Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの猫クッション




イリオくん、長年のお気に入りの

ねむねむ  ですが、
 

長年愛用してきて、途中げろっぴもあったりで

だいぶお古になってきました。





そこで、、、




頑張って新しいのを買っちゃいました~



Nemunemu.jpg 


お店から、またたびポワソンのおまけまでいただいて、ラッキー♪







さっそくチェック入るし





fukuro.jpg 


ちょ、ちょっと、それじゃないけど。。。

(こっちのが興味深々だったりして)







綺麗なラッピングですよね

nemunemu2.jpg 

               クンクン。。。。












nemunemu3.jpg 


やはり新しいのは、クッションもしっかりしていて、ホールド感が抜群です









しっかりチェックも終わり。。。。






totally satisfied 

大満足のイリオくんでした、とさ。


めでたし、めでたし、

(かぁさんは、またしっかり働くさ、イリオくんの為に)







応援いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ぽちっとな



| お気に入り | 00:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぐらもどき


ここ朝晩の冷え込みで、悩んだイリオくん





DSCN0916.jpg 

とりあえず。。。
ここは狭いけれど抑えとこ。
みたいな?







DSCN0915.jpg 

あら~かわいいじゃない、ちんまりしてて










DSCN0917.jpg 
う~ん、なんだかね。。。。。






そこで、








ハウス新しく買ってみましたん







DSCN0918.jpg 

近くのホームセンターで、2,480円
オレンジがかわいかったけど、
中のぞいたら、外の光が結構まぶしいのでやめた





気に入っていただけましたか?











実は、
上にヒートテックおざぶとん、
下にホカペの即席2重構造だったりして~♪

DSCN0919.jpg 

毛つくろい始めたら、こっちのもんだ









DSCN0920.jpg

はい、なんちゃってちぐら一丁あがり~







ほんとうは、本場もんが欲しい槻ですが、高くて。。(涙)
猫ちぐら 【サイズ4】大(一匹用)

猫ちぐら 【サイズ4】大(一匹用)
価格:15,750円(税込、送料別)







★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| お気に入り | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖房ちう



師走も近くなると、

エアコンつけないと、さすがに寒いです


DSCN0898.jpg 



例により、いつものおこもりちう。。。おじゃましま~す






DSCN0900.jpg 

ひゃっ! いきなりおめめが、かっと!






失礼しました






DSCN0902.jpg 

ホカペの上に、バスタオル敷いて、ちんまり
上もしっかり保温のダブルブロック







DSCN0901.jpg 

どうやら、このちょっとした暗がりがイイとのこと。




それでは、



今年のマイブームを次回、ご紹介しま~す




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★



| お気に入り | 00:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は?

さてさて、前回の続きですが。。。。







DSCN0737_20111021193306.jpg 


アレレ?? 一段降りちゃったのォ?



な~んだ、残念!








DSCN0757.jpg 

ココが、あんぜん。。。だいじょ~ぶ。





おいおい、そりゃないよ



DSCN0756.jpg 
ボクは慎重派、みみピ~ン!





でもそこじゃ、お外見れないじゃん? 寒いし




DSCN0754.jpg 
ここがすきなの♪




そっか、





DSCN0755.jpg
おちつく~♪



ってな感じでアフレコ入れてみましたん

結局、てっぺんこいまだ制覇されず
どこまで慎重なネコなんだろ。

。。。とほほ~な飼い主です。







★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| お気に入り | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわり






朝晩はめっきり涼しくなったこの頃ですが、日中はまだまだ暑い






DSCN0731.jpg 


朝のうちは、まだあたたかい日差しといった方がよいほどの陽気





直射日光、だいじょうぶですか~


DSCN0730.jpg 

う~~ん、むにゃ。。むにゃ。。 







なぜ、、、そんな隙間に??






DSCN0732.jpg 


おっ? なるほど。 そこに日光が当たっているんだ











DSCN0733.jpg 


気持ちいい~ね。




 

暑くても、暑いトコが好き

乾燥機から出したばかりのホカホカバスタオルの上が好き

寝ているかあちゃんの横っ腹が好き(これはヤメて)



                        ☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆





| お気に入り | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにこだわるわけ



あやや、そんなかっこして


DSCN0705.jpg
ちょっと肌寒い雨の日に、顔だけ出してお昼寝ちう






イリオくん、それじゃ首が!! だいじょうぶかしらん



DSCN0707.jpg 


重みでたれさがる首。。。









DSCN0708.jpg

角度を変えたら、シャキッとしたね


このタワー買ってからずいぶん経ちますが、いまだにてっぺんいけてません
どうする、イリオ




☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆


| お気に入り | 00:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッタリサイズ

暑さもひとやすみ
 

イリオも暑い時は、涼しさを求めてあっちこっち移動して 
どかっと腰をおろしてクールダウンするのだけれど、 
それでもすぐ暑くなるから、移動した後の床に触れると 

ほんわか~とぬくもりが(;´Д`A ```



なるほど、暑くなるわけだ




だから、大理石のボードがあると涼しいよね。 
いつまでもクールな感じがイイのかな。




DSCN0679.jpg 

見事に隙間を利用したの感。







ほうら、ぴったりでしょ?


DSCN0677.jpg 



ココ涼しいんだ~

でも、こんな時はレンジ使えないよ~




ところで、イリオの飲み水用にはコレ↓を使っているのですけれど、




DSCN0692.jpg 

ヘルスウォーターシリーズで、おやつ用があると聞き、さっそく購入しました







DSCN0691.jpg 


いつも使っているごはん用にぴったりサイズじゃない?

ずっと迷ってたけれど、ポチってよかったです


☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆


| お気に入り | 11:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームボックス




〇美屋の懸賞で50万円当てようともくろんだが、
結果、こんなん来ました♪



DSCN0607_455_20110706230800.jpg 

現金ゲットには程遠く。。。なりにけり、残念!




さてさて、勘のいい方はお分かりでしょうが
(誰でもわかりますよね)


先日のピンクのたまて箱はと言うと


DSCN0623_467.jpg 

ずず~ぃっと近づき、待機ちう





DSCN0624_468.jpg 

まだかナ? って感じでタイミング計ってます








DSCN0625_469.jpg 
時間になりパカ~ンと開いた途端、ばくばく





DSCN0629_471.jpg 

長い時間のお留守中には安心かもしれません
これもマイブームになりえるかどうかは微妙です(汗)






一昨日壊れた充電式扇風機ですが、販売元にクレームした所、
モーター部分を送ってきてくれました。
これ自体は素早い対応でよかったのですが、
今度は別の部分に不具合が。。。あちゃ~
もうアカン、コレ。




★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| お気に入り | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ選ぶ場所



上から見下ろされるのは、慣れているからと言って


20110703.jpg 

常にその目線だとイヤになるらしく。。。






最近のマイブームは




DSCN0605_453.jpg 


キッチンボードの、上から目線が定位置






DSCN0604_452.jpg 

な~んとなくですけれど。。。

偉そうな感じでしょ?




キッチンでは、ここから、うしろから、視線を感じながら家事してます。

暑いのに、ごくろうさま。







★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| お気に入り | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策



昨日も暑かったですが、日曜はもっと蒸し暑いとの予報 



 
昨日の続き。。。の

お気に入り♪百均バスケットですが、





DSCN0510_361.jpg 

こんな感じで入っております(中にて、無理むり おちり清掃ちう)






しかし!!





DSCN0512_363.jpg 


しょせん、値段がそれなりなので。。。
体重がかかると。。。段々ななめになってきたりして、う~む。








お~っと、イリオくん


DSCN0513_364.jpg  


ど、どうにかして。

そう、言われても(汗) 体、重すぎなのではないですか?







DSCN0511_362.jpg 

うらから見たトコロ。。。。


あくまで、こだわりの場所なのでした。



節電&暑さ対策に、すだれを何枚か買いました。
とりあえず、掃き出し窓から間隔をあけて外側に吊るし、直射日光をさえぎった所、
かなりの効果があり、部屋の中の体感温度が下がったような気がします。
やはり、空気の流れを遮らないものが、よさそうです。
巷では、緑のカーテンが人気ですが、育てる自信がないもので(汗)。

オーニングも買ったけど、どうもうまく(きれいに)取り付けが出来ず、、
今だに放置状態。。。。。どうにかしなきゃ。





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| お気に入り | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの時の綱だより


生まれた時に性別のリボン付けてもらって以来、
一度も活躍することがなかった首輪ですが




正確には一度トライしたのだけれど、
パニくりまくりで、あわや首つりの刑になり(あわあわ)
それ以来、ニ度と付けるチャンスを逸した。。。



今回の震災で、ちょっと心配になり。。。
(いざという時の、いや、そうなりたくないのだが)




DSCN0489_341.jpg 
掃除中なのに。。じゃまするな!




とにかく、何か用意しなくちゃ!






と思い立ち、




DSCN0493_345.jpg 


ハーネス&リードをご用意させていただきましたん♪
モデルはイリオくん、 こっち向いて~








あら~、固まってる


DSCN0494_346.jpg 



何せ、初めての経験ですからね。。







へっぴり腰で、そろ~りと歩いていましたが、
さて本番でうまく使いこなせるかどうか。。。。




ちなみに、いつも砂買ってるトコで買いました↓




DSCN0492_344.jpg


慣れない装着でもたつき、これではいざにならんぞ。。。
もう少し練習が必要のようです。






★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| お気に入り | 01:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめられないの



おやおや、イリオくんったら


DSCN0396_264.jpg 


とぅちゃんのマッサージは気持ちイイんだよね。

おなか、もみもみ。。もみもみ。。もみもみ。。



どうなってるのかな?

DSCN0398_266.jpg 

あちゃ~、警戒心ゼロです





そっ、そこは。。。アッ

DSCN0397_265.jpg 


ん? み~た~な~





DSCN0400_268.jpg 

だから、やめられないの。。。



とぅちゃんのマッサージには定評があります。
このゴッドハンドにかかったら、イリオくん、一発でうっとり~。
恐らく、思うに、ただのデカ手だからだと。
それでも、人気あるのがちょっとくやしいけれど、
うっとり顔見てたら、ま、よしとしよう。 






☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| お気に入り | 00:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線を変えると




最近、マイブームになっているプチポイント




DSCN0351_215.jpg 


は~い、キャットハウスの上です






本来はこの場所、つめとぎなんですけど。。。ヾ(~∇~;) コレコレ
この位置からだと、お外が違った目線で見えるらしく




DSCN0350_214.jpg 

なんか、うれしそうに見えなくもない。。。か
 






もしかして


DSCN0353_217.jpg 



ふっふ~ん、オトコとしての優越感?




☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★







| お気に入り | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠したい


連日の余震で、『地震酔い』なのか、本物の揺れなのか、自分でもわけがわからなくなってきた。 もしも地震酔い だったら、相当重症だな、こりゃ。だってずっと揺れているんですよ~。あるいは、動物的勘がするどすぎる?のか、少なくともイリオよりはずっと、するどいぞ~
ちなみに震度ゼロと言うメモリもあるそうです。



昨日夕方、大停電の危機もあったので、おへやの電気を意図的に消していたのですが、でっかいやつが2度襲ってきて、もうあたふたしてしまいました。



そんな最中に突然玄関のチャイムが、




ピンポーーン



DSCN0237.jpg 

ひゃあ~、びっくらいこいた。




実は、宅急便が来るのすっかり忘れていました。
しかもきちんと時間指定で来てくれたのに、外もうちも真っ暗だったので、宅急便のお兄さんを驚かしてしまいました。



それにあまりにもでかすぎる段ボールだし、迷惑だったろうな。 すみませんです。








で、来たのがコレ↓


DSCN0277_166.jpg 

たまった楽天ポイント使って、もらったやつ。
地震があった以前に買ったのでわすれていました。






何せ暗がりで組み立てたので、肝心のイリオがびびって全然入らなかった昨晩。
ところが今朝になって、お日様が上がってきたら。。。








DSCN0281_170.jpg 

あら? ちゃんと使ってるじゃないの。 
暗闇の中で組み立てたわりには、きちんとできたかな。







よかった。

DSCN0278_167.jpg


昨日は、震度4くらいの余震があったから、眠れなかったんだね、うたたねしてるよう。




ちなみに、湯たんぽはどこにも売っておらず、季節ものなので、再入荷もないと言われました。にゃん友さんのおっしゃる通り、最悪はペットボトルにお湯を入れて、タオルでつつんで対応するつもりです。そのためには、お湯をポットにストックしておかないと、いざという時困りますよね。







DSCN0279_168.jpg 

はァーーーーーーっ、気持ちよさそうに。。。寝てますね。。。。うらやましい



ちなみにもらったのはコレです↓



現在一部地方輸送体制が整っていない為、対応していない地域があります







## 地震酔い ## とは→→ 朝日ドットコム  、読売online





★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| お気に入り | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半径30センチの世界


今日2日は大みそかです、ただし旧暦の。

と言うことは必然的に明日はお正月ですね、しかも今年は節分と重なってるし、
何かイイ感じ~。

よ~し、おひなさま出して飾ろうっと。




2011020101.jpg 

最近のマイブームは、どうもこのハウスに落ち着いたようなイリオ
まだあまり眠たくないよ~ってな時は、入口から顔だけ出して、ヒトの行動を逐一観察します。
 




される側にとっては、つねに痛い視線。






おや?

2011020101_20110201172509.jpg 

たま~に、何か気になるものが。。。。。                    ばしっ!




えっ? 虫かなにか? なになに? こっちの方が気になるよぉ。。







何でもハウスに入ったままするなーーーっ!
日々、動きが緩慢になっていく、そんなんでダイエットできるのかしら





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ぽちっとクリックしてね♪

| お気に入り | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽこぽこじゃなきゃ


加湿器が突然調子悪くなった。。。


イリオのお気に入りだったのに


2010112201.jpg 

ぽこぽこって出ないよ




ってことで




急遽ネットで購入~♪
(イリオのため!だけじゃなく、湿気が出ずいよいよ苦しくなってやむをえず) 
 



着いた~

2011012101.jpg 

例によって、さっそくチェックされてるし




イリオにとってのこだわりは



2011012102.jpg 
カシカシ。。。 おもて~





ぽこぽこ

だよね、探すの苦労した




2011012103.jpg

フンフン。。うらも~




そして、最後は






2011012104.jpg 

ふんふん、うえも~





はいはい、手厚い歓迎をありがとうございます




ちゃんと、ポコポコやってます、よかった
しめて、14,080円の出費なり~


☆いつも訪問ありがとう☆
遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| お気に入り | 01:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトメン



えっと、このたびイリオは。。。



オトメン倶楽部に入部させていただきました♪





Lohasな猫の生活 


わ~い、わ~い、うっれしぃな!


こんなにかわいい会員証(会員番号:31番)
作ってくださいましたよ


ミミココさん、ありがとうございます♪




入部記念記事まで乗せていただき、かぁちゃん感激でうるうるです 


  

すがおのボク、オトメンだよ~



Lohas Cats blog   



 
いつも、のほほ~んとしてるだけじゃない?




Lohas cat 


ボクのせいかくだも~ん



確かに言えてる、せっかくのオトメンには

この際ダイエットも必要だネ!



他にもた~くさんオトメンがいるよ→オトメン倶楽部



☆いつも訪問ありがとう☆
遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードはネットで

今日、ネットで買ったごはんが着いたよ~♪





2010121701.jpg 

さっそくチェックしにやってきたヒト



今回試しに、初めて買ったのはコレ↓






Dr's Care(ドクターズケア)

2010121705.jpg 


それと。。。





アイムス尿アシスト低Ph

2010121702.jpg

缶詰に御執心みたい。
一度知ったら忘れられない形?

 
くん。。くんくん。。







これらはお初なので、うんPと相談しながら検討しま~す


そして、






2010121704.jpg 



いつものお気に入り♪w/d缶です



今回のオーダーで、楽天プラチナ会員になったみたい
今年はちょっと買い過ぎたかな。。。








ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| お気に入り | 01:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の食器買った



以前から気になっていた器を、衝動買いしちゃった

2010112602.jpg  

イージーダイナーキャットデッシュ
うたい文句は、食べやすさ&使いやすさにこだわった食器
だって。
かわいい~かも。

大きさはイリオにちょうどイイよ





どれどれ試してみようっと♪





ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

2010112607.jpg


あっ、写真撮る前にすでに食べ始めてるし!



ちょ、ちょっとぉ、待ってぇ~






 

一度に沢山あげてしまうとケロッてしまうので、カリカリはちょっとづつ。
お医者さんからいただいているサプリも一緒にまぜまぜしちゃう





2010112606.jpg 

割と好きなの~♪  だそうです。





肝心の使い心地を聞きたいところではあります



2010112605.jpg 




見たところ、うまい具合にカリカリがみぞにはまってますなあ



どうですか~? 感想をおひとつ




2010112601.jpg 
う~ん。。。。 






2010112603.jpg 

すっ、睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・


要は中味の問題でしたね
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。もう少々お待ちください♪



ソマリランキング参加中
1日に1回クリックして
くれたらうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| お気に入り | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節到来



この季節になり


例のものが登場してまいりました




2010112201.jpg
 

じゃ~~ん!


イリオが大好きな加湿器だよ~ん


さっそく近づいてるし!


以前の記事はこちら⇒ (動画)





とにかく、大好きらしいが



2010112202.jpg 

まぁた、見てる(しかも後ろ姿しか見えない)

この姿勢くずしてないとこが、どうにも理解できず。。。







30分経っても。。。。




2010112203.jpg 


やっぱり


今日は、見るだけで確認の日でした。。。とさ

追記:今冬、多分。。恐らく。。空気清浄機(加湿機能付き)とやらを購入するかも。
    と、なるとコレの出番がなくなるのかな。。とも思うが、こんなに気に入られてるし
    迷いますね。



ソマリランキングに参加しています
いつも応援ありがとう
1日に1回クリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも裏切られるんだ


先日ホームセンターのセールで買った


SPORTPETのキャットテントですが、




実は間違った使い方をされてます





2010112103.jpg 

ん?





何かいる? しかも上に膝かけ!





2010112104.jpg 

コレは遊び用じゃなかったのか




昼寝用テントなの?




ハウスと迷ったけど、そっちにすればよかったな

(種類は色々あるみたいだし)



ソマリブログランキングに参加してます
1日に1回ぽちっとクリックしてくださると
嬉しいな、はげみになるよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| お気に入り | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て



久しぶりに暖かい日差し。。。





イリオは今日も元気です



2010110401.jpg 




先々月ゲットした、念願のキャットタワーですが





ひとつ問題が。。。。










実は、




2010110402.jpg 


なぜ一番低いトコで、ガシガシしてるかと言うと





いまだてっぺんに


ひとりで行けてませんデス、とほほ。







じゃらしで誘ってみても



2010110403.jpg 

この程度です





真ん中あたりにあるハウスに入るのが

せめてもか。。


まあ、気長に待ちませう




いつも応援ありがとう、あなたのぽちっで頑張れます!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| お気に入り | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎夜のお約束

先日受けた感受性検査の結果は2週間後に判明する。
その結果を見て、抗生剤の投与が必要かどうか先生と相談して決めるつもり。
本音はできれば使いたくないが、今のイリオの状態だとむづかしいのかもなあ。。



かりかりは、様子を見つつ順次シフトしているのだけれど、こちらの方はとりあえず順調。
食い意地が人一倍あるイリオだから何でも食べちゃうけれど、
んPは正直だもんね。

以前から食べていたロ〇〇ナpH1&ライトに比べると、ヒ〇〇w/dは毛玉の出方がすんなり~。
イリオに合ってるのかもと感じたのは、んPの最後が以前はゆるかったのがなくなり、しっかり最後までかりんとになってること。
これはすんばらしい変化だわ。


このまま順調にシフトできるといいな。


。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。。:。:。:。

ところで、最近とうちゃんがお風呂から上がると。。。。

2010102003.jpg



今だに、暑がり父ちゃんのため、
風呂上がり専用扇風機があるんですが

その風にもめげずに、ずんずんと近づいて行くイリオ


来たよ~♪ と意思表示


2010102001.jpg  
そば~♪ ふんふん♪


人口の風は嫌いなはずなのに、ココはいいの?








2010102002.jpg 

風が来ると、おめめが乾くの~
それでも、とうちゃん大ちゅき。






そうっか、がっくし
(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・



ごあん、トイレって世話してあげてるのに
ちょっとくやしいtsukiです







あまえんぼうイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| お気に入り | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康もの ネットにはまる① 

更新が久しぶりになっちゃいましたが


実は奈良に行っていました



2010101503.jpg



いやぁ~暑かった。。。。(汗)



この話しは別の機会にすることとして



イリオもちゃんとお留守番してくれ
いい子でした(正確には、だったらしい)





実は今週末に薬剤耐性検査を受けることになってますが、


とりあえずコレを買ってみた



2010101501.jpg 

ちっこのpH検査を自宅でできる便利もの




正確には(数値)出ないかもしれないけれど、
出たてほやほや?を調べるには一番手っ取り早いかも



ってか、普段の検査としては
なるべく、ストレスがかからないのが一番ですものね





2010101505.jpg 
勘弁してくれ~



と申しております

 



頑張るイリオに一票を!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

| お気に入り | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束


ここのところ忙しいせいか、あまりお付き合いが出来ず




イリオもだいぶご不満の様子





2010100701_20101007002829.jpg 
遊んでもらおうと、おもちゃ持ってきて要求するし
 






昼間たっぷり寝たその夜は

特に、しつこい







仕方ないのか、


あきらめて寝る前には、私の洋服に。。











これやらないと寝れないらしい(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あてつけだ~



ちなみにとうちゃんが大好きです



ダイエット頑張るイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋らしさを感じるひととき

ここのところ、人間が寒く感じるくらいの気温でも

猫にとっては快適なのか







イリオは

とても活動的です


2010092702.jpg 

タワーからの眺めはまだみたいね







許容範囲ではなさそうだけど。。。。




2010092701.jpg




それでも、場所的にはなじんだような顔つきでしょ






すこしづつだけど。。。

慣れてきたようす





先週帰省した折、

上の兄がわざわざケーキなぞを買ってきてくれて




2010092703.jpg 

実はコレ↑食べたあとの余りですが




壮年オヤジの選択にしては、かわいいと感じたひととき

ダイエット中の自分には何か月ぶりかの洋風スイーツでしたけど。



※こんなに元気なイリオなのに、それでも数値はupしてないのかなぁ
と疑心暗鬼な母です


いつも応援ありがとう
 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとう

| お気に入り | 01:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天の味方

さすがに寒く感じたのか


今日のイリオは







2010092501.jpg 


秘密のお部屋でひと休み~♪



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ヤッタァーー!!

ついに入ったよぉ




と言ってもほんの1時間でした。。。







その後。。。。

2010092502.jpg 



ふっ、まっ!そんなもんです



今日は亡父の命日です。1日心穏やかに過ごしたいと思います。
そして、来週はイリオのちっこ検査の週。
期待はしないけど、やはり気になる。
数値が少しでも改善してくれるといいんだけど。
そうしたら、新しいかりかりに挑戦できるし。

急激な温度の変化で、体調をくずされる方がいるやも知れません。
どうか、御自愛くださいね。



頑張るイリオを応援してね
 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとう

| お気に入り | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんタワーだぞ

世間一般では三連休だけど、飛び石だった我が家の最終日に

念願の猫タワーが到着~


2010092101.jpg 



あなたの大きなおもちゃです





内容点検の最中に。。。


2010092102.jpg 


すでに点検されているし!







 (* ̄ω ̄)ノはじめまして






2010092112.gif 

➀ 当然チェックが入る~♪






そして



2010092103.jpg 

② 組み立てを待つ!







2010092104.jpg 

③ 途中で確認する~   ガリリッ(*´∀`*)ノ








2010092108.jpg 



④ とりあえず、乗ってみる








2010092107.jpg 

がうううーーーっ






最後は、




てっぺんだ~



2010092106.jpg 


と思ったら。。。すぐ降りるんだ





この後。。。。



ニ度と

タワーに上がることはありませんでしたとさ


ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

いやいや、これからだから。。

タワーに興味ない?のイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| お気に入り | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫タワー?

2本目のグリムスが成長しました。
当然のことながら、1本目とは形が違ってます♪

2本目成長 




ちなみに1本目はこんな感じ↓

やっとおとな 


ふ~ん、なるほど。形の違いはどこから来るのかな?? 
できればもう少し自然な形の木に成長して欲しかったけど。





2010091701.jpg 
まっ、気楽にね、ボクみたいに!








かく言う ア。ナ。タ。


今日は一体、どこにいましたか?



2010091703_20100916150829.jpg 
 

ちらっと横顔が見えてますけど(= '艸')ムププ   


ここはドコかと言うと





2010091702.jpg 

えっ、じゃぁ 猫タワー要らないんじゃない?

注)
ココ↑に行くには、まず鉄製手すりを上がってロフトに行き、そこからたんすの上に飛び降りないと行けません。昨日だいぶ涼しかったので、念のためハウスを出しておいたら、ちゃっかり発見。今日もおこもりされてました。
まぁ、熟睡にはイイかもだけど、当然のことながらお外は見れないのに・・・(゚_゚i)タラー・・・。




応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
別館 『スセリ散歩』 更新ちう、こっちもよろしくね

| お気に入り | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

