと心配です。





今日も1日分のかりかりが、お昼の段階ですでに底を尽きそう。
で、今日の分として明日の分からちょっと頂戴してあげると、
明日の分がまた減るわけでして。。。 
悪循環ですね。
 

何だか、イタチごっこみたい







2010122803.jpg 


なんで!くれないのーーーっ???(`-´メ) プンッ





何とかしてごはんにありつこうと、今日もしつこいイリオでした。




以下ひとりごと
前回、風邪移されたから、結果おあいこかァ。。
私は自力で治したのに。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
(まっ、医者行ったから大丈夫)








今日はおこりんぼうなイリオを応援してね
♪いつも応援ありがとう♪
あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



| Family Affair(家族) | 00:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boxing Day-ボクシングデー




今日は、諸外国では曜日にかかわらず休日



今年は日曜でした。

とうちゃんかあちゃんが遅くまで起きていると。。。


2010122702.jpg 


いつまでも、ずうっと付き合ってくれるイリオです

キミは一番付き合いがいいからね、ありがとう








BoxingDayの由来は諸所あるけれど、プレゼントをクリスマスの翌日に開封することから名付けられたとか。
この日だけは、使用人も働くことを許され家人は自ら家事をしなくてはいけないのだそう。

家事と言えば、香港では日曜になると、セントラル地区の公園にフィリピノ家政婦さん達が集まり、ひがなおしゃべりしていた。この日だけは、唯一家事から解放されて、くだんの情報交換に花をさかせていた出稼ぎの人々。

この光景を見るたびに、あ~今日は日曜なんだねと思い起こされたのを今思い出しました。
今日も沢山集まるんだろな~。


諸事情により管理人名
Tsukiは、漢字の『』に戻ります

これからもイリオともども、よろしくお願いいたします



ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
応援いつもありがとう

| Family Affair(家族) | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなァ。。。


ちょっと更新が空きました。
休日にアップしようと思いましたが、とうちゃんの風邪、見事にうつされたし
インフルだったら猫(イリオ)に移るキケンもあったのですけれど、我が家は全員予防接種してるので大丈夫。
それでも風邪引くってぇことは、普段の生活習慣に隙があったんですよね。
高いお金出して注射してる意味ないじゃん。


2010121301.jpg



さて、ここのところ天気もよいので、イリオくんのひなたぼっこでも撮ろうかな。







寝ていてしばらくたつと、
おててが、みにょ~んって伸びてきます

2010121302.jpg  
 



なぜか、いつも片方のおててなんですよ




2010121303.jpg 


Cat's Pawってやつですね。 
こんな形のじゃらしおもちゃもありましたけど、こちらが元祖。
じゃ、もういっこ行ってみよう。






2010121304.jpg 


コレ↑は、おててがまんまるでにぎにぎしてます。寒かったのかな。






2010121305.jpg 



はい、モデルごくろうさん。


今晩あたりから冷え込むそうで、どなたさまもお気をつけくださいね。
は~~っくしょん。。






ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Family Affair(家族) | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリオ、パニック事件

今朝、
ちょっとした事件がありました(長文ですがお付き合い下さい)






朝は、空気入れ替えも兼ねて和室の縁側を開けてます。
 
イリオもまったり~と外を見ていたんですけれど、
そこに。。。 




 
何と、いつもの近所ニャンが急に、ちょっかい出しに来たみたいなんですよ
 
どうやら濡れ縁まで乗って、
最後は網戸のトコまで来てたみたいなんです


2010120501.jpg 




あまりにも唐突な行動だったから、
イリオはそこで、どうやらそのまま固まってしまって。。
(恐らく恐怖で)動けなかったような
 
そこで、ウウウウウウーーって唸るのが精いっぱい



たまたまPCをいじってたとうちゃん
その場面に遭遇して、



『▴✗●凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!! ネコがァ。。イリオあああーーーっ 』 



って叫んだの。
キッチンで洗いものをしていたかあちゃんは、
その大声で、迷惑にゃんに思い当たるふしがあった、
それよりも、ただならぬ気配を察して、

キッチングロ-ブあわあわ付き状態ですっ飛んでったァ~


その格好と形相があまりにも怖かったようで、
 (どんな顔だったんだろ、私ってば)

イリオ、全身の毛が突然ぼわ~って逆立ったぞ
脱兎のごとく逃げたァ~~
(大丈夫ですよ、外ではなく部屋の奥の方ですから)



まぁ、肝心の迷惑ニャンは悠々と逃げていきましたけど。。
で、もしかしてお鼻やられちゃったかもと心配だったから

かあちゃんはあわあわの格好で
イリオんとこすっ飛んでった。。。


何と、イリオが威嚇してる!


近づくな!ってΣ(|||▽||| ) えっ? えっ?


おわーーーっって大声でうなってるし、
おめめは完全に恐怖で見開いてる



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



ごっ、ごめんよーーーーっ、イリオ。かあちゃんが悪かったよおお。許して~~ 




と言っても、興奮はなかなか収まらず、
私の顔を見ては、低い声でうなるばかり!どうしよう、オロオロ



えーーと、とりあえず、あわあわのグロ-ブを外してと。。

仕方なく自身での確保はあきらめ、とうちゃんに何とかだっこしてもらい、無事を確認。
興奮が収まるまでだっこしてなぐさめてもらうことに。 



何でだよ、助けに行ったのはわたしじゃん! 
 


って、どうにも納得いかず。

2010120504.jpg 


その後、普通に戻るまでだいぶかかったな、
最終的には仲直りしたけどかなり落ち込む

まあ、ニャンも挨拶がわりにふざけたつもりなんだろうけど

びっくりさせないでね。
 




2010120502.jpg 



結局、とどのつまり、

迷惑ニャン(この子、おんにゃの子なんですよ)にはびびり~だったけれど、

それよりも、何よりも、
かあちゃんの勢いに圧倒されて、
初めてかあちゃんを全面拒否したイリオ


そんな本人の以外な行動に

かあちゃん自身がずずんっと凹んだ事件でした。




2010120503.jpg  




こんなことあるんだね。
臆病なソマリだったら、意外とよくあるパターンなのかな。。




初めてイリオに拒否されたかあちゃんをなぐさめてください
いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 



| Family Affair(家族) | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~


今日は、鎌倉で亡父の7回忌でした。

ちょうど終わる頃、オバマ大統領がすぐ近くまで来られるとのことで、周辺は大混乱
何とか迂回して、無事渋滞を脱出することができたけど
途中、高速道の反対車線で通行止めを見たり、お寺の手前で職務質問受けたりして
とにかく尋常でない数の警官がいたな


なにわ、長崎、京都、福島、北九州 等々見慣れないナンバーの警察車両。出張警官も大変ですね







さてさて、話題は変わりまして、PCの中にめずらしい画像を発見しましたよ~




これは、お宝だわ





Ilio Almaviva  


何ちゃってショー用ショットです。  

イリオ1歳時の撮影ですが、いかがですか
感想お待ちしておりま~す


ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Family Affair(家族) | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫がハイな時に限って。。。




前日の人間ドッグの疲れと

インフルの予防接種の


ダブルパンチで


ヘロヘロですぅ。。



今日は、これで勘弁してくださいな


Lohas Cat 
今日はシャンプーするんだよ




ダイエット頑張るイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Family Affair(家族) | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きスキすき


昨晩はベッドにやってきて、ずうっと一緒でした♪
 



ふっ、かわいいやつめ

2010101601.jpg

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪








だって、夏以来のご無沙汰なんだもの~♪


やっと涼しくなって、何故か一人寝が好きになり
しばらく寝室にも来ない日が続いていたけど、







寂しかったのかな、むふふ(≧∇≦)♪





2010101602.jpg 


猫はどうして素直(ストレート)に感情を表さないんでしょう


1日中家を明けると、

玄関のドアを開けるのが待てない位、泣いて出迎えをしますが、
買い物とか短い時間だと完全無視です。

多分帰ってくるって、何かしらの確信があるのでしょうね

ちっちゃな頭脳を目いっぱい使って考えてるんだろうな


猫的タイムフレームだと、

一体、1日は何時間なんだろ。。。


ほとんど寝ているの~?なイリオをよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Family Affair(家族) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこもりちう

さすがに、暑さに勝てず窓開けられません


だから、開けるのちょっとだけね


2010082302.jpg

それでも、熱気がもわ~ん、もわ~んと入ってくるの




2010082303.jpg

ほんとだ。 かぜあついの。。。。まぶしいの




先日撮ったイリオ、昼間におめめがくっきりの写真はなかなか取れないので遊んでみた


Cats Lohas Life 


顔だけアップの写真って。。。。以外とダメかも(自分でダメ出し)


ランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Family Affair(家族) | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと元気になったど

便秘イリオですが、おかげさまでぼちぼちと回復しつつあります。
今日も2日ぶりなのに、しっかりかりんとさんでした
膀胱炎のほうは、2~3日中にちっこ検体するつもりだけど、ひとまずは安心。


2010080602.jpg 
どうってことないよ♪





もしかしたら、ごはんのせいかも??と ふと思い出したことが。。。


普段はロイカナのphコントロール1に、ライトを1/4まぜてあげてるんだけど、
1週間前のこと、袋が最後だったから、多めだったけど、えいってまぜちゃった

自分でも忘れてる位の量だったから、大したことないと思っていたんだけど、
ネットで調べたら、体重管理用のかりかりは繊維質が多いから便秘になりやすいって。

これも原因のひとつか~。。。。まさかね




さてさて、話は変わり、






今日はTSUTAYAのキャンペーンで、CD5枚借りても1,000円だぞ~
先日から気になってたMONKEY MAJIKBESTが安く借りられるし、ひゃっほ~




2010080604.jpg 
わらわらっ。。。


おいおい、踏むなよ~
借りたのは、まったく脈絡ないジャンルだし、ばらばら。





2010080603.jpg
ほんとだァ、ぼくはこれが好き♡♡



と、言ったか言わなかったとか
とにかくあんよで押さえたのは、徳永英明VOCALIST4


ふむ、キミのセンスはなかなかよろしい。。


 
   
ふんずけるのやめるから、ごはんください



はいはい、いつものですね。了解∠(*^ー^*)oラジャ!!




いつもイリオの応援ありがとう

あなたのぽち お待ちしてます

| Family Affair(家族) | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難と言えるかどうか

すでに夏バテです( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

エアコンを省エネモードにしたり
自然の風を入れてみたり
あなたのために頑張っているのだけれど

さすがに暑過ぎだ~(; ̄ー ̄川

2010061702.jpg 
ひとのせいにしないで!

いえいえ、全ては、あなたのために頑張ってきたのよ




そのせいで。。。。。
かあさんは、

ぷちぷちできました。。。。。
 これって、もしかして、
子供の時以来何?んじゅう年ぶりかの
 
あせも?

2010061701.jpg 
うそっ! (; ̄Д ̄)なんじゃと? 

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Family Affair(家族) | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ

やばい、お腹こわしましだーーー ( ̄△ ̄)
この時期、食中毒が一番多いらしいけれど、多分違う。。
犯人はわかってる

とうちゃんの風邪うつった

どっかり 
ふっ。。そりゃ災難だ



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※ 
                     
今日は、短め記事で失礼します。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
コメ↓下さったのにごめんなさい、明日必ずご返事いたします

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Family Affair(家族) | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいトコどり

 先週末、大好きとうちゃん帰国

で、とうちゃんしかできないブラッシングテクでもうメロメロみたい

きもちよか~ 

♪ ♪ ふん ふん ♪ ♪ やっぱ とうちゃん~


↓ 結果こうなりました ↓ 



ラブラブとうちゃん 

すぽっと はまって満足顔

あなたのお世話をしてるのは、わたしですけど。。。
ちょっとジェラシー(  ̄~ ̄;)ウーン…


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Family Affair(家族) | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとひとやすみ

今日は3か月ぶりにイリオのちっことお胸の検査。結果は、ピーの方はPH7.5、潜血マイナス、結晶なし、比重がちょっと重すぎて数値不能でしたが、まずまず。

問題は、お咳がまだ時々出てしまうのでちょっと心配だったけれど、お胸の影もそんなに悪化していない様子だし、様子見つつ投薬を続けるということでOK出ましたあ。 何せ、塗装工事中だったせいで随分心配だった母は、先生に相談した所、原因が分かっているお咳なら、一過性かも知れない。。とのこと、経過観察です。 でもまだ、工事が終了するまでは油断禁物です。

 

。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。


さて、我が家のお外がどうなっているかというとですね。

ありゃりゃ 

まあこれはほんの一部ですが、ご覧の通り窓は全部シールされております。

でも、土日は工事が休みだったんで、イリオの為にちょこっとだけ開けちゃいました。

いい風だね 

イリオが覗いてるの、分かります?

おかげで、ほとんど窓辺にて過ごしチェックぬかりなし

 オッケー!(≧ω≦)b 

イリオにとっても、それなりに大変な作業のご様子。。。

 

ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

↑↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Family Affair(家族) | 00:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきの場所

満開の海棠に誘われて


満開

花見も兼ねた散歩

ソメイヨシノ2 

今日は風もなかったので人出もかなりありました

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ やはり桜の王道ですね

さて、

イリオがめずらしく迎えにも来ず、探しましたが全然見当たりません(汗)

探したさがした 挙句。。。

見つけました

おやおや 

何と、ロフトの特別席(今年に入ってからお初の場所)。このイイ天気の中何故にココへ?

恐らく眠たいので一人になりたかったのか、はたまた気分がブルーなので、ついにひっきーか

ひっきー 

本人のみぞ知る。こればっかりは分かりませんね。

猫は気分屋ですね

| Family Affair(家族) | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本音のところ。。。

お友達が、イリオのために用意してくれた。 と言うか,自分が欲しかった

 エアラインマスコットのぬいぐるみ 今年の干支 とらくん げっちゅ  !



タイガー
かわいいでしょ?

ふん ふん ふん

とら 

チェックが激しいです(カメラもぶれてます)

tiger.jpg 

(( ̄ ^  ̄ o)プィッ

えーーっ!!!

 

希望としては、持ち去りダッシュ~ でしたが

トラ 

どうやら、親の心 子知らず

本人全然興味なし。。 せっかくのいただきものなのに イジイジ( ´-ω-)σ@

 

しょんぼり 

 ちょっと腰まで引き気味ですね そんなにイヤがられるとは。。。



↓ こんなイリオですが応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけるとうれしいな♪↑

| Family Affair(家族) | 00:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なで肩は凝らない?




ここの所、用事が立て込んでいるものだから



肩凝りがひどい。 なので、

葛根湯
これ↑ ずぼらな私には 結構効きます。



朝晩飲めば、日中は飲まなくてよいし、運転だってへいちゃら。



一方、




なで肩くんは常に 垂直方向180度上目線だから肩凝りもあるだろう
180度回転ポーズななめ45度


まさか猫に 漢方薬 はないでしょうね




なんでだろ~
口に入るもんだったら 何でもおっけーだぜ


まさかね



ランキング参加中
↑応援してね↑

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Family Affair(家族) | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコな生活に戻りたい



世間では



今日から仕事始めの方もいるのに



今だ 休みの人(誰だ) が いるせいで



掃除ができないは、 毎回きちんと食事を作らねばならないわで、







ストレスがたまる一方。。。。デス



だ~れだ

あれれ? 誰ですか~?

≫ Read More

| Family Affair(家族) | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となくせわしない ひととき






120_convert_20091221165818_20091223014721.jpg


世間では X'masフィーバーも終わって、、、


入れ替わりに 年末の慌ただしさが迫ってきていますが
(お礼参りに行かないとね。)






このヒトは 常に マイペース ですう



CIMG2133_convert_20091223013056.jpg



だって かまってくれないんだもん 


はいはい、 手伝ってくれたらね

| Family Affair(家族) | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主のひそかな楽しみ





先日 大森に用事があった時に 打ち合わせで連れていってもらった店


手打ち蕎麦しのはら








店構えの外観が なかなか 風情があり 中に入ってみると 


昔使っていたであろう 金庫 が さりげなくあったりしておもしろい


さすがに、それは撮らなかった(下↓の写真の左にありました)けれど、、、


CIMG2005_convert_20091206233538.jpg




味(鴨汁そば)もなかなか おつな ものでした


やっぱり 蕎麦は いいなあ






『手打ち蕎麦しのはら』

住所 : 東京都大田区大森北4-13-19
電話 : 03-3764-3851
営業時間 : 昼の部/午前11:30~午後3:00
    夜の部/午後5:30~午後8:30
ラストオーダー : 午後8:30
定休日 : 毎週木曜日、第三水曜日
交通 : JR大森駅より徒歩8分

(目の前にハローワークあります)

| Family Affair(家族) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝晩の冷え込み

        ここのところ、寒くてちょっとサボっていたのだが

         久しぶりに散歩再開。。 いい天気だこと。
    CIMG1909_convert_20091123232319.jpg


この辺はまだ緑も多いし、場所によってはピクニックだって出来る

    CIMG1908_convert_20091123232118.jpgCIMG1907_convert_20091123232049.jpg

公園の紅葉も真っ赤に色づいているし、気持ち イイ

    CIMG1911_convert_20091123232357.jpg

って言ってるそばから、またまた天気がくずれるらしい、安定した気候とはいかないもんだ。。。
その昔、 『女心と秋の空』 と言うフレーズがあったけれど、最近はもう死語なのかな。。

私はどっちかと言うと、 『食欲の晩秋』 なので、 こだわりの蕎麦屋 に行ってきた。 
  
    CIMG1882_convert_20091116004856.jpg

休日に行ったたから店内は結構混んでいて、天気もよかったのでテラスで食事。
この時期外はチト寒いおまけつき。 
    CIMG1881_convert_20091116004924.jpg

蕎麦は 超うまうまでした。ありがとう。

気がつけば、来月は 師走でしたね。(↓関係なしのヒト)
    CIMG1914_convert_20091123233046.jpg

苦しゅうない
    CIMG1905_convert_20091123232004.jpg

| Family Affair(家族) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

