Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かりやすい性格




朝起きると。。。。。







必ず!






DSCN0895.jpg 


なぜか、この立ち位置で、



窓開けろとうるさい(ってか、無言要求)

キミは、置物ねこか?




昼間は、




DSCN0897.jpg 

出したばかりの、こたつふとんでお昼寝(あったかいねえ)

あのォ。。。。。 こたつ使えないんですけど



寒すぎて、風邪ひいた。とほほ。






★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| ILIO's Profile | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰に似ているのかな



イリオく~ん


DSCN0670.jpg 


こっち、むいて~






DSCN0669.jpg 

と素直なんだな~コレが。





でも。。。




要求があるときは、

DSCN0673.jpg 


てこでも動かない頑固ものなの

あのぉ。。。掃除中なんですけど(汗)



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆




| ILIO's Profile | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線を外さない子






昨日はイリオの誕生日におめコメいただき
ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ




では、7才になって
始めてのお顔です!(きりり)っと。







DSCN0468.jpg 


イリオくんったら、そんな目て見つめられたら。。。。
かぁちゃんは、めろめろになっちゃうかも






どうしてこの子は、いつもまっすぐ見つめるのだろう。。





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| ILIO's Profile | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大告白!!



えっと、告白しちゃいます~♪




今日5月8日はね。。。。。




  DSCN0464.jpg
ん?なになに?







イリオくん、キミの誕生日なんだよ

DSCN0421_288.jpg 



やっと7才になりましたん♪
オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
 


人間だったら50才位かな?
オヤジかぁ(しみじみ)





と、言うことで





早いけど
お約束のケーキだぞォ。。。






DSCN0473_325.jpg 
ささっ、どっちがいいかな?




ごめんね、ホールじゃないけど、好きなの選んでいいよ

DSCN0472_324.jpg 


う~む、こっちも。。。迷うなぁ。。。





VUVud.jpg 


生クリームたっぷりだよ







140Tt.jpg 





そして





大好き♪な、ささみ~もだよ~ん 
 








ちなみに食べたのはササミだけで
ケーキは生クリームをちょっこっとだけですよ
ご安心を
 


イリオもいよいよシニア仲間入りかあ。
思い起こせば、我が家の息子になったのが7年前。
確か、8月25日の暑い夏の日でした。
当時川崎にあるイリオの実家から、はるばる千葉まで車で連れてきて
車中もずっとおとなしくしてくれたし、うちについてすぐ母のお腹でもみもみ甘えてくれて
とってもイイ子だったなあ。。。。
あ、今もイイ子なんですけど、ごはんの要求が半端ないし。

とにかく健康第一で頑張ろうね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。



★☆いつも訪問ありがとうございます☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村↑もっとイリオを見たいヒトはお願い↑

| ILIO's Profile | 01:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく


きょうは、窓を開けられないから



DSCN0367_230.jpg 


おへやでひなたぼっこしましょ






それでも、楽しみ方は色々あるよね


DSCN0366_229.jpg 


何を狙っているのかな。。。。








DSCN0368_231.jpg 

バシっ!!! 



じゃらしの先(柔らかい方)ではなく、棒のほうが好きみたい。






TBSで『JIN』始まりましたね。最近のドラマでこれだけは面白かったので、展開が楽しみです~



☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| ILIO's Profile | 00:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに頑張らなくとも





何かをたくらんでいるかのような目つき


DSCN0332_199.jpg 


ではなく、ごあん催促してます








DSCN0331_198.jpg 

要求通るまで姿勢くずさず、まぁ頑張る方向が違うとは思うのですが。。。







DSCN0333_200.jpg 


時々、ちらっと他も気になったりして。。(笑)








ところで、




DSCN0361_225.jpg 


ふんばるあんよ。

その裏側、
猫のにくきう(肉球)を見てみようかな。。








ちょっと、あんよ見せて~


DSCN0359_223.jpg 



あっ、はみ毛してるし(汗)



 
じゃなく。。。実は






DSCN0360_224.jpg 

かわいいピンクベアーがいましたよ~(分かるかな?)
ソコだけは、頑張りを認めましょう






☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★



| ILIO's Profile | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく




暖房を使うのを、ためらわれるこのごろ、
おひさまの恵みはうれしいです




DSCN0327_194.jpg 

貴重な天然暖房の有効利用










DSCN0328_195.jpg 

よお~く見て見ると、
あんよをきちんと(ぴたっと)アルミサッシにつけてます




この場所、朝これっくらいしか朝日が入らないんで(汗)





実は、きちんと入る場所もあるんですが、


DSCN0335_202.jpg 



たっぷりのほうは、想定外。。。。。みたいです
変なやつ。






★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| ILIO's Profile | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余震の影響



実は余震の影響で、変なくせがついてしまったイリオ。


DSCN0271_160.jpg 


例によって、レンジの上で主義主張






大きな余震警報が鳴るたびに、イリオを抱えてテーブルの下に避難していたのですが、
その後本人を落ち着かせるため(?)、ごあんをあげていました。






そうしたら、






DSCN0272_161.jpg 

余震のほうがごあんの回数を上回り、幸運にも毎回ごあんにありつけると言う結果に。




揺れが収まって、テーブルから出てくると必ずこうなります。あぶないから、ヤメて!



これって。。。。。まるで、パブロフの犬じゃない?





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| ILIO's Profile | 15:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックしゃん

昨日はお顔をみせてくれなかったから








今日こそ!



DSCN0219_133.jpg 

あらら? そっぽ向いちゃってるし





イリオく~ん、こっち向いて





DSCN0253_135.jpg 


う~む、

それじゃ見えないよーーっ







ひとつ、お願いしま~す


DSCN0254_136.jpg

惜しい! ちょっとだけ振り向いてくれたね





と言う事で、明日は必ず!
正面からのお顔、お見せするそうです



乞うご期待!
(誰も期待してないって ボソっ)

☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです♪




| ILIO's Profile | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカー

今日は、いきなりアップから登場



DSCN0150_085.jpg 

例によって、レンジの上で講義中 じゃなかった
抗議ちぅ、なう 









大抵は一緒にご飯タイムのあとに、
足りなくてもっと寄こせと意思表示している





DSCN0149_084.jpg 

あなたの頭の中をのぞいてみたい。。。。



と思ったヒトはこちらのリンクへどうぞ⇒猫(イリオ)の脳内メーカー





ありゃりゃ、信用されてないのか。。。とほほ。





DSCN0148_083.jpg 




この顔は、『警戒』のおもかげ?


もっと信用してください。ごあんで恨まれてるから、無理か。



試してみたい方へのリンク貼っておきますね→『たまメーカー


今日(27日)は東京マラソン、友人が走ります。
残念ながら現場でのサポートはできないけれど、TVで応援観戦します。がんばれ~♪


☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 1日1回クリックしてね♪ ☆☆

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るいと気になるところ


昨日は久しぶりに暖かい日差しでした。


DSCN0087_027.jpg 

これでは何だかよくわかりませんが、おそらく、でんぐり返しの途中かと





ちょっと、起こしてみましたが。。


DSCN0110_050.jpg 

(リビングのシャッター修理、いまだ解決せず。。) 





一体何を見ているのやら。。。






DSCN0112_052.jpg 

こんな顔で、真剣に見つめている先はなにかしらん




で、こちらも、ちょっと気になることがあるんですが







この矢印の場所
2011021801.jpg 


毛がうすくないですか?? ちょっとハゲてるような?
猫はもともとこの場所うすいんでしょうけど、気になるなぁ。。。







DSCN0105_045.jpg 

上から撮ってみよっかな         あんまり見ないで!







失礼しました。あまりしつこいと嫌われちゃう?





DSCN0118_058.jpg 

                みよ~ん



顔でかイリオでした。どうぞ、はげになりませんように。




☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 更新のはげみになります ☆☆

| ILIO's Profile | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後はいつもこうなる


今日はとうちゃんがお休みの日


さんざん遊んでもらって、あばれて、
お部屋もちらかって。。(コレは関係ないっか)

2011013101.jpg 

でも、満足してるみたいでよかった






まではよかったのだけれど。。。







2011013102.jpg 


だからって、またごあん要求するのはどうかと思うよ





   ☆☆ いつも応援ありがとう ☆☆
  ソマリブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
遊びに来たよ~って合図にぽちっとしてくれるとうれしいです


| ILIO's Profile | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な顔シリーズ(1)


あまりにもブサ顔なイリオだったので、乗せてみました。。。




その①


2011011801.jpg 

うわ~、いきなり来たーー







その②

2011011802_20110117225909.jpg 

うわわ、コレも輪かけてぶちゃ






その③


2011011803.jpg 

う~ん、おくちがへの字だわ




なかなかのものよね




2011011804.jpg 


やっぱり!?



猫に限らず、動く動物達の一瞬の動作を切り取るのは、たやすいことではないです。
それだけに、お気に入りのショットが撮れた時ほどうれしいことはないですね。ちなみに私の場合まだありませんが。。弘法は筆を選ばず。。。ではないけれど、それはほとんどがモデルの問題ではなく、撮るほうの技術の問題であることが多いとわかっているだけに、理想のショットとはまだまだ縁遠い世界です。

ここ2日間、実母が遊びにきて(イリオを見にきました)更新がとどこおってしまいました。
イリオも随分甘えん坊になり、ごはん時間があいまいになってしまいました。元の生活に戻すには、まだ数日かかりそうです。





☆☆ 訪問ありがとうございます ☆☆

いつも応援ありがとう。
帰りがけにぽちっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
今年もどうぞよろしくね♪





| ILIO's Profile | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫語?



目線は外さず。。。



2011011503.jpg 



こういったポーズを取る時は、
 何か不満がある時、つまり要求がかなわなかった時だ

まっすぐ見つめる






さらに





同じく目線は外してないけれど、

2011011502.jpg 

きょとんと、首をかしげたポーズ


何かをして欲しい時

ちなみに、これは遊びの最中でした


もうあそばないの?







そして



2011011501.jpg 

とりあえずそばにいとこうポーズ


かまってもらえる? もしかしたら、ひょっとしたら


ごはんが貰える?
んじゃないかな~♪と期待するポーズでした

猫との同居7年近くなると、猫語なるものが段々解ってきました。
ボディランゲージ、声のトーン、毛並み、すべてがその時のメッセージなんです
だから猫と会話するときは、常にアンテナを張っていないと、そのメッセージをうまく受け取ることができないと思います。キャッチボールしてこそ、楽しい会話となりえます。



☆いつも訪問ありがとう☆
遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 02:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後にして最高のショット?



たまにはいいよね!







今日は特別な日だもん






2010123101.jpg
 
ささみ~♪ うまうま~




それでは







お付き合い下さったあなたにだけ。。。








今年最後のイリオをお届けしま~す 






Lohasな猫の生活 

イリオくん、おててついてるぅ♪






ささっ、近くによってきて!

ってか、かぁちゃんが近づくぞ~








Lohasなねこの生活 
おせわになったにゃ。来年もよろしくにゃ、ぺこり



イリオの持病については、色々ご助言くださり本当に助かりました。
その的確なアドバイスが、不安ばかりのかあちゃんにとっては、どんなにか心強かったことでしょう。

来年からは、楽しい話題をたくさん提供できるようにしなければいけませんね。
一方、素のイリオもきちんとお知らせしたいから、その辺のバランスも考慮しなければ。

ことし一年何とか続けることができて、本当にうれしいです。ありがとうございました。
そして、来年も変わらずのご訪問をお待ちしております。それではよいお年を~♪ 
 



今日はおおみそか
♪今年一年、応援ありがとう♪
来年も頑張ります!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| ILIO's Profile | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫目もいいんだけど。。

 


イリオの目って。。。



2010120801.jpg 


何だか、爬虫類系だね。
ヒゲなければ、まるで〇〇〇ドラゴン





昼間コンデジで撮影すると、どうしても目が細く撮れちゃう
ペット用モードあるけど、ん~いまいちだな。
イチデジないヒトは、どうやったらかわゆく撮れる?




2010120802.jpg 
もともとイイおとこ~♪


分ってるよ~。でも、やっぱ、こわメンなのかな
だれか、教えてください。




ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼と夜の顔だよ



今日の




昼のイリオは、

おすまし~で、ちょいかわだね

 
あごににきび~♪








で、夜のイリオは。。。







2010111601.jpg 
何か?



う~ん。。。。 何か偉そうだわ (オヤジ化?)



ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| ILIO's Profile | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の葛藤

グリムスキーワード:食物連鎖



今日も


レンジの上で直訴ちう、なう


2010111101.jpg 


ごはんの種類が変わって、バラエティ豊かになったせいか


要求も豊かになりました


(今までのウエットは1種類だったけど、4種類に増えたせいかも~♪)





無視ムシ( ̄× ̄)b゙NG!!





どんどん。。。

2010111102.jpg


目つきは悪くなりにけり 






ダメダメ、見ちゃだめだ!




でも気になるな




ちらっと見?
 


。。。






途端に


ごあ~んと訴え再開



2010111103.jpg 
えへん!





とにかく、ガン見されると



つい負けてしまう。。。





そして最後は


後悔と反省の懲りない飼い主であった(´Д`) =3 ハゥー


2010111109.jpg 
y(^ー^)yピース!


ブログランキングに参加しています
1日に1回クリックしてくださるとうれしいな
よろしく d(ゝ∀・*)ネッ!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敏感な猫

成田高校残念でした、あともうひといきだったのになあ

頑張っているその姿に元気と勇気をもらいましたよ





で、その観戦のさなかに。。。



Lohas NEKO 

窓を開けて!としつこく、うるさい




その後、報告に来る。。。。


2010081900.jpg 

はい、そうでしたね

今日は涼しかったから、キミは絶好調だ



暑いとわかっていても、おそとが見たいイリオです

ははの心配をよそに困ったもんだ、やれやれ





ランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔はかわいかったのか

高校野球で『成田』が2回戦で快勝

千葉県民としてはうれしいニュース、休日の楽しみが増えました

2010081401.jpg 
こちらはふて寝かな?












今日は新しくアップした写真がないので(さぼり~)

以前撮影したもので


2010081402.jpg 
大原美術館、モネの庭から来たスイレンです







色違い~♪

2010081403.jpg
かれんな花で大好きです




そして。。。。






最後は





イリオ生後4か月やんちゃ盛りのすがた





pic_0162.jpg 
私のバッグにちんまり入ってる!


今じゃありえな~い

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




ランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| ILIO's Profile | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別名決定?

イリオのちっこ検査行ってきましたよ~。
前回の具合が悪い時と比較すると、全体的に数値が随分よくなったようで
先生曰く、以前から使用していた抗生剤には恐らく耐性があるので、今回使用したそれには効果を期待できるとのこと。ひとまず、投薬はやめて少し期間をおいてからの再検査となりました。





よかったね、イリオ

Lohasな猫の生活
 。。。。ズ~ピ~。。。




そうだ、やはり生活環境も清浄にしておかないとダメだから、

トイレ猫砂も、冬よりは少し短い周期で交換です





2010080601.jpg 


洗浄して乾燥するには、きちんと日光浴、天然の殺菌力はすごいぞ

(水でざっと汚れを落としてから、熱湯消毒した後アルコール除菌液を軽くスプレーしています)

あっ、何かよけいなもの映ってます、実はエアコンのフィルター(笑)








さて、午後は千葉県佐倉市にある歴博こと、『国立歴史民族博物館』へレッツゴー


2010080802.jpg 





メインはアジアの境界を超えて の企画展と、ついでに近世の展示が新設されたので、それが目的






2010080801_20100807134606.jpg 



歴博は何回行っても、楽しめますね~回数券があるといいのにな
 

2010080803.jpg 

寺子屋のおじさんが江戸時代の変体がなをつかった、姓名の書き方を教えて下さいました

平日だったから、おじさんも暇だったのかな。。。。。 ってか私がひま人だわ

ちなみに、諸説ありますが、イリオを変体がなで書くとすると、さしずめこんな感じかな↓





Lohasな猫の生活
『以利於』 だぜぃ 夜露死苦!


これでは、まるで〇〇何とかの、名前みたい。。。デス



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 14:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン6連発

週末と言うことで、ちょこっと遊んでみました 






何番がお気に入りでしょうか 


美男子イリオに、清き1票をお願いしま~す


な~んてね


よい週末をお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

≫ Read More

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘!お宝写真

いよいよ梅雨明けの本格的夏到来で


暑中お見舞い申し上げます



そこで、



大方の予想に反して。。。 (誰が予想するんだよ!っと自虐ネタ)
更新は お宝写真で行ってみよ~う
 


と言うことで

今回のテーマは 『おねむ~な5連発



2010071802.jpg 
ほよよっ、なにちてるの?



と、覗き込むの図


ある日の。。

2010071801.jpg
うい~~ん


爆睡中。。。zzzzzz


もいっこいってみるか

2010071804.jpg 

おこもり大好きなポーズ♪






大好きな(大好きだった)ベッドにて
(今は使ってないのですけど) 




2010071803.jpg 

余裕の王子さま(○゚ε^○)v ィェィ♪



でもきちんとお顔が見たいよ~の方へ



((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク








2010071805.jpg 

イヤぁ、お若い姿だこと。。。。
こんな時代もあった~♪のね


最後までお付き合いいただき感謝
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



昔の写真だけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| ILIO's Profile | 11:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもそばにいたい

ゲリラ豪雨の影響か、天気がいまいち
散歩もとどこおりがち


お互いストレスたまる。。。。





デスクPCで動画 『朱豪』 見ようかな
TVで見れなかった続きを見てたら。。。。



F1000003.jpg 

イリオくん、おもちゃ持参です


はいはい、御苦労さん





窓開けてごまかす。。。。



F1000001.jpg 

しばし休息




よかった、おとなしくしてくれてるね
動画見たいもん



と思ったのがまちがい





F1000002.jpg 

いや~ん、見せてくれ~




何かとじゃましないと気がすまないようです



最後は


F1000004.jpg 

見返り美男子~♪



そばに携帯しかなかったのでちょっと見づらいですね


じゃまばっかりしてるイリオだけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメコムじゃなくつまり




突然ですが、



 イリオの出生のおはなし。。。




プロフィ-ルで触れてはいませんが、この子は5人兄妹で
レオパパ、ステラママの子として生まれました

子供の頃からお肉がぎゅっとつまった感じの元気っ子でした

2010070605.jpg

まあ、今でもそうですけれどね




先日おめめの色の話で、血統書なるものにその色が記載されている、との情報をキャッチし、改めて調べたところ。。。。 




2010070501.jpg 

 


何と、なんとおじいちゃんがフォーンだったことが判明!
(いまさらおそっ!!)


ひえ~~、そうなんだ。。。。。。イリオはクオーターか 

知らなんだ


でもそれ、果たしてクオーターって言えるの?


  
今日はお疲れモードなイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| ILIO's Profile | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か教えて

梅雨らしい天気になりましたね
でも、にゃんずにとってはちょっとつらい湿気かも。

2010061801.jpg 
ボクは、まけましぇん。(何故か遠い目。。。)


堀こたつをしまった途端に、座卓下がお気に入りに
プチ秘密基地気分


2010061802.jpg 
ってか、キミ!目がいっちゃってるよ。ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

イリオのおめめは、グリーン色?
いやむしろピスタチオ色に近いのかな 

果たしてあなたのおめめは何色?
調べてみよ~
 

:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。


ソマリの基本目色は
グリ-ンゴールドヘーゼルカッパー』 だそうで

どの色と言われても全部そんな気もするし
どだいカッパーってどんな色だ?カッパ

いやいや違うだろ。調べてみたら。。
 
 『カッパーとは、猫の目色の一種。濃いオレンジ色(赤銅色)のこと。』


ふ~ん
そこで、もう一度見て見よう

2010061803.jpg 

そんなに見つめられると。。。。(*´ェ`*)ポッ



ありゃ、目線がずれてる。



 ではこれではどう?

よ~く見てね 
ボクの魔法にかかっちゃうよ、うふっ


ぜひ教えてくださいな。やっぱ、ヘーゼル?かしら。。




頑張るイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
あなたのいちぽちが励みです

| ILIO's Profile | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミのひとみは百万ボルト

千葉県はいまだ梅雨知らず
(ってか全国的にまだだけど。。)

201006072.jpg 
お気に入りの窓を開け、パトロール中。
すずめ達のおしゃべりが始まり気になって仕方ない様子



201006073.jpg 

今まさに、すずめ達はイリオの存在など無視してさえずり中
一方、イリオは例によって足でふんばり気合い入れてる?



201006074.jpg 

まばたきひとつしないで見つめてる
すごい集中力だね
ひとみ乾かないかしらん、


201006075.jpg 
達成不可能な狩人くんの、そのせつないお姿に
哀愁さえ感じる。。。
と言ったら言い過ぎかしら


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インパクトで迫るぞ


いきなりどアップで、びっくりした?


201005161.jpg 

今日はイイ天気なのでベランダで日光浴だよ

おめめがちょっとこわいのは、ご愛きょうかな。


おめめ:夢見るアーモンド色
おみみ:ごはんだけ聞き取れる大きさ
人間だったら50歳のおやじです

こんなイリオでも応援してね
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑


参考:猫と人間の年齢換算表だそうです
    
猫の年齢人の年齢
1ヶ月1歳8ヶ月
2ヶ月3歳4ヶ月
3ヶ月5歳
6ヶ月10歳
1歳20-21歳
2歳27歳
3歳33歳
4歳39歳
5歳45歳
6歳50歳
7歳55歳
8歳60歳
9歳65歳
10歳70歳
11歳74歳
12歳78歳
13歳82歳
14歳86歳
15歳90歳
16歳93歳
17歳96歳
18歳99歳
19歳102歳
20歳105歳
    
  

| ILIO's Profile | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6回目の記念日


今日5月8日は、イリオの6回目の誕生日

保険会社からこんなのが来ました↓

Happy Birthday

改めてお祝いするほどの事でもないけれど、やはり家族なのだから

心穏やかに過ごしましょ。そして、頑張った賞をあげるね

大好きなササミ~(今日だけ特別)





お誕生日おめでとさん

Happy Birthday



そして、本人からのごあいさつ~

えっへん


あれ、ポーズ取ってるよ?


ぼくってハンサム?


頑張って とうちゃんかあちゃん元気にしてね! きりり
ありがとう イリオ



 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑




| ILIO's Profile | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやまあ


当時大好きだったハワイ、そこにちなんだ名前がどうしてもつけたかった
ILIO とはハワイ語で犬。 ソマリの性格にぴったりかもと思い即決

今はこの子がいるから父、母とも同時には旅行なんてそう簡単にはいかないよ
お留守のあいだ、ちゃ~んとお世話をしてくれるアニさんアネさんがいるのにねえ
やっぱり、チチハハとしては心配なんだよ



生後3か月 

生後3か月半を過ぎた頃 

 
今思うに、1歳まではよくお腹をこわしてげりっPになったり、片方のお耳に黒い細菌がついてなかなか治らなかったりと、新米母も随分神経質になってた。1日に何回ちっこしたとか、んちの色や量を調べるために、トイレにつきっきりだったり。。。。
イリオにしてみたら、随分迷惑だったのかも。 もう少しおおらかに育てればよかったのかな。 でもおかげで、ちょっとした変化でも分かるようになったから唯一の成果と自己満足。今後お迎え猫があった時の参考になるしね。



ねむたい。。zzz 
眠たいけど頑張るにゃ


はぁーーー、ちっちゃい頃は意外と(結構)ぶちゃいく だなあ。
かわいい写真をアップしようとしたけれど、こんなんしかなかった( ´д`ll) ガク


もうすぐ誕生日のイリオに応援してねチュ!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| ILIO's Profile | 00:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

