Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりですが。。。


久しぶりだから、アップでね。


イケメン? 


イリオ君、とっても元気で~す。

夏を一緒に乗り切ろう! お~!





更新してないので、ブログランキングはしばらくお休みいたします(応援してくれてありがとう

| Recent Boom(話題) | 00:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう立派なオヤジです

実は、

明日8日は。。。






DSCN1023.jpg

イリオくん、8才の誕生日です





ちょっとさぼっていたblogですが、この日だけはアップしなきゃ


と言うわけで




DSCN1028.jpg 

にょ~んとアップからせめます
 




イリオくん、

DSCN1027.jpg


お顔、近づきすぎだわ、







DSCN1020.jpg 

すでに狭すぎるケージ(いつの間にか、6㌔超え)






でも、元気です


DSCN1019.jpg 

抱きしめて、ぎゅっっと。




還暦を迎えるオヤジネコですが、今後もよろしくお願いいたします

実は、誕生日当日、別宅へ遊びに行っているイリオくんです。
戻り次第経過報告いたします~♪




★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Recent Boom(話題) | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくまでも訓練です!



最近

寝てから必ずと言っていいほど起きる現象。。。

それは!!




夜這いなの (= '艸')ムププ



そしてその












張本人で~す♪  ↓
DSCN0969.jpg 
なんちゃって~♪~♪





罰として、


地震災害対策用に買っておいた

ハーネス訓練だよん

DSCN0966_20120215231204.jpg 
あれれ?固まってる(゚∇゚ ;)エッ!?       ちまっ







いやいや、違うよね?

DSCN0965.jpg 

腰が完全に引けてるし。。。

おいおい、本番大丈夫か?



応援いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ぽちっとな


| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン



ちょっと油断してたら、みそか近し。。。



DSCN0930.jpg 


いいなぁ。。。。この忙しいときに







DSCN0932.jpg 

薄目開けつつ、まどろむ午後のひととき




おっと、こんなことしてらんない、忙しいのは人間だけか。。。。







DSCN0908.jpg 

お~い、レンジの上に上ってジャマするなって。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

年末にやっと休みがいただけ、朝から晩まで掃除洗濯女

そして、
みそかから4日間ずうっと仕事になってしまった
おかげで、家事からは解放されるのが唯一の救いかな

イリオは、ここ体重の増加が止められず。。。
(おそらく夫婦それぞれにこびを売っているかと思われるが)

来年の目標設定、早くも決定です!






 

| Recent Boom(話題) | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災の日



先日、いとこの結婚式に参加したとうちゃん
そこで引き出物として出された、キャンドル〇〇〇さんの作品




DSCN0713.jpg 

な~に? コレ??






確か、この方の奥様が有名人でしたね






DSCN0709.jpg 

コレ、たべれる??

う~ん、ちょっと。。。ムリかな






DSCN0710.jpg 

なんか、イイにおいするよ~♪

チェックが厳しいイリオくんですが、とりあえず何でもにおいチェック








DSCN0711.jpg 

ほ~、真剣なまなざし









ボク、いらない!!(全面拒否の目つき)

DSCN0712.jpg



はいはい、わかりました。

今日は防災の日ですからね

いざと言うときに使いましょ
(使ったらいったいどれだけ持つんだ。。。。)


スーパーに行ったら、防災関連のグッズが沢山、山積みになっていました
震災後は欲しくても、どこを探してもなかったものが、種類も選べる程ありましたし

まだまだ安心はできないので、何かしら買わなくてはと強迫観念に
とらわれた槻でありました

電池よ~し、ランタンよ~し、水備蓄よ~し、
あれ?イリオくんのごあんが足りないぞ。




☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆



| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた遊んでみました






ひゃっほ~


ついに!

イリオくん、TVスターだわ




TWO CATS  


どう?ハンサムでしょ



では


これはどうかしら





かくれんぼ 

す、すみません。10年早いですね

やはりNGか。。。

☆☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ジミに参加しています。よろしくね☆
★遊びたい方へのリンクはこちらですPhotofunia

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しておりますが。。。




今月に入り、日きざみの
右肩上がりで気温が上がるそうです


くれぐれも体調など
くずされませぬように


Happy ILIO






★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとづつ気になる




とうちゃんラブなイリオくん


DSCN0652_494.jpg 


TV観戦のとうちゃんに、
つかず離れずのびみょ~な位置




DSCN0654_495.jpg 

デジカメでなく、いつも私を見つめるので
これもまた、ビミョーな目線です






DSCN0655_496.jpg 



ちょっと、おすまし~♪



今日はとうちゃん、かあちゃんがいる日なので
表情も落ち着いてます。

これも、なんかな~とビミョーなわたし。。。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しく快適に過ごそう





今日は忙しいので、勘弁してね、イリオ


20110725.jpg 


遊べと意思表示されても。。。





と、適当にあしらってたら。。。





CIMG3070.jpg 


ふてくされイリオに変身?
ま、そこはひんやりしてるから、
いい場所見つけたね
 
もしかして玄関から出さないつもりかな?


今週は暑さぶり返しだそうで、台風一過のあと、
すだれを持ち出してきてまた掛け直し

部屋の体感温度が随分違う事に気づきました
安くても充分効果ありですね





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Recent Boom(話題) | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電中


忙しくて更新できずにいましたが、
イリオは絶好調です~




今日も暑かったですね
電気使用量のお知らせが来ましたが、
去年の同時期に比べて



何と24%も節電に成功

ま、エアコンが一個壊れちゃったせいもあるのですけれど
頑張りました


DSCN0630_472.jpg 

いや、キミじゃないから。



やはり昔ながらのすだれ効果はすごいです
あとは扇風機との併用で、空気の流れを作ること。



猫の為にエアコンを使うのは非常に心苦しいのですが
かと言え、熱中症にでもなられたら、それこそ大変



50代の男性ですもの。油断できませぬ。



DSCN0634_473.jpg 

おやまあ。。。何てかっこでしょ。





DSCN0635_474.jpg 

近づいたら、気付かれた!







DSCN0636_475.jpg 

実は、夏になると必ず床の間にて、ごろ~ん







DSCN0637_476.jpg 

そして、あんよで体のバランス取ってました(かわいい)




一応27度設定ですが、そのせいかどうか、
ちっこ1日中しなくて(慌)夜になりつじつま合わせのように
することがあります。おいおい。。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りない面々



計画停電用に買った扇風機でしたが、
使用開始後、



10回程使用で見事撃沈。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
9千円近くしたのに!!
〇〇製でした。。。




腹立つ~

DSCN0619_465.jpg 

ネットでの購入ファンですが、
その分リスクも負う事に改めて反省。
(まぁ、いつもこんな感じです)

友人のブログで扇風機が売り切れと言っていたけど、
ほんとかなあ。。。



先日エアコンが壊れ、はたまた扇風機と負の連鎖が
まだまだ続いております。






なのに、母は懲りずにこんなもの買いました



DSCN0615_462.jpg 

手前のピンクのもの、何だかわかりますか?






DSCN0617_463.jpg 


うふふ、たまて箱♪ なのよん。
さて、なんでしょね。。





★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆



| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじーーっ!!





最近仕事を再開したせいで
お留守番が増えた、
結果、甘えん坊がえり


DSCN0608_456.jpg 

ずぅっと、ストーカーされる
とにかく、歩く後ろを追いまわされる
それはそれで、嬉しいのだけれど、
あまりしつこいと
依存症なのかなぁ。。。

と心配にもなるし




今日は暑かったですね、ホントに暑かった
毛皮をまとったヒト↓



DSCN0609_457.jpg 

なるべく、接地面を少なくするわざ








DSCN0610_458.jpg 

何か、でれ~~とダレてますね



これどうなってるかと、言うと。。。





DSCN0612_460.jpg 

高床式ベッドなので、涼し~♪



今週はずっと蒸し暑い日が続きそうですね。
体調には、くれぐれもお気をつけください



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆


| Recent Boom(話題) | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時の過ごし方

梅雨時は、窓も開けられずストレス全開モード





ん?


20110612.gif 



あやしい動き。。。






そうです、こんな時はストレスリリース!!



DSCN0565_421.jpg 

いいねえ、ソレ








DSCN0566_422.jpg 

えいっ、えいっ、







DSCN0567_423.jpg 

とぉーーーっ!!








DSCN0568_424.jpg 

いだだだーーっ。。






興奮しすぎじゃない?


DSCN0560_416.jpg 
。。。。。。。。。






おわたw




☆☆☆ 追記 ☆☆☆

我が家の節電効果:4月:-21% 5月:-36% 6月:-20%
           (
対前年比)

目標の15%はどうやらヒットできましたが、問題はこれから
日中留守にする場合は、エアコンがないとイリオには厳しい夏
エアコン以外でどうやって節電できるか、今考慮中です
留守中に、計画停電もある場合は、もっと深刻ですね



★★いつも訪問ありがとう、感謝★★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 ↑↑もっとイリオが見たいひと↑↑
☆☆1日に1回画面をクリックしてね!☆☆

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風に備えて


一度やってみたかったのですが、








DSCN0538_389.jpg 

産直野菜のお取り寄せ~♪
 
初めて取り寄せた割には、期待以上かな。
新鮮野菜が沢山入ってましたよ。
しめて1,980円、 単純に高いと見るか、
はたまた、安心でお得と考えるか。。。





DSCN0501_353.jpg 

お~っと、これは野菜じゃなかったですね。
 
雨が降ってる湿気のせいで、モフってます。
ヒトも、セットしたヘアーがもっさりするのと一緒でしょうか。。






DSCN0504_355.jpg 

明日から、もっと雨風強くなるんだって。(耳!みみ!)






DSCN0506_357.jpg 

キミも準備を怠らないように!


よく、言い聞かせております。
よし!、これでお籠りなっても、当分暮らせるな





☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

≫ Read More

| Recent Boom(話題) | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然湿度計





いよいよ梅雨入りです


DSCN0465_20110527003207.jpg 


湿気のせいか、猫のヒゲが、

何となくカールしてきてるような気がします。。。
皆さんのにゃんこはいかがですか






☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★


| Recent Boom(話題) | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつだって準備万端?



今日は、




宇宙ステーション(基地)からの中継で~す ♪



DSCN0408_276.jpg  

そちら。。イリオ隊員?  感度は良好でしょうか~









DSCN0405_273.jpg 


とりあえず。。。。 こっち、異常な~し!










DSCN0406_274.jpg 

ふ~む。 地層は頑丈のようだな。 
 





と、いう訳で。


DSCN0411_279.jpg 

今日は、1日平穏でした。(選挙カーの連呼を除いて)


と、書いている最中に震度4。やはり油断大敵ですな。



震源地が近いと前ぶれもなく、ドンと来ますよね。
そんな時はたいてい、イリオもテーブルの下で構えていたことが多いです。
1日中家の中にいるのだから、もしかして猫も地震酔いになってたりして。
な~んて、余計な事も考えますが、みなさまもどうぞご用心なさって。



☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★

| Recent Boom(話題) | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ。。。



少し更新が空いてしまいました。
昨日は随分暖かかったですね、春の予感を感じます。



日差しも差し込み角度が高くなったせいで、部屋にはあまり入らなくなってきました。


DSCN0326.jpg 

イリオくん、例によって半分だけ。。。
まァ、見事に半分ひなた、半分日陰だね。
でも、コレが好きなの。





DSCN0325.jpg 

う~ん、気持ちイイ~~♪








DSCN0324.jpg 

お日様に当たりたければ、きちんとひなたに出ればよいのに、なんだか変だよ。







それでも、
おてんとさまの恵みを受けた日は、たいてい夜になると。。。







DSCN0323.jpg 


うっすら目開けておねんねです お友達も一緒だよ
ぐっすりお休み。



最近ようやく寝れるようになったイリオ。
それでも昼間余震があると、なぜかイカ耳になってしまいます。
猫でも緊張しているのでしょう。



欲し☆いつも訪問ありがとうございます☆☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑↑
☆☆ 更新のはげみになります ☆☆


| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年で一番長かった月




3月もいよいよ終わりに近づいた、そして、明日から新学期の4月。

そこでこの1年を振り返り。。。




いや待て、もうすぐエイプリルフール。

子供の頃は、この日が待ち遠しくて仕方なかったなァ。。。
だって、唯一うそが許される日なんだもん。
子供心にわくわくしたけど、よく考えたら、
たわいのないうそばかり思いついていたな。




じゃなかった。1年を振り返るんだったっけ。


2011040104.jpg


キミは何を思いついているの。。。か





2011040102.jpg 

思案ちう? もしかして、またごあん?









思えば、3月は辛いことが多すぎた。(現実には、その状態がずっと続いている人たちもいる訳ですが)
4月に入って事態がすぐに好転するとは到底思えません。
それでも毎日の生活は続くわけで、


今日も、生かされていることに感謝して、
前向きに。





2011040103.jpg 


地道に歩んで行こうと思います。








おまけ


2011040101.jpg 


寝ながら、後ろを振り返るの図。
こう言うのは、よくないな、イリオ。






☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
   遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです




| Recent Boom(話題) | 01:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は確実にやってくる

昨日は1日中雨でした。
しかも肌寒いので、さっそくペットボトル湯たんぽで対応。なかなかよいです。



DSCN0267_157_20110321204545.jpg 



千葉地方も、たまたま余震がおさまったような穏やかな1日でした。





DSCN0302_182.jpg 

背中に湯たんぽがあるので、気持ちよさそうに寝ています。






DSCN0301_181.jpg 


あら? また薄目開けてるし。。。









DSCN0300_180.jpg 

うわわ、イリオくん、目が乾くから寝る時だけは、おめめを閉じて。




さてさて、うちに籠りぎみだったので気分転換にの開花状況を見てきましたよ
↓続きが見たいひとは続きを見るをクリック↓

★☆ いつも訪問ありがとうございます ☆★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村イリオがもっと見たいひと↑
★★ぽちっとバナークリックしてね♪ ★★



≫ Read More

| Recent Boom(話題) | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策


計画停電に振舞わされっぱなしです。
一応、前準備をしておかないと、ぜんそく持ちのイリオにとって、寒さは大敵ですから。




DSCN0258_140.jpg 



最初は、どうやって準備してよいか分からなかったので







DSCN0274_163.jpg 



とりあえずは、キャリーの上に羽毛布団かけてみたけど。。。どうかな









DSCN0276_165.jpg 

こうして見ると、以外に隙間ありありでした。。。。作戦失敗



考えてみたところ。。。。
今の世の中便利になったもので、レンジでチンするホッカイロとか、もちろん昔ながらの湯たんぽも。
さらにアルミマットも持ち出してきましたが、そんな時に限って、延期の連絡。



さてさて、明日から対策どうしようかしら。
 







☆☆ いつも訪問ありがとうございます☆☆ 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 遊びに来たよ~の合図に
  ぽちっとして下さると嬉しいです♪



| Recent Boom(話題) | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報です


今日のイリオは、朝からコホコホとおせきをしていました。
そんな時は、大抵発作が出てしまうので注意深く観察していますが、
今日は先手必勝でお薬を飲みましょう。





2011020601.jpg 
(背景に写りこんでいるのはご愛嬌と言うことで勘弁してくださいな)



そろそろ病院の定期健診の時期だ、とふと気が付く。。。。

あまりに大気の乾燥が激しいと、命の危機にかかわることがあると先日のTVで放映していました。ペットだと、たとえば皮膚を異様にかきかきする、のどの粘膜が弱いペットの場合は、気管支炎に気をつける等。
確かに要注意だわね。家中に加湿器をつけたいくらいですが、そう言うわけにもいかないしねえ。。。

新燃岳関連の放映で、散歩をしているペットが、マスクをしていました。
早く鎮静化することを願うばかりですp(*^-^*)q がんばっ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、とほほな事件です。。
カメラが突然壊れました( ノД`)シクシク…

当座しのぎにお手軽なの買いましたが、F値とやらが比較的明るいやつので助かる~
それでも、痛い出費です。コンデジも携帯性にすぐれているので、まぁひとつは必要かなと思います。



で、試しに内蔵の画像リサイズを試してみました。。。
 


SSCN0009.jpg 

少々小さめ画像なので今いちかな。やはり手作業でやった方が、画像がきれいかも~。







 ☆☆ いつも応援ありがとう ☆☆
  ソマリブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
遊びに来たよ~って合図にぽちっとしてくれるとうれしいです


| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報



部屋の乾燥度が激しいです



2011012401.jpg 

ボク静電気もってるよ~


気をつけないと、さわっただけでバシっと! 
痛~い 
 



加湿器をつけていてもアンダー30%とは。。。
おかげで部屋の中でもマスクかかせない始末






猫は喉乾かないのかな?




2011012301.jpg 

お鼻が濡れていなければ、乾いている証拠?


でも。。。

起きぬけにおしつけるのはヤメてね
大抵びっちょりなの。




でも静電気は起きないからまあいいか!



☆いつも訪問ありがとう☆

遊びにきたよ~の合図に
ぽちっとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ごめんなさ~い、今日は予約投稿です。コメレス&ぽちは後ほど必ずさせていただきますので御容赦の程。

| Recent Boom(話題) | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりは得意分野




今日も寒さがきついので、 おひさまが上がるまでちょっと待機しているイリオです


 





じつは、コレ↑どうもワンコ用らしいです。 
ホカペからの熱が伝わるように、もともと敷いてあったクッションを取ったら、使うようになった。






人間がいいかなと思って工夫しても、全然使わなかったり、
はたまた以外や、自分(本にゃん)で工夫して、ぬくまったり、移動したり





2011010202.jpg 
こっくり。。こっくり。。

いねむりしてる~♪








2011010203.jpg 

あっ、気付いた! ごめ~ん。





今年は、ゆっくり寝正月にしようね、イリオ。




☆☆ 訪問ありがとうございます ☆☆

いつも応援ありがとう。
帰りがけにぽちっとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
今年もどうぞよろしくね♪

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機の効果



昨日のイリオパニック事件で、かなり落ち込んだかあちゃんでしたが
おかげさまで、いざ!と言う時の心構え
ちょっとだけ出来たような気がします。

いつでもぽや~んとしたイリオだけじゃあないよ、
って思ってればその時の対応が違いますもんね。





さて今朝は、落ち着いて大好きな加湿器の前にいますよ~


2010120601.jpg 
ん?なんのこと?





ま、こんなもんでしょう




 
コレ、好き~♪






で、話題はコレ↑とは違って、
実はリビングルームには、別に空気清浄機が置いてあります。
花粉症の家族の為、春秋先には稼働していましたが、
今冬からずぅ~っと出動してもらっています(一番の働き者だ!)
理由は、イリオのぜんそくの発作がほとんど(今の所、皆無)出ないのに気がついたから。

そこで、追加でもう1台、家族用名目で購入決定!
週末までには到着します。
 


2010120603.jpg 
ありがたいのぉ~




そうだよ、花粉症の家族より、
優先順位はうえになるなあ、ばぁばに言わせると甘やかしすぎなんだけど、

これも全部イリオのためだから。
もしかして、いつもこの手でイケるかな(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
応援いつもありがとう

| Recent Boom(話題) | 12:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の季節だよ



もう師走だね



  F1000021.jpg


そろそろ。。。用意してる?




今年は、初の顔出し~だったから、来年はシンプルにね




は~いい!







2010120301.jpg 
ギロ。。 ギロギロ。。ギロギロリ。。。





ってか、全然出てるやん! おめめらんらんだぁ



巷ではスマートフォーン全盛、ネットや携帯で簡単ごあいさつに変わりつつあるけれど、
我が家は毎年、年賀状でのあいさつにこだわってます
(賀状作り自体にこだわるのではなく、出すことに意義があるとの考えです)

写真入りのはがきなんて頂戴すると、本当にありがたく拝見しております
だって、お金かかってますもんね。 
ちなみに最近うちでは、いつもお手製です(単純にコストゼロだから)




ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回クリックお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
応援いつもありがとう

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金のかからない楽しみかた


昨今のTVはどこを見ても




2010112804.jpg 

紅葉の話題です↑(去年撮ったやつだよ)




我が家はまだこれから 


ってか


今年は忙しくてちょっとムリかも



2010112803.jpg 


紅葉はなくとも

生きて行けるヒト↑もいる訳だから




そうだ、ドコ行ったって人、ひと、ヒトだ



だから。。。



2010112802.jpg 


こんなヒト↑見たり





2010112801.jpg 


こんなかっこしてるヒト↑見て


いじって


癒されようっと!


ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いいたします
すんごく励みになりま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろあの季節


もうそんな時期?




2010112302_20101123210047.jpg 
そうみたいだよ




はぁ~、もうすぐ師走なのか(あわわっ)





年を重ねると

段々と1年の経つのが早いな





2010112301_20101123210048.jpg 
くんか くんか。。。。 去年といっしょのにほい~♪








キミだって一緒だよ、

いいかげんオッサンなんだから







2010112303.jpg 

ボクはまだイケてるから (キリリ!)



そうだねえ、見た所、まだまだお若い。。。
 
羨ましいことで



今日クリスマスツリーを出したら2本あるうちの1本が変色していた。おととし購入したばかりのツリーなのに何故???
メードイン〇〇はダメだ。。(この時期、微妙な話なので伏せておこう)

ツリーって季節もんのワンシーズンで終わりなんでしょうか。
ずっと使うつもりだったのに、くやしーーーっ頭きたから捨てた。
そろそろ、本物のモミの木を買ってリースも作らなきゃ!
何か出してくると、必ず寄ってきて確かめないといられないイリオでした
 


ソマリブログランキングに参加しています
1日に1回ぽちっとお願いいたします
すんごく励みになりま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの作品


先日、オープンしたばかりの美術館へレッツゴー





2010111108.jpg 

外観は、こんな感じで。










2010111107.jpg 



鉄板の先っちょがものすごい鋭角的に迫ってきます








2010111105.jpg 



ちょい田舎にあるのがバレバレ







2010111106.jpg 

入口へのアプローチ







2010111104.jpg 

ホキ美術館 
でした



当然ですが、中はカメラNGなので撮れません

日本初の写実絵画専門の美術館だそうです。

あまりにもリアルすぎて、その場を去ることができない位の新鮮な感動がありました。
場所的には、入場料が高かったかな。




。゜・。・゜・。゜・。・゜・。゜・。゜・。・゜・。゜・。・




お~っと、本にゃんの話題を外れるトコでしたね♪



では、本日の ①写実絵画 vs  ②リアル画像をどうぞ~






20101112.jpg 
                                                                      by mother



2010111201.jpg 
                                                                                       by tsuki


① ばあちゃん作   ② かあちゃん撮影  


どうですか~? 似てるかな


ブログランキングに参加しています
できれば1日に1回クリックしてね♪
よろしく d(ゝ∀・*)!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| Recent Boom(話題) | 00:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう



友人でロッテファンが多くいるので、自身はファンではないけれど、セールあるし。

2010110801.jpg 

いつもよりうるさいなあ。。







ついでなので。。。 





2010110802.jpg 

かあちゃん:ブレブレでごめん
とうちゃん :おっ、重い(汗)
イリオ  :夜更けに迷惑だ!







ソマリブログランキングに参加しています
できれば1日に1回ぽちっとお願いしま~す


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

| Recent Boom(話題) | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりソマリ


昨日都内に出たついでに、浅草で開催されていた
キャットショーのぞいてきました♪


残念ながら写真は取れなかったけれど、た~くさんの
ソマリんずに囲まれて
しあわせ~な気持ちになって帰ってきました



やっぱり、ソマリはかわいいなあ




ってボクのこと?


はい、頑張ってみんなみたいにヤセようね!


別館 『スセリ散歩』 更新しました♪


にゅーたーなイリオにぽちっとネ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| Recent Boom(話題) | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

