Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目されたいの






今日はあいにく

雨、風とも強く、窓開けられません!!




DSCN0529_380.jpg 


なので、わざわざあぶないと分かっている、
階段上のキャットウォークで抗議ちう





お願いですから、降りてきてくださいな



DSCN0530_381.jpg 

いやじゃ!


いくら言っても、耳貸す子ではないので。。。。

こちらから訪問しちゃいますか









DSCN0533_384.jpg 
♪♪~~

やっと同じ目線になったところで、

見下しができず、ちょっと不満顔ですね。。。
(ちなみに、この下は吹き抜けなので落ちたらとってもキケンなの)






DSCN0537_388.jpg 


イイ子にしてたから、ご褒美もっとくれ! みたいな?態度
かまって欲しくて、あえて注目されるの図



土曜日に大好きな女医さんの所へ診察に行きました。
せっかくなので、ネブライザ-治療も受けたら、
鼻の通りがよくなったようで、走り回る~~。
お医者さんへ行った後は、必ずごほうびがもらえると
本人もよ~く分かってます(もちろん、ササミのゆでたやつが大好きなの)





 
★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Sick/Illness(病院) | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診してきました




今日は、定期健診の日。

朝からちゃんとちっこをしてくれたイリオくん
おたまを後ろからササッと入れて、採尿完了。いざ行かん。



DSCN0392_260.jpg 


いつもの大好きな女の先生、はいなかったけど、
ちっこの数値はとってもよい結果でした。よかった。
先生にも褒めていただいたし。




でも、男の先生もやさしかったよね。
イリオくんと一緒で、ご自分もぜんそくに悩まされてらっしゃるので、
イリオくんの症状が理解できるとおっしゃってましたが、




DSCN0354_218.jpg 



やっぱりおんなの先生とごあいさつしたかったみたいです(汗)
だって、お口のチェックをされた時、いや~んって顔そらしちゃった。
いつもだったら、きちんと先生のお顔みてますから。てへっ。





DSCN0356_220.jpg 

うむ。ボクはいちおう、オトコだから。 男いらんわぃ









DSCN0355_219.jpg 


せっかく、行ったのに。。。 ササミよこせ!




はいはい、今日は大盛りにします。





再診料 500円/内服薬4,700円/検尿&沈査3,000円
そしてついでに療養食も買った、しめて1万出しておつり400円のみ。
イリオの安心料と思えば安い、高くない。でも。。。。とほほ。





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★



| Sick/Illness(病院) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました



千葉県でも私が住んでいる地方は、今のところ雪の影響はあまり出ていません。
雪かきもしなくて済んだし、ほっとしていますが、影響を受けた方もいらっしゃるのではないかと懸念しております。 月曜日あたりもあぶないとか。。 いやですね。





2011021201.jpg 
ZZZZ... 疲れて寝てます(その理由↓)



さて、今日寒い中、イリオを病院へ連れて行きました。
ここのところ、ごろごろに雑音があり、何となく湿った音で(うまく説明できないのですが)、
今までの体験からイヤ~な印象を受けたので、触診、レントゲン、血液検査をお願いしました。







結果、内臓等に異常な数値はみられず、基準値内でした。(よかった~)
が、赤血球の数値が高いこと(↑1141脱水症状)が分かり、ひや~っ!

さらに好中球の含まれる割合が高いことが判明。
(これが高いと、何らかの炎症や感染症の疑いがある)
今までのイリオの既往症を考慮して、今後肺炎になる可能性がある前段階との診断。
お薬で様子を見ることになりました。(抗生剤と、気管の通りをよくする薬)
確かにレントゲンで、もやっとした影が見られましたし、
前回と比較しても状態が改善しているとは思えませんでしたし。


現在イリオを診てくださる先生は、実は3人目なのですが、
女医さんのせいか、診療中もよく声をかけてくださるので、リラックスしていたようです。
 
大抵は、診察台の上に出されると、にくきうがびっしょり(汗)だったりしますが、
今日は大丈夫でしたね。
びびりイリオにとっては、自分の体を触られるヒトは女性であることがまず一番。
彼のちっちゃい頭の中で、それなりの判断基準があるんでしょうね、きっと。 
今回、ちっこ検査はスルーでしたので、今週中にまた持参する予定です。

 

帰りの車の中では、すでにリラックスモードでしたけど。
帰宅後は、おきまりコースで大好きなささみのごほうび。 





2011021202.jpg 
もっとくれ!


だそうです。 今日だけは、許しちゃうよ。
あっ、そう言えば、ダイエット効果すこ~しづつですが、出ております。これはうれしいかも。

 

☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです


| Sick/Illness(病院) | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどにものを言う

連休だというのに。。。




2011010901.jpg

出かけてばっかで、つまんな~い








そっちだって、昼間寝てばっかでしょ?







2011010902.jpg 

ん? そだね。(青森弁風に)





イリオく~ん、
そのあごのせポーズ、ちょっとかわいいかも








2011010904.jpg 
あんまし、見るな!




あらら?
なんか、いまいちだわ









2011010903.jpg 
さっきから、パチャパチャ
おとうるさい。。。。。








はい、すみません



実は。。。

2011010906.jpg 


さきほど、実家から持ってきた『羽子板』並べていたもんで。。。
コレ↑かぁちゃんが生まれた時に、ひぃばぁちゃんが買ってくれたんだってさ
何と〇〇年経ってるんだよ、時代を感じるね(年バレるぞ)





2011010905.jpg 

は~い!倒さないよ、あんしんしてね。




イリオはもともとおとなしい性格なので、小さい頃でも障子をやぶったり、カーテンを登ったり。。な~んてことは、一切しませんでした。今はオトナなので、いたずらの心配はほとんどありません。もちろん、おひなさまだって平気で飾れるので、留守しても大丈夫です。

でも、おりこうさんだけに我慢しちゃう子なんです。猫はもともと、具合悪いのを隠す傾向があると聞きますが、本当にそうだと実感することがあります。一緒に暮らしていると、何でも分かったようなつもりになりますが、全てではないのだと年頭に置いて、猫の行動を観察することが必要ですね。




☆☆ 訪問ありがとうございます ☆☆

いつも応援ありがとう。
帰りがけにぽちっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
今年もどうぞよろしくね♪


| Sick/Illness(病院) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診行ってきました







ストラバイト結晶のリスクを抱えたイリオですが、
今回は前月より開始したサプリ『ゼンラーゼU』の投与効果を見るのと、いつものちっこ検査でした。
それ以外にも週1位のペースで、『クランベリー粉末』 もあげているのですが、その効果も合わせて知りたかったんです。 なるべく本人に負担がかからない方法でちっこPHが正常値になるのを期待しているので、強制的にPHを下げる処置等は、最後の選択肢にしましょうとの先生の意見を選択しています。(これは、あくまでもイリオ個にゃんへの効果です)



2010122001.jpg 


そろそろシャンプーしないと、ダメだな、こりゃ。 フケが出てない?

病院に行く前はいつも、なるべくさとられないように~とものすごく気をつかいます。








本音は、全神経がトイレ方向に向いているんだよ
             まだかな、ちっこ。。。
本音は、ごはん食べる前の数値を持参したいから
             今ごはんあげたくないんだよな。。。
本音は、昨日うんPしなかったから
             行く前に落として欲しいだよな。。。




lushe-chan-ani.gif 



な~んてこと考えながら、早く早く!!午前中の診療終わっちゃうよーーーっとあせっていたりして。




2010122002.jpg 



そんな時に限って、全然およびがかからないトイレタイム(がっくり)
結局、午後4時からの診療で、午後3時になりやっとちっこ出た。
急いで電話して、とりあえず検体だけ持参して後ほどのアポを取ることに。。
おかげでとうちゃんは、ちっこ宅配デリとご本人移動とで、病院へ計2往復したよ。





結果は、う~ん、まあまあかな。

相変わらずPHは高めだけど、ごはん食べたあとでPH7.0だからなあ。
ちなみにpH試験紙使って自宅で測ると、正常値なんだけどね。
比重は>1,040 細菌、結晶ともマイナス

あとは経過観察のぜんそくだけれど、現在5日に1回、1/2のプレロンでとりあえず治まっていること。
部屋の空気清浄がうまく働いて、発作が出ていないことを伝え、加湿に気をつけて頑張ってくださいとの助言。空気乾燥のこの季節、ホントに気がかりだよね、人間だって換気、乾燥注意報ですもん。
 
イリオ、この冬乗り切れるようにがんばろうね。



リブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


| Sick/Illness(病院) | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果出ました


昼間は暖かったけれど、何せ風が強かった

イリオのちっこ検査をミニバイクで行ったけど、横風であおられまくり


で、気になる結果は。。。
 

2010110905.jpg 


PH7.0  ストルバイト マイナス 細菌散見されず タンパクマイナス
 でおっけいでした♪

まだphが高いので、
ゼンラーゼUを1錠から2錠に増やすことに。

抗生剤の効き目が出たようで、ひとまずはほっとした。

痛い思いして、尿培養のための感受性試験受けて、耐性の検査した甲斐があったね。

でも、油断禁物だよ、まずは食生活から改善だな。

(何か、自分のことを言われているようで。。。。自爆)





昼間はずぅっと陽だまりで寝ていたせいで、





2010110902.jpg

キャットタワー下に来ても


固まる。。。ボーーー ( ̄△ ̄)





しばらくして





2010110903.jpg 


昼寝のあとは背伸び~





で、結局




2010110904.jpg 

やらんわい!


病院行かなかったから、本人余裕です

ソマリブログランキングに参加しています
できれば1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

今日の診察代:本人不在の為再診料なし
          サプリ1か月分6,000円←コレは次回からネットで買えるな
          ステロイド4錠 200円
          検尿3,000円
 
          しめて9,200円でした  




| Sick/Illness(病院) | 18:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3種混合打ってきました

イリオの目の上に発疹の話ですが、翌朝に見てみたら、随分よくなっていた。
赤みも腫れもうっすらとしている。
よかった~。 でも一体原因は何だろ。。。

一過性な腫れで、アレルギーではなさそうかなあ、とりあえず一安心だけど、
病院に行こう。



最近左足で、よくほほのあたりをカキカキしてるのを見かけるので、要観察、注意ですね。
爪はばっちりカットした。
イリオは目の上に、ほとんど毛が生えてないせいもあるな。





2010101001.jpg 


さっそく獣医さんに相談したところ、肝心のおめめが傷ついていなかったので、 様子見で。と先生に言われ、懸念事項だったワクチン接種のオーケーがやっと出ました~



実は、ずうっと先延ばしになっていたんで心配だった。

不活化ワクチンの副作用や、海外での接種例(間隔期間)を考慮して、室内猫のワクチン接種を控える方もいると聞きましたが、イリオの獣医さんは、生ワクチンを用意してくれるので大丈夫かなと判断し、大体年1回の間隔で接種しています。 


今回は6月にする予定が、ちっこの数値がよくなくてだいぶずれちゃったな。
今晩はおとなしくしていてね。








と思っていたのは、親だけで。。。 




2010101002.jpg  

夜になり、俄然元気になり走り回る~
困ったもんです。



 
やっとお注射終わったよ~でぽちっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Sick/Illness(病院) | 14:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ごとも期待しすぎるなかれ


久しぶりに秋晴れを楽しんで♪散歩できた 
 



ところが、今日からまた秋の長雨だそうな。。。

午前中の診療時間ぎりぎりに、イリオがやっとちっこしたので

本人は行かず、検体検査のみ病院で




2010093005.jpg 
ご本人は熟睡ちう



結果は。。。。



(ノд・。) グスン

PHが7.5、細菌多数、白血球++

と言うことで抗生剤を2週間服用して様子を見ることに
まあ、ストルバイトは出ていないのが救いですけど



かりかりは現在食べているロイカナからヒルズに移行したいので
まぜまぜして徐々に様子見て、変更することでOK貰った
 
尚、サプリは数値が安定した上で考慮してくれるそう
う~む、ホントは今すぐにでもあげたいけど
我慢がまん。。




猫は食べ物の嗜好が激しいと言われているけど、
イリオに限っては例外で、結構何でも食べてくれる
薬もウエットに隠して、あ~んってあげちゃう

その点は大丈夫かな。
 
んちと相談しながらになるけど、
 早く安定して欲しいデス





2010093002.jpg 

一番下は征服~♪



ところで、

試しにてっぺんこに乗せたら、
降りるに降りられず、迷った挙句。。。
 

何とそこから飛び降りたーーーっ!


何てこったい ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

誰かぁ、手本見せて下さい
 


イリオにぽちっとよろしくネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Sick/Illness(病院) | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空と。。。

天気がままならず、トイレの掃除ができません
やっぱり除菌も兼ねてピーカンでないと。。。


2010092801.jpg 

ま~た、はまってるし



実は、、
今日ちっこ取るため、スタンバってたのに、

なかなかしません
(;´▽`A``






う~む。。。




母が神経質になってるの、いつの間にか伝わってるな。。。





2010092802.jpg 

なぜか、一定の距離を置かれる





はいはい、分かりましたよ、
今日はあきらめます

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3




ちっこ時の後ろ姿をねらってるので、油断したら隠れてちっこされた。
だって、おたま抱えて待ってるからね、やっぱ分るよなあ
。。


明日に持ち越し!ぽちっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  いつも応援ありがと




| Sick/Illness(病院) | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繊細なんだね

今回のイリオの便秘について

2週間前にちっこ検査した際、従来より使用していた抗生剤に耐性ができたかもしれないと獣医さんのご判断で、膀胱炎の前段階の予防的措置として、違う種類の抗生剤を処方していただいた。
今思えば、この時から大のほうが徐々に少なくなっていたように思うが、これもその時点では分からなかった。

昨日でちょうど2週間の服用を終えて、ちっこの方の効果が知りたいところ。
獣医さんもおっしゃっていたが、その子に薬が合うかどうかは、試してみなければわからないそうで、確かに今回のような便秘と言う副作用が出るとは思ってもみなかったわん。
もしかして最近の半端ない抜け毛で、毛玉を相当呑み込んできたことが根底にあるのは事実です。
だって、昨日もたんまりゲロってましたもん。


2010080401.jpg


いずれにしても、イリオに多大な負担をかけてしまったのは事実だよね。
まあ当の本人は昨夜、やっとそれらしい大物を産んでおりました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と言っても、まだまだ油断大敵、
しばらくはお腹のマッサージは続けておきます。
色々ご助言くださり、ありがとうございま~す。

これからも見守ってくださいね~~

| Sick/Illness(病院) | 01:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に頑張るぞ!

週末になって、イリオがずっと甘えん坊。
悲しいかな、意思の疎通はできないけれど、それでも普段と違って、せつなく訴えているイリオくん、何が言いたいのかな・・。 





訴えるの図


大好きごはんもあんまり進まない様子だったので、翌日病院に行くつもりでいたところ、朝になって、毛玉と一緒に未消化のかりかりを吐いちゃった。毛玉を吐く時は、大抵水分だけだったのに、今回はかなりの量の未消化があるし、変だぞ。

いつもと何か違う気がしたので、かかりつけのお医者さんに即行しました~




レントゲン(3か月ぶり)と血液検査(1年半ぶりでした)をしていただいたところ、お胸のほう(ぜんそく)は前回と変わりなしでひとまずほっ。肺炎にでもなっていたら大変ですもの 

ところが、先生曰く、『お腹(腸)に、こんなに便(うんP) が詰まってますよ~』と言われ 、シロウトの私でさえ、見える見える。。。大腸の中にあるわあるわ。。こりゃだめだ。さらに、『脱水症状が出ていますね、お水飲んでいますか?』のダメ押し。

はい、これだけは心配だから気をつけています。でも数値は正直で、残酷ですね。
結局、胃腸の働きをスムーズにするお薬『ガスモチン2.5㎎』で様子を見ることに。。
効いてくれるといいなあ。きちんとうんPは毎日出てますよお、なんでだ。もしかして宿便?
 
きっと毛玉も随分つまっていて気持ち悪かったのかな。幸い、胃につまった毛玉は自力で排除できたからよかったけど、今は、ひたすらうんPが開通することを祈っています。
これってもしかして。。。。。いわゆる、夏バテ?ですか?

早く来い来い、〇〇〇!





20100802.jpg 

ボク、がんばる。。。



イリオくんもっと運動しましょう。寝てばかりいては、ますますベンピになってしまいますから。
何か、自分のことを言っている気分になりますね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…遠い目





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村

| Sick/Illness(病院) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診

今日は、イリオの定期健診とワクチン接種をお願いしようと病院へ行ってきました。
まずは、ちっこ検査の結果はと言うと。。。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


PH  7.5 う~ん、相変わらずアルカリっ子ですね。
比重1,040 細菌プラス3 結晶マイナス 潜血プラマイゼロ

結果は期待したほどよくなくて、がっかり。でもストルバイトなくてよかった。
膀胱炎の前兆があるとのことで、予防的治療として抗生剤を1/4、1週間投与して様子を見たのち、再度ちっこ検査となりました。
持病のぜんそくもちょっと呼吸に濁りがあるとの診断で、こちらはステロイドを飲むようにとの事。今までも、2/1を5日に1度だから、これをしばし復活して間隔もちょっと短めにね。
 
2010070401.jpg 


ここんとこ、蒸し暑かったせいかもしれないしなあ。。

原因を考えて見るに、イリオの超あまあま甘えに母は気が緩み、納豆やら枝豆やらチーズ。。。。はたまたササミまで欲しがるとあげていたし(ほんのちょっとだけなのに(ノ_σ)クスン)、クーラーも掛け過ぎたかも~ってことで大反省しております。
きちんと母が管理しておれば、こんな結果にはならないのかなあ。。。(´Д`|||) ドヨーン
 
毎回毎回、検査結果に一喜一憂しています。 
でもものすごく元気ですよ~、だって、朝夕2回のちっこと1日1回のうんP、食欲は落ちるどころか、益々旺盛なイリオですもん。
おすましイリオだぜぃ  せんたくネットちゅき~


イリオ、実はとうちゃんかあちゃんも、人間ドッグで正常値出ない箇所もあるし、中年にはよくあることさ、(´Д`) =3 ハゥー。。。。お互い気をつけよう
 
PS:と言うことで、ワクチン接種は当然のことながら延期となりました
今日はお疲れモードなイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Sick/Illness(病院) | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそんな季節なのね

寝てると思ったはずが
必殺変形術
 
なぜだか分からないけど、右手出し
何かをつかもうとしてる


その視線&あんよの先は。。。。。。


2010061101.jpg 

病院からの御案内ハガキでした

のみの絵(左斜め下)が気になったけど
ネコの写真は興味ないみたい( ̄。 ̄)~~~~ッ

猫の興味はよく分からん


じみに参加してるイリオです
応援いちぽちしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Sick/Illness(病院) | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっとして??

グリムス:スマートグリット

朝から快晴につき携帯にて
201005163.jpg 

おっと、失礼しました。 2F出窓にて、充電ちう?


201005165.jpg 

やはりおひさまは百薬の長ですもん
たっぷり浴びて下さい


201005164.jpg 

位置を変えたりなんかして~

この場所はこの時期、朝日がたっぷりそそぐから、ゆっくりしていってね。 
まま母はおひさま厳禁ですけど。何せお年頃ですから(ノ▽〃) ほほほ。


で、そう~っとしておいてあげようと(母心♪)
その場所を離れたのですが、すぐ気付かれてしまい、、

201005162.jpg 
やはり、そばに戻ってきてしまった。
一緒にいないとひとりでは寂しいのかな。

うれしいけどちょっと複雑、あまり依存されてもなあ。猫本とかに飼い主依存症になると、いない間にストレスが昂じて、不必要に鳴いたりすることがあると書いてありました、確かに姿が見えないと甘えて探すしぐさもありますし、1日中留守の時、結果ちっこやうんPをしてなくて、深夜につじつま合わせで一挙に出たりして、我慢してたのねと心配ですもん。悩みは尽きることがないですね。
 かく言う母こそ、すでに依存症でした スマ───m(≧Д≦)m───ン!!
原因はじぶんか!!
こんな甘えん坊親子に応援をぜひ
 
ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村  ↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑



| Sick/Illness(病院) | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の都合



またまた右足だけ 手入れしてます、なぜに?


右足また
(頭のうしろに ちょこ足 見えてますか)


先日、病院でちっこの定期検査をしたところ、PHは7.0に落ちていて 細菌は相変わらず多いけど、潜血とブドウ糖がないとのことで、経過観察となりました。
ただ、体重が5.6KGと相変わらず 減りませんデス。。。反省


ところで、何か毛がもじゃもじゃ もっさ~だわ
長毛種は うんPがゆるかったりすると大変なことになるので
ご機嫌もよさそうだから ちょこっとだけトリミングしてみた

お手入れ


段々気分も乗って、こんなに刈ってしまった。。。。

あらら


当然のことながら。。。。

ちょっと怒ってるかも↓
おかんむり
むっす~


ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑↑あなたのぽちっが命↑↑    ↑応援ありがとう↑

| Sick/Illness(病院) | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ師走



いよいよ師走


先日買った Advent Calendar↓ の『1日』 んとこ開けて食べなきゃ
CIMG1957_convert_20091127190131.jpg



世間的にはどこもX'masムードCIMG1980_convert_20091130200651.jpg




なんですが、



クリスマス前後のその頃。。  またイリオの ちっこ を持参しなくてはいけない。

********

最近、病院に行く前は、ちっこ 取りが恒例なので朝から2人スタンバイしてると、
ものすごく警戒モードです

おぬしもなかなか やるのよう





ちなみに、試行錯誤の末、行き着いた ちっこ の採取方法はと言うと

CIMG2003_convert_20091130201337.jpg じゃ~~ん!CIMG2004_convert_20091130201422.jpg

その気になって。。 入って。。 しゃがんで。。 始まったら。。


♪どうにも止まらない~ってなわけでして、


さっーと後ろから行きますのん


すまん 堪忍やで


しかし、おたま持って ちっこ 待ってる私って一体。。



。。。。



すべてはあんたのためや 



追記:おたまは、イリオ専用に百均で買ってますのでご安心の程。

| Sick/Illness(病院) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期検査

3か月ぶりに、月末にイリオのおしっこ検査行きました。
                  結果は。。。。
  CIMG1864_convert_20091110002551.jpg
PH7.5 相変わらずのアルカリ性、ストルバイトは陰性。 よかった。
潜血もないようですね。
しかし、先生曰く。。。。。

ブドウ糖が出ているので、糖尿病の可能性があるよって。 え~~!
幸い今回は、ぜんそく用の薬(ステロイド)を飲んだ翌日だったので、
誘発性の可能性も捨てきれないとの事から、来月もう一回トライです。
 なんか人間並み

あのねえ、もっと運動しなさいな。

  CIMG1862_convert_20091110002725.jpg

キック キック だけじゃあ運動とは言えないぞ。 とか、言いつつ
人(猫)のことは言えなかったりして。。
  CIMG1863_convert_20091110002803.jpg


さて、旧ブログの記念にと、本をつくりました。
  CIMG1784_convert_20091108210914.jpg


しめて 税込 5,895円 なり。ちと高かったなあ



| Sick/Illness(病院) | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果


昨日午後ホントはイリオのオ〇ッコ検査に行くつもりであった。

ところが、肝心の〇っコをしなかったのである
であるからして当然のことながら、持参すべき時間内に病院へ行けないという事態に。。。

まあ、大抵1日に1回しかしないこの子のおかげで
私はいつも1日ひたすらお〇っコ待ちでひがな暮らすというハメに[#IMAGE|S42#]

    まち時間にこんなものまで食べちゃったりして~


今朝も はよからず~っと ず~っとイリオのお〇っコ待ちの始末♪

    で、やっとやっと午後4時過ぎに開通しましたさ
                 結果は

PH7.5/比重1040/潜血マイナス/ストルバイトマイナス

                 びみょ~
先生曰く、PHは確かに高いが今は潜血とストルバイトの根治が先決だった。あまり気にしすぎてもこの子にとっては負担が増すばかり。ぜんそくは今の所落ち着いている。

以上のことから、少し様子をみましょうと言うことになった。確かに前々回のPH値は6.5だったから、きちんと水さえ飲んでくれれば数値は下がるはずだ。
本人の治癒力を信じるぞ[#IMAGE|S66#]
次回は3か月後の検査ですぞ


| Sick/Illness(病院) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストルバイトは消えたけど。。。


ILIO君、今日は病院に行ってきました。
検査結果は、潜血がまだあり、PHも7.5とだいぶアルカリ系。

ん~可も不可もなしですか。

で、3種ワクチン接種はOKとの事。
よかった~
でも、去年接種していただいた生ワクチンパナゲンはデッドストック
なんだって。入荷は9月なんだそう

残念[#IMAGE|S7#]。大丈夫かな
代わりのワクチンノビバックを打ちました。。。

先生が痛くてごめんね!
って気にしてたのに、全然平気な顔
していたのは

だぁ~れ(・・?

頑張ったよね。

| Sick/Illness(病院) | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

