Lohasな猫の生活

ソマリのイリオとの のほほんな日々。。(飼い主のつぶやきもあります)

Category [国内 ] 記事一覧


きいろ 黄色 キイロ

近所の散歩道は まっきっき なじゅうたんだだけど、、、普段のルートは ちょっと飽きたので、久々に千葉市は 『青葉の森』 で 中を2周まわって、最後の紅葉を楽しむことにしたここも結構 イチョウが紅葉しているねえ いつもの目標7,000歩なんて軽~くヒットしたはいいがその後  きいろ が頭から ずっと離れず。。。。帰りに こんなもの↓ 買ってしまった  散歩代金 しめて 4,200円の きいろ! ...

季節は立冬

晴れオンナの面目躍如といったところか、この日(6日)はピーカン富士山もくっきり お目見えです 山梨は河口湖で開催されている 『もみじまつり』 紅葉はまっさかり  もみじ回廊なんて こじゃれた名前だわねえ。赤味の強い紅葉だね。 そして、今回のお宿は 『フルーツパークFUJIYA HOTEL』 夜景が綺麗な宿で有名ですね 夕食は、中華を選んで正解。お部屋は普通でしたが綺麗でした。                翌...

船橋アンデルセン公園

               今日、10月25日は  『ふなばしアンデルセン公園』 の市民無料解放デーです 先日、たまたま立ち寄った際のスナップショット、ちらっとお見せしますね 実は、コンデジを持たずに行ったので、携帯ですのでお許しください               入口で、岡本太郎のオブジェが迎えてくれ         ヨーロッパの雰囲気が感じられる景色に 心がおだやかに。。。         今が盛りの...

楽しみのひとつ

ここ2日間、ILIOにツンデレされています。昼間は1人寝もして気ままな子なのに、なぜかずっ~と側から離れず夜は、必ず寝床に1度は来るはずなのに、            来ません。。。ツンデレと言えば、今回もうひとつの旅先で訪ねた親友のPet,            ウィペットのFloppy君この子の場合は本物です。飼い主である親友に対しては物凄く甘えるくせに私たちが見ている前では、絶対そのそぶりを見せません。お嬢...

夏も終わり。。。か

千葉県は成田市にある 『坂田ヶ池総合公園』 に行ってきました土曜日にしては閑散としてたのは、キャンプしていても、今日あたりは半袖だけではちと心細い程だったせいかしら。印旛沼周辺に古くから伝わる龍神伝説は、龍角寺、龍腹寺、龍尾寺と名前を変えて名残となったようです、以前から不思議な名前が多いことに?だった理由が少し見えて来ました。ここには、多くのHPで見られるように吊り橋があったりハス池やの~んびりとか...

滋賀 大津の旅3

先々月の滋賀の旅で、『三井寺』を訪ねた。一説によると、天智の孫(大友皇子の子)である大友与多王が父の菩提寺として天武天皇の許可を得て建立を発願したとあるが,何といっても一般に知られているのは三井の晩鐘であろう。『瀬田の夕日』同様外せないお約束なので、お鐘をつかせていただいた。確かに沁み渡るような、そしていつまでも余韻が残るねおとは、古くから近江八景のひとつとして人々に語り継がれてきただけのことはあ...

京都2

先月訪れた京都で、御所を見学させていただいた。当日あらかじめ予約の申し込みをしていた総勢15人位のグループでの集団見学である。御所の中は想像以上に素晴らしく、案内担当の方に質問をしたりして1時間の見学タイムもあっという間に過ぎた。手入れの行き届いた庭、清涼殿も素晴らしいが、一番関心がありそして感動したのが檜皮葺きだからだ。ちょっとマニアックかなあ。一説には、皇極天皇が建設にこだわったけれど、かなわな...

KYOTO

ILIO君今回のお泊りは成功でした。前回は、ボーコー炎になってしまい(ストレス?)Iさんご夫妻に病院まで連れていっていただいた経歴があり、今回の宿泊も随分と神経を使ってくれたようです。もう、迷惑かけんなよ~さて、京都です。初めて祇園祭りの山鉾に乗せていただくことができました[#IMAGE|S43#]祇園祭り見学初めてにしては、たくさんの山鉾を身近で見れてラッキー♪♪夜バージョン~宵山だと人出もすごいし、hotel代も...

大津 京都行ってきました

念願だった瀬田の唐橋を見てきました。昔の面影を見ることはなく、ただ川の流れのみぞ知る。。。願わくはもう少し歴史を語って欲しかったなぁ。。唯一、ロータリークラブの石碑だけでした。壬申の乱、瀬田の合戦では無念にも倒れた兵士の悲しい最後に水の色が真赤に染まったそうな。大海人皇子軍の圧倒的勝利に酔いしれる感激よりも惨敗に終わった大友皇子の悲壮感のほうがより鮮明に脳裏に浮かんできました大津歴史博物館で当時の...

左サイドMenu

ごあいさつ

Lohasな猫の生活           イリオ(ILIO)ともうします                          

ソマリと暮らして早や12年。           お茶目でまったりなイリオを紹介するよ~♪                 Author:槻(tsuki)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

はじめまして♪

Brog Ranking

ソマリランキング参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村                 ☆いつも応援ありがとう☆                                     励みになります

Comment

openclose

Information

   ♪ 楽天 ♪                                                                








        ↓Expedia.co.jp↓ エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

                                                                              ↓Sony Style ↓                                                                                                                                                                                                        

   

Trackback

オトメン倶楽部会員

 

☆オトメン倶楽部☆
入部させていただきました

★オトメン倶楽部とは→☆★☆★

                    

右サイドメニュー

Tag Cloud

WeatherNews

