Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末にやっと当たった


寒いですねぇ。。。



夕飯もついお鍋になります(準備簡単だし!)


2010122404.jpg 
あっ、ヒトの席取られた!



モルツで一杯行きますか、とビールを開けた途端、



ピ~ン♪ポ~ン♪






宅急便が届きましたよ


2010122401.jpg 
さっそくチェックされてます




開けたら





2010122403.jpg 
おおお~、


モラタメで当たったど!




トリスハイボールセット(やった~)



コレ↓後味すっきりでぐいぐいイケるやつだ


2010122402.jpg 
ボクのじゃない!





確かに。。。
最近イリオのばっかりだったね。
期待した? ごめんよ




でも、とうちゃんの稼ぎがあるからこそなんだよ


2010122406.jpg 
じゃ、記念撮影だけ参加しゅる!


ハイ、ポーズ、パチっ




2010122405.jpg 

あれ? ボクじゃないでしょ、おかあたん


最近のマイブームはハイボールです。
何と、タイミングのよいことかしら。
しかも、ト、ト、トリスのハイボール~♪ CMもなつかしメロですもんね(年齢バレタ!) 
初めての当選もうれしいけれど、大好きなハイボールが当たってとってもうれしいtsukiでした。





ソマリブログランキングに参加しています
今日は訪問ありがとう~
の合図にぽちっとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


| Food & Spirits | 17:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと ブツブツ。。

前回に続き猫タワーの話を少し


和室だと足場が悪いせいか、どうも上が揺れるみたい。


2010092201.jpg 

無理やり乗せると


イヤ~ンって顔してそっぽ向いた(ぷいっ)


(_TдT) シクシクアイーン






と言うことで、


急遽リビングルームへ移動だ


2010092202.jpg
いいかげんにして!っての顔




2010092303.jpg 
(またたび付けた!)


 夜になっても。。


これ以上上がる気配すらありませんデス、とほほ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!





さて、先日友人のお誘いを受け
某ホテルでワイン講習会参加してきましたよ


2010091603.jpg 

これだけ飲んだ(1杯づつだけど)


あとこれも↓


2010091602.jpg 

エスカルゴと、きのこのスフレだったっけ?いや違うな
酔っ払っていたからよく覚えてないっす




2010091601.jpg 

あわあわのムースだけど、味はよかった
と思う(オイオイ!




気を取り直して、
猫タワー制覇されるまで頑張るぞ~

イリオくん機嫌直してってぽちっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Food & Spirits | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ

今日は、久しぶりに涼しい? と感じる位の温度になるらしい

でも週末は逆戻りしてしまうらしいので、束の間のひとやすみを期待しよう





2010081902.jpg

イリオもこうしてお腹を出して、ひっくり返り寝ていることが多い今夏


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!相変わらず床の間~








先日来気になっていた『生ドーナツ』なるものを買ってみたよ


2010081901.jpg

以前買った『半熟カステラ』よりも、もっとリアルな生かな。

むしろ、ババロアが上に乗っているような感触、とってもスイーツなお味でした






そして、眠り王子の続き。。。。




夜になっても、相変わらず

2010081903.jpg 


寝子=ネコってるし




最近寝てるショットばかりのアップですが、あしからず~♪


ランキング参加ちう、なう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Sweets | 00:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整いました(無理やり編)



今日は、床の間をお昼寝場所

と決めたイリオくんですが
 

2010072702.jpg 
ここすずし~かも♪


飾ってあるもろもろの置き物のあいだにいますね


でも気にしてなさそうな。。。






2010072701.jpg 
絶対うごかないかも。。。


上から見たら、こんな感じでまったりと



あっ、花瓶が倒れそうなんだけど。。



2010072703.jpg 
あんまり見ないで。。カモン!

それにしても、微妙な位置になぜ?





で、クールダウンが必要な時は


2010072801.jpg 
ふぅ。。。

やっぱり畳は暑いかも




・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。・゜・。・゜・。゜・。・






先日、友人に誘われて
 
超のつく有名店で食事してきました


2010072705.jpg 





内容はプリフィクスでメインが選択できるけど、

せっかくなので、有名料理を食べましたよ~♪

2010072709.jpg 



ちなみに、208,371羽目のだった。。。

恐らく最初で最後かも(鴨)?


な~んて、カモつながりの話でした



お付き合いいただき感謝
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
ブログランキング参加ちうで~す
                               

| Food & Spirits | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめのないハナシ

この暑い中、祖母の墓参りに義母と行った帰り、

久しぶりに『勝烈庵』に寄りました




2010072102.jpg 

母が白内障の手術をうけたので、定期検診後、
無事終了したプチお祝いもあったのですけど




元気づけにと、

がっつりとんかつ食べてきましたよ (≧ω≦)b OK!!


2010072103.jpg 

ハマっ子の母は、普段はここにきてもえびフライしか食べないのに

今回は頑張ってロース食べてました。
えらいえらい。


いつもながら、ここの特製ソースは絶品ですね





さて、






tsukiに抱っこされてご満悦なかおのイリオ


20100719230512.jpg 


まっすぐ見つめられると。。。。




はずかし~~(*´ェ`*)ポッ




もうひとつ。。。



20100720081030.jpg 



あやァ。。。 こりゃダメだ




では、幼いころのつぶらな瞳に








乾杯ならぬ、完敗です




DVC00005_M.jpg 

きらきら おめめ




再度ちっこ検診しました。結果、いまだ細菌、潜血が見られるので、
別の種類の抗生剤を試してみることにしました。
錠剤をあげるのはイリオにも辛いけれど、頑張ってもらいます。
今日はとにかく暑かった、どうぞ水分を充分取って下さいね。
体の無理は禁物ですぞ。 イリオも水分取れるように
気をつけていますので、どうぞご安心を。




イリオを応援してね♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Food & Spirits | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かあちゃんも頑張る


昨日はtsukiの誕生日でした
事情があって誕生日祝いは先延ばしですが、
何気にグリムス見たら。。。。



2010 Birthday 

ちゃんとケーキで祝ってもらってました☆
ありがとう、グリムス





さて、朝から30℃を超える猛暑ですが、
毎度のお約束で、ベランダ日光浴がかかせないイリオくん


2010072003.jpg 

差し込む日差しがあまりにもきついため

よしずをつけました





あついのへっちゃらイリオくん


2010072002.jpg 
むふふ~ん、快適♪



そうですか、よかったデス



でも毎朝付き合う、かあちゃんにとっては

お肌に大敵な紫外線ビィーーーーーーム!!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)




2010072001.jpg 
ボクに関係ないし。。。。



安全面や、快適性とか、イリオのことを最優先に考えて

ベランダをガシガシっ洗ったり(; ̄ー ̄川 アセアセ

出入りをしやすくしてあげたりと

万全の体制ですけれど。。。

果たして本人理解してるんでしょうかね






フー ( ̄‥ ̄) = =3






ちなみに、夕飯は時間がなくてお弁当でした


2010072004.jpg 



これではちょっとさみしいので







2010072005.jpg 


Club Harie(クラブハリエ)のバームクーヘン付き



と言う変則簡単なお疲れ会となりました



頑張るかあちゃんも応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Sweets | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共通は色!

   

おやおや、裏っ返しのイリオくん



2010071201_20100713215415.jpg 



こう蒸し暑いと、


どうしてもこんなかっこになる




2010071202.jpg 

最後は、甲羅ならぬ出っ腹干し☆~ で

やる気なし!


このかっこ、どこでもよく見かけるけど

やっぱりかわいーーー♪





最近、半熟カステラ売ってますね
試しに買ってみたけど


2010070505.jpg 

カステラと言うよりも、カスタードケーキ?みたいな。。

私的には、ふつうのカステラのほうが好きかも




寝てばかりしてるイリオだけど応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ランキング参加ちう

| Food & Spirits | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

判明しました

鎌倉の『』で実家家族と食事してきました

F1000009.jpg   F1000008.jpg 
食したのは3,900円のランチコース 
F1000007.jpg 
F1000004_20100620214629.jpg 


先付け2種・お吸い物・お刺身・焼き物・煮物・手打ち蕎麦・デザート・コーヒー付き
F1000005_20100620214608.jpg 
F1000006_20100620214553.jpg 
〆めはお手製そば、美味~
F1000003_20100620214644.jpg 
F1000002_20100620214655.jpg 


最後にコーヒー、お腹いっぱい
F1000001_20100620214718.jpg 
このお店は二人で切り盛りしているため、予約必然。
都内だったら倍近い値段はする内容でしたが、
鎌倉からはちょっと外れているので、その分お得感ありでした。
 
 
:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。:。


さて、イリオくんですが、最近運動不足のせい?か
爪とぎをきちんと立ってやらないんです
2010062102.jpg 
まったり~まんぞくう♪

↑これ、寝て爪とぎした後のポーズ
これじゃあ、ちょっとしたおっさんだ~

精悍さ、まるでなしのイリオくんです

2010062101.jpg  
  こわいものなしだよ、むふふん

そりゃそうでしょ。
食う、寝る、出す(失礼!)の生活じゃァ緊張感まるでなしですもん 

そう言えば、昨日ご指摘いただいたイリオの目色ですが、
血統書を必死で探した、探した、

結果、

目色は『ゴールド』と確認しました
わざわざコメントくださったみなさまに感謝
ありがとうございます、解明できてすっきり♪


頑張るイリオを応援してね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
あなたのいちぽちが励みです

『日々茶寮 連』 営業時間
昼の部 11:30~14:00(L.O.)
夜の部 17:30~20:00(L.O.)
■定休日 月曜(第3のみ月・火曜で連休)

| Food & Spirits | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲に勝てないふたり。。

 

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ゲットしたぞ!o(*>▽<*)o     じぶん、はは、あね用

ラー油 


ってか、たまたまスーパーの棚にあっただけ。。まあイイか

ダイドコでどたばたしてたら、

↓ 来たぁーーー ↓

つめとぎ3 

このつめとぎ上は、おねだりする時の定番パターン

つめとぎ 

イリオくん、目線そらしました

これは、ご飯にかけるとオイシイらしいですよ~

つめとぎ2 

ちょっと興味あるみたいな

つめとぎ4 

何か貰うまで、動きません ノシ

これは絶対 ムリ!d(`・д´・ )キッパリ


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 

↑↑ あなたのぽちっで応援お願いします ↑↑

| Food & Spirits | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試したけどやっぱりだめ?

実家から山ほど送ってもらった甘夏でマーマレード作り

夏みかん 

かさばっていた皮とほぐした身がこんなんになりました

マーマレード

 でも、部屋いっぱいに広がったニオイはさすがにきつかったらしく、

イリオが窓から離れません(かんきつ系は確かダメだよね)

イイ気持ち 

ごめんよ               (近寄らないで!)

くさい 

にほいにまけた。。。ムリ!d(`・д´・ )キッパリ

 

 

 


↓ こんなイリオですが応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただけるとうれしいな♪↑

| Food & Spirits | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る猫

今月のおすすめワイン



イタリアはトスカーナ地方、スーパータスカン あまりにも有名になり過ぎた感あり

あえて『Percarlo』
もう何も言うまい。フルボディでボリュームありますが、かと言え決して重くない大好きなワインのひとつ


さて、今日のイリオくん。。

きりり

気のせいかちょっとお疲れモード (テンション低いです)

はい、お母さんは午前2時まで起きていて、一時間後お父さんがアーリ-バードで起きてきました。寝る間ないです。
とさ。付き合いだけはいいみたいで、お疲れさん。

おねむ~ 
結局、早々におねむ~


おててくにゅ

ありゃりゃ、おててが、くにゅって内側に曲がってます

猫の手ってどうしてこんなにやわらかいんでしょう、さわりたい

 

ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

↑↑ いつも応援ありがとう あなたのぽちっで頑張れます ↑↑       

グリムスキーワード:砂漠化 

| Food & Spirits | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな時も、地獄耳?



寒さぶり返しです

なので、必然的にこうなりました↓

アンモナイト 

あらら~ まるでアンモナイト

よく丸まっています(これ、実は膝の上に敷布かけてます)

 

いりころね 

暖房を強めにしたら、

ちょっとだけ。。ほどけました  ァハハ・・(´゚Д゚`;) 重いぃ。。

曽我の梅 

おっと、これは違いますね(笑)

実は、友人が送ってくれたもの

実家に近い場所にある『曽我の梅』でした(梅干し大好き~♪)

 

イリオには

ちかすぎ 

ちょ、ちょっと近すぎ!(汗)

みやげなしです

残念ですが、キミには食べれませんから。
食べ物には敏感なんで、すーぐ 飛んで見にきます(もちろん、即起床でした)

 


ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
☆ いつも応援ありがとうございます ぽちぽち ☆

| Food & Spirits | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から弥生

                    グリムスキーワード:植樹


先週久しぶりに母達と会食。場所は横浜中華街 『菜香新館

中華
平日限定ランチ 2千円ぽっきり、高齢者にもやさしく程良い量でした。ヤムヤム


場所は変わって、ウォーキングは県内でさくっと

美浜園

今回は有料だけど、カルフール寄るついでにちょいっと入ってみた 『美浜園』


美浜園2

プロの写真家による結婚式用のスチール写真を撮っているカップルもいたりして。
それだけ、庭が綺麗だってことですね。


さて、大好きなヒトに抱かれてる↓

まっすぐ今日は、ご機嫌のようでよかった。


Brog Ranking.   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
↑いつも応援ありがとう 見たよってぽちっと押して下さるとうれしいです↑


『美浜園』@海浜幕張公園

開園時間
8:00~19:00(5月~8月)
8:00~17:00(9月~4月)
利用料金 一般 1人1回につき100円 小中高生 1人1回につき50円


| Food & Spirits | 01:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑



イリオと申します
何か怒っているみたい。。


メタボ体質と言われているから、食事制限があるの
我慢してください
ねむ~い
ふて寝されちゃった。。

一方、飼い主も
やめられません数値がやばいのに、冬季限定お菓子に夢中

  ちょっと後ろめたいんで

ほら
シュークリームだよん

おいしいよ
クリームだけたべてみる?


生クリーム♪
くんか くんか


たまにはね
ぺろりん~ うっ うんめえ


おいしかったね
やっぱり目つきがいっちゃってる イリオでした




ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
   ↑↑いつもぽちっとありがとう↑↑

| Sweets | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの楽しみ方




今日は風もなく 春を感じさせるような 穏やかな日でした


こんな日は 


エゴン・ミュラー・シャルツホフベルガー(Egon Mullerr)カベルネ


きんきんと冷やしてお飲みくださいね
(ちなみにアルコール度数低めです。女性におすすめ)


1月のおすすめ


と、飲んだくれて 目を離したすきに


↓ このヒトなりの楽しみ方か ↓

ず~ぴ~
あーー せっかく洗ったシーツがぁぁ。。。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


ブログランキング
↑↑ぽちっとよろしくね↑↑

| Food & Spirits | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩が旬なので。。。



最近 何かと話題のひとのブログ
鳩Cafe のぞいたことありますか? それとも、あなたは鳩Twitter派?


どちらも ほんわりとした人柄が出てますね



でも
 


私は、鳩サブレならぬ 子鳩豆楽 が好きです(何のこっちゃ)


豊島屋

まあ 何てかわいい ♪

子鳩

イリオ君、きみも食べてみる ?


ふんふんふん

いらないデスか。。。


いらなーいい


ぷいっ 


ん?



視線 合わさず。。。 もしかして、逆に気になるとか ?



と じっと見ていたら






オトコのあかし

そのあごの下の 黒いぽつっ



 もしかして。。。。にきび?



中年なのに `;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ




↓↓励みになります↓↓
 ランキング参加中
↑応援してね↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Sweets | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィートな一日

Muffin.jpg朝は手作りマフィンでまったりと



昼前には、


大師さん



お礼参りをしたいと言う母と待ち合わせ、 川崎大師 にやってきました




やはり1月中は 人、ひと、ヒト ですねぇ 



平間寺

お正月らしい 飾り付け で気持も引き締まりますが、



本堂



お賽銭のところまで ちょっと時間がかかりました (ふぅ)


帰りは、お約束の くずもち です

久壽餅

メーカーは色々あるらしいが、 〇〇家はこだわりがありずっとこれ↑



Japanese Sweets

ちなみに成分を見たら、葛ではなく、小麦粉のでんぷんでした (へぇ~知らなんだ)



当然のことながら、食べれないかたは 見てるだけ。。。



ちっさいんだけど
ふんっ いやがらせしてやる!


あちゃ~ やっぱり 無理むりラウンジ  でしたかね


ブログランキング        にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ                           
↑↑ぽちっとよろしく↑↑

| Sweets | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりワインが好き







おいしいものを食べ、遊んで、


あげくの果てが



zzz_20100106002026.jpg


しっかり 夢の中



かく言う 飼い主も




 食べ過ぎ 飲み過ぎ がたたって



ちょっと 胃がもたれぎみ




仕事を辞めてからと言うもの 頭から 節制 の二文字が



消えた。。。。。?




分かっちゃいるけど 辞められない~~♪



胃薬飲みつつ



Wine ワイン わいん



今日はタコスで 乾杯 (しかし カルボナイオーネ95年はうまかったなあ)






| Food & Spirits | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬と年越しそば

年の瀬も近づき 行って参りました


海外旅行? ではなく

CIMG2097_convert_20091215001934.jpg


日本の空の玄関口





 成田にある 新勝寺



CIMG2066_convert_20091215000722.jpg



ちょうど 一年のすす落としが終わり すっきりとした たたずまい

年末程 慌ただしくもなく かと言え 年始ほど 騒がしくもなく 程良い数のひと



CIMG2067_convert_20091215001130.jpg



お参り後 すっきりとしたあとは 


ちょっと 寄り道です


ここは 空港の先、三里塚


 宮内庁御料牧場の名残である 三里塚記念公園


CIMG2081_convert_20091215004632.jpgCIMG2073_convert_20091215004445.jpg
CIMG2071_convert_20091215004316.jpgCIMG2076_convert_20091215004539.jpg

へぇ~ こんな公園が あったのね と感心



さて、 そろそろ お腹も程良く空いてきましたので。。。





≫ Read More

| Food & Spirits | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエソト? 


さざんか♪ さざんか♪ 咲いたみち~♪ で、散歩道の竹垣には満開の花

さすがにたき火はやってないけど 冬の風物詩としてはお馴染み。
この時期あまり 花ものは期待できないけど、よ~く探してみると
結構楽しめることに気づかされる。

パンジー ビオラ 葉ぼたん ノースポール そうだ シクラメンもあった
もみじや色づくイチョウばかり気になって、上ばかり見ていたから気付かなかった。。反省


さて、随分久しぶりに都内に出て友人と会食。 東京駅からそぞろ歩きで皇居方面に向かう。

CIMG1940_convert_20091127185558.jpg

ふと、振り返ると水面にいちょうの黄色が映ってきれい~

CIMG1939_convert_20091127185528.jpg




さてお店は、


目の前に噴水があって、とてもきれいなテラスレストラン


CIMG1941_convert_20091127185624.jpg


『 和田倉噴水公園レストラン 』 パレスホテル系列とのことで味はお墨付き。
しかも、2,400円のランチブッフェで食べ放題。

と、言っても最近カロリー制限中のわが身にとって、その品数と量はとうてい制覇できるはずもなく。。。

が、しかし話に花が咲き、あまりに居心地がよかったので、結局、ランチ時間終了後も3時までおりましたさ。


食べ過ぎた感あるけど、たまにだからいいっかと自己弁護。明日はウォーキングしなきゃ。






和田倉噴水公園レストラン
ランチブッフェ 11:00am~2:00pm
大人 2,400円/子供 1,400円

千代田区皇居外苑3-1
東京駅丸の内中央口徒歩3分
:03-3214-2286

 




  



| Food & Spirits | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野行

先日つれあいが、長野は善光寺にお参りに行った帰り


OBUSEWINERY』 を見つけて 『Domaine Sogga』 のメルローを土産に買ってきた。 今はやりの  無化学農薬栽培 らしいから多少お値段は張る(5,500円/1本)

ここのワイナリーは、ワインの樹を苗植えから始めるオーナー制度があり、

無農薬作りを目指す真摯な取り組みが話題となっているところ。
残念ながら今年分は終了してしまったが、収穫時期には醸造体験もできるらしい


    091019_172638.jpg

ところで、長野と言えば、生涯学習の日本書紀 天武期に 『浅間温泉』 参りの記事(684年)がようやく出てきた

壬午に軽部朝臣足瀬、高田首新家、荒田尾連麻呂を信濃に遣して、行宮を造らしむ。 けだし、束間温湯に幸さむとおもほすか


去年 浅間温泉 に宿泊する機会があり、そのくだりをぜひ読んでみたいと思っていたので、『ナガノ』 つながりでタイムリーな話題だったが、当時を偲ぶおもかげがあるはずもなく。。。。
ただ泉質はなかなかよかったので、宿泊体験できただけでも満足デス。

いつか、壬申の乱での天武天皇がたどった、足跡を追体験してみるのが夢なんだけど。
誰か付き合ってくれないかしら

  

| Food & Spirits | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の収穫と好物

家庭菜園をやっている友人が、秋の収穫をおすそ分けしてくれた

  Oct22.jpg

                でかっ!!!

さつまいもは、イリオがもっとも好きな野菜のひとつ

『だった』 。。。。 かつての話

今はあまり、食してはいけない とドクターストップがかかっている。

さつまいもに限らず穀物類(いも、栗、とうもろこし)は大好物なのに、
どうやら この子の体には負担なんだそうだ。

先生からのお達しであれば、いた仕方ない。 肉さえ食ってれば体が酸性に傾いてイイらしい。

なんか人間と ま逆ですな。

一方、人間さまは、週明け早々人間ドッグ。

メタボ夫婦にとって、検査が終わるまではとひたすら我慢の食事生活も

もうすぐ おわる 

Oct22-2.jpg

だが、 『HbA1c』 の数値だけは、どうやら ごまかしがきかないらしい

いつも おしっこ検査をさせて ドキドキさせているけれど、
今度は まったく立場が逆転ですね


追伸:携帯、テンプレート変更しました。
    こちらもどうぞ訪問して下さいね。
banner.jpg 





| Food & Spirits | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たい焼き


        最近、日本甘ものが恋しくてつい目がいってしまう

      そこで、白いタイ焼きで有名な 『尾長屋』 のタイ焼きを買ってみた



                    食べてみた

    何でも白い色の原材料はタピオカだそうで、ちょっと弾力があるかな

                  個人的感想では。。。

           『神田達磨』 の羽付き薄皮の方が好きかも


メタボ夫婦にとっては、ケーキ等の洋風甘ものは禁物 ( ゚∀゚;)タラー であるからして
アンコの甘さはとっても大事なのよね   でもなかなかイケましたよ




                 さて、今のILIO君

    例の ”なんちゃってちぐら” で、おこもり中ですね。失礼いたしました。


| Sweets | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月


                今晩は、見事なまでにあっぱれな月。 
コンデジで何とか撮ろうとトライしたが、なかなかむづかしいのであきらめた。
日本では、中秋とか、仲秋とか言うがどちらも正しいのかな。。

香港では中秋祭りと言って、一般的には、月餅祭りのこと。
ありがたいことに、知り合いのご夫妻がわざわざ宅急便で送ってきてくれた鴻星の
               今が旬の月餅


中華街で買うのとは、ちょっと違う本場もの。言い方を変えると、くせもの。
だから、病みつきになると食べずにいられないのだ。個人的には、蓮の餡でなく、オーソドックスなアンコが好きなんだよなあーー。と贅沢を言って、おこられちゃうよね。

| Sweets | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節を感じるもの。。。


            京都の夏を告げる水菓子のひとつに
        
                   水無月
     があります。先日、京都は出町ふたばに立ち寄った際

      と、言っても午後に寄ったので買えるかどうか不安でした


                    じゃじゃ~ん 



       でもって、超有名な 豆餅 も買えましたん ♪

       当然のごとく、おいしく[#IMAGE|S49#]いただきましたさ。


| Sweets | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

